捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2011年10月31日 (月) | 編集 |
今日はお礼♪
まずは・・・
こん太の会さんへとカップ君ショーン君の
お家s様から新聞紙を預かりましたァ
IMG_5340.jpg
下がカップ君 上がショーン君
(とってもイケワンな2人なのに目がひかってしまってすんませ~ん)
11月の里親会でお渡ししておきますねェ
それから同じくカップ君ショーン君のお家から
こちらは我が家のちびまるに♪
IMG_5345.jpg
これからの時期 本当に助かりま~す。
ちびまるは夜寒くなってきても
まだ他の子に気を使ってだか夜は
母ちゃんの布団にもぐりこんでこない
9匹もおるのでみんなで寝るには
さすがに狭いチュウ理由もありそうだが・・・

それなので ちびまるの寝ている場所に
今夜から使わせていただきま~す。
IMG_5342.jpg
よかったなァちびまる♪今夜からヌクヌクやでェ
ち「おっおいらのヌクヌクベットニャンかァ♪ 
  嬉しいにゃんよぉ♪ありがとうございま~す。」  
     
それからァ
我が家のワンコ達にというか母ちゃんに♪
ココ君のお家S様よりウ○チ取り頂きましたァ
IMG_5347.jpg
これなかなか便利そうでっす。
早速お散歩で使わせていただきま~す
ありがとうございます。
ち「これもおいらのニャンかァ!!!」
母「いや・・・これは違うじゃろ・・・・
  何なら取ってやってもええけど♪」

こん太の会さん そして我が家のワンコニャンコ 
を気にかけて下さって
本当にありがとうございます。
ありがたく使わせていただきます。
2011年10月27日 (木) | 編集 |
天気が良くても朝晩はさっぶいですねェ~~
この寒さから来週中ごろは
25度ぐれえのなつびになるっちゅうから体がついていけるのかいな!!

さて今日はニャンコ「琥珀」にいちゃん
IMG_5293.jpg
琥珀「おいらカリカリ食ってェ腹も膨れてェ~~満足満足ニャ♪」
香箱座りしてくつろいでいる琥珀兄ちゃん発見した母ちゃん
IMG_5290.jpg
琥珀「おっ母ちゃんくるのかいな・・・。」
IMG_5291.jpg
琥珀「・・そんでもってニャ・・・ 
   やっぱりいつものように
   母ちゃんこれでもか!!つうぐらい近づいてくるニャンか」
ぷっ琥珀心なしか
「どうか・・・おいらのことはほっといてくだされ・・・」
っと顔が語っているようなァ・・・・

え~~~いっ 
我が家のお子たちになったら
少々しつこい(笑)母ちゃんの愛情に付き合うべし!!
それに耐えてこそエエコになるんじゃ~~
っとはた迷惑な持論を胸を張っていう母ちゃん(恐るべし)

でもって小春も母ちゃんの餌食に・・・・・
IMG_5077.jpg
小「なれちまえばァあ~~んて事ない 
  ちょびっとだけ母ちゃんに付き合ってやれば気が済むしィ~~」
っと大人な対応

2011年10月25日 (火) | 編集 |
まずはお礼から♪
ケビン・マロン・レノン・アルン・フラン・シオン君のお家
K様よりこん太の会さんへ新聞紙
IMG_5286.jpg
それから我が家にカーペットタイルをいただきました
最近レオ年を取ってから
フローリングで滑って転ぶことが
多くなってきましたので助かります。
大切に使わせていただきま~す。
IMG_5287.jpg
我が家を代表してェ~マルコから一言
IMG_5311.jpg
マ「ケビン君達ありがとうごぜいや~す
  母ちゃんに11月の里親会に届けてもらいま~す
  それからァカーペットのおかげで床が滑らなくなって
  心置きなく遊べるでやんすよぉ♪母ちゃんに早速敷いてもらいやした。」
いつも我が家のワンコ・ニャンコ気にかけて下さってありがとうございます。

さてさて今日は・・・・
まるで特売日に並ぶおばちゃんおっさんのようでやんすが
実は可愛く母ちゃんが仕事をしているそばで
「エエコ・エエコ」してもらう順番待ちでやんすよぉ~~
IMG_5316.jpg
(手前からァマルコ・こはる・ちびまる・小判)
IMG_5318.jpg
っと言ってもいつもこんなお行儀エエわけでなく・・・・
今日だけたまたまこうなった(笑)
すっげ~~一瞬だけ「できる おばちゃん・おっさん」のようで~~す。




