捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2012年05月31日 (木) | 編集 |
今日は・・・ちびまる♪
最近 母ちゃんがPCに向かっていると 
机の上の ここで仕事が終わるまで見守ってくれる
ありがてェ~猫神さんが出没する。(我が家では今日の猫神さんっと呼んでおる)
今日の猫神さんは「ちびまる」
IMG_8124.jpg
ちびまる どえ~~~ん
IMG_8125.jpg
母ちゃん ちゃんと 働けよぉ~~
IMG_8126.jpg
ちゃ・・・・ん・・・・っ・・・・
IMG_8127.jpg
・・・・ZZZZZ・・・・・・・・

やぱりお前も寝るんかい!!!!!

ちびまる 
眠いとき いつにもまして目つきが悪くなり さらにワイルダー顔になっちまう(笑)
うぷぷっ「目で殺す!!」的な?
ワイルドだろぉ~~~的な?

ワイルド顔なのに 実は 我が家一の甘えん坊主ちびまるでやんすよっ


ちびまるはこん太の会さんの預かりニャンコさんです。

2012年05月29日 (火) | 編集 |
さてまずはお礼から
こん太の会さんへと「ポネット・にこちゃんのお家S様より」
ドッグフードを預かりました。
IMG_8167.jpg
温かい気持ち本当に感謝いたします
来月の里親会でこん太の会さんへ届けておきますねェ~~。

代表して 小鉄からお礼を
IMG_8193.jpg
「ポネットちゃんにこちゃんお父さんお母さん
 ありがとニャ~~!!
 みんなの温かい気持ちのおかげで みんなが里親さんを待つことができる感謝にゃ
 ちゃんと おばちゃんに届けてもらうからにゃ~~。」
 

さて今日はシューバです
2日続けて雷・・・・。
雷が鳴りはじめると
シューバは部屋の隅っこで壁側を向いてブルブル震えておりやす。

この姿をみると・・・毎回
母ちゃんは 初めてシューバを見た時の事を思い出すのです。
(倒壊してしまったブリーダー犬のレスキューに行った
 そしてそこで 初めてシューバを見た時の事です。)

他のワンコ達は人が通るたびに
「アタイを見てェ~~アタイここにいるよぉ~~」
っと一生懸命アピールしていたのに・・・
シューバだけは違っていた
こいつだけは一人ボッチで壁の隅に座り込み隅側を向きブルブルとひたすら震えてた
名前を呼ばれても・・・・誰かが 通っても 振り向く余裕もなかった・・・・
切ないぐらいにひどく震えていた


きっと雷が鳴った時のように 
身の置き場がねえぐらい 不安で不安で すごく怖かったんだな・・・。 

はじめてみた あの姿を見て母ちゃん
これから先は シューバを守るっと決めたんだぜェ・・・・
わかってるかァ~~シューバ♪
IMG_8196.jpg
シュ「・・・・・」
IMG_8195.jpg
シュ「母ちゃん」
IMG_8199.jpg
シュ「雷もうならない?」
母「大丈夫さァ!!母ちゃんがおるけん!!シューバはへそだけ隠しちょり」




2012年05月27日 (日) | 編集 |
お礼です。
こはるちゃん つくしちゃん シャネルちゃんのお家O様より
IMG_8155.jpg
我が家のワンコニャンコにとおやつを頂きました
ありがとうございます

我が家を 代表してレオさんからお礼を・・・
IMG_8074.jpg
レオ「こはるちゃん つくしちゃん シャネルちゃん
   そしてお母さんお父さん
   いつも気にかけてくれてうれしいでっす
   母ちゃんはあったかい気持ちもこのおやつに入ってるんやでェ
   って 教えてくれるけど 本当だねェ~~ すごくおいしいもん。
   ありがとうございますみんなでいただきましたァ~」



さて余談
我が家のちっさいプランター菜園
ピーマンの花が咲きだしました。      
IMG_8153.jpg
ピーマンの花ってなんとも可愛いんですなァ~~~♪
はよ実になれェ~~♪



