FC2ブログ
捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2011年01月24日 (月) | 編集 |
マルコです。
耳の治療も終了し今は5日に1回耳掃除をしながら汚れ具合をチェック
そして今日はその耳掃除の日
困ったことに マルコはちょびっと耳掃除が苦手
イヤクリーナーを持つとすっげー勢いでゲージの中に逃げ込みやす。
っが 毎回結局 抵抗むなしく耳掃除されちまうのだが・・・・
耳掃除後の「ええ子やなァ~~さすができる女やなァ~~」のほめほめ攻撃&おやつ
ですべて帳消しになっちまうのがマルコらしい(笑)
マルコ
マ「アタイ耳掃除せんでもだいじょうぶだって言ってんのにさァ・・・・
  母ちゃん そんなわけねえ っと耳掃除しちまうねん!!」
母「でもマルコだけおやつもらえて得した気分じゃろ。」
マ「・・耳掃除せんで・・おやつだけくれねえでしょうか・・・・」
母「犬生そんなに甘くねえし」
でもって 耳は今回も綺麗でした。



さて猫組は・・・テトと小判
実はこの2匹小判の保護当時から
顔を合わせれば「シャーシャー」すげェ猫パンチ攻撃を繰り返していやした
たまに母ちゃんが割って入ることも・・・。(汗)
・・・これから先・・・・・
まあまあ 中が悪くても時間がたてばお互い距離を保ってやっていけるかな・・・
っとちょびっと 心配していたが・・・・なんてことはない
最近威嚇もせず こんな感じに2匹でいることが多くなりやした。
母「お~~~~っ あんたらいつからそんな仲良しさんやねん!!」
テト・小判
(注 食い物の恨みは恐ろしいっと言う 飯の時間以外はねェ~~(笑))
ある日突然こんな並んでいたりして♪
よくわからんが 猫は猫同士何かを納得し お互いを理解したらしい。
まあ丸くおさまったっと言う事で。
心配していた「しょんべんテト小僧」も復活せず。
小判も保護当時から1度もマーキング行為はありませんでした。
はァ~~洗濯おばちゃんにならないで良いってらくちんですなァ~。

  
スポンサーサイト