捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2012年04月29日 (日) | 編集 |
お礼から~
まずは我が家のワンコ・ニャンコにっと
いつもいつも我が家のお子らのことを気にかけてくださる
こはるちゃんのお家O様よりおやつをいただきました
IMG_7693.jpg
こはるちゃんエエコに伏せ♪
いつもエエコにシャンプーさせてくれるできる女の子
IMG_7684.jpg
いつも本当にありがとうございます。
おいしくいただきや~~~す♪


そしてこちらは
こん太の会さんへと
はっぴー君のお家I様より沢山のおむつを預かりました。
IMG_7707.jpg
はっぴー君とびっきりの笑顔♪でハイポーズ。おっとこ前ですなァ~~
IMG_7705.jpg
こちらは5月の里親会で母ちゃんがとどけておきますね。
ありがとうございます。

みんなの気持ちに毎回毎回本当に感謝します。。。。。
気にかけてくださること本当にうれしいかぎりです。
ありがとうございま~す。



今日の小鉄
IMG_6893.jpg
小鉄にいやん・・・相変わらええ味だしてやすよぉ。
小鉄はきっと自分がかわいそうだってこれっぽっちもおもってねえですなァ。
みんなと同じで 今を一生懸命生きてるだけ
だから我が家では 決して小鉄が可愛そうな子だと猫っ可愛がりせず
他のお子らと同じ対応しちょりやす

飯は時間がかかっても自分で食わせる
(ただし小鉄が自分で食いやすいように
 食器やフード おやつをちゃんと配慮してやることは必要どぇすが)
そして他の子たちと同じようにいけないことをしたら本気で叱る
それでもって本気でほめる♪

本当は保護当初なるべく顔の形が分かりにくい写真だけブログに乗せていました
でも 形がわかる写真も載せるようにしていませっ。


可愛そうな子だと母ちゃんにずっと思われていることが
本当は可愛そうなことだと思うようになったから。

見た目は見た目
ホンマの小鉄が見た目で変わるわけもないものなァ
な~~んも問題ナッツシ~~~ング!!!!!!!





2012年04月27日 (金) | 編集 |
こん太の会さんへとドッグフード
IMG_7678.jpg
ポネット・にこちゃんのお家Sさまより預かりました。
温かい気持ち 確かに受け取りました
次回里親会でお届けしておきますねェ

ちびまるからお礼を
IMG_7679.jpg
ち「ありがとニャ~~」
IMG_7681.jpg
ち「おいらたちが保護してもらってニャ~~
  本当の飼い主さんと会えるまで
  ご飯が食べれたり体の事ちゃんと見てもらえたりできるのは
  みんなのあったかい気持ちのおかげだと思うニャんよ♪」  
母「母ちゃんもそう思いま~す」


少しずつでも 飼い主さん待っている子たちが沢山いると言う事

そして悲しいかな人間の都合で
毎年3万頭以上の死ななくていい命が
安楽死という名ばかりのガス室で苦しみもがながら死んでいると言う事

少しずつでも多くの人に知ってもらえたら
きっと殺処分されなくてもいい命が少しずつ減ってくれる!!!と思います。
小さな1歩がみんなの力で大きな1歩に♪

2012年04月26日 (木) | 編集 |
今日は琥珀とセン
この2匹我が家に来た時から 本当に仲がエエ~~~♪
そう言えば
センがちっせえ頃 良く琥珀の上に載って寝ていたり
琥珀の腕枕で寝ていたっけかァ~~
その仲良しぷっりは今も健在でやんすよ。
IMG_7658.jpg
ほらほら
IMG_7660.jpg
お手て なんてこんな感じィ~~。


2012年04月23日 (月) | 編集 |
いつも我が家のワンコ。ニャンコを気にかけてくださっている
ケビン君のお家K様より
IMG_7593.jpg
猫砂とおやつを頂きました
毎日使うもの本当にたすかります
ありがたく使わせて(食べさせて)いただきま~す。
IMG_7594.jpg
小鉄からお礼を
「ケビン君達いつもありがとにゃ~おいらたちの事
 いつもきにしてくれて嬉しニャンよぉ~~♪」