2012年05月26日 (土) | 編集 |
さて毎日 我が家で繰り返されることだが・・・
いつも「さあこれからお散歩行くでェ~~」の時

レオは「母ちゃんこれからお散歩ですねェ~!!」っと
母ちゃんに対して テンション上げ上げでやんすが

小春は・・・・・なぜか母ちゃんより・・・・
[広告] VPS

小春「レオち~~んすっき!レオち~~んレッオち~~~~~~~ん♪すっきやねん♪」
っとレオに「でえ好き!!!」っと 毎回全力で伝えやがる・・・・・

なので10回に1回は「うざい・・・・」っとレオに怒られるが
小春はこんなことぐれえじゃ 懲りないんだなァこれが。


小春・・・・あの・・ちょびっとでいいから・・・・
母ちゃんにも そんな「でえ好きオーラ」をプリ~~~ズ
2012年05月26日 (土) | 編集 |
まずはお礼から
ケビン君達のお家K様より
我が家のワンコ・ニャンコへおやつや猫砂をいただきました。
IMG_8118.jpg
いつも助かります 本当にありがとうございます
大事にみんなで使わせていただきま~す。
IMG_6155.jpg
シューバからお礼を・・・
「いつもありがとう おやつおいしかったでちゅ♪」
シューバ最大限の嬉し顔♪
って目開いているんだか開いてないんだか(笑)



さて余談ですがチッチーズ号10万キロ達成!!!
IMG_8113.jpg
10万キロ走りましたが チッチーズ号すこぶる調子がいいで~~す。
えらいぞぉ~~チッチーズ号♪
まだまだ頑張って一緒に走って貰わんとなァ~~!!


2012年05月25日 (金) | 編集 |
最近のテトのマイブームは
母ちゃんのコップの水を飲むこと・・・・
[広告] VPS

コップに顔を突っ込んで飲む
ワンコならば難なくできることだが
実はニャンコ
ヒゲが当たるのであまり顔を突っ込んでまでは飲まない子が多いでやんす。
そこでテトは考えた!!!!
「おっ手につけて飲めばコップの水も飲めるニャンかァ~~~!!!」
っとヒラめいちまったらしい 

入っている水はいつもの水入れに入っているものと同じものじゃが
どうやらコップで飲む水は一味違うらしい。

あんとも可愛いが 困った技でやんす・・・・



困ったと言えば・・・テトはもう1つ

新しい猫が来た時や・・・時々 母ちゃんが忘れたころに
押し入れの中のお布団や洗濯したての洗濯物に やりかましてくれる
「アホにょう」(トイレ以外の場所でシッコしちまうこと) 
・・・・
そうテトは何をかくそう(何度かブログにも書いたことがあるが・・・) 
「アッホにょう アッホにょ~~うアッホにょ~~う男ぉ~~~♪」
IMG_7958.jpg
テ「おいらの男の中の男ニャ だからおいらの縄張りには
  ちゃんと 匂いをつけておかニャイっといけないにゃんよ~」
母「・・・・タマタマはとって あるじゃけど・・・・
  アホにょうは・・・・どうにも治らんか・・・テトよ・・・・」
テ「おいら何の事じゃかわからにゃいィ~~♪」

うち一番のイケにゃんなんじゃけどなァ おっしいなァ~~テト



2012年05月24日 (木) | 編集 |
さて今日はスンマセン マルコのケツの話でやんすよ(笑)

実はマルコ肛門嚢がたまりやすい

肛門嚢とは・・・・
肛門に対し5時と7時の外腹側に位置している直径約1cmの一対の物で、
内容物は便ではなく
嚢壁に発達した脂腺アポクリン大汗腺の分泌物で
粘調の強い泥状のものから水状の物まであります。

(この肛門嚢 まあかんたんに言えば 個人情報がわかる
 名刺のようなものでやんしょうか
 お互いにお尻のにおいを嗅いでいる
 ワンコ・ニャンコの姿を見ることはありませんか?
 この肛門嚢のにおいを嗅いで
 お互いの情報を収集しちょるわけです。)

 余談でやんすが 時々 
 人のお尻のにおいを一生懸命嗅いで回る ワンコもおりますが 
 けしてイヤラシイわけではなく(笑)
 その人の情報を収集しようとしているだけだったりする
IMG_8095.jpg
マ「そうそう どんな人なんだか知りたいからついつい 嗅ぎたくなっちまうんでっす」

さてこの肛門嚢 

通常は排便の際に肛門嚢の分泌物も排出される子が多い
(我が家でもマルコ以外はちゃんと排泄されていて まあ母ちゃんが絞るのは
 シャンプーする時ぐれいでOK)
がっ マルコのように まれに自分で排泄できにくい子もおりやす。

