捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2011年09月26日 (月) | 編集 |
お礼です
こん太の会さんへとリンゴちゃんのお家N様より新聞紙を預かりました
IMG_4923.jpg
マ「ありがとうございま~す
  10月の里親会で母ちゃんに持って行ってもらうや~~す」
後ろで小判がひそかに
「おいらもありがとねしたかったニャンけど・・・お外出れニャイし・・・」
 
そして我が家のワンコ・ニャンコにとおやつを
ハッピー君こはるちゃんのお家T様よりいただきました
IMG_4941.jpg
レ「ありがとうございま~す。みんなでおいしゅういただきましたァ
  ごちそうさまで~す」

さておまけ♪
IMG_4859.jpg
シュ「ここの所さっむぅなりまりちたねっ・・・でもここはヌクヌクですよ~
   何なら一緒に寝てあげましゅよ~~」
母「あいっでは後でおじゃましま~~す」

2011年09月25日 (日) | 編集 |
預かりニャンコの ちびまる です。
我が家に来た当初は気配を消し去りどこにいるのか・・・
探すのがそりゃ~大変だったっと言うのに
最近 我が家のニャンコと一緒に暖を取ったりしていやす。

ぷっそれでも・・・目見開いてェ
まだちょびっとだけ 顔が緊張気味でやんすが(笑)
大丈夫大丈夫 琥珀兄ちゃん優しいけんねェ~~
IMG_4862.jpg
ち「えっとちょっとオイラも横になっても いいニャンか?」
琥珀「好きにすればいいニャンよ・・・」
IMG_4885.jpg
ち「じゃちょびっとだけ・・・・」
IMG_4882.jpg
ち「お邪魔しま~す ふ~~っ ヌクヌク ニャンねェ~~」
琥珀「ヌクヌクニャン♪」

早いもので ちびまる我が家に来て5か月ほどが経ちました♪
だいぶ我が家になじんできやしたが

こやつ 猫じゃらしで遊んでやろうと誘ってみるが・・・
オイラにこれでどうしろと? びっくり顔でしばし固まり
ソロソロと退散・・・・・(オイあそばんのかァ~~~?)

目があったので じゃ!たまには母ちゃんの踊りでも見せてやろうかと・・・・
踊って見せてやるとぉ
すっごい 珍しい恐ろしい物を見るように びっくり顔で固まり
ソロソロと退散・・・・・(お~~いさみしいから母ちゃん一人にせんといてェ~~)
(おかしいなァ・・他のニャンコ・ワンコはよろこぶんだけんど・・・・)

ちびまるは おもちゃや 興味をそそるような母ちゃんの変な動きより
人のそばで静かにスリスリ抱っこで甘えるほうが好きらしい草食系男子
控えめだけど なれると甘えん坊主の とっても優しい男のちびまるでやんすよぉ~~~。

あっでもちびまるが唯一 しょびっとだけワイルダーになる瞬間
刺身と魚料理が母ちゃんたちの食卓に上が時でやんしょうか
それでもほんのちょびっとだけっつうのがちびまるらしい(笑)












2011年09月23日 (金) | 編集 |
まずはお礼です
ケビン君たちのお家K様より
こん太の会さんへと新聞紙を預かりました
IMG_4908.jpg
我が家を代表して小春から一言お礼を♪
IMG_4909.jpg
小「ありがとうございまっす。
  母ちゃんに 届けてもらいま~~す。♪」
「何かしたくって」っと言う気持ちが きっと大きな力になりま~す。
ありがとうございます。


さて今日はレオと猫軍団♪
ここのところ肌寒く ヌクヌク場所に自然と集まる
IMG_4896.jpg
レ「えっと・・・・温いですけんど・・・・」
IMG_4894.jpg
レ「あっち見てもこっち見ても 猫だらけ・・・・でやんすなァ~~」
母「う~~ん母ちゃんから見ると
  狭い家 あっち見てもこっち見てもワンコとニャンコだらけでやんすよぉ」
密度が多いと温さもます
お~~~~っこれぞエコ??????
2011年09月20日 (火) | 編集 |
台風ちょっと心配ですね 
明日の日中もっとも我が家のほうへ接近するらしいです
どうか被害があまりでませんように・・・・

さて今日は ちょいとした刺激で可愛く笑い転げるワンコに興味津々なニャンコズ
[広告] VPS

ぷっ不思議にゃんろぉ~~~~

今日のちびまるは・・・・
IMG_4852.jpg
ちかごろ目つきが柔らかくなりやしたァ
最近は父ちゃんがソファーで転寝をしていると・・・
ぴとっと引っ付いて寝てみたり♪
父ちゃんが夜一人でPCに向かっておると
ひざに乗ってそりゃ~~しつこく(笑)そして可愛くひたすら甘えるらしい
母ちゃんにもそれだけしつこくしてもエエでェ~~ちびまる
うっ?まさかっお前さん おっさん好き?


