捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2010年12月30日 (木) | 編集 |
今日でチッチーズ今年の仕事納めとなりました
今年1年大変お世話になりました。
至らない点があるとは思いますが・・・・
この1年振り返ると
今年も皆様の温かい心使いに触れ支えられ
そしてワンコさん達の元気なお顔を見れ
本当に良い1年だったなァ~~~~っっと
年の瀬になると改めて思います。。。。

来年もどうか良い1年でありますように

PS
猫ですが名前がやっと決まりやした
命名「コバン」でやんす・・・・・
猫に・・・猫に・・・猫・・・猫・・・猫に・・小判」
っと独り言を言っていたら。。。。
小判で毎回返事をしやがるので
小判っと言う事で・・・
そんな決め方でいいのか?っとも思うが
小判ってなんだか縁起よさそうだし♪
本ニャンが気にっているようなので(笑)
小判
小判「おいらコバンで~~すニャ」



2010年12月29日 (水) | 編集 |
少し遅くなりましたが・・・
物資のお礼から。
ぶっし
ネロくんのお家から新聞紙と猫砂
物資
リンゴちゃんのお家から新聞紙
物資
キナコ・あずき・だいごろうくんのお家からラビットフードとゲージ

をお預かりいたしました
来年1月の里親会でこん太の会さんへお渡ししておきますねっ
皆さんの温かいご厚意 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございま~~す。
 
さて今日はマルコ
珍しく甘えん坊モードのマルコねえさん
父ちゃんに撫でてェ~~目線を送くると・・・・
マルコ
父「そうかそうか!!」
っといつものように これでもか!!くしゃくしゃお顔攻撃!
マルコ
マ「あの・・・・あたい・・・女のコやし・・・できればレオのように
  もう少し優しくなでなでしてもらいたかったんですけんど・・・
  ・・・まァあたい父ちゃん好きだし・・・これはこれでいいんですけど・・・・」
なんだかんだ言って父さん大好きのマルコ♪
お~~い母さんもいまっせェ~~~。

さてさて猫ですが
小判
今日も元気に飯をねだり
我が家のおしゃべり大賞!!を獲得しておりやす。
ほかのワンコ・ニャンコとは最初は威嚇をしてまわりやしたが
ワンコにはスリスリ攻撃をし時々怒られ
ニャンコにはつかず離れず後数十センチの場所でくつろげるようになりやした
琥珀には毛ずくろいを少ししてもらえるように
ちょびっと心配していたテトのどこでもシッコ再開しちまうかっと
おもっていたがこちらは今のところ大丈夫そうでやんす。
来年年明けにワクチン接種を受けにいくよていです。



2010年12月27日 (月) | 編集 |
IMG_1042.jpg
IMG_1041.jpg
猫「ナニャにか?」

こやつ
餌をもらっていた人が入院してしまい
食うものに困り
通る人に甘えて少しの餌をもらい何とか食いつないでいる姿を
夏の終わりごろから 頻回に見かけるようになり
はや3~4か月ほど・・・
この寒さで家の中で暖を取りたいのと 腹が減ったので
ワンコの散歩中吠えられようが少し離れついてくるようになり 10日間
止まると止まり歩くと一緒に歩きだし・・・・
「はァ~~あんた来るかうち?」っと聞くと「にゃァ~~~~~」っと返事をしやがった
でっ保護したのが今月18日

お世話になっている獣医さんのご厚意で
健康チェックを兼ねて3日ほど預かっていただき
(我が家のかかりつけの獣医さんいつも親身になって対応していただきます
 本当に感謝です)
預かっていただいた間に去勢手術・血液・便検査もしてもらいました。
さて 検査結果は
猫エイズ・猫白血病はともに陰性(あ~~~よかった)
便には虫がいたので現在駆除中です。
健康状態はまったく問題ないそうで。
年はたぶん2歳ほどの雄猫です。

生きていくために必死に人に甘えることを学習したコなので
人の姿を見るとしつこいぐらいに ひたすら鳴いて ひたすらスリスリ
「おいらここにいまっせ」アピール
抱っこしてもらうとぬくもりが心地良いのか安心するのか鳴き止み
いつまでも離れようとしない。。。。

・・・こいつ・・・なんだか切ないなァ・・・・

あっ名前かァ・・・年末の忙しさやらで、「猫」っと呼んでやしたが
そろそろ名前かんがえやすか・・・・





2010年12月24日 (金) | 編集 |
クリスマスですねェ~~
夕飯の買い物によると・・・・
ケーキやらチキンやらオードブルやらお酒やら♪
ついつい目移りしてしまうものばかりでやんす。

