捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2011年02月26日 (土) | 編集 |
春一番が吹いてから2日今日も1日温かかったで~~すね
少し動くと汗が出てくるぐらいでした

さてまずはこん太の会さんにと
ネロ君のお家より
 新聞紙・タオル・大型犬用ゲージを頂きました。
物資
3月12日の里親会でお届けしておきますねェ~~。
いつも応援してくださり 本当にありがとうございます。


さて今日は琥珀
今日はちょいと失礼しておトイレ風景
IMG_1741.jpg
琥珀「まずは 匂いチェックにゃ!!」
IMG_1745.jpg
琥珀「でもって 奥までぐっぐっと入るニャンよ!!」
IMG_1749.jpg
琥珀「そんでなァ~ぐるっと回ってェ~~」
IMG_1753.jpg
琥珀「後は・・・遠くを見つめてェ~~用足しニャ!!」


琥珀 用足し姿もイケニャンでんなァ~~


ちなみにテト坊主は必ず前足2本と片方の後ろ足をふちに掛けて用足しする
たぶん踏ん張りやすいからなのだろうが・・・
そんな変わった テトの用足しの現場をなかなかカメラで押さえず。
近いうち挑戦してぜひともブログ記事に・・・。こうご期待!!
ってみたいか?それ?
2011年02月24日 (木) | 編集 |
やっとや~~~っと申告書の計算記入が終わりやしたァ
後は提出すればOKで~~す。

思い返せば・・去年の夏 PCが突然壊れ・・・
今まで入力していた申告データもどこぞやへ消え去り
1から入力しなおした青色申告!!!!!!
あ~~~~~~っ終わったどぉ~~~~~。
毎年この時期は 使わん頭をフル回転し(笑)ドッツと頭が疲れるでやんす。

でも そんなときはァ~~
母ちゃんの頭の栄養剤♪の我が家のワンコ・ニャンコが程よく頭をほぐしてくれるでやんす。
marukokoharu
IMG_1575.jpgIMG_1518.jpg
22.07.06 (6)22.07.31 (19)何者?IMG_1287.jpg
こんな顔やらあんな顔♪
まるで 温泉にでもつかる感じ?っとでも言いましょうか?
疲れていても 思わずぷっっと笑えてしまうようなァ~~


いつも母ちゃん父ちゃんの頭の栄養剤になってくれてありがとさ~~ん。

ちょっと贅沢言うなら・・・盗み食いはやめてほしい気もするが・・・(笑)
(特にマルコ・テト・小判!!おめえらじゃよっ )
それはそれでたまに出す「くお~~~らっお前ら~~」の大声も
母ちゃんのいいお薬になっているかも?
2011年02月22日 (火) | 編集 |
まずはお礼から
こはるちゃんのお家から我が家のワンコ・ニャンコにとおやつをいただきました
いつもありがとうございま~す。
おやつ
仕事から帰ると・・・ワンコもニャンコも母ちゃんよりまず先におやつの袋へまっしぐら♪
母「お~~い母ちゃんかえって来たんですよぉ~~ここにいるんですよぉ~~」
っと言ってみるが・・・母ちゃんに今は興味がないらしい・・・。
「があああああっ」おまえらァいつもご飯くれてんのはだれやねん!!

早速みんなでおいしくおいしくいただきました
ありがとうございました。



さて今日2月22日は2が3つで「ニャンニャンニャン」猫の日でやんす。
つうことで今日はニャンコ
ドリップコーヒーを入れていると・・・
興味津々で寄ってきた琥珀兄ちゃんとテト坊主♪
どうやら ペーパーに入れたお湯が徐々になくなるのが不思議らしいが
テト・琥珀
「お湯入れてェ~~いつの間にやら無くなるニャ♪」
テト・琥珀
「でっ無くなったらま~たお湯入れるニャンか・・・」
飽きもせずいつまでもガンミしちょる。(笑)
お~~い楽しいでっか?それっ
まあ楽しんでいただけたのなら母ちゃんうれしいで~~す。


レオ
レ「でっ母ちゃん ワンワンの日はいつやねん?」
母「スマンもう過ぎてしもうたァ~~」


2011年02月21日 (月) | 編集 |
今日のワンコはレオ
母ちゃんが何か食ってると・・・
母ちゃんの視界に入る位置でスタンバイし
毎回いらぬ期待をしちまうレオ
レオ
レ「母ちゃんウマいでっか?それ・・・」
レオ
レ「おっもしかしてアタイにくれるんでしょうか?そのウマそうなの!!」
レオ
レ「ふっ・・・やっぱしくれないんやね・・・今日も母ちゃん一人じめでっか・・・・
  あ~~っそうでっかそうでっか・・・」
母「ってあんたら 今さっき飯食ったばっかりじゃろうて・・・
  しかも 期待した時の顔と待ち顔が全然違うやんけェ~~」
目は口ほどにものをいうとはこのことじゃろう。(笑)