2011年09月19日 (月) | 編集 |
最近朝晩が涼しくなってからっと言うもの
我が家の猫たちはここにいることが多くなりやした。
冷蔵庫の上や食器棚の上♪程よく温いらしいでっす。
IMG_4806.jpg
ズ~~~ム
IMG_4803.jpg
アップ
温いニャンよぉ~~~母ちゃんも上がってみるにゃんか?
母ちゃんがここに乗ったらすっげー怪しいのでえんりょうしておきやす。

ワンコはマルコ
IMG_4810.jpg
ぷっ今日もここ この窮屈感が気に入ったらしい。
マルコさ~~んだいぶはみ出てますでェ~~~~。
なんせ4.5キロ級の我が家のニャンコでちょうどええベットに
12キロのマルコが入っているもんで
どうやったってこうなるやん(笑)
2011年09月18日 (日) | 編集 |
トンボや鈴虫の音が秋を感じさせやすが
まだまだ昼間は暑いです・・・・なァ・・・・
。。。。秋の空はどこえやら。。。。

さて今日はシューバ久しぶりの登場でやんす!!
こやつ自分に注目されると分かると 嬉し過ぎて
ついつい
IMG_4667.jpg
シュ「あい!!あたちシューバでっす」
IMG_4668.jpg
シュ「えっと・・・あたち・・・」
IMG_4670.jpg
シュ「シューバでっす!!!!」
っと得意げ「ぬ~~~んっ」
ぷっ毎回 シューバは律儀に(笑) 近づきすぎて ピンボケ写真になっちまうのう
「そんなに近づきなさんなっ」っと言うのもあんだかかわいそうなので
まあピンボケ最高じゃ!!っとしやしょうか♪
シュ「あたち いつも全力投球のイケテル女♪」
母「そのとうり!!」

さて猫組はテト最近ここがお気に入りにゃんよ
IMG_3802.jpg
テト「えっと・・・・・」
IMG_3804.jpg
テト「今日も問題ないニャ!!」
母「あい 今日も 見回りご苦労さん」
2011年09月16日 (金) | 編集 |
まずはお礼から
ネロ君のお家H様よりこん太の会さんへ新聞紙を預かりました
IMG_4776.jpg
いつもありがとうございま~す。
10月の里親会でお渡ししておきますね

それからみかんちゃんのお家H様より
我が家のワンコ達にっとトイレシートをいただきました。
IMG_4777.jpg
頭数が多い我が家たいへんたすかりま~すありがとうございま~す

我が家を代表してテトから一言
IMG_4282.jpg
テト「えっとぉ~~ありがとニャ!」

さてさて我が家では
2連休の お休みの1日を 高尾山 へワンコ引き連れてお出かけしてきやしたよ
1度行ってみたかったんです。
IMG_4708.jpg
この高尾山 ふもとから頂上まで徒歩で上がるとゆっくり上がって2時間程でしょうか
でも ケーブルカーやリフトで高尾山途中まで行く事ができます。

がっ さすがにワンコ4匹しかも中型犬が3匹ときた!
どこに行っても大体は 犬はゲージに入れて しかも小型犬1匹までです
っと断わられる事が多かったので
ダメもとで受付で「ワンコ4匹は無理ですよねェ・・・」っと聞いてみたところ
「大丈夫ですよぉ~~~~」っと快くゲージを4つ用意してくれましたァ
これはありがたい!!!!
早速ゲージに入りケーブルカーへ♪
IMG_4694.jpgIMG_4696.jpg
IMG_4699.jpg
ケーブルカー急な坂をどんどん上ってくれます。なんて楽ちん♪。
もちろん帰りもねェ
IMG_4704.jpgIMG_4760.jpg
ケーブルカーを降りてしばらく歩くと 途中こんなに綺麗な絶景がァ
ついついワンコも見てみたくなったらしい。
「ええ眺めでやんすなァ~~~」
IMG_4734.jpgIMG_4728.jpg
IMG_4747.jpg
程よく歩いて運動し♪頂上でおいしいおそばを戴き♪
そして会う人会う人に「ワンちゃんたちがんばってねェ~」っとなでなでしてもらい♪
大満足のトレッキングっとなりやした

あっそういえば
高尾山 ケーブルカーを降りてすぐのところに なんとビアガーデンがあるんです。
(話は聞いたことがあったのですが)
夜景がきれいに見える高台で飲むビールはさぞかしうまかろうて(じゅるるっ)

この日は帰らなきゃいけんので後ろ髪をひかれる思いで岐路につきやしたァ・・・。
残念・・・今田はビアガーデン目当てで出かけてやるぞぉ~~と
心に誓う母ちゃんです。(笑)
高尾山のビアガーデン 飲める口の方いかがでしょうか?




