捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2010年08月28日 (土) | 編集 |
PCの調子がすこぶる悪い・・・・
(お~~っPCも夏バテか?(笑))
起動してしばらくすると突然電源が落ちてしまう事がしばしば(汗)
その為ワンちゃんのお写真予定表ブログ等々更新が遅くなり
申し訳ございません。
はァ・・・・PC・・・もう買い替えせにゃいかんかァ・・・・・



さてまずチッチーズから9月のお知らせ

今月11日第2土曜日は・・・
こん太の会主催の里親会が
カフェミントミニドックラン内にて
午前10時~12時まで開催されま~す
今月から夏時間の午前中へ変更になりますお間違えございませんように。 
興味のある方是非是非 覗きにいらしてくださいませ。

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 申し訳ございませんが
  カフェミント駐車場台数に限りがございますので
  里親会開催場所近くの駐車場(有料¥200)へ誘導させていただく事がございます。
  ご了承くださいませ。

9月16日(第3金曜日)毎月カフェミント出張デーですが
今月は出張お休みとさせて頂きます。




それから お礼が遅れました
N様より「こん太の会」さんへと新聞紙とフードを頂きました。
ありがとうございま~す。
物資
9月の里親会でコン太の会さんへ お渡しいたしま~~す

レオ
レ「えっと・・・・」
レオ
レ「ありがとうございま~~す 母さんがフード食っちまわないように
  アタシがまもっておきま~~す。」
母「母さんは我家の食いしん坊7匹が食っちまわないように守っておきま~~す」
2010年08月27日 (金) | 編集 |
もうじき8月も終わりだと言うのになかなか涼しくならず
今年は9月も暑いのだとか・・・・・
お~~~い 秋はどこへいっちまったのでしょう?

さて今日は・・・・・テト


テト
テ「全くニャン生ってヤツはままならないものニャンよ
  お昼寝してると掃除機ってヤツがスッゴイおと立ててせまってくるニャンし
  たまには父さん母さんに世話になってるから
  可愛い姿見せてやんニャィっといけないと思うし・・・」
テト
テ「オイラのニャン生も結構大変ニャンよっ・・・・・・」

っとでも言っているような(笑)
生後5ヶ月すでに
飲み屋でマスターに愚痴をこぼしてるおやじのような貫禄
お~~~いこの間までの「イケニャン」プリ はどうしたァ~~~!!
2010年08月22日 (日) | 編集 |
今夜は鈴虫の音が・・・
暑さも続いていますが 秋が少しずつ近づいてきているんですねぇ~~

さてさて今日は居候さん「テト」
日に日にでっかくなってま~~す(苦笑)
フカフカのベットの上で おそそをしていたもの
最近トイレで できるようになってきました。
偉いぞぉ~~テト小僧!!

つかの間のケージ開放の時間♪
だ~~~~~っっと部屋中走り回りまわり
椅子の上でゴロ~~ン
まるで最初からここに居たようなくつろぎっぷりを見せてくれます。
テト
テト
テ「おいら可愛いでしょ?」
母「おうっ可愛いで~~す
  これで「おそそ」がなくなればもっと可愛いで~~す」

2010年08月21日 (土) | 編集 |
この厳しい残暑で・・・
今日は30度前後でしょう っと言われると・・・
おかしな事に 「はァ~~ちょっと涼しい」っとホッとしてしまう
今日この頃。。。。。。



さて今日はセン
セン
セ「オイラ・・・・・イケニャン」
セン
セ「イケニャンだから セクシーポーズも決めれるニャ」
セン
セ「フ~~ゥ オイラに惚れたら火傷するニャンよ!!」
母「お~~~~っできる男は一味ちがうねぇ~~~~
  まだ11ヶ月のお子チャマなのに(笑)」





2010年08月19日 (木) | 編集 |
もうお盆もあけたというだに・・・厳しい残暑が続いています
みなさ~~ん体調 大丈夫ですかァ?