ニャンコは小判
後ろ姿は♪
小判「今日はもう飲めないニャ・・・・」
っと飲みすぎたおやじが道端に座り込んでる感じ?(笑)
小判
じゃが前から見ると・・・
お~~~っいや~~ん セクシーポーズ
小判
小判「いくらセクシーでも おいらに惚れたらいけニャいにゃんよっ!!」
母「お~~~~っつい惚れちまいそうで~~す」
2011年02月19日 (土) | 編集 |
今日は季節外れの花火が!!今日は何の日でしたっけ?
まあ めでたい日なのじゃろうと・・・。
綺麗な花火を見ながらゆっくり帰宅しました
季節外れの花火もなかなかおつなもんですなァ~~

さて今日はお礼から 我が家のワンコ・ニャンコにおやつをいただきましたァ
いつもありがとうございま~~す。
おやつ
封を開ける前からぞろぞろと呼ばれてもねえのによってくる(笑)
食い物だ!!っと良くわかるなァ・・・・。
早速おいしくみんなでいただきました
ご馳走様でしたァ~~

さてさて今日は・・・テト坊主とマルコ。
父ちゃんがお仕事してると・・・・
テ「父ちゃん仕事ニャンか!おいらも付きやっちゃるニャンよ!!」
っといつもの位置でスタンバイ。
テト
しばらくすると・・・
目の前のテト坊主いい子に見てるのだけなのに
父ちゃん ちょっと ちょっかいを出したくなったらしい
遊び始めやがった・・・・お~~い仕事せい!!
テト
父ちゃんいわく
「テトがなァ遊んでって無言で言っていたから仕方なく・・・」らしいが(笑)
マルコ
そんな2匹(?)を冷ややかな目で見るマルコ
マ「母ちゃん・・・父ちゃんって子供やなァ・・・」
2011年02月18日 (金) | 編集 |
昨日の連休でワンコ引き連れ 「さきたま古墳」へのんびりお散歩へ行ってきましたよぉ♪
IMG_1767.jpg
ワンコのお散歩で歩くには 綺麗で程よい広さのお散歩コースでやんす。
たぶん日頃の行いがよいのでしょう(笑)曇り空でしたが少し歩くと暑いぐらいでやんした。
古墳にも登れま~すが結構な角度 こういうとこで 父ちゃん母ちゃんの普段の運動不足が・・・
。。。。足にでやすなァ。。。。。
IMG_1777.jpgIMG_1779.jpg
熟女な我が家のおばちゃんズは 息もきれずに涼しい顔で上がりやがる
IMG_1772.jpg
「もしかしたらさァ~父ちゃん母ちゃんも4本足であがりゃァ~~いいんじゃねェ?」
母「おっそっか!って・・・
  さすがに ワンコ4匹と父ちゃん母ちゃんみんなで4本足四つん這いって
  らくそうでやんすけど 申し訳ねえが いくらなんでも できんと思う・・・」
夕方にはご近所のワンちゃんたちが続々とお散歩に♪集まってきてました。

おまけェ♪
話題のB級グルメ「ゼリーフライ」食べてみましたァ
(さきたま古墳近くで売っています)
ゼリーフライ
味はコロッケに近いかなァ。中にネギやらいろいろ野菜が入っていて
う~~んコロッケのサクサクの衣がないようなものでしょうか?
ええェもちろんうまかったで~~す。
ぜひお試しあれ♪

さて ニャンコ組はお家でヌクヌク昼寝がいいらしい。。。
IMG_1314.jpg
「何も こんな寒い中出かけんでもいいと思うニャんけど・・・・」
2011年02月15日 (火) | 編集 |
昨日の夕方から降り出した雪
朝起きて結構積もっていておどろきやしたが
今日のヌクヌクのお天気で午後にはほとんど溶けてくれ
出勤も一安心でやんした。

さてさて今日は・・・仲良しニャンコ琥珀とセン
ぷっ 鼻チューしながら寝ていやがるぅ~~~。
この2匹・・・ラブラブっぷりは今も健在でやんすなァ
IMG_1644.jpg
IMG_1641.jpg
母「あんなァ~~ニャンコ組 飯のときだけ可愛く甘えるでなく
  たまには何もなくても 母ちゃんにも鼻チューしてほしいぞぉ~~~!!」