2011年09月12日 (月) | 編集 |
9月23日(秋分の日)はこん太の会主催の臨時里親会が
午前10時から12時まで開催されますよ~~。
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
(関越自動車道.東松山インターから5分)
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)
■小雨決行

ご支援のお願いです
    常時不足している物
     ドッグフード キャットフード(子猫用、成猫用)
     (メーカーは問いません)
フード類が常に不足している為ご支援頂けると大変助かります

■物資送付先
【クロネコヤマト宅急便】のセンター止めにてお願いしております
   センター番号  034‐031
   いわはなセンター止め (東松山市松山1657‐1)
   コン太の会 関和良  08066893358

■シェルターの維持費、医療費等のご支援送付先
   郵便振替口座
   コン太の会  10360‐47568471
  (電話08066893358)
ちびまる
ちびまる「おいら23日はお休みするニャンけど
     ニャンコさんワンコさんが参加するニャンよぉ~~
     興味のある方お出かけしてニャ♪」

それからチッチーズでお預かりしていましたフード類ペットシート新聞紙等
10日の里親会でこん太の会さんへお渡ししておきましたァ
ありがとうございました♪

さて我が家の今日のワンコは・・・マルコ
IMG_4656.jpg
マ「あんなァ~~母ちゃん♪」
IMG_4657.jpg
マ「アタイの事をぉ」
IMG_4659.jpg
マ「撫でてもぉ~~~」
IMG_4664.jpg
マ「ええでェ~~~」
母「ぷっマルコぉ~~可愛すぎるぞぉ~~~~
  もっちろん撫でてやるっ!!!!!!!」
2011年09月09日 (金) | 編集 |
まずはお礼から
こん太の会さんにと 物資をお預かりいたしました。
物資
H様よりドッグフード・シート・バザー品等々
物資
Y様より新聞紙 猫砂 ドッグフード トイレシート
こん太の会の子たちを気にかけてくださり本当にありがとうございます
温かい気持ちに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
明日の里親会でこん太の会さんへお渡ししておきますね。
IMG_4586.jpg
我が家を代表して琥珀とちょいハゲ テト坊主から一言
琥珀「ありがとニャ♪」
テト「あした母ちゃんに持って行ってもらうニャンよぉ」


明日の9月10日(第2土曜日)はこん太の会主催の里親会が
午前10時から12時まで開催されますよ。
夏時間へ変わっております お間違いないようよろしくお願いいたします。

■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
(関越自動車道.東松山インターから5分)
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)
■小雨決行

※お車でご来場の方は駐車場代¥100がかかりますがご了承下さい
※開催中ミニバザーやこん太カフェも開催しております。
 こちらものぞきにきてくださ~~い。
※譲渡条件や里親さんを待っているワンコ・ニャンコさんたちの情報等
 こん太の会さんHPでご覧いただけますよぉ~~。

ご支援のお願いです
    常時不足している物
     ドッグフード
     キャットフード(子猫用、成猫用)
     (メーカーは問いません)
フード類が常に不足している為ご支援頂けると大変助かります

■物資送付先

【クロネコヤマト宅急便】のセンター止めにてお願いしております
センター番号
034‐031
いわはなセンター止め (東松山市松山1657‐1)
コン太の会 関和良
08066893358


■シェルターの維持費、医療費等のご支援送付先

郵便振替口座
コン太の会
10360‐47568471
(電話08066893358)

こちらもご協力よろしくお願いいたします。
IMG_4314.jpg
レオ。マルコ「おねげえいたしま~~す」

2011年09月09日 (金) | 編集 |
まずはお礼から
(お礼が少し遅れましてすみません)
我が家のワンコ・ニャンコにと こはるちゃんのお家O様より
おやつをいただきました。
IMG_4604.jpg
いつも我が家のお子たちを気にかけて下ってありがとうございます。
我が家を代表して小判より一言
IMG_4589.jpg
小判「おいしかったニャン!!ご馳走様でしたァ~~」



それから今週の土曜日はこん太の会さん主催の里親会が開催されますよぉ
我が家の「ちびまる」も当日の暑さの具合で参加予定で~~す


こん太の会さんよりご支援のお願いです

  常時不足している物
   ドッグフード
   キャットフード(子猫用、成猫用)
   (メーカーは問いません)

フード類が常に不足している為ご支援頂けると大変助かります

■物資送付先

【クロネコヤマト宅急便】のセンター止めにてお願いしております
センター番号
034‐031
いわはなセンター止め (東松山市松山1657‐1)
コン太の会 関和良
08066893358


■シェルターの維持費、医療費等のご支援送付先

郵便振替口座
コン太の会
10360‐47568471
(電話08066893358)


