捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2012年09月30日 (日) | 編集 |
まずはお礼です
ケビン君達のお家K様より
保護猫こうめさんにと支援金をいただきました。
本当にいつも温かいお気持ちに感謝いたします。
大事に大事にこの子たちのために使わせていただきます。

さてこうめさんです
IMG_9840.jpg
ちゃんとおばちゃんの目見れるようになりましたァ
ご飯のときの小躍りは今だ健在ですが
要求吠えは少しずつ良くなってきています。
えらいぞぉ~~~こうめさん。
しつけはもう歳だから遅いかも?っっと思っていらっしゃる方
いくつになっても 
時間はかかりますが 少しずつちゃんといろんな事覚えられます。
飼い主さんのあせらないでっかい気持ちと 
教えるコツがわかればねェ~~。

ワンコ・ニャンコと 生活してゆく中で
これだけは我が家の中で 生活して行くのに絶対に 守らせたい事

まず(ご飯がほしい・お散歩に連れて行って・もう朝だから起きろ!!)
等の要求吠え一切禁止
 
飯は出されたとき(1日2回)にちゃんと食べる
(調子が悪くなっっとき いつから食欲がなく 食いつきが悪い等
 獣医さんで説明ができ 普段の体調管理ができやすい為)

弱い者いじめは禁止

出先でむやみやたらに吠えない

そして 楽しむときは思いっきり楽しむとこ
でも
悪い時をしたときは 出先であろうと こわ~~い雷が容赦なくとぶ事。

これが一番大事 リーダーは父ちゃん母ちゃんであると言う事

後は・・少しでも長く元気で 側に いてくれれば
それだけで母ちゃんが 幸せだと言う事でしょうか(笑)





さてこうめさんの痒みの方ですが。
IMG_9505.jpg
こちらが保護当時の足裏です。
痒みの為肉球部分が腫れてしまっていますが・・・・
IMG_9834.jpg
こちらが今 時々掻いてはいますが腫れはひいてくれています。
肉球間の毛も生えてきました。

そしてこちらは保護当初の耳部分
耳の先の ハゲと皮膚が赤くなっていました・・・。
IMG_9509.jpg
でっこちらが今 
IMG_9839.jpg
耳先のハゲは残っていますが皮膚の赤みは良くなっています。

痛いも辛いが痒いもつらいねェ・・・・。


おまけ台風でつおい風が吹いているお外チェックの留吉
IMG_9830.jpg
留吉「お~~~~~っすっごい風でしゅ」
IMG_9831.jpg
留吉「おばちゃん お風で この お家倒れないでしゅか・・・・・」
母「・・・・たぶん大丈夫だと思うじょ(笑)・・・・」
2012年09月29日 (土) | 編集 |
今日はレオの乳腺腫瘍の大きさに変化がないか
先生に診てもらいに行ってきました
去年の12月からほとんど大きさは変わっていないようです
よかったァ~~~~~
レオの年齢を(13歳)考え腫瘍が大きくならなければ摘出手術をせずに
定期的に大きさのチェックをしてゆき 様子を見てゆこうっと
先生と決めました

どうかこのまま腫瘍が大きくなりませんように
IMG_9656.jpg
IMG_9661.jpg
だいじょうぶ 大丈夫 

それからァ
小春今年のカユカユはしつこい
9月頭より薬を初めて1か月
まだカユカユが続きますので
小春のカイカイ止めのステロイド剤を追加で処方してもらいました。
(内服薬は1日おきに服用
 しかも 小春の体重よりもだいぶ小さい子が毎日飲んでも
 大丈夫な位の量での服用です
 このぐらいの量で納まっていてくれてるといいなァ・・・・)
IMG_8282.jpg


さておまけ
只今座り寝中のちびまるチン♪
IMG_9761.jpg
なぜだろう・・・・おかしいなァ
ちびまるさん 若いはずなのだが
おっさんの貫禄が(笑)


2012年09月28日 (金) | 編集 |
朝晩涼しくなりTVの上が猫たちの人気となる時期となりやしたァ
(我が家はまだ薄型TVでない(汗)・・・・・ので
 猫たちのヌクヌク社交場にお~~~っこれぞまさに一石二鳥っ!!!!)
IMG_9792.jpg
テト「ちびっ子ちょいと邪魔するニャ」
留吉「あいっ」
IMG_9804.jpg
留吉「兄貴ィココはヌクヌクでしゅね・・・」
テト「ヌクヌク♪だにょ」
IMG_9789.jpg
テト「気持ち良くてェ眠くなるニャ・・・・」
留吉「そうでしゅね兄貴・・・」
IMG_9803.jpg
「zzzzzzz・・・」
IMG_9807.jpg
留吉「う~~んっ」(ヌクヌク シュワッチ)
テト「コヤツオコチャマなのに母ちゃんより寝相が悪いかもよ・・・」

