捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2011年06月27日 (月) | 編集 |
遅くなりましたがこん太の会さんへと
N様より ゲージ類と新聞紙をあずかりました。
物資
7月の里親会でこん太の会さんへお渡ししておきますねェ。
レオ
レ「お尻から失礼します・・・
  いつも応援ありがとうございま~~~~す。
  母ちゃんに届けてもらいやすねェ。
  それから 来月の里親会から里親会の実施時間が
  13時から15時まで が 10時から12時の夏時間へと変更となりますゆえ
  どなた様もお間違えございませぬように お願いいたしま~~す。
  アタイは 母ちゃんが・・・・間違えねェか一番心配じゃが・・・・・」
母「・・・・・確かに・・・・・(汗)」
IMG_3723.jpg
ちびまる「おいらもお尻で失礼しやす・・・おいらも里親会参加よていですニャ
     おいら男前だからにゃァ~~~♪オケツもエエオケツぅ~~~♪」
男前はオケツで語るっぅことで・・・おいおい

さておまけ・・・・
風通しを良くするため少し玄関のドアを開けておいたところ・・・・
こんなんでましたァ~~~~~
IMG_3690.jpg
母「うひゃひゃひゃひゃ えっと・・・・・それは・・・・獅子舞ごっこ?かいな・・・・」
下が琥珀上がテトでやんす。
我が家のお子たちはエエ味かましてくれるでやんすなァ~~




  

2011年06月21日 (火) | 編集 |
今日は暑かったですねェ~~
明日はお休みだすが 今日より暑くなるようで・・・・・

さて今日はちびまる君♪
イケニャンプリを写真に収めようとしたが
IMG_3558.jpg
寝ているニャからのぉ~~
IMG_3561.jpg
ち「なにか用ニャンかァ~~~~~~」
ひょ~~~~~今回もまっまさかの悪顔ですかァァァ

ちびまるこんな悪顔なのだが
性格はお顔と正反対のおっとりマイペースのやさしい草食系男子
母ちゃんが仕事がひと段落つくまでちゃんとまってるしなァ
ほんで休んでいると いつの間にかそばに来て控えめにのどをゴロゴロ鳴らして甘えてくんねん!!
これがまた顔とのギャップが可愛いのなんの
鳴き声も高い声で短く「ニャっニャっ」っと可愛い声だったりするんやでェ~~



(ちびまる君はこん太の会さんの預かりニャンコです)


2011年06月20日 (月) | 編集 |
さてさて今日はマルコの秘密

実はマルコ脇腹の左の骨が1つ多いでやんすよぉ~~
(正確には3センチほどの骨が申し訳なさそうにあるのでっす)
前に1度 気になってなんかのついでに獣医さんに見てもらったのでやんすが
「これは骨ですねェ~~たぶん母犬のおなかの中にいるときに
 この骨だけおまけにできてしまったのでしょう」
っと・・・・
うぷぷっマルコすげェ~~
22.08.26 (20)
マ「アタイなんだかよくわからんけど?それってエエことでやんすかァ」
母「なんでも 多いちゅうことはエエ事じゃと・・・・
  母ちゃんそれを触るとあんだかエエ事があるような気がするしィねェ」
マ「じゃアタイのご利益にあずかってええことあるんじゃったらおやつオマケしてくんねェでしょうか」
母「・・・・・・・・」

そしてェ秘密パート2
マルコいつもはお散歩中他のワンコに強気に喧嘩をうってまわるのだが・・・・
実は自分のウンチがキレが悪くオケツにくっついて離れないだけで
「うひゃうひゃ」鳴いてしまう小心者じゃったりもする。
獣医さんではお土産のおもらしもしちまうことも・・・・
マルコぉ~~~お前本当に可愛すぎるぞぉ~~~~~~

マルコ
マ「アタイに惚れたんなら なんか食い物おくれ!!!!」
母「・・・・食い気は犬一倍多いのもマルコらしいぜェ~~(笑)」
2011年06月19日 (日) | 編集 |
今日は琥珀とテト
こやつらも仲良しでやんす♪
IMG_3655.jpg
おいらたち仲良しニャンよ♪
男どうしじゃけんどねェ~~
IMG_3659.jpg
ほ~~らほら仲良しニャンよぉ~~~♪
夕方以降は寒いのか?今だにTVの上はニャンコ達の仲良したまり場となりつつ(笑)
おいらたちの社交場ニャンよ~~
ヌクヌクで気持ちエエ
人間でいう先頭ちゅうもん見てェな場所にゃんよぉ~~


さて今日のちびまる君♪
最近スリムになりやした~~
男前に磨きをかけるため
日々母ちゃんと猫じゃらしで運動していま~~す。
IMG_3665.jpg
ち「おいら いけにゃんでしゃろぉ・・・・」