さてさて今日はレオ
ぬくぬくストーブの前で寝ていやすが
前足が・・・しびれそうで~~す。
レオ
そうそう右手♪
レオ
最近11歳になったレオ
心なしか寝ていることが多くなってきたようなァ・・・
年は取るもんだがなるべくゆっくり年を取り
いつまでも 元気でいてほしいと心から願う母さんです。

レ「あたい・・・静かな老後を送るはずが・・・我が家は相変わらずにぎやかで・・・」
スマンなァ レオ 少し溜息つきつつもしょうがねえェっと優しく猫にも接してくれる
レオをはじめワンコ達そして何より父ちゃん
いつも感謝!!ありがたい限りでやんす。


2010年12月18日 (土) | 編集 |
いよいよ年の瀬♪っと言う感じな今日この頃ですが・・・・
みなさ~~ん大掃除進んでますかァ~~
我が家はもちろ~~ん何もしていませ~~~~ん♪
どなたか我が家の大掃除してくれませんかァ~~~♪
って・・・みんな忙しいっちゅうねん!!

毎年我が家の大掃除はお仕事のため
31日と年明け早々にすませやす。
・・・新年早々の大掃除って・・・・
福の神さんも汚いうちには来てくれんでしょうかァ・・・・(汗)

これから年末にかけて仕事が大忙しになりブログがなかなか更新できません
って年末でなくてもじゃないか!!っともいうが・・・
時間があるときになるべく更新できるようがんばりや~~す。

さてさてテト坊主です。
しょんべんテト小僧だったテトですが
あれ?ここ1週間まったく粗相がありません・・・・・
母さんが「え~~い!!シッコしても洗濯しちゃるからいくらでもしい!!」
っと開きなおったせいなのか?
それとも・・・これからもず~~とたとえテトがいやだと言っても(笑)
我が家の子だと決めたことがよかったのか?
すべてはテトのみぞ知る。。。。

teto
テ「おいら・・・・」
teto
テ「いつまでもおねしょしないニャンよ・・・。
  だっておいら男だし・・・」
母「偉いなァ~~男だもんなァ いつまでもしょんべんテト坊主じゃ
  イケニャンが台無しだもんなァ」

とりあえずあ~~~っシッコよかったァ~~~~。



2010年12月15日 (水) | 編集 |
さてまずはチッチーズから
明日・明後日と連休をいただいておりま~~す。
・・・・時期的に大掃除でも・・・っと言いたいところだか・・・
これでもか!!っと言うぐらい 寝て寝て寝てェ~
途中で食って飲んでェ~とぐうたら休日過ごす予定でやんす。。。。
せっかくのお休みもったいなくないか?(笑)
っとも思うが・・・。

・・・今日のワンコは・・・
シューバ
さてさて こやつは誰でしょう?
シューバ
「シューバ」っとお答えいただいた方・・・

残念寒がり妖怪シューバでやんした(笑)
って・・・そんなんわかるかいな!!







2010年12月12日 (日) | 編集 |
12月らしい寒さになった今日この頃
今年の冬はとても寒いそうで・・・
夏はこれでもか!!猛暑 そして冬はこれでもか!!寒さ
・・・・何とも 体にこたえますなァ・・・・。

さて今日のワンコは「マルコ」
マルコのアップの顔が可愛いとほめていただきやしたので
(親ばか母ちゃん調子こいてマルコの顔特集!!でやんす。)
maruko
はい前向いてェ~~
maruko
はい横向いてェ~~
maruko
でっこっち向きィ~~
・・・・・いけてる女にはちょびっとほど遠いような気もするが・・・・
この情けない半タレ耳具合が何とも言えずいい味出していますなァマルコ姉さん
マ「そりゃそうさァ♪だってアタイはイケテル女ァ~~ジャカジャン♪」
なぜだかとっても得意げマルコ
マルコもおだてりゃなんとやら♪

IMG_0858.jpg
そしてイケテル女はなぜだか猫に好かれる・・・・
マルコが寝ているところにわざわざ猫が寄ってくるのか
はたまた 猫が寝るのにいい場所にマルコが寝ちまっているのか。
2010年12月10日 (金) | 編集 |
明日の土曜日(11日)は
こん太の会主催の里親会が
カフェミントミニドックラン内にて午後13時から15時まで開催いたしま~す。
おっぽの先の赤い糸がつながっている家族をみんな待ってま~~す。
興味のある方 里親会 のぞきにいらっしゃいませんか?
なお今月は26日日曜日もカフェミントにて臨時里親会も開催予定ですよぉ~~。

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 申し訳ございませんが
  カフェミント駐車場台数に限りがございますので
  里親会開催場所近くの駐車場(有料¥200)へ誘導させていただく事がございます。
  ご了承くださいませ。
※ ワンコ・ニャンコのお引き渡しには譲渡条件がございます
  (詳しくは こん太の会ホームページにてご覧いただけますよっ。)

