捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2011年12月31日 (土) | 編集 |
さて今日30日でチッチーズ今年の仕事納めでした
皆様 本当にお世話になりました。

チッチーズをはじめて8年目となりましたが
まだまだ 至らない点が多々あるなか
今年も皆様の温かいお気持ちに本当に支えられた1年でした。
日々感謝をしていかなければいけませんねェ・・・。

そして我が家は
ワンコ・ニャンコ父ちゃんのおかげで
いろいろありましたが
笑いが絶えない1年でもありました
笑う門には福来る♪っと言いますが本当にそのとうりだと思います。


来年も 皆様にとって良い1年でありますように

それから♪お礼です。
「こはるちゃん」のお家O様より
IMG_6139.jpg
我が家のワンコ・ニャンコにとおやつをいただきました
いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
我が家を代表して レオからお礼を
IMG_6144.jpg
レ「いつもおいしいオヤツありがとうございます。
  みんなでおいしく頂きましたァ~~」
よっぽどうまかったらしく オヤツのおかわりがほしくて真剣顔♪

それから こん太の会さんへと
「きなこちゃん」「あずきちゃん」「だいごろう君」のお家N様より
IMG_6146.jpg
沢山のキャットフード・ラビットフード・ペットシーツを頂きました。
助かります。ありがとうございます。

いつもこん太の会さんを気にかけて応援してくださり
本当に感謝いたします。
ありがとうございます

1月の里親会でこん太の会さんへお渡ししておきますねっ
IMG_6147.jpg
写真の奥でお礼を言っているレオ・ちびまるから一言♪
レ「ありがとうございまっす。
  母ちゃんに届けてもらうワン。」
ち「届けてもらうニャんよぉ」
・・・眠そうな顔ですんません・・・・

  
  
  

2011年12月29日 (木) | 編集 |
いつも応援してくださっているY様より
猫砂の物資をいただきましたァ
いつも気にかけてくださって本当に感謝します。
ありがとうございます。
IMG_6117.jpg
我が家の琥珀・センからお礼を
IMG_6077.jpg
琥珀「えっと・・・」
セン「うん」
IMG_6078.jpg
琥珀「その~~」
セン「どうしたにゃ・・・」
IMG_6079.jpg
琥珀「ありがとうニャ」
セン「ニャ♪」

ぷっ良くできましたァ。
最近の琥珀何故だか椅子の背もたれ部分にいることが多い
ここを行ったり来たり
時々踏み外して落ちてみたり(笑)
2011年12月27日 (火) | 編集 |
今年もあと4日ですねェ~~

この1年もあっと言う間に終わりを迎えようとしています。
皆様今年はどんな1年だったでしょうか?

我が家は・・・いろいろありましたが
それはそれで 良い1年でしたァ~~
そうそう今年は プチ幸せを感じることが
本当に多かったァ~~♪

たとえば・・・
ソロソロお野菜買わないと・・・っと思っていると
ワンコのお散歩中これ持ってっとご近所さんからいただきものをし
ビールが切れるなァ~~っと思うと
これまたこれどうぞ~っといただき(笑)
自動販売機では2回連続で当たり♪が出てみたり
それに我が家のワンコ・ニャンコ気にしてくださる方や
こん太の会さんのお子たちを気にしてくださる方
沢山の あったかいお気持ちをいただきました。

しみじみ今年も皆様に支えられて無事過ごせたんだなァ~~っと

そうそう忘れちゃならねェ
こいつらにもたくさん元気をもらったねェ~~♪
マルコ
来年も今年と同じぐらい
みんな元気で 良い1年でありますようにィ~~♪





2011年12月25日 (日) | 編集 |
まずはお礼
こん太の会さんへと
もこみち君のお家M様よりドッグフードをいただきました
今度の里親会でお渡ししておきますねっ。
IMG_6096.jpg
我が家を代表してちびまるから一言
IMG_6083.jpg
ち「ありがとニャ母ちゃんに届けてもらうニャんよぉ♪」

みんなのことを気にかけてくれて
本当にありがとうございます。

2011年12月24日 (土) | 編集 |
お礼です
ケビン君達のお家K様より
IMG_6068.jpg
物資の猫砂と
IMG_6069.jpg
我が家のお子たちにおやつキャットフードを頂きました
いつも気にかけてくださり本当にありがとうございます。

我が家のお子たちからお礼を。
IMG_6085.jpg
レ・小・マ
「お~~~っ我が家にサンタさんが来たんですねェ~~~~!!!
 ご馳走様で~~す。
 みんなでおいしくいただきま~~す。」