母ちゃんも我が家のお子たちも
みんなの優しい気持ちに支えられてるなァ~~
っとおもいます。

2012年04月22日 (日) | 編集 |
さて最近母ちゃん思う事
普段まったく手のかからない子ほど
実はものすごくものすごく繊細ちゅうこと

例えば我が家では
ワンコ組は レオそして 以外にもマルコ そして猫組は琥珀とセン
1日1回は必ず 1匹1匹エエコエエコするように心がけていやすが
それでも
母ちゃん母ちゃんアタイっ!!!おいら!!!!っと
上手に上手に 甘えられる子は必然的に
母ちゃん父ちゃんにかまってもらう率は多くなるわけで・・・

そんな甘え上手の子たちをちょびっとうらやましそうに見ている手のかからない組
(マルコはちょびっと手もかかるが(笑))
特にセンは構ってもらう時間が少ないと必要以上に毛ずくろいをしてしまい
手足の一部が剥げてしまうほど・・・です。
だからセンがやたらと手足をなめだしたら(もちろんほかの大人しい組も)
母ちゃんと1匹だけと遊ぶ時間をたとえ10分でも作る
そして「いつもエエコだからすごい母ちゃんたすかってるでェ~~
    でもその分我慢もさせちょるなァ~~偉いなァすごいなァ」っと話しかけ
母ちゃんと1匹でラブラブご褒美タイム♪を作るようにしていやす。

例えば・・・TVを見ている間膝の上に乗せてあんただけやでェマッサージ とか
夜寝るときはあんただけ特別やで母ちゃんの腕枕で寝る とか
これはどうか!!っと思うが(笑)母ちゃんがトイレに入っているときや
お風呂に入っているとき
あんただけ特別やでェっとスリスリとか(笑)
 
そんなことぐれえで・・・と思われる方もいると思いますが
ほんの10分でも
母ちゃんはちゃんとあんたのことも考えているでェ~~愛しているでェ
っと示してあげることですっごい嬉しそうな顔をしてみたりするんでっす。
 
多頭飼いの方でいつもエエコにしていてくれる子に
ためしにやってみてェくだされ
たぶんとびっきりのニマニマ嬉しい顔が見れますよぉ~~。 

IMG_7335.jpg
琥珀「おいら実は甘えたいお年頃ニャんよぉ~~」







2012年04月21日 (土) | 編集 |
先日のお休み連休でしたのでェ~~
1日はいつもしてねえ我が家の掃除(汗)に費やし
1日はワンコ連れてぷらっとドライブ♪

今回はこちら「土と火の里」に行ってきました。
0120419 014
0120419 015
いろいろな体験ができる場所
30分から1間ほどで体験できるものがほとんどです
古き良き時代にタイムスリップしてしまったようなァ~
0120419 016
こいのぼりがたくさん気持ちよさそうに泳いでました。
0120419 027
注 ワンコも敷地内に入れますが建物の中には入れません
ただ食事場所ではお外でワンコと一緒に食事ができやす。
今回はワンコ連れだったので
体験また今度

そして次に寄ったのがこちら「子王山城あと」の「2千階段」
気合を入れて頂上まであがってきました。
0120419 116
2千階段って結構あるんでっす・・・・・ねっっと
0120419 096
結構な急こう配で降りてくるときは母ちゃんひざがわらいっぱなし(笑)
往復で80分ほどで回ってくれます
程よい距離ちゅうか母ちゃんたちには頑張りやしたの距離かも(笑)

今の時期 さくらが満開で暑くも寒くもない良い陽気
の~~んびりゆっくりマイペースでちょびっとがんばっての山登りもお勧めです。

頂上から
ヘイヘイ言いながらちんたら上がってくる母ちゃんを
レオ・マルコが待っててやるぞ!!の図
「かあちゃ~~んはよこいやァ~~」
0120419 075
0120419 076
0120419 077
逆光であんともかっこええ♪2匹
犬神様かと思ったぞ!!!!