2011年10月22日 (土) | 編集 |
今日はちびまる♪
母ちゃんがいない間に父ちゃんと
こ~~んな可愛い顔で甘えてるらしい(笑)
IMG_5193.jpg
ワイルダー顔からのっ!!!!
IMG_5194.jpg
キッラキラお目目で「おっちゃん♪」っとラブラブビームを送りィ
IMG_5195.jpg
ぷっどうやら このラブラブビームにまんまとはまっちまった父ちゃん(笑)
しばし男同士のラブラブまったりごろ寝を楽しんだとか・・・・。

ちびまるまさか!おっさん好き?かいなっ

ちびまる慣れると徐々に少しずつだけど
いい味だしてくれる まるで「するめ」のようないいニャンコですっ
(たとえが酒のつまみなのがいかにも母ちゃんらしい)
ちびまるはこん太の会さんの預かりニャンコさんで~す。

今月23日はこん太の会さん主催の臨時里親会が開催されますよっ
チビマルは23日はお休みしますが
可愛い子猫ちゃん参加よていで~す。





2011年10月21日 (金) | 編集 |
今日は母ちゃん午前中に胃癌検診受けてきやした
バリュウム飲んでェ~ げっぷを我慢♪で
右回りに回って横向いてェ~~必死でげっぷ我慢して
検査終了直後そりゃでっかい 「ゲフゥ~~~~」
母ちゃん実は中におっさんが入っているもんで(笑)
1か月後結果がでや~~す。

さてさて今日のワンコは小春
小「うひょ~~い ガムを母ちゃんよりいただきやしたァ!!!!!!!」
221009 012
小「うまうまっ」
221009 018
小「うまいうまいっ」
221009 019
小「うっま~~~~いっ」
おしとやかに 両手でしっかり押さえて食ってやすが こやつは・・・
22.07.11 (22)
マ「アタイは豪快食いやでェ~~すごいやろぉ~~」
母「ぷっマルコよ それはちょびっと豪快すぎるべや・・・・・」


さてニャンコ組はァ♪
うぷぷ3匹ならんでェ~~仲良く縄張りチエックしています。
縄張りちゅうても猫の額程度の庭をお家の中から見てるだけでやんすが
この日は鳥が2匹木に遊びにきてやした。
IMG_5219.jpg
お~~~っちびまるこう見るとダイエットうっまいこといきやしたなァ♪
イケニャンプリに磨きがかかりやしたよぉ~~~
って後ろ姿じゃわからんが(笑)
心なしかドシドシ小走りがトコトコ小走りになり(笑)


2011年10月16日 (日) | 編集 |
シューバ毛が伸びてくるとぉ・・・・
寝癖がついてみたりするぅ(笑)
でっ今回はココ狙ったかのように頭の上ェ♪
IMG_5147.jpg
お~~っこれはまさかの
「な~~んちゃって プチモヒカン!!!!!!」でやんすなァ!!
IMG_5139.jpg
母「シューバすっげェかっこええェ~~~」
シュ「・・・・アタチよくわからんけど・・・かっこええのか?・・・」
母「はいっとっても♪」



さて来週の日曜日(23日)こん太の会主催の臨時里親会が
午後1時から3時まで開催されますよ~~。

生後2か月半の可愛い子猫ちゃん参加予定です

この子猫ちゃん2匹
空君と陽向君、現在の預かり先での期限が迫っています‥
緊急で2匹の里親さんを募集中です!!
7月28日生まれの生後2ヶ月半
性格は2匹とも大変人懐っこく可愛い子達です
お母さん、お父さん(錦君)、なつみちゃん子猫達4匹がセンターへ連れて行かれる所を保護しました
この子達を温かく迎えて下さるお宅を大募集しております
23日の臨時里親会に参加予定ですので猫ご希望の方のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m
(詳しくはこん太の会さんHPへ)


■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
(関越自動車道.東松山インターから5分)
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)
■小雨決行 


2011年10月15日 (土) | 編集 |
最近ニャンコ達はこれに夢中♪

[広告] VPS

このボール
100円ショップで購入したものでやんすが(100円で7個も入ってまっす)
IMG_5116.jpg
猫じゃらしよりもこのフワフワボールにむちゅうでやんす。
なんて安上がりな(笑)
2011年10月14日 (金) | 編集 |
我が家唯一(笑)の大和撫子のレオばあちゃん♪
何かが気になったらしい・・・
IMG_5124.jpg
レ「・・・・・」
IMG_5125.jpg
レ「ぉっ!!」
IMG_5126.jpg
レ「おっ?」
IMG_5128.jpg
レ「・・・・・・・」
ぷっ・・・・・何事もなかったらしい・・・・(笑)
何かに興味を持ってもおしとやかじゃのぉレオち~~ん
これぞ大人の魅力っちゅうもんじゃろうか