さて チッチーズ明日から16.17日と連休で~す。
お休み中の予定ですか?
う~~んまずは・・・ひたすら寝て・・・気が向いたらどこか行こうか・・・っと。
せっかくのお休みもったいないっと言う気もするが
まあまあそれはそれでいいお休みのようなァ・・・。(笑)



2011年02月12日 (土) | 編集 |
今日は里親会でしたァ~~
午前中雪が舞いちょっいとお天気が心配でしたが・・・
きっと 日頃の行いがよいのでしょう(自分で言うな!!)
里親会開催中は雪や雨もやみ無事開催することができました。

チッチーズでお預かりしていました新聞紙や毛布バザー品等
こん太の会さんへお渡ししてきましたよ
いつも応援ありがとうございま~~す。
里親会


我が家のワンコ・ニャンコ
いつもそばにいるのが当たり前♪そんな毎日の中で ふっ と 
この子たちの温かさを感じるって きっとすごく幸せなことなんだなァ~~
(そりゃ~~たまには8匹もいるとあ~~面倒じゃァ~~っと思うこともあるけれど・・・)
毎日当たり前のことが当たり前に過ごせるってすごいことなんだと思うんだなァ

そう思うと同時に・・・かけがえのない命なのに
今この瞬間も寒さの中震えていたり 生きていくための飯の心配をしなくちゃいけない子
ある日突然飼い主さんから置き去りにされてしまう子や
まだまだ 生きていたいのに人間の身勝手で処分されてしまう子達
(年間 犬猫 合わせて3万頭も処分されています・・・・。)
なんだか 幸せを感じるとともに せつなくも思えてくる母ちゃんです。




2011年02月10日 (木) | 編集 |
さて昨日のお休みは
いつもお仕事でお邪魔していたカフェミントへ
今回はお仕事抜きで
4ワンコ引き連れて遊びに行ってきましたよぉ~~。
本当に久しぶりのゆっくりとした家族水入らずデートをさせてもらいました。
IMG_1631.jpg
IMG_1636.jpg
IMG_1637.jpg
ミントには私 個人的にたくさんの楽しかった思い出があります。
たくさんのしあわせそうなワンコやお父さんお母さん・そしてニャンコさんたち
に会えて うれしかったなァ~~とか
ミントオーナさんやスタッフのみなさんには 最初から最後まで
本当にお世話になりっぱなしだったなァ~~とか
看板犬の銀太・苺・(華ちゃん)
ニャンコのソラ・マメちゃん 達にもたくさんの元気をもらったなァとか
思い返すと自然と笑顔になってしまいます。
それだけ心地よい場所でした。
あと3日でミントが閉店しまうのは本当に本当にさみしいけれど
かけがえのない楽しい思い出をくれたミントさんに本当に感謝します。






2011年02月08日 (火) | 編集 |
今日は夕方 レオと小判の2回目ワクチン接種に行ってきましたよぉ~~
2匹とも良い子にチックン無事終了♪
ご苦労さんでやんした。後は来年ねェ~~

さて今日は・・・レオ
いつもは一人で静かにしているのが好きなレオだが・・・
今日はあんだか甘えたい気分らしい
チックンがんばったしねェ~~
reo
レ「ねえねえ 父ちゃん・・・」
reo
ちょっと寄ってェ~~
レ「ねえねえェ~~父ちゃん♪」
reo
レ「あたいねェ~今日チックンしてきたでェ~~偉いでしょ?」
レオの甘え方はいつでも控えめで
こんな甘え方が父ちゃんにハートをわしづかみにするらしい(笑)
そしてそんなレオを見て「ほっほ~~ぉこうして甘えればいいのか!!」っと
レオに学ぶ母ちゃん
ぅっまいことできえまんなァ~~ってオイっ

小判は・・
kobann
小判「おいらもチックン頑張ったでェ~~」
カメラを向けると自分に注目されているのが嬉しいらしく
こんなにちこう寄っちまいやす。
小判「苦しゅうない オイラが ちこうよっちゃる」みたいなァ~~。
最近母ちゃんの後をストーカーのようについては歩きますが
常に鳴いていることはなくなりやした。
ようやっと 小判のお家はココなんやなァ~~っと安心したからでやんしょうか。
2011年02月06日 (日) | 編集 |
今週の2月12日(土曜日)はこん太の会主催の里親会が
カフェミントミニドックラン内にて午後13時から15時まで開催いたしま~す。
おっぽの先の赤い糸がつながっている家族をみんな待ってま~~す。
興味のある方 里親会 のぞきにいらっしゃいませんか?