またみんなで来ようねェ~~~


2012年04月17日 (火) | 編集 |
我が家の犬たち猫たちは足おっぴろげェ~~~で寝ていることが多い
今日は・・・琥珀
IMG_7222.jpg
で~~ん!!
ハイっ別角度で琥珀おっぴろげェ~~~♪
IMG_7223.jpg
我が家には総勢10匹ワンコもニャンコもワラワラといる中で
この足おっぴろげェ♪
 
ぷっ お前ら幸せなんじゃろうかァ

それともこんだけおるので
ちょびっとの事じゃ動じなくなったのじゃろうか(笑)


2012年04月16日 (月) | 編集 |
あったけェ~~ と ちょいと はださっぶい
が日代わりで・・・・やってきますなァ

でも春は確実にィ~~。
我が家の近くで 最近カジカガエルが鳴きだしました♪
カジカガエルが鳴きだすと
あと数か月もすると蛍が飛び始めま~す。
ただ ちょっと心配なこと
ここ数年カジカガエルの声に交じって
(たぶん)ウシガエルの声も混じるようになってきました
川の水の状態が変わってきた為でしょうか・・・・。
どうかカジカガエルがこのままずっといてくれて
蛍もいつまでも見まえてくれるとうれしいのですが・・・。


さてさて 今日はセン
ほかの5キロ台のニャンコと比べると4キロ台のちっさいセンです
(小鉄と同じぐれい)
日中はあまり母ちゃんに甘えることがないセンでやんすが
実は 毎晩母ちゃんのお布団で母ちゃんに引っ付いて寝ているセンです。
みんなに隠れてひそかに「すっげェ母ちゃん子」の甘えん坊だったりする♡
IMG_7386.jpg
セ「おいらはクールな男で通してるにゃ」
IMG_7387.jpg
セ「だからみんなにバラしちゃダメにゃ」
うぷぷぷっすげェ~~可愛いぞセン
母ちゃんの耳たぶすって大きくなったもんなァ♪
セ「母ちゃん それもバラしちゃダメにゃ!!!」




さて小鉄
IMG_7294.jpg
最近ちょびっとずつ近い距離でほかの猫と入れる時間が増えてきました
この距離でもおそったりしません。
(左テト 右小鉄)
あせらずゆっくりと 猫達のペースで行きましょう。
喧嘩をしても流血するほどのけんかでなければよし!
っと我が家流で長い目でェ~~
2012年04月15日 (日) | 編集 |
昨日は雨で里親会が中止となってしまいましたが順延日は21日(土)になりました


【コン太の会里親会開催】

■日にち:4月21日(土)
■時間:13:00~15:00
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場(関越自動車道、東松山インターから5分)
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)

※お車でご来場の方は駐車場代\100がかかりますがご了承ください
※当日写真参加の子はアンケートの受付のみになります
※搬入の都合上参加しない子もおりますので
 お見合いをご希望の子がおりましたら事前にご連絡をお願い致します。


皆様のお越しをお待ちしておりますo(^-^)o
(こん太の会さんより転記)

さてチッチーズでお預かりしていました
みんなのあったかい気持ちがつまった物資ですが
14日里親会雨のため中止になりましたので
21日 時間が間に合うようでしたらこん太の会さんへお届けしておきます。

そして本日もこみち君のお家M様よりこん太の会さんへと
IMG_7370.jpg
ドッグフードを預かりました。
ありがとうございます。
こちらも21日お届け出来ましたらお渡ししておきます。


我が家を代表して テトからお礼を
IMG_7377.jpg
テト「ありがとニャ~温かい気持ち嬉しいニャンよぉ
   母ちゃんにちゃんと届けてもらうからニャ♪」




2012年04月14日 (土) | 編集 |
今日の里親会は雨の降りが強いので中止になりました。

順延日が決まりましたらブログにてお知らせ致しますm(_ _)m


2012年04月13日 (金) | 編集 |
14日(土)、コン太の会の里親会を開催致します

★小雨決行ですが降りが強い場合は延期となりますので当日のブログにてご確認下さい


時間:1:00~3:00
場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
(関越自動車道、東松山インターから5分)
住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)