IMG_4613.jpg
ちびまる「ご協力 おねがいいたしま~す」
2011年09月06日 (火) | 編集 |
テト「今晩にゃ・・・テトです・・・・」
IMG_4529.jpg
テト「何故だか おいら頭が少しスウスウするニャンよ・・・」
IMG_4530.jpg
おっ!!!まさか気苦労が多くて「テトちん」10円ハゲができちったのかと思いきや・・・・
実は・・・最近しつこくセンを追い掛け回し・・・
タマタマ取ったのに後ろからセンを羽交い絞め
しかもセンは男でやんす あまりにもしつこいので
めったに怒らんセン テトに猫パンチ!!!!!攻撃
IMG_3994.jpg
セン「あいつしつこくするニャンよだからちょっとパンチしてやったニャ」
でっ頭に傷ができたところを優しい琥珀兄ちゃん
大丈夫ニャンかァ?っと舐めてあげたので・・・・
ハゲちまいやした・・・・。
最近うっすらと毛が生えつつ・・・・・自業自得のテト坊主でやんす。

IMG_4524.jpg
レ「ふ~~~っ まったく最近の若い猫どもは・・・・・アタイには理解できん」
っとレオばあちゃん  ぷっ ぼやきたくもなら~~な(笑)

IMG_2769.jpg
さて小判の涙くしゃみ納まりまたみんなで飯が食えるようになりましたァ
仲良く並んでご飯タイム♪
左から 
茶虎の「ちびまる」・キジ虎白の「小判」・キジ虎の「テト」・黒白の「セン」・白の「琥珀」
2011年09月03日 (土) | 編集 |
まずはお知らせから
9月10日(第2土曜日)はこん太の会主催の里親会が
午前10時から12時まで開催されますよ。
夏時間へ変わっております お間違いないようよろしくお願いいたします。

■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
(関越自動車道.東松山インターから5分)
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)
■小雨決行

※お車でご来場の方は駐車場代¥100がかかりますがご了承下さい
※開催中ミニバザーやこん太カフェも開催しております。
 こちらものぞきにきてくださ~~い。
※譲渡条件や里親さんを待っているワンコ・ニャンコさんたちの情報等
 こん太の会さんHPでご覧いただけますよぉ~~。

さて今日のワンコはシューバ
台風のため時折強い風がふくと・・・
シューバ
シュ「はっ!!!あれはなんでやんしょうか?」
シューバ
シュ「はっ・・・また!!!
   親ビンまさか誰か襲ってくるんじゃねえでしょうか!!!」
母「・・・・いやいや へそ隠しておけば大丈夫だって!!
  って雷さんじゃないか(笑)」
強い風や花火 雷 で固まるシューバ・・・
緊張のしすぎで肩こりそうじゃし
なんだかいい方法があればいいんだけんどなァ~~。
おやつは作戦は 本当に珍しく 空振りじゃったし
う~~ん耳栓しとくとか・・・えっと 現実逃避してみるとか・・・・


っと固まっているシューバの横で
IMG_4319.jpg
ぷっ冷静な顔で「テトは見た!!」
テ「シューバ姉ちゃんヘソ隠しておけば大丈夫にゃ!!」
だから雷さんじゃねえちゅうねん!!


2011年09月01日 (木) | 編集 |
台風が接近しつつあるようで
時折バケツをひっくり返したような雨がふっています・・・。

さてさて今日のニャンコは小判兄やん
ここ数日の暑さ涼しさの温度差が激しくなったぐらいから
少しずつ くしゃみ涙目がおおくなり・・・・。病院さんへ
内服薬と目薬が1週間ほど処方されやした。
4種ワクチン接種は毎年させていますが
この時期同じような猫風邪症状で病院さんへ来る子が多いようです。
念のためしばらくの間は愛情独り占めビップルームで様子見で~~す。
IMG_3731.jpg
小判
はよなおそうなァ~~小判

幸いなことに
我が家のワンコニャンコお薬飲ますのも目薬を差すのも
大人しくさせてくれるのでたすかりやす
特に内服薬なんぞ「アタイ・オイラだけ特別な物くれるんですかァ~~~~~!!」
っと小躍りして喜びやがる・・・・(笑)
こんな時こそ
「食いしん坊万歳っ!!!!!!食い意地が張っているってなんて素晴らしい!!」
っと毎回なにかお薬を飲ませるときには思う母ちゃんです


さてワンコ組はマルコ♪
ニャンコにちょうどいい大きさの寝床に
アタイも寝てみやしたけどぉ~~~~の図
マルコ
マルコ
母「・・・・ぎゅうぎゅうだねェ・・・それ・・・」
マ「そっそんなはずは・・・
  うっまいことアタイのサイズにジャストフィットしていると思うけんど?」
母「う~~ん・・・ジャストかどうかは疑問だが・・・・」

さて ちびまるです。
IMG_3558.jpg
お昼寝ナウ!!