捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2011年05月27日 (金) | 編集 |
いよいよ梅雨入りしたようですねェ~~
お散歩がちょびっと億劫になる季節突入しやした。

さて今日は・・・・
何やら あつ~~~い視線を感じて みてみると・・・・
シューバ
ひょ~~~~~シューバ妖怪がァ~~‘~~~
シューバ
何も言わず「アタイここにいまっしゅ!!」目線を送り
母ちゃんのことを遠く離れた場所から目力で引き寄せる(笑)
すっげェ目力 シューバ♪
注)いつまでも気づかないフリして ほおっておくとより強い目力ビーム攻撃炸裂し
  この目力でハートをワシつかみされちまう危険あり


さてちびまるです。
一緒に保護された ちびこさん(ワンコさん)と一緒に暮らしていたおかげでしょうか
きっと ちびこさん優しいワンコさんだったんだんでしょう
たぶん ちびまるちゃんと覚えていて。

我が家のワンコ達のそばでも当たり前のようにくつろいでくれていま~~す♪
ちびまる
こやつも控えめな甘えん坊さん 1日数回のムギュムギュ攻撃がうれしいようで
いつまでもゴロゴロのどを鳴らしながら前足をフミフミしてくれやす。
爪切りもエエ子にさせてくれるできる男ちびまるです。
あせらずにゆっくりと この子のとっても控えめな可愛さをわかってくれる
おっぽの先の赤い糸の家族にいつか会えるといいねェ~~ちびまる。
あっ体重が我が家に来てから1.3キロへりやした!!
(ちびまるはこん太の会さんの預かりニャンコさんです)

おまけ
テト
テトのくしゃみの瞬間激写♪
ぷっ お前 じいちゃんかっ!!!!
2011年05月26日 (木) | 編集 |
ここのところお休みを利用して
父ちゃん母ちゃんの運動不足解消のため 運動かねてワンコ引き連れ
我が家近くの山々へ片道1時間ほどのプチ登山ですが(っと言うかハイキング?)
お弁当持参で出かけておりや~~す。
近すぎてあまり気に留めていなかった場所も行ってみるとこれがなかなか
いいもので♪最近のお休みの我が家のブームでやんす。
ワンコずれで山登り
「ワンちゃんもガンバってねェ♪」っと知らない方からお声掛けしてもらえます
うれしいですねェ~~

でも 中には 犬が嫌いな方も中にはいらっしゃるはずで
ワンコと行ける場所がそのまま行ける場所であり続けられるように
ウンチは必ず持ち帰る
リードを離さず 立ち入り禁止場所には入れない
木や花をワンコが踏まないように気を付けて
なるべく 通る人の邪魔にならないように人とすれ違う時はリードを短く持つ
等々 みんなで気持ち良く利用するために
お邪魔していますっという気持ちと
必要最低限のマナーを守っていかないきゃねェ~~。
IMG_3377.jpgIMG_3354.jpg
IMG_3307.jpgIMG_3362.jpg
プチ山登り結構楽しいですよ♪
今とてもいい時期ですワンちゃん引き連れていかがでしょう?


さてニャンコ組
琥珀とセンこの2匹我が家に来た時から控えめに控えめに甘える子たち
手がかからない分どうしてもみんなの後・後になりがちで
最近ちょびっとさみしそうでやんす
IMG_2103.jpg
甘え上手のテト・小判をうらやましそうに陰から見てたりする(笑)
何ともいじらしい男3匹
おし!!今日は琥珀・セン・ちびまるとラブラブスキンシップじゃ~~