※お車でご来場の方は駐車場代100円がかかりますがご了承くださいm(_ _)m
※当日写真参加の子はアンケートの受付のみになります
※搬入の都合上参加しない子もおりますのでお見合いをご希望の子がおりましたら
事前にご連絡をお願い致します。

参加予定犬
ゆきちゃん
元気くん
ロックくん
優太くん
小次郎くん
らむちゃん
まめくん

参加予定猫
モカちゃん
だいくん
マミーちゃん
子鉄くん
菊ちゃん
元くん (保護ブログ→http://ameblo.jp/ebu0316/)


お問い合わせ メール:furi2shippo@yahoo.co.jp 関まで

(こん太の会さんより転記)

チッチーズでお預かりしておりました物資明日お届けしておきますねェ
IMG_7350.jpg
IMG_7352.jpg
マ「みんなのあったかい気持ちがこもった物資」
IMG_7355.jpg
マ「ちゃんと 明日母ちゃんに届けてもらいやす!!」

さて我が家からは
たぶん小鉄が参加すると思いま~す
IMG_6962.jpg
「明日の里親会オイラに会いに来てニャ!!」

小鉄 いつも 本当にガンバってますよ~~。
外見はちょと違うかもしれん 食事に時間がかかるかもしれん 
でもでも小鉄は小鉄 決してあせらず腐らず
今をガンバって生きている小鉄です

そんな小鉄を見ていると私の悩みなんぞはちっさいなァっと
いつも教えてくれています。



(譲渡条件等はこん太の会さんの譲渡条件をご覧くださいませ。)


2012年04月12日 (木) | 編集 |
14日の水曜日ワンコ4匹狂犬病の注射いってきやしたよぉ
みんな何されてるのかわからんうちに終了♪
ご苦労さんでした。
父ちゃん母ちゃんもねェ~~~

注射後雨も上がり ゆっくりの~~んびり桜を見ながらお散歩も
(注射後しばらくはおとなしくさせるのが良いっとされていますが
 まあ さくらも見ごろです ゆっくりお散歩ならばエエじゃろうと
 ワンコとともに桜鑑賞に
我が家の方は今が桜満開 気持ちいいお散歩となりやした。
帰宅後・・・の小春
IMG_7086.jpg
今日はおつかれさ~ん
IMG_7089.jpg
今日はゆっくりやすんでなァ~~。




2012年04月10日 (火) | 編集 |
今日はフィラリア検査2番手のレオ・マルコ組♪を連れて病院さんへ
結果は2匹とも陰性でやんしたよぉ
あ~~っ良かったァ
IMG_6394.jpg
ついでに レオは以前からありました乳腺腫瘍の大きさも合わせて
見てもらいましたが
2ヵ月前とほぼ同じ大きさ 次回6月後半に再診よていでやんす。
こちらもよかったよかった
年の割には(現在12歳と5か月)若い若いっとほめてもらいやした。


そしてマルコ
IMG_6989.jpg
うひゃひゃひゃウンチのお土産おいてこないで済みましたァ~~
マ「アタイ全然ダイジョウビだったわさァ!!だってできる女ァ♪」

がっ診察前のおちつきのなさったら
「キュウキュウ」情けなく泣き・・・帰りたくって右往左往
でもいざ 診察台にのって採血する時は・・・
あれ?アタイ今何かされてるかいな?っと思った瞬間に即終了
へタレなマルコバレバレでやんしたなァ(笑)
帰りには
アタイなァ血取るなんてェ全然なんてことナかったでやんすよぉっと
しかも 優しい看護婦さんにかまってもらい
あんだか余裕物故いてるし・・・・

実は左前脚近くに1センチほどの出来物ができ念のためこちらも見てもらいましたが
脂肪腫っと言う事でまず心配ないそうですが
念のため 大きさや形の変化がないかレオっと同じ6月に再診予定です