※ 里親会当日犬猫のお引渡しはしておりません。
※ 当日里親会へおこしいただいた方 申し訳ございませんが
  カフェミント駐車場台数に限りがございますので
  里親会開催場所近くの駐車場(有料¥200)へ誘導させていただく事がございます。
  ご了承くださいませ。
※ ワンコ・ニャンコのお引き渡しには譲渡条件がございます
  (詳しくは こん太の会ホームページにてご覧いただけます。)

☆物資のお願い

現在新聞紙が不足しております
12日の里親会へ新聞紙のご支援頂ければ大変助かります!!
(広告は抜いて頂けると有り難いです)
その他
・ドッグフード(成犬用、シニア用)
※シニアの保護犬が増えましたのでシニア用フード助かります
・犬用缶詰め
・犬用ガム
・ペットシート(スーパーワイド又はワイドサイズが助かります)
・キャットフード(成猫用で尿路結石予防のものが助かります)
・猫用缶詰め
・猫砂(固まりやすいサンドが助かります)
・うさぎ用ペレット
(チモシータイプ)
・うさぎ用チモシーの牧草

以上のものは毎日使うものなのでご支援頂けると大変助かります
IMG_0674.jpg
「よろしくお願いしま~~す」


さて今日は・・・ニャンコ
このシッポと・・・・
teto
そしてこのシッポは・・・・
kobann
同じニャンコじゃろうか?

実は 別ニャンコ!! 上のシッポがテトで下のシッポが小判でやんす
気持ちテトのおっぽのほうが黒がくっきりしているだろうか・・・。
テト・小判
大きさもおなじぐれえで 腰からシッポだけ見たらどっちがどっちだか・・・・
母ちゃんでも わからん(汗) 



2011年02月05日 (土) | 編集 |
さてまずは 前回のブログと内容が少し同じになりますが
チッチーズからのお知らせから
毎週木曜日(第3週のみ金曜日)第1日曜日にカフェミント出張デー
とさせていただいておりましたが
カフェミントさん2月13日で営業終了となるため
出張デーは2月10日(木曜日)で終了し 今後はご自宅への
お伺いとさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

カフェミントさんには チッチーズをはじめ 我が家のワンコ達ニャンコ達も
楽しい時間を過ごさせてもらった心地よい場所でした。
その場所がなくなるのはさみしいですねっ。。。。。



さて我が家は今日はニャンコ(セン・琥珀)
セン・琥珀
ムフフっ 何やら2匹でラブラブ密談中かァ?
っと写真を撮っていると・・・・
せん・琥珀
セ「おっ・・母ちゃん見てたニャンか!!」
セン・琥珀
琥「えっ 本当だ・・・見てたニャンねっ・・・・」

母「スマン・・・母ちゃんもしかして・・・2匹のラブラブ時間邪魔しちまったようで
  そいつは申し訳ねェ事をした。」




2011年02月03日 (木) | 編集 |
ブログ更新遅れてすんませ~~ん
まずはお礼から
物資物資
N様より新聞紙   H様より新聞紙
毛布・電気毛布バザー用品
K様より毛布と電気毛布  S様よりバザー用品をいただきました。
今月2月の12日(土)里親会でこん太の会へお届けしておきますねェ~~。
皆さんの温かいお気持ち本当に感謝します。
ありがとうございます。

(こん太の会さんブログより)
※3月よりコン太の会の里親会場が変わります
場所は今までも駐車場としてお世話になっていた
『城山レンタサイクルさん第2駐車場』です
住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(武蔵丘丘陵森林公園南口すぐ前)
*開催の日にちは毎月第2(土)と変わりません
*時間は基本1:00~3:00まで
(7月と9月は夏時間の10:00~12:00、8月はお休みとなります)
*森林公園ご利用のお客様の状況により日にちの変更・臨時開催がある場合はブログにてお知らせ致します
*お車でご来場の方は駐車料金¥100が掛かりますがご了承下さい

コン太の会発足当初から里親会場としてご協力頂きましたドッグカフェ・カフェ・ミントさんが2月13日で閉店される事になりました
オーナー様には今まで大変お世話になり、素敵なお店が無くなってしまうのは本当に残念です‥

次回2月12日(土)、1:00~3:00までの里親会がミントさんでの最後の里親会となりますので里親の皆様も是非当日遊びにいらして下さいね!!

(当日準備が出来たらミニバザーもやりたいと思っています)

今日のワンコは・・・
マルコ
さてこの「いけてるケツ」は誰でしょう?