捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2010年06月27日 (日) | 編集 |
こんな物があると・・・・何故だか潜らずに居られない小春
まるでノレンをかき分けてェ~~お店来ましたゴッコ?のつもり(笑)

小春
小「あいっ!!大将!!邪魔するよぉ~~~」
小春
小「あのぉ・・・大将!!邪魔するよぉ~~~~」
小春
小「ちっ しょうがねェ・・・・今日は開いてないらしい・・・。」

って感じ?(笑)
小「いや・・・アタイただ単によけて通るのが面倒なだけで・・・・・」
2010年06月25日 (金) | 編集 |
今日も暑い1日でしたねェ~~
ワンコさんニャンコさんこの暑さにバテテませんか?
えっ?我家ですかァ~
そりゃみんな 良く食い良く寝て元気はつらつ!!

あっ唯一 琥珀は暑さの為でしょうか・・・・
ココ何日か ご飯1日3回のうち1回だけドライフードの数個残すぐらいで
(残すといっても ほんの2~3粒ですが・・・・)
父さん母さんより間違いなく元気です(笑)

琥珀
琥珀「オイラ元気ですにゃァ~~~」

母さんがPCでお仕事中キーボードの上に座り込み「にゃっにゃっ」っと
スリスリ攻撃!!
可愛いんだけど・・・・申し訳ないが大変邪魔なので・・・・・・
しまいには母さんに捕獲されやした。(笑)
琥珀「あの・・・オイラ・・もうちょっと・・・あそこに居たかったんですけんど・・・」
母「はい はい」
 




2010年06月24日 (木) | 編集 |
最近ブログの更新がサボりぎみで すんませ~~~ん。
母さんがグウタラなだけで・・・
特別何があったわけでは(笑)


さて ここ最近 お散歩の道すがらに咲いている 
あじさいが見ごろになってきました。
あじさい
(アジサイ見ると梅雨時期もそんな悪いもんではないかと・・・)
アジサイ見て「綺麗ですなァ~~」っとホッコリしている母さんの足元では


なにやら一生懸命匂いを嗅いでるワンコども!!
お~~い上ですけど?
母「あのぉ~~綺麗なのは上ですけど?」
ワンコ「・・・・・・・・・」
お~~い
母「あのぉ~~上なんですけどぉ・・・・」
ワンコ「・・・・・・・・・」

何を嗅いでいるのかと覗き込んでみたら・・・・
ひょ~~~~~誰かの落し物(大きい方)
しかも母さんのような 物凄くりっぱな(笑)
花よりウ○コってか!!

ココだけの話・・・・
ひそかに・・・・シューバが食わないでよかったァ・・・・
っと 変な汗をかく母さん(笑)
いつかこんな汗かかない日が来ますように
シューバあんただよ
シューバ
シュ「・・・・何も聞こえナ~~ィ・・・
   それにアタチ食えるもんしか食べたことないちィ~~」
母「って・・・本当に残念だが・・・・それは食いもんじゃないし・・・・」



2010年06月19日 (土) | 編集 |
さてちょっと遅れましたが・・・・
連休の木曜日あんまりにもムシムシしていたので
ワンコ・ニャンコ 引きつれ民族大移動のように(笑)
山梨県まで行ってきましたよ~~
我家のほうでは30度ほどの暑さだったようですが山梨では23度前後
はァ~~涼しいかもぉ~~~~。

富士山の周りをゆっくりとドライブしてェ~~
途中 西湖の近くにある西湖「いやしの里 根場」へお昼を食べがてら立ち寄ってきました
まるで 昔にタイムスリップしたようです。

敷地内はワンコOKですが店内はNG。
(敷地内のお蕎麦屋さんはお外ですが 涼しい場所でワンコと一緒に食事ができましたよ~~。)

22.06.20 (6)22.06.20 (47)22.06.20 (57)22.06.20 (41)
                            涼しい風が通る軒下でちょびっと休憩
22.06.20 (9)
移動中猫組みは・・・・大人しくココで外を見たり寝てみたり
何故だかいつも琥珀の上にセンが乗りィ~~~
母「あんたら暑くねェのかい?そして琥珀重くねえのかい?」



2010年06月15日 (火) | 編集 |
いよいよ関東でも梅雨いりしました
しばらくワンコ達カッパを着てのお散歩になるのでしょうねェ


さて 明日の16日~17日まで連休を頂いておりま~す。
お天気悪そうなのでお家でゴロゴロする予定ですが
これが今日は何にもせんでいようと思っても
何かやる事が出てきてしまうもんで・・・・・
普段の不精がこういうときに出る(笑)

さて今日は琥珀
最近父ちゃんのお膝の上がお気に入り
琥珀琥珀
あがりこむと何時間でもここに居る
琥珀「オイラ・・・・父ちゃんの膝の上アンだか安心できるんでやんす。」
母「お~~い 母さんのお膝も空いてまっせェ~~」
琥珀「・・・・・いや・・・オイラはここで・・・・・。」
案外 父ちゃん子の琥珀

そしてセンは 母ちゃん子
名前を呼ぶと・・・・・
セン
セン「あい!!オイラの事よびやしたか?」
っとニャァニャァ返事をしながら寄ってくる。
可愛いなァ~~~おぬし♪




2010年06月13日 (日) | 編集 |
昨日の里親会 暑い中沢山の方がお越しいただきましたァ~~~
暑さに負けずワンコもニャンコもがんばりました。
良い出会いがありましたでしょうか?