分泌物をそのままにしておくと細菌が感染し、
悪臭のある膿に代わり充満してしまいます。
これが 肛門嚢炎、肛門嚢腫を引き起こす原因ともなる事も

もし うちの子 今まで肛門腺絞りしたことがないけど・・・
大丈夫?なの心配でやんすっという方
たぶんかかりつけの獣医さんでも見てもらえるとおもいますよぉ。



そしてさらに マルコの場合は分泌液がたまってくると
「後ろ足の神経」を少し刺激してしまうようで
歩くのが少し痛いらしい。。。。

そのためマルコは10日~2週間に1回は肛門腺絞りをしちょります。
マルコは偉い迷惑そうでやんすがしょうがねえ(笑)
そしておまけに3日に一度は耳掃除(笑)
IMG_8087.jpg
マ「・・・・アタイだけやねん・・・・」
IMG_8102.jpg
マ「ケツと・・・・・耳・・・・・」
IMG_8101.jpg
マ「母ちゃんが触りたい放題!!!!!!!これってどないやねん」
母「って・・・母ちゃんもできればもっといいもん触らせてもらいたいちゅう感じ?・・・」

2012年05月22日 (火) | 編集 |
昨日の金環日食
朝方とも夕方ともいえないような明るさと急に気温が下がってひんやり
あんとも神秘的でやんしたなァ~~

TVで金環日食時動物は何か反応するだべか?っと
中継をしておりやした
走り回ったりしたようだが・・・
結局 人間が日食で歓声をあげた事で びっくりしていただけのようで・・・
。。。やっぱり。。。。そんなもんだろう。。。。。
いつもと同じ変わらない生活ならば反応もするだろうが・・・・

動物からみりゃ~~今日は人間いっぱいおって騒がしい 日食?それどころじゃねえ
っうのが本音じゃろう。。。。。

しかし我が家ではちょびっと反応がありやしたよ

急にお外がくらくなったと同時に

ワンコどもが「うわお~~~~~~う~~~わお~~~」
と情けない声で遠吠えをはじめ・・・・

そして同時刻 猫どもは
ワラワラと走り一か所へ固まり・・・・

そしてそして 我が家の前の川ではカジカカエルが鳴きだし・・・・

お~~っそうかこいつらも何かを感じたのだなァ~~。
IMG_8051.jpg
IMG_8074.jpg
「えっと・・・」
IMG_8060.jpg
「ちょびっとだけ」
IMG_8061.jpg
「不安に・・・」
IMG_8056.jpg
「なっちまいやした・・・。」

ちょっとした変化を ちゃんと体で感じてる
すっげェなァ~~おまえらァ~~。

我が家で見たお子たちのちょびっとした変化でやんした。



みなさんのお宅のお子たちはいかがでしたでしょう?



















2012年05月20日 (日) | 編集 |
うひょ~~~っでやした!!我が家で時々見られる怪現象 


それは・・・・幽体離脱ゥ~~~

レオ姉さんからのぉ~~
IMG_7950.jpg
ゆうゥ~~
IMG_7951.jpg
たいィ~~
IMG_7953.jpg
りだァ~~~
IMG_7955.jpg
つゥ~~~  琥珀兄やん ぽよぽよぉ~~~~。



は~ァ よいよいっ。




2012年05月19日 (土) | 編集 |
さて今日は小鉄

首輪をしていたような跡がありっとコメントをしておりました
もし小鉄の飼い主さんが現れたとき 首部分の傷や脱毛をどうしてこうなってしまったのか
きちんと確認をさせていただくため
あえて首輪をしていたような跡っとコメントをさせて頂いておりましたが

保護時より首輪をする部分の毛が首回りを一周するように抜けており傷があった後がありました。

保護当初栄養状態も悪くかなりガリガリでしたのでもしかしたら
栄養改善が出来れば徐々に生えてくるかもっと淡い期待をしていたのですが


今もなお毛はまったく生えてきません
わかるかな・・・・・
首輪をしていないのにまるで首輪をしているような跡がくっきりついています。
IMG_8030.jpg
IMG_8033.jpg
IMG_8031.jpg
我が家の猫たちも迷子札をつけるため首輪の使用をしていますが
小鉄のように毛が抜けてしまっていてなおかつ脱毛したままの子は1匹もおりません


もしかしたら この脱毛は

細いひも状のもので小鉄がいやなぐらいに
喉が苦しくなるぐらい きつくきつく毛が抜け落ちてしまう程に何かを巻かれていた
(我が家でも迷子札をつけれるようにと首輪をしてみましたが・・・・
 いやがってはずそうとするような事は一切ありませんでした
 なので小鉄が苦しい位きつく何かをまかないときっとここまでの脱毛にはならないと思います。)
もしくは硬いもの(ワイヤーなど)を巻かれていたためこすれて毛が抜けてしまった
傷跡があったのもこのためかもしれません