IMG_9785.jpg
レオ「あたしは・・・知っているテトも寝相が悪くて時々ベットから落ちているのじゃ
   まったくだから子供は・・・・」
大人の女 レオはいつでもおしとやかでやんすよぉ~~~
あっでも寝ているとほぼヘソ天じゃけどねェ~~(笑)

2012年09月27日 (木) | 編集 |
まずはお礼から
こはるちゃんのお家O様より
IMG_9771.jpg
我が家のワンコ・ニャンコそして母ちゃんたちにっとオヤツ頂きました。
IMG_9776.jpg
いつもみんなのことを気にかけてくれ
本当にありがとうございます。
IMG_9781.jpg
こうめさんからもお礼を
エエ匂いに思わずゲージの間から鼻だして少しでも近くでエエ匂いを♪
「おいしかったです。あろがとうございました」

ここの所 こうめさんカユカユは少しいいようです

おっそう言えば
栄養が足りてきて 保護当初 酷く波打っていたヒゲが
まっすぐに伸びてきやしたし
毛も全体的にふさふさに
おばちゃんともおじちゃんとも名前を呼ぶと
目がちゃんと合うようになりました


それから小鉄にいちゃん
IMG_9747.jpg
小鉄舌がでてるまま座り寝してます。
IMG_9752.jpg
何故 舌が出たかというとぉ・・・・
IMG_9751.jpg
毛づくろいしやすだろぉ~~
IMG_9746.jpg
でっふりかえったらありっ?兄さん舌しまい忘れてまっせ
IMG_9750.jpg
でっそのまま寝ちまった小鉄兄さん(笑)
うひゃひゃひゃ
しばし母ちゃんは楽しませていただき
こうしてブログネタにもさせて頂き
ありがたやありがたやァ~~(笑)






2012年09月25日 (火) | 編集 |
ドッグスクールユッカさんブログより転記


飼い主が昨年12月に夜逃げしてしまい、
無人の家に1匹の犬と数匹の猫が取り残されています。

見兼ねたご近所の方が餌を与えて下さっているそうですが、
家は既に競売にかけられているようで、
買い手がついてしまえば放れている猫達はともかく
繋がれたままの犬はおそらく保健所へ連れていかれてしまうでしょう。
家の中も外も凄い荒れ果てている様子でしたので
買い手がつけばおそらく全てさら地にするようだと思います。


緊急で里親さん及び預かりさんを募集します!!!

名前:ハナ(雑種・メス)→愛(まな)に改名しました!
体格:小ぶりな中型(15~18kgくらい)
年齢:4~5歳位
性格:空き家に繋がれていた時はよく吠えて
  警戒心がありましたが、
  9月23日から預かりがスタートすると、臆病ではありますが
  少し慣れるととっても明るく人懐っこい性格を
  見せてくれるようになりました。
  小学生以下の小さなお子さんは苦手のようです。


他、医療ケアは様子を見つつ進めていきたいと思います。

預かりをして下さる方
里親さんになって下さる方
緊急募集中です!

詳しくはこちらをご覧ください。
ドッグスクールゆっか
2012年09月24日 (月) | 編集 |

IMG_9682.jpg
でんでんむっしむっっしィ~~~~
IMG_9685.jpg
こてつむりィ~~~
IMG_9679.jpg
ほらねェ~~~~こてつむり♪


そしてここにはご飯の安全と自分の寝床を守る
IMG_9290.jpg
レオレンジャ!(笑)


2012年09月23日 (日) | 編集 |
子猫用フードの空袋に留吉イ~~ン♪
いたく気に入ったようで・・・・
なかなか出てきやせん(笑)
留吉「お~~しっ ぼくわみんなをびっくりさせちゃうにょ♪」
[広告] VPS

しばし遊んでェ~~袋の中で毛づくろいィ~~~
[広告] VPS

留吉「この狭さがにゃんとも落ち着くんれしゅよぉ」

我が家に新たな留吉基地が完成いたしやした(笑)
安上がりで母ちゃん大助かり♪


ワンコ組
さて今日は朝夕ちょっと寒いですのでェ・・・・。
IMG_9237.jpg
添い寝してみやした♪
涼しくなると仲良しっぷりが上がる我が家のワンコ達
やっとやっと 涼しくなってくれたんだなァ・・・・・

