捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2011年08月26日 (金) | 編集 |
まずはお礼から♪
我が家のワンコ・ニャンコにと「ケビン君たち」のお家K様より
ゲージとたくさんのおやつをいただきましたァ~~
IMG_4488.jpg
おやつみんなで早速いただきやしたァ~~
ゲージも今回の震災があり 猫もゲージに普段から慣らしておくのが良いっと
考えていたので助かりました。
大事に使わせていただきます。

それからこはるちゃん・ハッピー君のお家T様より
我が家のワンコ達におやつをたくさんいただきました
いつも気にかけてくださってありがとうございます。
我が家を代表してマルコから一言
IMG_4489.jpg
マ「えっと・・・マルコです・・・ムフっ大変おいしゅうございやしたァ~~♪
  ご馳走様で~す。」
母「この満足げな顔がうれしさを物語っておりやす・・・
  ご馳走様ですありがとうございます。」
IMG_4492.jpg

さてさて我が家のワンコ・ニャンコです
数日前ですが・・・
テト ワクチン接種
レオ 白内障の経過観察 のため病院さんに行ってきました

IMG_4443.jpg
テ「おいら今日チックンガンバッテきたにゃんよぉ~~偉いべェ~~」
診察台の上では香箱すわりで終始現実逃避(笑)
おかげで注射も診察もらくちんでやんした。
IMG_4456.jpg
レ「あたしも目よく先生に診てもらったでェ~~」
毎回いい子にしていてくれやす。
偉いねェ~~レオ・テト
レオは年齢相応の白内障のため さほど進行していないようです。
だんだん我が家のワンコ達シニアに入りつつありやすが
なるべくゆっくり 可愛いばあちゃんになってくれたらいいのになァ~~っとおもいます。

2011年08月21日 (日) | 編集 |
おひさしゅうごぜえやす・・・。
・・・・母ちゃんの怠け病が・・・・・

暑くて溶けちまいそうな日々から急な こ~~んな涼しさ
10度近くの温度さで風邪ひいちまいそうです。

まずはお礼リンゴちゃんのお家N様より
こん太の会さんへ新聞紙をあずかりましたぁ~~
IMG_4017.jpg
我が家を代表してお礼をいっておくれレオちん!!
221009  (31)
レ「いつも本当にありがとうございま~~す♪。
  気にかけてくれている気持ちがみんなの励みになりや~~すよぉ~~」
9月の里親会でお届けしておきますねぇ~~。

さてさて今日は・・・・
仲良く2匹で夜のお外チェックニャンよぉ~~
左が「ちびまる」右が「小判」
IMG_4289.jpg
小「おっ何か通ったニャンよっ」
IMG_4286.jpg
ち「えっ!!どれどれどこニャンか?」
IMG_4291.jpg
ち「あれ 小判兄やん 何も居ないんですけど・・・・」
小「うっぷぷっ まただまされたニャンかぁ~~「うっそ」 にゃんよ」
最近2匹でここでお外を見ていることが多いお前らなっかよしでんなぁ~

おまけ 
ニャンコを飼っているかかたに質問
センのように時々舌をしまい忘れるニャンコはいませんかぁ?
IMG_4444.jpg
気づくっと舌の先だけちょびっとしまい忘れていることが多いセン
(たとえば・・・お水を飲んだ後とか毛ずくろいした後とか・・・)
これがなんとも可愛いでやんすが~~~~♪
2011年08月11日 (木) | 編集 |
今日はお礼から
こはるちゃんのお家O様より
我が家のワンコ・ニャンコにとおやつをいただきました
IMG_4341.jpg
こんなにたくさんありがとうございま~~~す。
ええもちろん早々にみんなでいただきました
ごちそうさまでした。

それからあずきちゃん・きなこちゃん・ダイゴロウ くんのお家N様より
こん太の会さんへとキャットフードを預かりました
IMG_4339.jpg
母「おらぁ~~~~おまえらのじゃないちゅうねん!!!」
いつもこん太の会のワンコニャンコを気にかけてくださって
本当に感謝しますありがとうございます。
9月の里親会でこん太の会さんへお渡ししておきますね。