少し心配事が1つ
左の下の歯の歯並びが少々悪いちびまる
そのためその部分の 歯茎が少々赤くなって歯肉炎気味で口臭が少し・・・。

飯はカリカリのキャットフードを問題なく食べてくれています
ので今はできるかぎり ガーゼを指に巻き歯磨き歯磨き♪
最初は少々抵抗しますがそのうち慣れておとなしくさせてくれてやす
できる男ちびまるです。
(ちびまるはこん太の会さんの預かりニャンコさんです)


2011年06月14日 (火) | 編集 |
今日はマルコ
見事なマルでやんす(笑)我が家ではこれをワンモナイト寝っと言う!!
(ニャンコならアンモニャイト寝)
maruko
でも 寝ているのかとおもいきや
maruko
実は しっかり目空いてたりする・・・・。
ってマルコ黒くて目空いてるんだか前向いてるんだか分からりにくいぜェ~

いつも マルコを写真にとると 黒いので 前向いてんだか後ろ向いてるんだか
分かりずらい時がたくさんあるでよっ(笑)
まあ元がええからなんでもええか!!なあマルコ♪
マ「まあ 元がええと写真写りが悪いちゅうし・・・母ちゃんが取る写真やし・・・
  しょうがねえのと違う?」
母「あいそのとおり!!」


おまけ
kobann
この思わずチュウしたくなる この度アップは誰でやんしょ?
これでわかった人は我が家のお子ら通でやんすなァ


こたえは・・・・小判にいちゃんでやんしたァ~~~
2011年06月13日 (月) | 編集 |
・・・・洗濯物が・・・・乾かん・・・・日々でやんす。
いかがお過ごしでしょう?

我が家のワンコ・ニャンコ今現在合わせて9匹
はいっ大家族でやんす(笑)
狭い我が家(汗)どこを見てもワンコかニャンコがおるもので
たま~~に母ちゃんにしっぽを踏まれたり足がぶつかったりっとするわけで
(いやいや 決してわざとじゃねえが・・・。)
お散歩中に良く「大変ですねェ~~」っと言われるが・・・
う~~んやることが増えただけでそんなに苦にならないかと(笑)
(いやたまに・・・思うか?)

我が家の子達 言葉がしゃべれるわけでは無いけれど
日々母ちゃんにいろんなことを教えてくれています。
忙しさにかまけて母ちゃんお子らのラブラブスキンシップに手を抜くと
そのうち やたらと毛ずくろいをしてみたり おもらししたり
必要以上に母ちゃんの後を引っ付いて歩いてみたり
態度でいろいろ手抜いてねえかァ最近・・・信号をおくっています
日々教えられることばかりでやんす。(笑)
















2011年06月12日 (日) | 編集 |
今日はネロ君のお家のH様よりたくさんの新聞紙を
こん太の会さんへと預かりましたァ~~
新聞紙
新聞紙は毎日たくさん使用しますので大変助かるそうです
(ゲージ周りに敷いて汚れたらすぐに変えられますので重宝するようですよぉ(^^))
来月の里親会でこん太の会さんへお渡ししておきますね 

by我が家を代表して 小春・マルコ より
「いつも 応援ありがとうございま~~す♪」
おやつ3
        
2011年06月11日 (土) | 編集 |
か今年も蛍が出てくれましたァ♪
もうそんな時期なのですねェ~~
さて今年もビール片手に蛍鑑賞会っときめこみやすか(笑)

この時期を迎え 梅雨が明けるといよいよ夏本番!!
あまり暑くならねえでくれるとありがたいのですが
節電せにゃいけませんしねェ・・・。

今日の里親会は無事終了いたしました
IMG_3547.jpg
IMG_3546.jpg
来月は7月9日
次回から夏時間の 10時から12時 までの開催となります
お間違いございませんように。。。。。

それからY様から預かりしておりました物資お届けしておきましたよぉ~~
いつも応援ありがとうございます。

ちびまるも参加してきましたよ
やはり今回も「忍法おいら気配を消すニャンよ」でしたが(汗)
ちびまるなりに がんばりやしたァ偉い偉い
でもって帰宅後のちびまる
IMG_3559.jpg
イケニャンからのぉ~~
IMG_3560.jpg
変顔かいなァ~~(わはははっ~~~~)
いかんいかん本当はちびまるイケニャンですから!!。(たぶんにゃ・・・・)
少しツリ目で迫力ある顔でやんすが
性格は穏やかなおとなしい優しい子で~~す。



今日は こん太の会さんで保護される前に ちびまると一緒に暮らしていた 
ちびこさん(ワンコさん)を
預かって下さっているご家族さんとお話ができました
うれしかったァ 今 本当に穏やかに暮らしているちびこさんですっ♪

ちびこさん不思議と猫さんを引き付ける魅力があるようで
お散歩中にニャンコさんに声をかけられることが多いようです
そんな「ちびこさん」がいてくれたおかげでちびまるワンコと仲良くできてるんだねェ
「ちびこさん」「ちびまる」は元気ですよぉ~~
(ちびこさんの様子はこん太の会のホームページの
 預かりさんブログからご覧いただけま~~す。)








2011年06月10日 (金) | 編集 |
明日の 6月11日(土)はこん太の会主催の里親会が
午後1時から3時まで開催されますよ~~。
お天気明日の午後は少し雨があがるとの予報ですがいかがでしょう?