はい2匹ともご苦労さん
でも残念なお知らせが
明日は狂犬病の集団予防接種でやんすよぉ♪

明日もチックンがんばりやしょう(笑)
接種後雨が降ってなければのんびりお花見お散歩にでもいきやしょうかァ
2012年04月09日 (月) | 編集 |
いつも我が家のワンコニャンコを気にかけてくださる
T様より
食いしん坊の必需品おやつを頂きました
IMG_6988.jpg
いつも本当にありがとうございます。
みんなでおいしくいただきましたァ♪

しかし何故だろうか・・・
いつも こっそりおやつの写真を撮ろうとおもっていても
呼んでもいないのに全員集合♪
まあまあ 食い気は元気!!!!ちゅうことで。


さてさて今日はちびまる
ちびまるの香箱座りは いつみてもこれぞ香箱座りちゅう感じ♪
ただ 香箱座りの難点はすぐに動くことができねえので
母ちゃんの餌食になりやすい事(笑)じゃろうか。
のう ちびまるゥ~~♪
IMG_7147.jpg
ち「・・・・」
IMG_7145.jpg
ち「まっ たまには一人でいたいこともあるニャんけどなァ」
IMG_7146.jpg
ち「でもまあ 別に母ちゃんの相手いやじゃニャイ・・・けどな・・・」
とでも思ってくれているような優しいちびまるです。

あっ前にも書いたかな・・・
ちびまる下の歯並びが悪いところが一部
そこの部分が歯肉炎となり出血したりすることがたびたび

ので 獣医さんから勧められた歯茎の出血腫れに効く
ビタミン剤を1日1回服用しています。

薬は 特別何か他の食べ物でくるんだりしなくても
口を開けさせて口の奥の方に薬を入れてあげれば
特に問題なくスムーズに飲み込んでくれます。

飲ませ方さえコツをつかめば大丈夫 
ちびまるが 上手に上手に 飲んでくれます。
(内服を続けて腫れや出血がおさまるので 一時中止するとすぐにまた腫れたり
 なかなか中止することができませんが・・・) 

ちびまるはこん太の会さんの預かりニャンコです。



2012年04月07日 (土) | 編集 |
小春のカイカイ受診と一緒に毎年受けているフィラリアの検査に
今回は小春とシューバ
ともに結果は陰性♪でやんした。
(毎年予防薬は飲ましていますが念のため検査は受けています)
陰性だとほっとすんですよねェ。

来週はマルコとレオ組でやんすよぉ~~
そう言えば前回病院さんで
マルコは怖くてウンチのお土産を置いてきた・・・・

先生も看護婦さんもやさしいのになァ~~
さてさて今回はお土産おいてこないで済むかァ~マルコ姉さん
IMG_5966.jpg
マ「アタイ・・・・・・へっちゃらでい・・・・たぶんねェ・・・」
母「うひょひょひょ内弁慶ですなァ~~マルコ姉さん」

そんなマルコが やっぱり可愛いっと思うのは母ちゃん親ばかじゃからなァ




2012年04月06日 (金) | 編集 |
我が家でミラクルなことが起きましたァ~~~
この5か月他の猫とくっついている姿を全く見たことがなかった小鉄
ですが・・・・
お~~~~~っ小判と引っ付いて暖をとってる!!!!!
この2匹実は
小判は小鉄をものすごい警戒し少しでも近寄るだけで「シャーシャー」威嚇し
背中の毛が総立ち
対して小鉄は小判を後ろから襲い毛が飛び散るぐらいの取っ組み合いを仕掛ける
・・・・・・
それがァ~~~~~見てみてェ~~~~
IMG_7291.jpg
今日はこんなに引っ付いてェ!!!
IMG_7288.jpg
母ちゃん最初は小判とテトかと思ったぞぉ~~~~♪
この数か月 お互いが少しでも近くにより匂いを嗅いだら
べた褒めすることにした母ちゃん
喧嘩になる前にほめてほめてほめつくし
怖くねえっとちょびっとずつちょびっとずつ距離を縮めていけるように
やっとやっとこの日がァ~~
いやたまたまだったかもしれんがそれでも大大大進歩!!!!
小さな一歩だけど大きな一歩