さてお知らせ 来月の里親会 7月10日(第2土曜日)から夏時間の
午前中へ変更となりま~~す。
お間違えがありませんように。。。。

さて今日のワンコは・・・・
ひょ~~~~~~ぉ でたァ~~マルコお化けェ~~~~
PCに向かって居ると時々 
こんなとこから「母さんアタイマルコ!!アタイとあそんでみな~~い」
っと真下からアツ~~~~ゥい視線(笑)
マルコ
ついつい このマルコの「かまって攻撃」の罠にまんまとはまってしまうんだなァこれが


2010年06月10日 (木) | 編集 |
今週の土曜日(12日)は・・・
こん太の会主催の里親会が
カフェミントミニドックラン内にて午後1時から3時まで開催されますよ~~
興味のある方是非是非 覗きにいらしてくださいませ。

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 申し訳ございませんが
  カフェミント駐車場台数に限りがございますので
  里親会開催場所近くの駐車場(有料¥200)へ誘導させていただく事がございます。
  ご了承くださいませ。



さて 昨日のお休みはワンコ引きつれ川原湯温泉まで行ってきましたァ~~
がっデジカメ忘れェ~~そしてそして首輪だけはしっかりつけていったのに
大事なリードを忘れェ~~~
(だ~~~~~~っ なんて抜けてる母さんでやんしょ・・・・)

途中で立ち寄った佐久平サービスエリアでリードの代わりとなるものを
探していると・・・・これしかないのですがっと親切にサービスエリアの方に
ビニール紐を頂きましたありがとうございました
早速にビニール紐を代用して佐久平サービスエリアのドッグランへ♪

シカシどうみてもリードはビニール紐なわけで(笑)
・・・・あまり人が居なくて良かったァ~~・・・・・
っと内心ホッとしつつ。
次回はけして忘れまい!!っと心に誓った母さん父さんです。



そして今日はカフェミント出張デー
昨日お留守番のニャンコ引きつれミントさんへ一緒に出勤させてもらいましたァ
前回もそうでしたが
知らないワンコさんにもシャーシャー言うでも無く逃げるわけでもなく・・・・
側に寄られても全然大丈夫な2匹
やるなァ~~お前らァ~~
その様子をカメラに収めなかったまたまた抜けてる母さん
ミントさんのブログで紹介していただいていま~~す
カフェミントさんブログはこちら


セン
帰宅後 晩御飯までしばしお昼寝ェ~~のセン
お仕事お疲れさん琥珀・セン(笑)

2010年06月08日 (火) | 編集 |
明日はお休みで~~~す。
お天気はあまり良くないようですが
ワンコ引きつれどこか遊びに行こうかと・・・・・
おもっているのだがさてさてどうすべェか。。。。。
明日起きて考えま~~す。


さてさて今日のワンコはマルコ
シッコ後 お散歩中にちょっと失礼
マルコ
マ「良い女は身だしなみが肝心だしィ~~~」
って道路の ど真ん中でしかも念入りに(笑)
マルコ
マ「ちっせい事は気にしな~~い気にしな~~~~い
  さ~~~ァ散歩の続き行こうかいなァ~~~」
このマルコの抜けてる感がなんとも言えず
いい具合に 母さんの力を抜いてくれてま~す。


オマケ
今日も箱入り息子♪の琥珀
琥珀
では無く ココで誰かが通るのを待ち伏せし・・・・・
誰か来ると下から足にしがみつくっと言う
ひでェ~~罠を仕掛けてる(笑)
おぬし悪よのぉ~~~~




今週の土曜日(12日)は・・・
こん太の会主催の里親会が
カフェミントミニドックラン内にて午後1時から3時まで開催されますよ~~
お天気良くなりそうで~~す。
興味のある方是非是非 覗きにいらしてくださいませ。

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 申し訳ございませんが
  カフェミント駐車場台数に限りがございますので
  里親会開催場所近くの駐車場(有料¥200)へ誘導させていただく事がございます。
  ご了承くださいませ。


2010年06月06日 (日) | 編集 |
今年もホタルが出てきてくれましたよ~~
(確認できたのは まだほんの数匹ですが・・・・)
毎年 ホタル今年も出てくれるかと 5月末から気になって
やっとホタルを確認すると・・・・

お~~~っ
今年もホタルを見ながら「贅沢お家バーベキュー&酒飲み」でもしましょうか
っと・・・ウキウキしてしまうわけで(笑)
母「酒が飲める飲めるぞぉ~~~~~酒が飲めるぞぉ~~~♪」って・・・・お~~~い
reo
レ「そんじゃアタイは肉が食える食えるぞぉ~~~肉が食えるぞぉ~~~♪」
楽しみでんなァ~~~~(笑)
あれ?・・・・・ホタルは?・・・・・



さてさて 話は変わり今週の土曜日(12日)は・・・
こん太の会主催の里親会が
カフェミントミニドックラン内にて午後1時から3時まで開催されますよ~~
お天気良くなりそうで~~す。
興味のある方是非是非 覗きにいらしてくださいませ。

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 申し訳ございませんが
  カフェミント駐車場台数に限りがございますので
  里親会開催場所近くの駐車場(有料¥200)へ誘導させていただく事がございます。
  ご了承くださいませ。



2010年06月05日 (土) | 編集 |
最近明るさに寄ってくる虫を窓越しに待ち伏せし・・・・・・・
寄ってくると。
「おおおおおおっ!!こいつゥ~~~獲物獲物♪」っとばかりに
狩ゴッコにせいを出す猫2匹
[広告] VPS

母「あんたら・・・楽しそうでんなァ・・・・・。」