2012年09月23日 (日) | 編集 |
保護犬こうめさんです
最近安心しただか
ようやとこうして横になって寝れるようになりました。
(それまではゲージの隅に小さく丸くなって寝ていたこうめさん)
IMG_9672.jpg
ありっ?おばちゃん?
IMG_9671.jpg
おばちゃん♪
IMG_9674.jpg
おばちゃ~~ん♪おばちゃ~~~~~~ん♪
IMG_9675.jpg
ゲージの前を通るだけで嬉しそうなこうめさんです。

痒み自体は良くなりつつありますが
お耳や足裏の毛胸部分はまだまだ毛が薄いでしょうか・・・・

それからちょっと困った事
ご飯時やほかのワンコのお散歩時等
せつない声で「ひいひいい」鳴いてしまうこうめさんです。
10分もすればおとなしくなるのですが


鳴かずともおとなしくしていれば
ちゃんと ご飯がもらえて お散歩連れて行ってもらえるじょ♪
っとこうめさんが理解できるまで
おばちゃんとこうめさんの「根競べ」
少しずつお勉強中です

目指せ「要求吠えナッシングだって私はできる女」

この時間以外は全くと言っていいほど鳴きません。


それからお散歩
お外での車やバイク 大きい音などには全く驚かない
会う人には挨拶行くほどフレンドリ~~となりやしたが

ひもじくて
生きるためにゴミや落ちているものを拾って食べていたからでしょうか。
常に食べ物を探して下を向き
おばちゃんの前後左右を落ち着きなく
常にうろうろ歩くためお散歩が程んど 出来ん状態でしたが

こちらは 改善傾向にあります。

いくつになってもいろいろ覚えることはできるじょ~~!!!!!
少し時間はかかるけんどねっ







さておまけ
実は小判目を開けて寝てることが多いんでやんすよ(こえェ・・・・)
IMG_9601.jpg
これは寝てるんですよぉ~~~
IMG_9294.jpg
これもねてるんでさァ~~~~
・・・・・・・・小判こえェよっ

IMG_9376.jpg
小判「・・・寝てるときの母ちゃんの顔よりマシだとおいらは思うニャ」
母「・・・・・・・・」
2012年09月18日 (火) | 編集 |
ポネット・にこちゃんのお家s様より
こん太の会さんへとペットシート頂きました
IMG_9655.jpg
いつも本当にありがとうございます
こちらは次回里親会のときにお渡ししておきます

そして保護ワンコ猫たちにとお手紙付きで支援金をいただきました
温かいお気持ち本当に感謝いたします。
大事に大事に使わせていただきます。
ポネットちゃんにこちゃんのお家に
ミルク上げの為一緒にお邪魔した留吉
こんなに大きくなりました。
あの時よりも約1キロ増えてくれました。
IMG_9302.jpg
毎日 ヘソ天で寝るほど大物にも(笑)
留吉より「ありがとうございましゅ」
IMG_9635.jpg
こうめさん「ありがとうございます」


さて今日はセン
IMG_9603.jpg
「セ~~ンちょん♪」
「何かニャ」
IMG_9605.jpg
「セ~~~~~ンちょ~~ん」
「何だ・・・・撫でたいにゃんか?エエニャンよ・・・」ゴロ~~ン
IMG_9604.jpg
「センちょ~~~~~~~ん」
「あれ 違うニャンか?じゃこっち?」

セン・・・・可愛いにょ。♪
2012年09月17日 (月) | 編集 |
残暑厳しいですね・・・・・。
ちびまる兄さんそんな暑い時のエエ寝場所を見つけたようで
IMG_9598.jpg
ここ
IMG_9597.jpg
そう洗面台
IMG_9593.jpg
ち「ありっ?なにか用かニャ?」
母「寝ているところ大変悪ィが手を洗いたいのですけど?」
IMG_9596.jpg
母「そこをどいておくんなせい」
ち「そいつはできねえ他を当たってニャ」

そしてちびまるの下には・・・・
小春姉ちゃん
IMG_9609.jpg
母「踏んづけちまいそうだからどいておくんなさい」
小「・・・そいつは・・・ できない相談だ」