さてまずはお礼から 
我家のワンコと「コン太の会」さんにと沢山のオヤツを頂きました
オヤツ
ありがとうございます。
9月の里親会にお届けいたしま~~す。
(我家の食いしん坊たちも美味しく頂きましたよぉご馳走様でしたァ)



さて今日はマルコ

お~~いマルコさ~~ん 頭に何か付いて無いですかァ~~
(何故こんなんをかぶらされているのかと言うと・・・)

あまりにもオヤツを食いたくて食いたくて落ち着きがねえマルコに
父ちゃんが「え~~い食い意地が酷すぎるヤツは!!こうしてやる」
っと・・・・桃にかぶせてあったネットを頭にかぶらされた・・・が・・・・
まるこ
マ「ハイハイ かぶってやったから 食いモン食いモン♪食わせておくれぇ~~」
・・・全く気にしてない・・・・・・もらえ無いのが解ると今度は
マルコ
マ「ほ~~らアタイ今度はいい子にお座りして待ってるしィ~~
  はよ食いモンおくれぇ~~~~♪」
父「・・・まるこ・・・お前は 食いモンしか興味がないのか・・・」っとボソッとつぶやく
母「父さんよ   今更わかったのか(笑)」
・・・・我家の子達は・・・小さい事は気にしない肝っ玉の据わったヤツらなのか
それとも・・・ただのおバカなのか・・・。



預かりニャンコ「テト」は・・・・
テト
ご飯食べてぇ~~満足顔です。
テト「オイラ腹いっぱいになりやした!!うまかったニャ♪」

そう言えば 最近あまり「うまいうまい」言いながら食べなくなってきました。
ちゃんとご飯にありつけるのが解ったからでしょうか
それはそれでよかったのでヤンすが・・・

「うまいうまい」言ってるのもかわいかったようなァ(笑)







2010年08月17日 (火) | 編集 |
旅行から帰ってきましたよ~~
ただいま!!

今年は長野県の白樺湖近くのコテージ「ペンシオーネ 美し松」さんに
2泊3日でお世話になりました。
22.08.15 (17)
お世話になった美し松さんの本館前でハイチーズ!!
琥珀
ニャンコたち・・・家と変わらない様子で過ごしてました。
「母ちゃん飯♪飯・飯おくれぇ~おいら達腹減ったニャ!!」
っとおねだり琥珀・・・。

今回コテージなのでワンコ・ニャンコの頭数が多くても
気兼ねなく連泊させてもらえました。
オーナーさんも本当に気さくな良い方でした。
ご飯もうっまかったです~~。


さて途中 美ヶ原高原美術館 へ立ち寄りました。
敷地内はワンコOK(建物の中はNGですが)
広い敷地内いろいろなオブジェや彫刻がありお散歩がてら
ワンコも父さん・母さんも充分楽しめました。
22.08.15 (10)
22.08.15 (7)
出入り口のでっかい指!!


連泊中 台風の影響でしょうか・・・
少々お天気が悪かったのですが酷い雨にはならず・・。
半袖では寒いぐらいでした。
そんな夏とは思えぬ涼しさの天国から・・・・帰宅してみっと
この残暑でっす。
体が溶けてしまうんじゃないかと思う母さんです。(笑)
秋よ~~はよこ~~~~い。


さァ~~お休みで充電ばっちりできやした
お仕事張り切っていきましょう!!


2010年08月10日 (火) | 編集 |
明日から15日まで夏休みを頂いてま~~す。
夏休み中の3日ばかし ワンコニャンコ引き連れ
長野方面に旅行に行ってきま~す。
あちらはダイブ涼しいようで・・・・
しばし暑さから開放されにねぇ~~

さてせっかく旅行に行く事になったのですが
ココ何日か デジカメの調子がよくありません
電池を充分充電しても一晩立つと電池切れ・・・・
(明日にでも電気屋さんに行って来ようかと)
電池の問題ならばいいのですが・・・・。

さてさて今日は琥珀
琥珀「オイラ今日はココにいるニャンよっ」
琥珀
琥珀「この囲まれてる感がニャンとも落ち着くわけで・・・」
琥珀
琥珀「・・・ニャンなら一緒に入ってもいいけどぉ・・・
   ちょっと狭くなっちまうし。。。。オイラだけの方がいいかもぉなんて
   ちょびっと思ったりもするニャンよ・・・・。」
母「・・・・いや安心しッ!! 第一母さんはいれねぇ~~し・・・」(笑)
2010年08月08日 (日) | 編集 |
今年の夏の暑いですなァ~~まさに猛暑!!
暦の上では秋になりましたが連日30度越えの猛暑日です。

みなさん夏バテ大丈夫ですか?