これはあくまでも母ちゃんの憶測です
本当にあった事は小鉄にしかわからん・・・・でも

もしかしたら やはり小鉄は虐待をされていた可能性があるのではと・・・・・
っと思うのです
いまだに 頭を撫でようと手を伸ばすと
「おばちゃんも あっしの事 たたく?やっぱりたたくの?」
っと酷くおびえた顔をすることがあります




もしかりに 虐待を受けていたとしても
それでもそれでも 小鉄は人が好きなんです・・・・。

母ちゃんにスリスリゴロゴロ甘えてくれます。

あんでそんな健気なのか・・・・
あんでそんなに人を信じれるのか・・・
悲しいかな この小鉄の本来のなつっこさが 
もしかしたら 虐待をされる事に綱がってしまったのかもしれないなっ

いい人間も沢山いるけど悪い人間もおるちゅうことなんて 分からんよな。
IMG_7594.jpg
小鉄「あっしは 父ちゃん母ちゃん見てェなええ人間おるしなァ
   やっぱり人間好きにゃ♪」

























2012年05月18日 (金) | 編集 |
16日の水曜日
あしかがフラワーパークへ
園内は350本以上のフジの花が咲いていてきばな藤が今満開
ちゅうことで
藤を見にいってきやしたァ~~
園内はワンコ不可との事今回はワンコはお留守番♪
IMG_7997.jpg
こちらが「きばな藤」
IMG_7985.jpg
こちらが「八重藤」
IMG_7976.jpg
そしてこちらが「おおまり」
IMG_7991.jpg
そしていろいろな種類の「バラ」も♪
ゆっくりゆっくり花見散歩
いろいろな花が咲いていて本当に綺麗でしたよぉ~~~


そして16日は小春・マルコ・シューバのワクチン接種へ~~
みんなエエコにチックン終了♪
2012.03.06 025
IMG_6735.jpg
IMG_6156.jpg
ワクチン接種ワンコ組はこれで終了 後は来年なァ~~


2012年05月15日 (火) | 編集 |
たんぽぽの里様より、町田市で猫を105匹にまで増やしてしまった飼い主が
引っ越さなければならず期限の5月25日までに里親となって下さる方、
保護して下さる方を緊急で募集しております

50匹の避妊手術費用、耳ダニの治療の為のレボリューション代など医療費もかさんでおります

皆様のご協力をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


詳細は「たんぽぽの里」
http://neko-chan.net/

画像 http://ameblo.jp/inunekodaisuki/entry-11237281085.html

こん太の会さんより転記

2012年05月14日 (月) | 編集 |
後れやしやが
12日の里親会で
我が家の卒業ワンコ「だいすけくん」っと「さむげたんくん」
が応援にきてくれていやしたァ~~~~!!!!
IMG_7893.jpg
写真は「だいすけくん」
そう言えば ちびっこの頃から優しいお顔じゃったなァだいすけくん
「さむ兄さん」のお写真スンマセンおばちゃん取るの忘れてやした・・・・

卒業した子のお顔が見れるって本当に嬉しい 母ちゃん幸せです。
お顔を見せてくれて本当にありがとうございます。


さて我が家では母ちゃんがPCに向かっていると「ハク神さん」が出没する
IMG_7877.jpg
琥珀「おいら母ちゃんの仕事が早く済むように見ててやるにゃ」
母「そいつはありがてェ~~ありがたや ありがたや」
IMG_7875.jpg
琥珀「えっへん!!なんせおいら真っ白ニャンコで鍵シッポの幸せを呼ぶちゅう
    「ハク神」やからなァ~~どおってことないニャんよぉ」
母「ハク神さんの場合幸せを呼ぶっちゅうか 猫を呼ぶような気もするが。。。。」
IMG_7890.jpg
琥珀「まあ(汗)・・・それはさておき・・・
   母ちゃん仕事まだまだ終わらんようニャんから 
   何とかは寝て待てちゅうしィ~~~
   オイラ寝て待っててやる
   見てニャいからって母ちゃん仕事サボるなよっ・・・」
母「って・・ハク神さん・・・・寝るんかい・・・」