IMG_6086.jpg
琥珀・ちびまる
「サンタさんて本当におるニャンねェ~~♪」

IMG_6073.jpg
小鉄「ありがとニャ♪おいらもおいしくいただいたニャンよ♪」



2011年12月23日 (金) | 編集 |
もうじきクリスマスですねェ~~
我が家のお子たちがプレゼントを
サンタさんにお願いするなら・・・きっと・・・
22.07.31 (15)
マ「アタイ達は食べきれん位でっか~~いステーキ♪
  しかも和牛さんでっ」
琥珀テト
テ・琥珀
 「じゃおいらたちはァ~ タイの尾頭付きィ~
  あっ大間のマグロ1匹ずつでもええでェ~」

母「そんなん母ちゃんが食いたいわ!!!!」

アッそう言えば お前ら靴下履かないじゃろっ
したら プレゼント入れるものがないから
あ~~~っ 残念 お肉もお魚も サンタさんに もらえないなァ♪


IMG_5291.jpg
琥珀「じゃおいら達 靴下履くニャンよぉ~~~」
母「・・・・・・・・・」











2011年12月20日 (火) | 編集 |
さっぶいので・・・・
IMG_6005.jpg
2匹がァ~~♪いつの間にかァ~~
IMG_6009.jpg
3匹にィ~~~♪
この後まだまだ増えてゆくゥ~~♪
ストーブ前はいつも吸い寄せられるように
大賑わいでやんす

おそるべしニャンコ達
こやつら ぬくそうな毛が生えて
間違いなく 母ちゃんより温そうじゃが・・・・
我が家で一番暖かい場所をいつも探り当てやがる(笑)


あっここにも・・・上手にヌクヌク場所を見つける
レオち~~んがっ
IMG_5909.jpg


さて小鉄です
あれ?目つき悪ゥ!!!!
IMG_5919.jpg
こやつ人とワンコはダイジョウブだが・・・
我が家のニャンコ達には うっ少々威嚇してまわりやがる(汗)

もしかしたら 保護されるまでの間
厳しい野良猫 世界で
自分の飯を確保するのにきっと必死だったからでしょうか

これはもう少し時間をかけて
様子を見ることにしやしょう。
飯の心配しないで済むっと理解出来れば
それなりに落ち着くかもしれやせんし

まあ最初はどの子も怖いのと不安で「シャーシャー」
言ってたしねっ。





2011年12月16日 (金) | 編集 |
最近少し忙しくなってきました
いよいよ師走です。
この時期になると
チッチーズを利用してくれている子達に
今年もお世話になりました
来年もみんなの元気なお顔を見れますように。。。
っとみんなには少々迷惑だろうが(笑)
いつにもましてエエコ・エエコしてしまうおばちゃんです。

さて今日の我が家のお子たちは・・・
マルコ

寒い時期の定番寝
でましたこれぞ「頭隠して尻マルコ!!!」
たぶんマルコは
これでヌクヌクしているつもり♪らしいが・・・
IMG_5966.jpg
母「・・・ケツ・・・・」
IMG_5965.jpg
母「マルコ ケツ・・・・しまい忘れてまっせェ~~
 きっと・・マルコはケツから風邪をひくはず・・・(笑)」
マ「それをいうなら母ちゃんは寝相が悪いから
  腹から風邪をひくゥ~~~」
母「確かに!!ケツと腹から風邪をひかないように
  気ぉ付けましょう」

さて保護ニャンコの小鉄です。
ゲージのそばを通ると構ってほしくて
ケージ越しにスリスリ ゴロゴロ
「ヤッバ~~ィ」「ニャワ~~ィ」っと鳴き
IMG_5942.jpg
「おばちゃん ちょっとおいらの所に寄ってきやァ」っと
アピール攻撃!!
IMG_5771.jpg
「そんなに言うならァちょっとだけェ~~」
っとついつい寄っちまうんだなァこれが
本当になつっこい
おいら 食事に少し時間がかかるけど
自分でちゃんと食べれるニャンよぉ~~~
おばちゃんやみんなが
おいらの食いやすい飯や食器
考えてくれたニャンしねェ~~
本当にありがとニャ



さて物資のお願いです

「猫砂」 ご支援いただけますと助かります
(ただ「おから」などの食品系ですと 食べてしまう子が多く(汗)
 「紙系」や「材木系」ですと
 寝床と間違えてトイレで寝てしまい
 他のところで用を足してしまう子がおります)
ので 鉱物系のものが助かります。

 


 

2011年12月12日 (月) | 編集 |
10日里親会でした。
ちびまるは引き続き我が家におることとなりましたが
気長に気長にちびまるの良さをわかってくれる
赤い糸の先の家族をさがしましょう。
IMG_5949.jpg
ち「おいら頑張ってきたニャンよぉ~~」