ちびまるで~す。
IMG_4852.jpg
顔はちょびっとだけ強面じゃが(笑)実はものすご~~~く甘えん坊♪
今日も顔に似合わず(ごめんチビマル)(笑)可愛い高い声で母ちゃんを呼んで甘えてみたりする。
このっギャップが何とも言えず可愛いくて
母ちゃんを骨抜きにしちまうのじゃァ!!!!!
よっこれぞ!!忍法「おいらの魅力でメロメロにゃんろぉ~~」の術
里親会でもこの忍法がでりゃいいのじゃが
相変わらず忍法「おいら気配を消すニャンよ」(笑)

ちびまるはこん太の会さんの預かりニャンコさんです。


それから お礼で~す。
ミント・タイム・レモンちゃん リリー・タイム君のお家K様・M様よりドッグフードを
IMG_5099.jpg
ネロ君のお家H様より新聞紙を
IMG_5097.jpg
こん太の会さんへと預かりました。
いつも気にかけてくださって本当にありがとうぞざいま~す。
来月11月の里親会でおわたししておきますねェ~~♪

2011年10月11日 (火) | 編集 |
今日はお礼♪
まずは こん太の会さんへと
あずき・きなこ・だいごろう君のお家から沢山のドッグフードを預かりました
IMG_5061.jpg
いつもこん太の会の子たちを気にかけてくださって本当にありがとうございます。
11月の里親会でこん太の会さんへお渡ししておきますねェ~~

それから我が家のワンコ・ニャンコにと
こはるちゃんのお家からおやつをいただきましたァ~~。
IMG_5059.jpg
いつも我が家のお子らを気にかけてくださってありがとうございます。
みんなでおいしくいただきます。

ちびまるから一言
IMG_4812.jpg
ち「えっと・・・」
IMG_4814.jpg
ち「ありがとニャ~~♪」
ちびまるの「最高なイケメン顔♪」でお礼を申しておりま~す。


それからァ~お知らせ♪

今月の23日(第4日曜日)はこん太の会主催の臨時里親会が
午後1時から3時まで開催されますよ~~。

興味のある方のぞきにいらっしゃいませんか。
可愛い子猫ちゃんが参加予定ですよぉ~~
里親募集の子たちの 詳しい内容はこん太の会さんHPをご覧くださいませ。


■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
(関越自動車道.東松山インターから5分)
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)
■小雨決行 



2011年10月10日 (月) | 編集 |
221024 019
テ「おいら今日はココヌクヌクベットで寝るにゃんよぉ♪」
221024 021
小「じゃアタイもちょとお邪魔しや~~す」
テ「あいどうじょ~~~」
221024 020
小「ちょいと位置替えしィ~~」
221024 024
小「おしっココでいいかなっっと♪」
テ「これならオケツあったかいにゃんねェ~~」
これなら ケツからカゼひかんねェ~~

2011年10月07日 (金) | 編集 |
明日から3連休の方も多いでしょうか?
お天気もいいそうで♪お出かけびよりでしょうかァ~~。


さて 明日の10月8日はこん太の会主催の里親会が
午後1時から3時まで開催されますよ~~。
(なお10月23日第4日曜日は同じ場所で臨時里親会も開催されますよ~。)
興味のある方のぞきにいらっしゃいませんか。

■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
(関越自動車道.東松山インターから5分)
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)
■小雨決行 

それからこん太の会さんへとY様よりドッグ・キャットフード・猫砂・ペットシーツ・新聞紙
をお預かりいたしました。
23100717.jpg
いつも気にかけてくださり 本当にありがとうございます。
明日こん太の会さんへお届けしておきますねェ~~。

明日は我が家のちびまるも参加予定です。
つうことで男前なところを1枚

母「ちびまるせっかくだから ええお顔しておくんなァ」
231007 003
ち「あいっこんなんでどうでしょ」
母「それはちょっとワイルダー過ぎて・・・悪顔すぎる・・・」
231007 004
ち「じゃこんなんではいかがでしょ?」
母「そうそうこれぞ男前♪」
興味のある方のぞきに来てニャァ~~♪
2011年10月06日 (木) | 編集 |
最近 お散歩や車で移動中
キンモクセイのいい香りがどこからともなくしてきます♪
秋ですねェ~~~

さて今日はマルコ
天気がよくってちょっと暑いなァってときに限ってマルコの定位置はココ
ハアハアするまでここにいてェ~~
いよいよ我慢できん!!!!っとなってから日陰へェ~~
より涼しさを体感するためにやっていることなのか?
(サウナに入って外に出ると気持ちいいのと同じじゃろうか)