残念だが
・・・・・・はい残念 強制退去・・・・・



さてこうめさんのフードソロソロなくなりそうなので
買ってきました。
IMG_9645.jpg
支援金より¥2172使わせていただきました。 残金¥7284
IMG_9639.jpg
栄養つけようねェ~~。
こうめさん
ゲージでおとなしくしていてくれています。


2012年09月16日 (日) | 編集 |
病院さんで偶然こん太の会さんとお会いしました
今日来ていたのは 猫の親子
お母さんも子猫も静かで本当に良い子です。

保護されたときより子猫だいぶおおきくなっていましたァ
IMG_9626.jpg
IMG_9628.jpg


この子たちの保護経由(こん太の会さんより転記)

自宅横に捨てられた親子猫
7月29日の深夜、自宅横に猫の親子が捨てられました
30日朝、倒れて開いているキャリーを発見、
自宅敷地内の物置スペースにお母さん猫が赤ちゃんを避難させたようで
既に隙間に隠れていました

赤ちゃんは3匹
まだ生まれて1週間位の小さな赤ちゃん達です

その日から毎日ご飯をあげ、
まずはお母さん猫を保護しようとしたのですが
警戒心がかなり強くなっておりなかなか捕まらず‥

昨日二人で保護する為の時間を作り、
まずは赤ちゃんを保護してキャリーに入れました

キャリーをゲージに入れ、
お母さんが入るのを待ち、身体三分のニ程入った所で上手く扉を閉められ保護に成功!

約3時間で無事にお母さんも保護する事が出来て良かった!
お母さん猫の必死で子猫を守ろうとする姿は本当に偉いです
お母さんは首輪が付けられままでした


捨てた飼い主がこのブログを見ているのか解りませんが、本当に腹が立ちます

動物を捨てるのは犯罪です
絶対に許せません!


特に猫の相談は後を絶ちませんが
自分の目の前から居なくなればそれで良いと考える方が多くて本当に困ります

愛護団体だから保護するのが当たり前のように思っているような、
余りにも無責任な人が多くて本当に嫌になります

猫だって保護するには場所も必要ですし仕事をしながらのお世話も大変です
先日も飼育放棄の紀州犬を保護しました

既に保護場所は一杯の状況でこれ以上の保護は不可能です

こちらでも出来る事には限りがありますので
ご相談はご自分で出来る事をして頂く方でないと
こちらもお手伝いは出来ませんのでご理解頂きたいです

猫だって必死に生きています
避妊去勢して飼い猫も野良ちゃんもそれ以上増えないよう
人間がしっかりして行かなければならないですよね!








2012年09月16日 (日) | 編集 |
今日は保護ワンコ病院へ行ってきましたよ。
(診察してもらうのに名前がないといけませんので
 仮の名前を「こうめ」としました。)
まずは検便は回虫は駆虫できていました。
皮膚の方は肉球部分だいぶ腫れは(掻いてしまう為か保護当初腫れていました)
少し良くなりましたが
痒みはまだまだあるので
IMG_9640.jpg
今回もお薬かゆみ止め3日分抗生物質1週間分出していただきました。
それからフィラリアのお薬・(フィラリア陽性の為)
フィラリアの薬 服用30分前に飲ませるショック止めのお薬も
IMG_9641.jpg
今回の治療費¥2016 
いただきました支援金より使わせていただきました
残金¥9456は 今後かかります
ワクチン接種 アレルギーの薬代 フード等 の費用に使わせていただきます
ありがとうございました。
IMG_9633.jpg
こうめさん病院でも本当におとなしくしていてくれました
人が通ると控えめにシッポ振ってみたり(笑)
切ないぐらいにいい子だした・・・・

さて「こうめさん」保護当初はあまりにも激やせで
雑種犬かとおもいましたが
どうやら 柴犬のようです。

さて今後ですが・・・・

保護してから2週間飼い主さんからの連絡はいまだありません
(犬種や保護当初の激やせ皮膚の状態お産経験があることから
 もしかしたら悪質ブリーダー放棄犬かもしれません)

本日ヒートが来てしまいましたので
そちらが終わる 3週間後位に
体調を見ながら ワクチン等の接種 避妊手術を徐々にしてゆき
今後 里親募集をかけていこうと考えています。

余談ですが
こうめさんヒートが来てしまいましたので
本日より完全室内へと移動しやした。
IMG_9637.jpg
なかなか快適です。

 