我が家からの卒業ニャンコ「梅ちゃん」
最近のお写真見せにと応援に里親様が来てくれました
うぷぷっ可愛いィ~~~
梅ちゃん安心しきって仰向け寝んねェ~~

卒業していった子のその後の幸せな姿を見れるちゅうのは
本当に嬉しい
ありがとうございましたァ。


それからお預かりしておりました
U様からの物資こん太の会さんへ
お渡ししてきました。
本当にいつもありがとうございま~す。

それからこん太の会さんを通して
「小鉄」にとキャットゲージ・猫トイレを
H様よりいただきました。
本当に助かります ありがとうございます。
大事に使わせていただきます。
IMG_5923.jpg
IMG_5937.jpg
小鉄から一言
「ありがとうございますにゃ快適にゃんよぉ~~」


それから。
肝臓の値も徐々に正常値に戻りつつあり
猫エイズ猫白血病陰性
便の駆虫も済みました1回目のワクチン接種も済

フードも器も
小鉄が食べやすいものがほぼ見つかりました
フードはうまい具合に我が家の猫たちが食べてくれている
「TLCキャットフード」
このフードの形や大きさが舌で救いやすく
奥歯で噛むこともできるようです。
器は猫ように考えられた
樹脂性の平らな フードがずれないように
溝があるものが良いようです。
(こちらはK様に教えていただいたもの
ありがとうございました。)

小鉄
飼い主さん探しをしておりましたが
やはり見つかりません・・・。
そこで 
ハンデはありますが もしかしたら
全部ひっくるめて小鉄がいいとおっしゃってくださる
里親様がいるかもしれない
そんな望みをこめて里親募集をしていこうと考えております

IMG_5918.jpg
最近 心なしか お顔が少しふっくらしてきました








2011年12月08日 (木) | 編集 |
最近ちょっとさみしい気分に・・・・なりました

初めて大型犬を飼いはじめました
小さいころはとてもかわいく愛らしい子犬でした
「ペットショップから買ったとき定員さんからこの犬種は
 頭がいいおとなしいですので飼い易いですよぉ~~」っとい言われ
「本で読んでも賢い犬種とかいてあったから」
買ったのに
大きくなると飼い主さんの言う事をまったく聞かない
手に負えない子になりました
なので今はお散歩も行きません
狭いゲージの中で365日のほとんどをこの中で過ごします


ある方は・・・可愛い小型犬を飼いました
可愛くて飼ったのですが
噛みつくのは良い事悪い事を教えてもらわなかったので
触ろうとするとかみつきようになりました
そのうち噛むので
離れのゲージに入れっぱなしになりました
飼い主さんが犬の顔を見るのはご飯を与える1日数十分だけです
でも 1匹ではかわいそうだからと
同じ小型犬をその子の仲間として買いましたが
やはり手におえないので同じように
離れに2匹で置くことにしました

お店で見た子犬があまりにも可愛いから
その場で飼ってきましたが
こんなに吠える子だとはしらなかった
もっとおとなしい子をこれから迎えたいから 
誰か知り合いで この子の貰い手いませんかねェ・・・
っと相談される方
1年に1度違う犬種に変わります。。。


どの子も 最初は可愛くて家族に迎えたはずです。
でも大きくなるにつれ考えていた事と全くちがったっと
みなさんおっしゃります・・・

どうか生き物を飼う前に
ただ可愛いからと迎える前に

少し 考えてください
迎える命についてどうか 
少し勉強をしてください
難しく かたっ苦しく考えろとは言いません。

何が必要で どれぐらい費用がかかって
どう接していくのがその子のためになるのか。。。。

飼い主になると言う事は とても 大きな責任が伴うのです。
どうか今一度考えてください。
その子を不幸にすのも幸せにするにも飼い主さん次第です

我が家の ワンコ・ニャンコのように
幸せになれる子はほんの一握りです
何万頭もの子が人間の身勝手さて処分されていると言う
現実があります。

IMG_5780.jpg
いつか・・・死ななくてもいい命
幸せになる権利を取られている命が
無くなることを願います。
























2011年12月04日 (日) | 編集 |
寒くなったり暖かかったり・・・
温度差がひどくて
体がついてかねェ~~~でっす。
ココ最近こんなことばかり言っているようなきがしやす

さて今日はシューバ
我が家ではさっむい時期でもバリカン掛けをしちまうので
寒さ対策で洋服は この時期の必需品です。
IMG_5430.jpg
でもなぜでやんしょ・・・・
いつも服を着ていると
服を脱いだ時にあんだかとてもセクシーみえるのは
IMG_5139.jpg

う~~ん たとえるなら まるで
屋外を
素っ裸で堂々と歩いているおっさん(ごめんまちがい おばちゃん)
のように見えるわけで・・・
ひょ~~恥ずかしィ~~~やんけェ~~
っと意味もなく照れちまう母ちゃん・・・・。

いや そもそも ほかの子は家の外でも中でも
いつでも 素っ裸で歩いているわけで
恥ずかしくもないんだけんど

見慣れるちゅうもんはいいんだか悪いんだか(笑)