さてさて小春
温かくなって来て体のカイカイが少し出てきました
のでかゆみ止めのお薬病院さんで出してもらいました

数年前までは秋口だけだった体のかゆみですが
春と秋にカイカイが出るようになってきた小春です。
2012.03.06 025
早めにお薬飲んでカユカユがひどくならないように。
小春「アタイお薬飲んでカユカユエエ調子ィ♪」

小春は季節の代り目に出るアレルギー
治ると言う事がなく年々ひどくなり
一年中かゆみが出るようになることが事がおおいようです。
でも早め早めにかゆみを押さえ小春が辛くないように

ありがたいことに食べ物にはアレルギーが出ない小春
食べ物にアレルギーが出てしまう子は
本当に本当に 本人(犬)もお父さんお母さんも大変です・・・。
いろいろ考え一喜一憂し
それでも一生懸命 アレルギーと向きあって治療をしてもらえる子は
本当に本当に本当に 幸せです。





2012年04月05日 (木) | 編集 |
まずは4月の里親会のおしらせから
【町田犬猫合同譲渡会に参加】
  ■日にち:4月8日(日)
  ■時間:11:00~2:00
   ■場所:寿量寺内真心動物霊園パーキング
  ■住所:東京都町田市図師997‐7
  ■主催:NPO成犬猫の譲渡を推進する会様

※コン太の会の参加予定犬
*ダックス・ハミィちゃん
*柴mix・ゆきちゃん*柴mix・まめ君
の参加を予定しています

※お見合い希望の子がおりましたら事前にご連絡をお願い致します


【コン太の会里親会開催】
  ■日にち:4月14日(土)
   ■時間:13:00~15:00
  ■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場(関越自動車道、東松山インターから5分)
  ■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
   (国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)

※お車でご来場の方は駐車場代\100がかかりますがご了承ください
※当日写真参加の子はアンケートの受付のみになります
※搬入の都合上参加しない子もおりますのでお見合いをご希望の子がおりましたら
 事前にご連絡をお願いします。

皆様のご来場をお待ちしておりますo(^-^)o
(こん太の会より転記)

IMG_7147.jpg
「チッチーズで預かりやしたこん太の会さんへの物資
 S様よりフード・ペットシート
 Y様よりドッグ・キャットフード・猫砂・ペットシート
 O様より猫砂
 ドッグフード・小型犬用おむつ
 2~3月にお預かりした分も合わせて(3月の第2土曜日里親会中止だったため)
 4月14日の里親会で母ちゃんにとどけてもらうニャン!!」
我が家からはおいら「ちびまる」か「小鉄」が参加予定にゃんよ
良い時期となりましたお花見がてら里親会のぞきにいらっしゃいませんか?



 
 
2012年04月04日 (水) | 編集 |
春ですねェ~~
我が家ではワンコニャンコ 温かくなったのでノミマダニの駆除はじめました
そして来週はワンコ4匹狂犬病の予防接種やろ
それからフィラリアの予防もそろそろでしょうか
・・そうじゃなくても軽いお財布がもっと軽くなる時期がきやしたなァ・・・・
まあ人が防げる病気は防がなきゃいかんしねェ~~
しょうがない


さてさて今日は小判
IMG_7266.jpg
他の猫が遊んでいるのを高いとこからじ~~~~~っと観察
IMG_7260.jpg
しかも「ザッおっさん座り」でェ
IMG_7265.jpg
このまま何十分も毛づくろいしたりィ休んでみたりィ~~♪
小判にはらくな体制らしいが・・
実は我が家のほかの猫はこの座り方をしているのをみたことがねえっす。
別名「どすこい座り」「スコ座り」というらしいが

なかなかおっさん臭くて♪
隣に一升瓶でも起きたくなるような・・・(笑)
小判「母ちゃんお酒とおつまみもっと出すニャ」
ぷっ居酒屋さんの看板猫にもってこいキャラ小判です。
(注 お酒は飲みません人間用つまみも食いません(笑)あしからず)