2012年09月15日 (土) | 編集 |
さて保護ワンコさんです。
少しふっくらしてきました

こちらが本日のワンコさん
IMG_9618.jpg
こちらが保護当時(2週間前)の写真です。
IMG_9479.jpg
もう息をすっても肋骨が浮き出なくなりました
(あともう少し体重増やさんといかんですが)


ご飯の時間にタマタマできたお座りを 褒め殺してみたところ
毎回お座りしまつようになりやした。
IMG_9621.jpg
シャキ~~~~~ン!!!
IMG_9620.jpg
アタイすごいでしょ
IMG_9623.jpg
大人しく 人に対して逆らうことを全くせずされるがまま
呼んでもシッポは少し振るものの

おばちゃんと目が一切合わなかった保護当初
最近ちょびっとずつおばちゃんと目が合うようになりました。

さてあす検便の再検査と皮膚の痒み 再診予定です。

2012年09月14日 (金) | 編集 |
留吉です。
寝るときはなぜだかワンコのそばが多い留吉
兄ちゃん猫たちより
種類はちげえが女の子ぉ~~
もしかして 母ちゃんを思い出すのかにょ?
IMG_9449.jpg
レオばあちゃんの側だったり♪
IMG_9482.jpg
小春おばちゃんの側だったり♪
IMG_9486.jpg
留吉「ぼくに 何か用かにょ?」

優しいおばちゃんたちでよかったよかった。
まだまだ甘えたいお年頃の留きっちゃん





2012年09月11日 (火) | 編集 |
IMG_9151.jpg
テト 気持ちよく寝ている所へ・・・・
ついついちょっかいを出したくなっちまう意地悪母ちゃん
IMG_9154.jpg
テトさ~~ん♪
「母ちゃん何か用かにゃ?」
IMG_9156.jpg
ちょっと呼んでみただけェ~~
「・・・・・・」
IMG_9157.jpg
「用がねえなら・・・・」
IMG_9158.jpg
「おいらの事はほおっておいてくれさい・・・・」

テト寝ているときにちょっかい出されても
しょうがねえちょびっと相手をしてやるか・・・と
いつも 母ちゃんにお付き合い♪してくれるできる男
これでアホ尿がなくなれば最高イケ猫じゃろうで(笑)
おしいのう・・・。



さて小春ステロイド剤のお薬が効いてくれています。
IMG_9197.jpg
痒みがなく寝れるのは幸せでんなァ

痒みと言えばこの子も
お薬効いているのか肉球を舐めてはいますが
噛んで傷を作ることがなくなりましたよぉ~~
IMG_9472.jpg
良かったねェ~~

少しだけ 保護当時より ふっくらしてきました

頂きました子犬用フード無くなり次第
成犬用フードに切り替える予定です

2012年09月10日 (月) | 編集 |
IMG_9143.jpg
マ「父ちゃん うっまいもん飲んでねえですか?」
うわァコップ倒れたしィ~~~~。空だったからエエ物の
しかも父ちゃんはTVに夢中・・・・。(気け!!父ちゃん)
マルコ絶好のアタックチャーンス
IMG_9144.jpg
がっしかしお口に合わなかったようで
マ「ちっ・・・お茶か・・・・」
IMG_9145.jpg
母「・・・・・・・」
マ「ありっ母ちゃん見てたのねェ・・・」
IMG_9146.jpg
マ「いやっアタイは別に・・・味見してコップ倒したりはしてねえでっすよ」
母「・・・・・」
IMG_9148.jpg
マ「すぉんなお下品な事アタイはしねっすよ ねえ父ちゃん♪」
父「・・・・・・・・・・」
気まずい時はTVに夢中の父ちゃんを上手に使って
エエコをアピール(笑)



おまけ
このくそ暑いのに猫組は固まって寝てみたりしておる。
IMG_9377.jpg
残暑の暑さ倍増です。(笑)
2012年09月09日 (日) | 編集 |
保護ワンコにとS様より支援金を届けていただきました
ワンコのお散歩まで行っていただき
本当に ありがとうございます
IMG_9517.jpg
この子のために大切に大事に使わせていただきます。

昨日の病院さん受診で
体重が保護して1週間1キロ増えていました。
1キロ増えてもやはり痩せています・・・・が。
とにかく今は栄養つけていきやしょう。

飼い主さん保健所からの ご連絡はありません・・・・。



さて小春です
今年も9月に入りカイカイが出始め
1か月分お薬だしてもらいました。
痛みもつらいが痒いのもつれえなァ・・・・小春

9月は小春のように かゆみで病院さんへ通う子が大変増えるそうです
2012.03.06 025
はよ治りますように・・・。




2012年09月08日 (土) | 編集 |
今日は里親会でした
チッチーズで預かっていました物資
本日こん太の会さんへお届けしておきました
ありがとうございます