それからY様より猫砂ペットシート新聞紙をこん太の会さんへと
お預かりしました
IMG_3524.jpg
いつも本当にありがとうございます。
明日の里親会でお渡ししておきますねェ

我が家からは「ちびまる」が参加予定です。
IMG_3137.jpg
ち「えっおいらの事話してるニャンかァ?」
母「そうお前様のことでやんすよ」
ダイエットしてやすが
うぷぷっ まだオケツがドエンドエン存在感がありやす
むちむち感がほおずりするには気持ちええが(笑)

■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
(関越自動車道.東松山インターから5分)
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)
■小雨決行

※お車でご来場の方は駐車場代¥100がかかりますがご了承下さい
※開催中ミニバザーやこん太カフェも開催しております。
 こちらものぞきにきてくださ~~い。



[READ MORE...]
2011年06月05日 (日) | 編集 |
今日はお知らせ♪
6月11日(土)はこん太の会主催の里親会が
午後1時から3時まで開催されますよ。
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
(関越自動車道.東松山インターから5分)
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)
■小雨決行

※お車でご来場の方は駐車場代¥100がかかりますがご了承下さい
※開催中ミニバザーやこん太カフェも開催しております。
 こちらものぞきにきてくださ~~い。

我が家の預かりニャンコの「ちびまる君」も参加予定です。
ちびまる
ち「おいらも参加しますニャみにきてねェ~~」
また忍法 気配を消すニャンよ!!の参加となっちまうかもしれませんが(笑)
まあまあちびまるはちびまるで精いっぱい頑張ってるちゅうことで

マルコ
マ「あのさァ あたいにおやつ食いきれんほどくれるんだったら
  しょうがねえから・・・・里親会ちびまるのおともについいってやってもええよぉ」
母「う~~~ん・・・・・どんだけあげてもおやつ足りなそうだから・・・・・
  ・・・・その お気持ちだけで・・・・。」
マ「ちっ せっかくアタイ親切心で言ってやってんのになァ」


2011年06月03日 (金) | 編集 |
今日は琥珀とセン
琥珀は面倒見がいい父性あふれるできる男♪
みんなの毛ずくろいをしてまわるが・・・・
IMG_2105.jpg
琥珀「おっセンがいた!!おいら毛ずくろいしてやるニャンよ!!」
セ「・・・・・・・・」
IMG_2118.jpg
琥珀「いい男は身だしなみが肝心にゃんよだから念入りににゃ」
セ「・・・・・・・・」
IMG_2123.jpg
セ「にゃァ~~~おいら寝てるのにィ~~!!」
IMG_2125.jpg
セ「琥珀にいちゃん!!しつこいちゅうねん!!」

琥珀 父性がありすぎてついついしつこく毛ずくろいしちまうもんで・・・・
いつも悲しくふられちまう・・・・
琥珀の気持ちよくわかるでェ母ちゃん!!
2011年06月02日 (木) | 編集 |
今日は小判にいやん
小判兄やんに限らす我が家のニャンコ達 人差し指を差し出すと・・・
小判
ぷっ悲しい差がで どうしたって匂いを嗅がずにいられニャイ
小判
あんだかチュってしてるみたいで可愛いィ~~~~。
なので意味もなく
いたるところでついつい ニャンコ達の鼻先に人差し指をだしちまう母ちゃん
注 あまりやりすぎると「いい加減にしろニャ」っと少々迷惑顔はするものの
  それに懲りずに嗅いじまう(笑)ところなんざァ~~猫ができてますなァ


さてさてちびまるです
ちびまる
母「ちびまる?そこでなにしてんねん?」
っと呼ぶと・・・・
ちびまる
ち「にゃにか?」
っと振り返ったので こっちに来るのかと思いきや・・・
ちぼまる
そのまま上がっていきやがったぁ~~~~~~
母「お~~~~~い ちびまるぅ~~~~~ち・び・ま・るぅ~~~~」
ち「おいらは 今母ちゃんには用がないでっす」
・・・・・これもいかにも猫らしいちゃ猫らしいんじゃが・・・・・
ワンコなら はいっは~~いっ っと寄ってくる
それぞれ違う魅了でんなァ。。。。
2011年06月01日 (水) | 編集 |
6月に入りましたねェ~~
1年の半分がたっちまいまうんですねェ・・・早いもんです。

さて今日のワンコはレオ
レオ
匂い嗅いでェ~~~
レオ
はいっセクシーポーズ♪
・・・・・っかどうかは・・・・疑問だが・・・・・(笑)
臭さかったので放心状態になったのか?
それはそれでちょっといただけないようなァ・・・・・。
レオさ~~ん女の子ですよぉ~~もっとお上品にしてくだされェ~~~

さてさておまけ
ここのところの寒さでワンコニャンコ引っ付いて暖をとりやす
今日は小春とテト組♪
小春.テト
仲良しオケツ 温くそうでいいでんなァ~~