もし猫の神様がいるとしたら きっとこんなじゃろうなァ
寝たくなったら寝てェ~~気が乗らないならやめておくゥ~~
お願い事何ぞは「気が向いたらかなえてやるにゃ」っと(笑)
いっこうに願い事がかなわんなァ・・・・

まあ あせらず気楽行こうニャ!!!っと猫の神様が教えてくれるのじゃろう。




2012年05月13日 (日) | 編集 |
さて昨日の土曜日無事里親会終了いたしました
チッチーズでお預かりしていました物資も
昨日全てお届けしておきましたよ~~
みんなのために使わせていただきま~す
ありがとうございました。

我が家からは小鉄が参加しやしたが残念また来月がんばりま~す。

でも 小鉄だっと小鉄に声をかけてくださる方
「この子いい子だねっ」っと言ってくれた子供さん

気にしてもらっているだなァっとなんだか嬉しくなりました。
ありがとうございます。


それからこん太の会さんからキャットフード
IMG_7896.jpg
ボランティァさんから猫砂
IMG_7895.jpg
物資をいただきましたァ~~

小鉄・ちびまる(そしてちょびっとその他の猫組にも)
たいせつに使わせていただきます。
ありがとうございます。

小鉄からお礼を
IMG_7900.jpg
「どうも・・・・ほんとに」
IMG_7902.jpg
「あっし の為にありがとにゃ~~」
IMG_7901.jpg
「おばちゃん これであっしの思いみんなに嬉しいが伝わったかにゃ?」
母「つたわったと思いやす・よくできました!!!」


2012年05月08日 (火) | 編集 |
こん太の会さんより転記

【コン太の会里親会開催】

■日にち:5月12日(土)
■時間:13:00~15:00

■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場(関越自動車道、東松山インターから5分)

■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)


※お車でご来場の方は駐車場代\100がかかりますがご了承ください

※当日写真参加の子はアンケートの受付のみになります
※搬入の都合上参加しない子もおりますのでお見合いをご希望の子がおりましたら事前にご連絡をお願いします。

チッチーズでお預かりしています物資
5月の里親会でお渡ししておきますねっ
5月の里親会はお天気良いといいのですが・・・・・・。

我が家からは ちびまる か 小鉄 どちらかが参加予定です
家族を待っている子たちが待ってます。
興味のある方のぞきにいらっしゃいませんか?





さて小鉄 ここの所ミラクルで~す。
琥珀が寝ているところに静かに静かに寄って行き座りこんだ
母ちゃんちょびっとだけ
小鉄が寝ている琥珀を噛んで追い出したりするんじゃねえかと
内心ヒヤヒヤしていたが・・・・・
IMG_7797.jpg
あれ追い出さない・・・。
IMG_7799.jpg
それどころかこんなに琥珀に引っ付いたまま眠くなりィ
IMG_7800.jpg
爆睡しやがったァ~~~!!!!!
注 これテトではありやせんよぉ~~
  間違いなく小鉄兄やんと琥珀♪

小鉄 人は好きだが猫はあまり好きでない猫です・・・
そんな子が他の猫5匹の中でくらす
正直 さてさて困った どうすべェ・・・っと思って 早6か月
やっとこんな風に寝れるようになりやしたかァ~~~~!!!!!

時間をかけて長い目で見てやれば
こんな風にお互い少しずつ認めるんだと母ちゃん思います
ゆっくりゆっくりその子のペースで
時間をかけてあげれば 猫さんがいるお家でも大丈夫かもしれません
ワンコに対しては最初から抵抗なくすんなり中に入れました

人と同じですなァ すぐに仲良くなるのがうまい人と苦手な人がおります。

あせらずゆっくりその子のペースで♪
が 母ちゃんの生き物を飼う上で一番大事っと思う事でっす。






2012年05月07日 (月) | 編集 |
昨日の雷と雨すごかったですね・・・
地震や津波そして竜巻や猛暑・・・異常気象が続いています。
少しずつ少しずつなんだか地球が悲鳴をあげているような気がします。


さて今日は
我が家のお子ら道草を食うにもそれぞれ好みがあるようで
レオは・・・
IMG_7787.jpg
この道草
IMG_7771.jpg
マルコは・・・
IMG_7814.jpg
この道草
IMG_7769.jpg
小春は・・・
IMG_7819.jpg
この道草
IMG_7772.jpg
シューバは・・・
IMG_7781.jpg
アタチはとりあえずなんでも食っておけ!!!
・・・そんな食い方をしちょるもんで・・・・
時々タンポポ食って何とも味わい深い顔をして吐きだしたりもする・・・。
いい加減学習しようぜシューバ。