2011年05月24日 (火) | 編集 |
今日はマルコ

IMG_3086.jpg
マ「あれアタイ ちょっと痒いかも」
IMG_3091.jpg
マ「あれ本当は ここが痒かったかな?」
IMG_3092.jpg
マ「あっそうそうほんとはここじゃった」
IMG_3099.jpg
マ「でもって はいスッキリ!!」
母「マルコ母ちゃんの背中も おやつくれるから掻いてくれんかのう?」
2011年05月23日 (月) | 編集 |
今日は猫組♪
琥珀兄やんでっす
そう言えば・・・・年に1度のワクチン接種のときに
「う~んちょっとメタボぎみですねェ~~」っと先生からご指摘をいただき
はや何か月・・・・・・
立たせると・・・腹部分が変わらず ちょびっとぽっちゃり・・・
飼い主に似ると言うが 腹の出方も母ちゃんに似てくれたようで(笑)
琥珀
琥珀「何言ってるニャンか?おいら腹が少し出ててもイケニャンだしィ~~
   ちょっとぐらいのメタボの方が貫禄ちゅうもんがあって男前ニャンよ!!
母「2歳で貫禄なくてもいいし 
  おっし!!ちょっとカリカリ(キャットフード)へらすべェ~~」
琥珀
琥珀「が~~~~ん 
   じゃァさァおいらのカリカリ減らすのとおんなじに
   母ちゃんの毎日ビールも減らせば 母ちゃんの腹もへっこむかもしれないニャンよ!!」
母「・・・・あれ?おかしいなァ・・・何もきこえな~~い・・・(笑)」



さてさてちびまるです。
今日はこんなことろにいるもんで危うくシッポ踏みそうになった
危ない危ない
ちびまる
これで たぶん本ニャンは隠れているつもり?
ちびまる
でっお顔はこんなかんじ♪

ち「あれ?おいら隠れてるのになんでわかったにゃんか?」
母「ええオケツが丸見えだったもんで(笑)」
あれ我が家に来ると頭隠してオケツ丸出しになっちまうのだろうか?

2011年05月14日 (土) | 編集 |
今日の里親会無事終了しました
IMG_3177.jpg
我が家の預かりニャンコ「ちびまる」も参加しましたが
IMG_3185.jpg
「忍法!!おいら気配を消すニャンよ」作戦で(笑)
で終始おとなしく参加となりやした・・・・
まあ ちびまる今日が初参加じゃったし緊張したものねェ。
少しずついつものイケニャンぷりが発揮できるといいいですな~~。

さて今日は我が家卒業ワンコのサム君だいすけ君がお顔を見せに来てくれました。
当たり前だけど大きくなって 男前になってくれた2人です。
IMG_3203.jpg
オーバーオールを来ているのがサム君(募集名 連)
手前がだいすけ君(募集名 真)
成長を見れるのは本当に嬉しくて 本当にお世話してよかったっと改めて思います。
ありがとうございます。

この二人兄弟なのでお顔も似ていますが
実は 可愛いことにこんなところも似ていま~~す
IMG_3198.jpg
IMG_3199.jpg
うむっなんとも 綺麗な「巻貝シッポ」♪
この巻具合がすばらしい



2011年05月12日 (木) | 編集 |
まるで初夏のような暑さと涼しさの繰り返しで
体調管理がたいへんでっすねェ~~

さてまずはお礼から(お礼が遅くなりました)
T様より我が家のワンコ・ニャンコにおやつをいただきました
IMG_3066.jpg
IMG_3071.jpg
待ちきれなくて我が家のお子達は呼ばれてもいないのに「おやつだぜェ全員集合♪」
お前たち確か飯食ったはずだが・・・・
「おやつは別腹ァ~いやご飯も別腹ァ~~~」


さてさてちびまるです
最近はこ~~~んなくつろいで寝てくれてま~す。
ちびまる
このまま母ちゃんがお腹に顔をうずめても♪
のどをゴロゴロ鳴らして嬉しそうなちびまるでっす。
そりゃ可愛いのなんのって
ちびまる
ち「おいらイケてるちびまるでっす」
母「あいそのとうり!!」

そういえば ちびまるが来た最初の頃は
怖がりサンだったので・・・
ちびまるから寄ってきてくれるまで触りたいのを一生懸命我慢 我慢
2~3日して やっとそばに来てくれた♪っと触ろうとすると
唸るわけでも猫パンチするわけでもなくひたすらダッシュで逃げて隠れ
気配を消しどこにいるんだか分からない