こやつ他にもいろいろと面白い事やってくれやす
例えば・・・スーパーのビニール袋の取っ手部分限定を食いちぎる
中にお肉や魚など中に何が入っていても・・・
食うのは必ず袋の取っ手部分のみ

今では小判に食われるので置かないようにしているが
以前は持ち上げようとして取っ手がなくて母ちゃんの手が宙をかくこと数回(笑)
何故だァ~~~~~
袋の中にうまそうなものが入っているのに
何故 取っ手ねらいなのじゃァ~~~~~!!



元野良で大きくなってから我が家で保護し小判
ワンコのお散歩時
外に出たくて出たくてしょうがねえ
それなら胴輪をつけさせるなら連れていってやるっと

ワンコのお散歩に同行させてみたところ
あれ?普通に4匹の犬と一緒にスタスタっと歩いていやがるゥ
しかも何かに興味があっても呼べばちゃんと小走りでついてくるゥ

お散歩してると通る人通る人2度見し「あれ犬に猫ぉ~~~~~~」っと
お声をかけてくださいやす
ひょ~~~~ミラクウゥ~~~猫 小判
近いうちお散歩動画で披露しやすね。

(我が家ではお外に猫を出すときはどの子も必ず胴輪とリードを使用しています
 かわいそうだと言う方もおりますが
 これは事故や ほかの猫とのけんか等による病気がうつるのを防ぐ為。
 そして 何かのひょうしにパニッくになり迷子 自宅へもどれなかったりしないように
 必要なことと思うからです。)



2012年04月01日 (日) | 編集 |
こん太の会へとドッグフード小型犬用おむつをいただきました
IMG_7243.jpg
ありがとうございます。
お預かりし4月の里親会でこん太の会さんへお渡ししておきますねっ
温かい気持ちに感謝いたします。

今日はマルコいつもの飯チェック
IMG_7245.jpg
マ「アタイのはお皿まで綺麗に舐めてェ~~もう終了」
IMG_7244.jpg
マ「あんたそんなところで何か食ってない?いらないならアタイが食ってやるけど」
テ「・・・おいらは何も食ってないニャんよ・・・・」
マ「それじゃ~他を当たりますか・・・」

飯が残っていることなんぞほぼ0に近いのじゃが 
毎回淡い期待を抱きつつこうしてみんなの飯の具合を見て回る(笑)
マルコうまいこと行けば1粒ぐれえ落ちてるかもしれんしなァ~~ 

さてさて小鉄です
IMG_6073.jpg
我が家に来て5か月程たちました
人には上手に甘えますが
他の猫とは一定の距離をまもり一人でいることが多い
まあそもそも単独行動をするのが猫ですが

とうりすがりに鼻を突き合わせて猫同士挨拶はするものの
引っ付いて暖をとったり 毛ずくろいをしたりをいまだしません

それでも最初に比べれば
鼻を突き合わせ挨拶ができるこれは大大進歩です。

実は 当初他猫が少しでも近づくと 威嚇をしてまわり
正面からのけんかではうまく噛みつけないので不利です 
そのため後ろから
噛みつき強力猫パンチで他の猫を端から追い払う

・・・たぶん・・・
怖かったのか ココでの自分の安心できる居場所を必死で確保するために
襲うと言う行動にでているのでしょう。。。。。
(ほかの猫は襲う事は無いんだけれどねっ・・・)

距離はあるものの
最近 同じ部屋で くつろげるようになった小鉄です
みんなで遊んでいる姿にウズウズして遊んでみたいけど
それ以上は決して追わない小鉄です
自分一人で猫じゃらしで遊んでやると嬉しくて嬉しくてテンション上げ上げ
なんですけど・・・。

まあ 時間をかけあせらず行きましょう

小鉄はもしかしたら1頭飼いできる環境の方がいいのかもしれません

(小鉄は保護ニャンコ 優しい里親さんを探しています)