好みは違うが・・・どの道草もツルツルな葉っぱでないところは同じ
4匹4色でやんすなァ~~~

注)ただこの時期除草剤をまいているところが多く
除草剤をまいていないところを探して気を付けて食わせてやっておくんなせいまし。
それからワンコが食ったら中毒症状が出てしまう草もあります
そちらも道草を食わせるときは注意してやってくださいませ。


それからお礼
我が家のワンコニャンコを気にかけて下さっている
ハッピーくんこはるちゃんのお家T様より
おいしそうなおやつを頂きました。
いつも本当にありがとうございっます。
IMG_7820.jpg
小春からお礼を
「ありがとうござい~~っす。ご馳走様でしたァ
 いつも気にかけてくれて本当にうれしいでっす」
 
2012年05月06日 (日) | 編集 |
我が家のニャンコ組遊びの延長で時々プロレスごっこがはじまる
(これ決して喧嘩じゃねえんでっすよ~~)
[広告] VPS

テトはちょいと卑怯な手を使いやがる(笑)
相手が後ろを向いてる時に後ろから羽交い絞め
これぞ秘儀「オイラのびっくり抑え込みの術ニャ!!!」
テトよ こんな卑怯な手を使うから
みんなに強力猫パンチをお返しされるのじゃ!!!!
猫パンチお返しされると・・・「すいやせん」でしたとスタスタ逃げる
うぷぷぷっ大胆な手を使う割には小心者のテト
IMG_6748.jpg
テト「母ちゃんバラしちゃダメニャ みんなにはオイラはイケテル男で通してるにゃ」



2012年05月05日 (土) | 編集 |
連休中しばらくぶりにピーカンの晴れ♪今日までお休みの母ちゃんは・・・
ここぞとばかりに
かたっぱしから洗濯しまくりおばちゃんっとかしておりやす。
良く乾いてくれてやすよぉ~~~~

さて連休中昨日雨が降っても小雨なので
ワンコ引き連れ毎年恒例の「羊山公園の芝桜」を見にいってきやした。
途中雷が鳴っていましたが雨も小降りでほとんど傘の出番もなく
誰の日ごろの行いがよかったのか?(笑)


ただ今年はなんだか花が さみしい感じ 聞いてみると
咲いた花がここの所の雨の重さで下を向き 一気に暑くなったためか
葉っぱがぐんぐん伸びてしまったっとのこと
ちょびっとざんねん 
IMG_7738.jpg
IMG_7743.jpg
へ~い みんな揃ってハイチーズ♪
また来年も再来年もみんなで見に行けやすように
我が家のワンコはみな シニア世代にはいりやした。
8歳から13歳
これから先も「おっ母ちゃん父ちゃん!!楽しいのう♪」が作ってあげれますように。




IMG_7749.jpg
知らない間に父ちゃんの肩に ナナフシの子?が一緒に芝桜鑑賞していたようでェ~~
この後 誰かに踏まれんように路肩の茂みに返しやした。







2012年05月01日 (火) | 編集 |
いよいよゴールデンウィ~クですねェ~~
我が家もお休みをいただきましたが・・・・
残念なことに な~~んも予定無し 
お天気あまりよくないようでやんすし・・・。さてなにしましょう(笑)


さてさて今日はシューバ
エエ味出しまくりっ子 書きてえことは沢山あるんでやんすけど
どうしてもカメラを向けると・・・
IMG_7718.jpg
シュ「あっ母ちゃん何か用ですか?」
IMG_7717.jpg
シュ「もしかして 写真でしゅか!!!!」
IMG_7719.jpg
シュ「じゃ!!ちょっと待ってくだちゃい はいっヌ~~~ン!!!」
って。。。。。今日もやっぱりヌ~~ン・・・・・かい
鼻しか映ってねっすよシューバ(笑)
しかも 口も少し空いてるし(笑)エエ女がだいなしでっ~~す。


でも この映り方はいかにもシューバらしいんでやんす。
他のワンコ・ニャンコとは一味も二味もちがう
毎日毎日母ちゃんを笑わせてくれる「よっ!!!できる女シューバ♪」
シューバはこのままばあちゃんになっても 抜けてるままでいてほしい
っと母ちゃんは思うぞ!!!



おまけェ~~
センの変顔ぉ~~♪
IMG_7733.jpg
母「どこの男前がいるのかとおもったぞぉ」
セ「むふふっそうニャんかァ?」