さて我が家の居候ニャンコの「テト」坊主のことでお知らせです。

実は 去勢手術をしてからはや1か月ほど・・・
少し掛けのマーキングは納まったようですが
トイレがきれいでも シッコだけはどうしても・・・・
足触りのいいもの(クッションやお布団・ソファー)に大量本気シッコをしちまいます(汗)
寝起きや遊んだあとに思い立ったようにお布団にジョ~~~~ぉ
しかも気持ちよさそうな顔で・・・・
そのため我が家の洗濯機はフル回転です
しかも 1度の洗濯ではシッコ臭が残ってしまうため水洗いも必要
汚い話ですが・・・ウンチならばシッコよりまだ楽なような気もしないでもない。
去勢手術でよくなるかも♪なんて淡い期待をしていたのだが・・・・
どうやら期待外れだったらしい。

環境が変わるとよりひどくなるかもしれんと言う事で
家族会議を開き しょうがねェ・・・。
洗濯はたくさんするようだが 
もしほかのお家に行き今の手間が倍になるようなことがあるならば申し訳ない
だとしたら
しょんべんテト小僧 を我が家の末っ子として迎えてやろうと言う事になりやした

テトを応援してくださった方
テトが可愛いと気にかけてくださった方
本当に本当に ありがとうございま~~す。
今後も引き続きしょんべんテト小僧(ぷっわりいテト)の成長日記はこのブログで
ご紹介していきま~す。
teto
テ「zzzz・・・・おいらもう食えんにゃんよ・・・・」
母「お~~い そうじゃなくって 
  おねげえですからシッコ トイレでしておくれェ~~~~~」



2010年12月09日 (木) | 編集 |
最近急に風が 刺さるような冷たさになりましたねェ
今までが暖かすぎたからでしょうか・・・・
風の冷たさが身にしみやすなァ~~~。

さて今日は琥珀にテト
温いストーブの前で男同士(あっオカマ同士ともいう)
ラブラブでやんすよっ
琥珀・テト
琥珀・テト
テトは誰かにいつも引っ付いて寝ています
さみしがり屋のお年頃なのか?
それとも甘え上手なのか?

2010年12月06日 (月) | 編集 |
今週の土曜日(11日)は
こん太の会主催の里親会が
カフェミントミニドックラン内にて午後13時から15時まで開催いたしま~す。
おっぽの先の赤い糸がつながっている家族をみんな待ってま~~す。
興味のある方 里親会 のぞきにいらっしゃいませんか?
なお今月は26日日曜日もカフェミントにて臨時里親会も開催予定ですよぉ~~。

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 申し訳ございませんが
  カフェミント駐車場台数に限りがございますので
  里親会開催場所近くの駐車場(有料¥200)へ誘導させていただく事がございます。
  ご了承くださいませ。
※ ワンコ・ニャンコのお引き渡しには譲渡条件がございます
  (詳しくは こん太の会ホームページにてご覧いただけますよっ。)

物資のお願い
現在、コン太の会 では今回保護した5羽のうさぎと
以前保護した1羽のうさぎ(この子はスナッフルにかかっている為募集しておりません)の
計6羽を保護しています。
以下の物が不足しているため、どうか皆様のご協力をお願いいたします。

■ うさぎ用ペレット(チモシーが原材料のものをあげています)
■ 牧草(チモシー)
■ ラビットゲージ・スノコ・トイレ等(中古でも構いません)

今回保護したうさぎ達のゲージ類の破損が酷い為、ご自宅に不要なゲージがありましたら
ご支援頂けると助かります。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




我が家では・・・・
マルコ・テト
マルコ今日はテトと添い寝
オケツがとってもあったかそうで~~す。



2010年12月02日 (木) | 編集 |
さて水曜日のお休み 森林公園の「紅葉見ナイト」へ
4ワンコ引き連れお出かけしてきましたよぉ~~
22種類のカエデライトアップとイルミネーション
本当に綺麗でしたァ
(数年前クーがいたころも1度見に来たっけ。。。。。。)
今年は4匹だねェ♪

IMG_0683.jpg
IMG_0701.jpg
IMG_0716.jpg
見えずらいが・・・4ワンコがならんでや~~す。
IMG_0719.jpg
IMG_0707.jpg
IMG_0689.jpg
写真もっと高画質で取れればもっと綺麗さが伝わったでしょう・・・。

この紅葉見ナイトは12月12日までの16時から20時30分まで
開催される予定だそうで~~す。
(夜間は中央口・中央駐車場のみオープンです)
ワンちゃんと夜のお散歩もラブラブっぷりがまして
なかなか良いのもですよ~~。
ただ寒いので温い格好でお出かけしてくださいませ。