捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2010年09月30日 (木) | 編集 |
さてさて居候「テト」です。
今日病院さんで 猫エイズ検査 猫白血病抗原検査をしてきました
結果は・・・・・うほほ~~い 両方とも陰性でしたッ~~~~~
よかったなぁテト!!
これでゲージ生活も解放 琥珀セン兄ちゃんとも心置きなく遊ばせられまっす。

琥珀・テト
テ「兄ちゃんよろしくニャ」
琥珀「あいッわかったニャ!!」
ゲージ越しに見ていたせいか難なく受け入れてもらいやした。
猫3匹
そして今日から並んでごっはんを食うことになりやしたが
・・・・あれ・・・生後5か月のテト坊主 気のせいでしょうか
背中が でっかい ようなぁ・・・(汗)
遠近法?でやんしょっと思いたいが・・・
今日測ってもらった体重は4キロのセンとほとんど変わらんぐらいになってました。
まだまだ大きくなるはずで いったい何キロになるのだろうかと・・・・
怖いような楽しみなような(笑)







2010年09月25日 (土) | 編集 |
3日前までは30度越えの猛暑・・・そしていきなり11月並のこの寒さ・・・
体がついていけましェ~~~~ん。
体壊していませんか?

さて今日は毎日の朝の光景・・・
母「さ~~っ母さん おっ仕事 行ってくるかんねェ~~~~」
レオ・マルコ
レ「あっはいはい・・・」
レオ・マルコ
レ「いってらしゃ~~い・・・」
母「・・・あの・・・仕事行ってくるんですけど?」
レ・マ「・・・・・・・・」
ぐわぁ~~~~~せめてちゃんと起きて尻尾の1つでもふって見送らんかい!!!!
我が家では「母さん元気で留守がいい」?
それじゃ・・・あまりにもせつないねえですかい
ちびすけのころは・・・みんな母さんの後をついて歩いてきたと言うのに
今じゃこんなかんじでやんす。





さて今日の居候テト小僧
飯食って腹いっぱいでェ~~お昼寝中~~
テト
あんだかここ数日でむくむくとでっかくなっているような気が。。。。
(最近センと大きさはあまり変わらんようになってきました。)
そのうち でかくでっかくなって
猫以外の生き物になったりしませんように
たとえば・・・山猫?・・・・もしかしたら・・・虎?(って おいおい)


2010年09月22日 (水) | 編集 |
やっと ホームページの更新ができるようになりました
ワンちゃんのお写真予約空き状況等更新しておりま~~す
お待たせいたしてすんませ~~ん。

今日はこん太の会の卒業わんこさん
220923 015
Q助くん(募集名リオ君)
220923 016
ポピーちゃん(募集名ポッポちゃん)
シャンプーしに来てくれましたぁ~~
2人とも本当に穏やかないいお顔です
時折 お母さんの顔を 安心しきったお顔で見つめるところなんぞ
今とっても幸せなんだなぁ~~っと心がほんわかうれしくなりました。
ありがとうございました。


さて我が家の幸せっ子 今日はセン
セン
せ「右向いてェ~~にゃ」
セン
せ「左向いてェ~~にゃ」
セン
せ「前向いてェ~~にゃ」
・・・首の運動?じゃろうか?・・・・・

2010年09月19日 (日) | 編集 |
小春です
お薬飲んでるので調子はよさそうですが
薬の効果が切れるとカイカイ再開しちまいます。
発疹も少しあるので 昨日から1種類お薬が追加となりました。

小春
小「え~~~っと」
小春
小「痒いのは・・・いい具合でっす。」
年々少しずつひどくなりつつありやすが・・・
今年も弱いお薬でかゆみはおさまってくれているようです。
早くおさまるといいですなぁ~~。


さて今日のテト小僧
ゲージから出してもらえる時間がすこぶる嬉しいようで
だ~~~~~~~~っっと走る走る
テンション上がりまくりでやんす♪
テト
テ「そりゃ~~おいらテンション上がるニャんよ♪」
ゲージ生活から解放は検査結果次第
どうか10月の検査で良い結果が出ますように・・・。


2010年09月17日 (金) | 編集 |
最近 やっと秋♪らしくなりましたねェ~~。

さて
まずはお知らせから・・・

今まで使用してきましたPCがいよいよ使用できなくなってしまい
現在 ホームページの更新ができない状況です。
(ワンちゃん写真館・予約状況・等)
早めに更新できますように準備をしておりますが
それまでの間こちらのブログにて細かく
チッチーズからのお知らせをさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いたします。