我が家を代表して今回は「ちびまる」からお礼を♪一言
IMG_4348.jpg
ち「えっと・・・」
IMG_4343.jpg
ち「ありがとうにゃ!!こん太の会さんに届けてもらうニャンよぉ~~~
  おいらのように里親さんを待っているみんなでおいしくいただきま~~~す」


今日はテトついついフミフミしちゃうにゃ!!!!
[広告] VPS

可愛すぎるゥ~~~~~~~
2011年08月10日 (水) | 編集 |
まずはお礼から♪
ネロ君のお家H様よりこん太の会さんへ新聞紙を預かりました
いつもありがとうございます。
9月の里親会でおわたしいたしますねぇ~~~
新聞紙
我が家の代表してテトち~~~んから一言お礼を言ってくだされぇ~~
22.08.12 (26)
テト「ネロ君いつもこん太の会を応援してくださってありがとうごぜえまっすニャ」



2011年08月07日 (日) | 編集 |
夕方からすっごい雨と雷でやんした・・・
我が家のワンコは落ち着きなくうろうろと母ちゃんのあとを引っ付いて歩きまくる
「ヘソ隠しておけばダイジョウびィ~~~♪」

さてさて 少し前の話でやんすが・・・・
久しぶりの盗み食いネタでやんす。
えぇもちろん盗み食いといえばもっちろ~~んマルコ&(ちびまる以外の)猫組4匹でやんすよぉ。

キャットフード約1キロを
母ちゃんたちが寝ている真夜中にくいやがったぁ~~~!!!
もとはといえば・・・・母ちゃんの不注意で
フードが入っている棚のドアがほんの少しだけ開けていたのがいけないが・・・・・

おまえら さぞかしうっまかったじゃろうて・・・・
maruko
翌朝腹がパンパンのマルコそれでも飯だけはいつも通り食いたい
でも キャットフード食いすぎて繰り返すこと下痢ピー数回・・・
もちろん下痢が落ち着くまで飯の量はいつもの量もらえるわけもなく
2日ほどはお気持ち程度の量でやんした。。。
マ「あたいはらいたかったけど 最高に幸せじゃったぁ~~~~
  毎日こんな食えると最高なんですけど!!」
下痢ピー腹痛もなんのその♪
母「。。。。じゃ。。。いつもの飯はもちろん抜きと言う事で・・・・」
maruko
ま「えっと・・・・それはちょっと・・・・勘弁でやんす」

ニャンコ組は・・・いつもキャットフード残さずきれいに食べるのが
朝ごはんをみんな半分以上のこしやした・・・・
やっぱりお前らも食ってたのねぇ・・・・・・・・。
kohaku
琥珀「おいらもうっまかったにゃんよ♪」
でも・・・猫組は腹いっぱいかげんがわかっているのか
ちゃんと残すところがすげぇ~~~~
マルコ見習えぇ~~~~!!!!


さてきょうのちびまる君
tibimaru
マイ水飲みニャンよぉ~~~のズ
ちびまるのお気に入りの水飲み場でやんす。
ここで飲む水はうっまいらしい(笑)まあみんな同じ水でやんすけどね・・・。





2011年08月02日 (火) | 編集 |
今日は小春♪
割りばしの袋を見つけて「よっほ~~っラッキー」っとばかりに
咥えてルンルン気分でたちさったが・・・・・
koharu
小「ええもんみっけたぁ~~~あたいったらついてんなぁ~~」
っとしばしルンルンだったが・・・・
koharu
あれフリーズした?
食い物じゃなかったことに気付いたのか・・・小春?
小「・・・・・・・」
koharu
小「・・・・・・」
あんとも さみしそうな横顔でやんすがっ・・・・・・・

teto
テ「小春ねえちゃん・・・・・まあ・・・そんなこともあるニャンよっ・・・
  元気出すにゃ・・・」