我家のワンコ・ニャンコ7匹っと言えば・・・・
お留守番中はクーラーの効いた部屋で2食(ニャンコは3食)昼寝付き
涼しいお部屋でお昼寝♪してぇ~~~次のご飯を待つ!!
wannko
琥珀
・・・・・・1日ぐれえ母さんと変わってほしい・・・・・・
っと思うのは私だけだろうか。



さてテトです
暑さにも負けずゥ~~
食欲も旺盛でっす。ムクムクでっかくなってま~~す。

トイレ以外の場所でオ○ッコをしてしまう件ですが
粗相をしてしまう場所にフカフカのベットを置くのをやめ
変わりにペットシーツを敷いてみました。
又 寝起きやご飯の後をみはからって
母さんが猫のようにトイレの砂を排泄後かけるように砂をかくと
音に刺激を受けてか・・・・
トイレで排泄するようになって来ました。。。。
どうかどうか トイレの場所を再認識しますように!!
22.07.31 (25)
テ「・・・・おいら・・・・できるニャンコやしィ~がんばってやるにゃ!!」
母「そそうしないようにがんばっておくれぇ~~」







2010年08月07日 (土) | 編集 |
父さんいわく・・・
シューバがバリカンがけし すっきり すると
父「なんだかギャ~~オっと言いながら飛びそうな恐竜見たいだな・・・」
っだと・・・・・
ぷっ確かに(笑)
シューバ
シューバ
毛が生えてくるとモサモサ妖怪で♪
スッキリするとぉ~~恐竜で~~♪

2010年08月05日 (木) | 編集 |
今日は木曜日カフェミント出張デーご予約が無かったので
急遽お休みを頂き
たまっていた雑用を午前中にかたずけ
午後から2匹(シューバと小春)のシャンプーカット
レオ・マルコ・琥珀・セン・テトの爪きり肛門腺絞り耳掃除
・・あれ・・いつもと変わらん・・・(笑)

シャンプー組みは少々お疲れ気味なのか
飯の時間まで一眠りをするらしい
って母さんの方が一眠りしたいわ!!
シューバ
小春
「母さん大変そうだしィ~~
 別にシャンプーしないでも良いんですけど・・・
 「いや」だからとかじゃなくってぇ ほら優しさっうのぉ 母さんの事を考えてさァ」
母「ほぉ~~~・・なんて優しいのぉ~~
  ってわけ無い!!無い!!そんなことしてたらいつもでも風呂入らないじゃろ」
「ちっばれたか・・・・・」

さてテトです
爪切りも良い子にさせてくれま~~す。
テト
テ「おいらええ子で~~す。」
テト
テ「しかもイケニャンで~~す」

ただ・・・最近間違えて覚えてしまったのだろうか・・・
ウ○チはちゃんとトイレでするのだが・・・オ○ッコはトイレ以外の場所でするように
トイレが汚れているからだろうかっと綺麗に洗い砂を入れ替えて見たが
日に1・2回はやはり別の場所・・・・
砂の形態が気に入らないのか? でも保護時から同じ猫砂で最初は上手にできてたし
何よりテトだけの専用トイレです。  

間違えを直す良い方法どなたか知りませんか?
2010年08月01日 (日) | 編集 |
ひょ~~今日から8月ですねぇ~~
夏!!真っ盛りです。
最近遠くで打ち上げ花火の音が聞こえてきます。
連日の猛暑みなさん体調くずしていませんか?

チッチーズからのお知らせ

※8月11日(水)から15日まで夏休みを頂きま~す。
※8月の第3週金曜日20日は毎月カフェミント出張デーですが
 今月は木曜日の19日に出張デーが移動となりました。
※26日(木)カフェミント出張デーがなくなりました。
※こん太の会さん主催の里親会は8月お休みです。
 (次回里親会は9月11日午前10時から12時まで)

宜しくお願い致しま~す。
テト