それとも別の意味があるのか ないのか・・・・・?
それとも学習能力がないので毎回同じことを繰り返し
暑くなってからアッここは暑かったんじゃ
っと後で思うだけなのか?
マルコのみぞ知る(笑)
22.07.20 (6)
マ「これがなかなかええもんでェ~~」
22.07.20 (3)
マ「何ならアタイと一緒にやってみるぅ??」
こりゃ何ともセクシィ~~なお誘いで(笑)

ニャンコ組は・・・・テトと小判
IMG_4113.jpg
つるんで爪とぎの上でごろ~~ん
2011年10月04日 (火) | 編集 |
今日は琥珀のワクチン接種にいってきやしたァ~~
231004 011
琥珀「おいら母ちゃんとお出かけしたニャンよ~~
   でニャ あんだかわからんうちに「ハイおしまいいい子だった」
   て先生が言ってくれたニャンけど」
231004 010
琥珀「う~~ん ニャにが エエコじゃったかよくわからニャイ」
母「ぷはははっ エエコじゃったからほめられたそれでOK♪」

そう言えば 琥珀 
我が家に後から来たニャンコ達の面倒をよく見てくれてるなァ
最初の最初だけ威嚇はするものの
後はせっせと毛ずくろいしてェ~~鳴けばいそいそとそばによりィ~~
時々机から落っこちたり・・・
高い場所に飛び乗ろうとして届かず落ちちまったったりする
どんくさい 猫らしくないところもあるけんど。。。。

母ちゃんは安心して新入りニャンコを任せられる面倒見がエエいい兄ちゃん
っちゅうところでしょうか。



2011年10月02日 (日) | 編集 |
今週の第2土曜日 10月8日はこん太の会主催の里親会が
午後1時から3時まで開催されますよ~~。
(なお10月23日第4日曜日は同じ場所で臨時里親会も開催されますよ~。)
興味のある方のぞきにいらっしゃいませんか。

■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
(関越自動車道.東松山インターから5分)
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)
■小雨決行 
■ご支援のお願いです
   常時不足している物
   ドッグフード キャットフード(子猫用、成猫用)
   (メーカーは問いません)
   フード類が常に不足している為ご支援頂けると大変助かります
■物資送付先
  【クロネコヤマト宅急便】のセンター止めにてお願いしております
   センター番号  034‐031
   いわはなセンター止め (東松山市松山1657‐1)
   コン太の会 関和良  08066893358
■シェルターの維持費、医療費等のご支援送付先
   郵便振替口座
   コン太の会  10360‐47568471
  (電話08066893358)

22.07.06 (7)
ご協力
22.07.06 (6)
お願いしますにゃ!!!
2011年10月01日 (土) | 編集 |
すっかり秋らしくなりましたァ~~
柿の実やクルミや栗が お散歩道にたわわになりつつ・・・
食欲の秋でんなァ~~っと♪

さて前回の水曜にワンコ引き連れ 今度は御岳山へ行ってきました
ケーブルカーを利用し武蔵御岳神社週遊(約1時間20分コース)

ワンコはゲージなしで ケーブルカーに乗車できますよぉ~~
ちなみにケーブルカー乗車料金は
    往復で大人一人¥1090
    ワンコは1頭 往復¥240でっす
014.jpg
016.jpg
ケーブルカー中にはちゃんとワンコ用スペースがありました。

余談ですがここは
昔 日本武尊(やまとたけるのみこと)が東征の際、
深い妖霧に道を見失い、途方にくれていると 
どこからともなく2匹の白犬 黒犬が現れ
道案内をし 命拾いをしたことから
大口眞神(おおくちまがみ)として大事にまつって世話をしたと
言う伝記がのこされているそうです。

以来、魔除け、火難除けの神として
「お犬様」の霊験の信仰が始まりまったそうですよぉ。

せっかく来たのだからっとお犬様お参りせねば!!!!!
024.jpg
041.jpg
036.jpg
ちゃんとお参りして♪ みんなの健康を願ってきましたァ~~
心なしかワンコちょびっとだけ神妙な顔のようなァ~
ぷっ気のせいか(笑)

我が家のワンコ 父ちゃん母ちゃんが もし道に迷ったら きっと
「う~~んたぶんこっちじゃ!あれ?えっと・・・こっちなはずなんじゃけど・・・
 やっぱりこっちかも♪」
っと心もとない道案内でみんなでよけい迷うじゃろう きっと(笑)

冗談はさておき
ワンコ連れていけるところが
このままいつまでも同行できるところであってほしいっと思いますなァ。

さて今日の猫組は・・・・・
IMG_2216.jpg
「おはぎじゃないニャんよぉ」
IMG_2221.jpg
「おいらセン」
IMG_2219.jpg
「そうおっ・・い・・セッ・・・セッ・・・セ・・・・ンにゃ・・・・zzzzzz」
センちん!!!男前がァ~~~目半開きでっせェ~~