マルコ
マ「すんませんが少々おまちくださいませェ・・・」

9月の23日(木)
カフェミント出張デーで~~す。
午後2時ころからでしたら飛び込みシャンプー行えますよ~~
爪切りのみでも可能です。
ぜひご利用くださいませ。



居候テト小僧
テト
こいつ・・・耳もでかいが・・・足も結構でかいんです・・・・(ぷっ態度もか!!(笑))
ちょっと大柄の猫さんになるのかもしれません。。。。
今日も元気にかわいくイケニャンプリを大いに使い
ごはんのおねだりしてみたりする。
テト「飯・飯・飯ぃ~~まだかいニャ」
母「まだです・・・・1時間前に食ったばっかしだし・・・」
(我が家では猫組は 1日3回の御飯です。)
2010年09月12日 (日) | 編集 |
昨日の里親会
暑い中ワンコもニャンコもみんながんばって来ましたよ
お疲れさまでしたァ。

我家から卒業していった
「真」改め「ダイスケ」君がお顔を見せに来てくれました
すっかり男前に成長しましたが
少し怖がりさんで優しいのは子犬の頃と同じ♪です。

卒業した子達の幸せそうな顔を見ると
心がほんわかあたたかくなりますなァ~~~。


それからお預かりしていました
オヤツ・フード・新聞紙は こん太の会さんへお渡ししてきましたよぉ
最近 こん太の会の保護ワンコ・ニャンコの頭数が大分増えて
ドッグフード・キャットフードのご支援本当に助かりました
ありがとうございましたァ。




我家の居候ニャンコ 「テト」も参加させてもらいやしたが
今回は良い出会いがありませんでした
残念 また来月があるさァ~~~♪
テト
お疲れさんテト
テト「あい!!オイラがんばりやしたァ~~」



2010年09月09日 (木) | 編集 |
今年も 小春のカイカイシーズンがやってきました。
ので 病院さんで 痒み止めの薬を出してもらいやした。

年々歳を重ねていくうちに 少しずつ痒みが酷く時期も長くなりつつありまっす。
寒くなってしばらくすると痒みがおさまっていた去年 
さて 今年はどないでしょう?
こはる
お薬飲んで痒みが少し治まったのか
気持ちよさそうに寝にはいりました。
こはる
痛いのも辛そうですが痒いのも辛そうでやんす。
はよ治まるといいなァ~~小春。


さて「テト」です
乳歯が永久歯に変わり始め
徐々にお子ちゃまから 大人イケニャンコになりつつありま~~す
時々おっさんか!!っと突っ込みたくなるテト小僧(笑)
(まっまさか!!おこちゃまから急におっさんになっちまうのかァ~~~~)

テト
今週の土曜日 11日 こん太の会主催の里親会に参加させてもらう予定です。

7月保護時に噛み傷が 足と顎部分にあり何に噛まれたものか解らない状態でした
万が一噛まれた相手が
猫エイズ又猫白血病に感染している猫だった場合
3ヶ月ほどたたないと血液検査をしても結果に出てこない為
まだ検査は行っていない状態です
(検査は今年10月頃を予定)
検査の事をご理解していただき 
万が一 猫エイズ猫白血病に感染していた場合でも
生涯大切に面倒を見てくださる方が希望です。
傷を負っていた前脚は完治 少し肉球がそげている状態ですが
日常生活には全く問題ありません

よい出会いがありますように・・・。





2010年09月04日 (土) | 編集 |
今年は10月ごろまで残暑が厳しく冬は物凄く寒いらしい・・・
お~~い秋は来るのですか?

さて今日はマルコ
母さんが足の小指をぶつけて痛がってるちゅうに
maruko
マ「母さん痛たいのぉ・・・・」
マルコ
マ「へェ~~痛いんだァ・・・そいつは気の毒に・・・。」
って食いモン以外は無関心な おバカマルコ(笑)
いてェ小指にムチ打ってマルコのバカ顔撮った母さん
痛いのに・・・・何やってんだかっと・・・・・・

オマケ
琥珀
琥珀イケニャンなので♪おケツもイイケツしていま~~す。
琥珀
そして 琥珀のシッポは先が丸まったカギシッポでやんす。
幸せを集める尻尾らしいが・・・・
コヤツの場合は 猫を集めているようなァ・・・・
うむゥ・・・恐るべしカギシッポ(笑)