腹がへっているだろうに ご飯も食わず・・・・
どうなることかと心配したが

ちゃんと安心できる場所だと納得すると こんなにリラックスして甘えんぼうに
マイペースなちびまるでっす。


2011年05月06日 (金) | 編集 |
まずはお知らせから♪
5月14日(土)はこん太の会主催の里親会が
午後1時から3時まで開催されますよ。
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
(関越自動車道.東松山インターから5分)
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)
■小雨決行

※お車でご来場の方は駐車場代¥100がかかりますがご了承下さい

さてさてみなさん連休中はいかがお過ごしでしたか?
我が家では1日目は秩父の羊山公園の芝桜を見に行ってきました。
本当にきれいなので
ここ3年ほど毎年見にいってま~~す。
IMG_2969.jpg
レオ小春マルコシューバ
連休中だったのでものすごい人がおりましたが・・・。
今がまさに見頃でっせェ~~~~。


そして今回もまた期待どうり マルコはやってくれる♪
マルコ
母「お~~いマルコぉ~~」
マルコ
マ「あい!!なんでやんしょ?」
母「わはっはっはっ~~~!!」
さっすが我が家のお笑い担当部長♪
この間はおでこにセンベイそして今日は鼻に花
いつでも抜かりないとこなんざァ~~犬にしとくにゃ勿体ないぐれ~~でやんす。
どうか母ちゃんを弟子にしてやっておくんなせい!!



さて今日のちびまる パトロールの巻!!
ちびまる
ち「えっと・・・おいらここで毎日パトロールしてるニャンよ♪」
車や人が通ると ここに飛びのってェ「ちびまる」っチェック!!
いつもはの~~びりゆっくり行動しているマイペースなちびまるも
この時ばかりは 音もなく素早く飛び上がってみたりする さっすがァ猫
最近名前を呼ぶと嬉しそうに来てくれるようになりやした


(ちびまるくんは こん太の会さんの預かりニャンコさんです)
2011年05月02日 (月) | 編集 |
明日の3日から5日まで 3日間お休みです。
予定はありやせん!!ので気が向いたらどこかへお散歩でもいってきま~~す。

さて 今日は黄砂で 晴れているのに
全体的に靄がかかったような変な天気。
花粉と黄砂とでチッチーズ号もひでえ事になっていやす
休み中チッチーズ号もシャンプーでんなァ~~。

さてさてまずはお礼から
IMG_2950.jpg
我が家のワンコ達にとおやつをE様より頂きましたァ
ワンコ用ですが・・・・
IMG_2951.jpg
ワンコ組同様 ニャンコ組もおいしくいただきやした。
セ「うっまい うっ うまいっ♪」
食うのが遅いセンちんほかの子達に取られまいと必死顔(笑)
ご馳走様でしたァ~~。

それから・・・H様よりこん太の会さんに新聞紙をいただきました
物資
いつも本当にありがとうございます。
5月の里親会でお届けしておきますねェ。



今日はニャンコ特集で 琥珀
飯を食った後は「ぐうたら寝ながら毛づくろい」の巻♪
IMG_2297.jpg
IMG_2295.jpg
琥珀ちん・・・2歳で すでにおっさんかっ
琥珀「飯くった後あんまり動くと ま~たすぐ腹へっちまうからニャ
   なるべく動かないようにニャンて おいら賢い♪」
母「おっさっすがァ~~だてに若いがおっさん!!なだけあるのう」
どうか無精者で琥珀の腹がこれ以上でませんように・・・・。


今日のちびまるくん
後ろ姿でスンマセン
香箱すわりの後ろ姿 まだ存在感はありやすが
少しほっそりしてきたようなァ~~~
IMG_2832.jpg
今日は 久しぶりに母ちゃんの顔を見てダッシュで逃げた!!
・・・・何が・・・いつもとちがったのか?・・・それはちびまるのみぞ知る
(ちびまるくんは「こん太の会」さんの預かりニャンコさんです。)


おまけ・・・我が家のダンボウルハウスは今日も満員御礼?
IMG_1921.jpg