こん太の会さんを通じて
保護ワンコさんにワンコ小屋と子犬用のフードの物資を頂きました
ありがとうございます大事にこの子のために使わせていただきます。
(只今回虫駆除中の為  お外におります
 ただし 風通しの良い日陰で雨風が防げ 
 常に中そしてこの子からも中の様子が見える位置におります。)
 
IMG_9537.jpg
おいしそうな匂いにしっぽフリフリ♪
IMG_9543.jpg
「ありがとうございま~~す。」


そして猫砂も頂きました。
こちらも毎日使うもの本当に助かります
ありがとうございます。
IMG_9546.jpg

それから保護犬さん
皮膚のかゆみ本日獣医さんで診てもらいました
結果はアレルギーか 細菌性のものでしょうとのこと
かゆみが強いため
ステロイド剤のお注射
そして 内服薬ステロイド剤3日分
抗生憮物質を1週間処方していただきました。
お薬終了後再度受診予定です。
IMG_9547.jpg
Y様より頂きました支援金より
IMG_9549.jpg
¥3・528を本日の受診代 お薬・注射代に使わせていただきました

残金の¥1472は次回1週間後の検便・かゆみの再診時に使わせていただきます。
助かりました ありがとうございます。

皆様の温かいお気持ちに本当に感謝いたします
自費で保護猫 犬たちの治療費 食事代 予防薬代 等を出しております
そのため 我が家では保護できる限界が・・・・

それでも救わなきゃ立たれるかもしれん 何百っといいう多くの命

その中のたとえ1匹でも救いたいと ただただそれだけで
こん太の会さんをはじめ 動いています。

少しずつでも人の身勝手で落とさなくてもいい命が少なくなりますように
そしてチッチーズのお客様のような
生き物を飼うと言う自覚をきちんと
持ってくれる飼い主さんがどんどん増えますように







2012年09月07日 (金) | 編集 |
いつもこん太の会さん我が家のワンコニャンコ達を気にかけてくださる
Y様より
IMG_9521.jpg
こちらはこん太の会さんへと
ドッグ・キャットフード猫砂ペットシートを
預かりました。ありがとうございました。
明日の里親会でおわたししておきますねっ


そしてこちらは
IMG_9516.jpg
我が家の猫たちに猫砂
いつも使うもの本当に助かりますありがとうございます。
そして
IMG_9518.jpg
保護ワンコさんにと支援金をいただきました
助かります 本当にありがとうございます。

耳や足裏 胸部分 シッポ にかゆみ 脱毛があり
IMG_9503.jpg
IMG_9510.jpg
IMG_9506.jpg
こちらの診察代や今後も飲ませ続ける フィラリアの薬代
等この子のために大事に大事に使わせていただきます


Y様 お気持ち本当に感謝いたします
ありがとうございます

小鉄からもお礼を
IMG_9529.jpg
「Yさん いつも ありがとうにゃァ~
 おかげで あっしたちのトイレいつも綺麗にしてもらえるニャンよ」

2012年09月05日 (水) | 編集 |
お礼が大変遅くなりました。
こはるちゃんのお家O様より おやつ
IMG_9447.jpg
こはるちゃん・ハッピー君のお家T様より おやつ
IMG_8360.jpg
頂きました。
いつもありがとうございます
お礼が遅くなりすみません。
みんなでおいしくいただきます。


さて保護犬さんです。
飼い主さんかもっと言う方がおり ワンコと一緒にお会いしましたが
残念 違う子でした。

IMG_9472.jpg


ご支援のお願い

この子栄養状態がかなり悪いため現在
子犬用のドッグフード(ドライフード(ロイヤルカナン) ウエットフード)
を食べています

それから皮膚かゆみがあり(ノミマダニ駆除をいたしましたが)
なかなか 良くなりませんので
 
近いうちに病院へ連れてゆこうと思います
治療費等のご支援も同時にお願いいたします。

ご協力よろしくお願いいたします。m(__)m





2012年09月05日 (水) | 編集 |
【コン太の会里親会開催】こん太の会さんより転記

■日にち:9月8日(土)
■時間:10:00~12:00(夏時間での開催になりますのでお間違えないようお願い致します)

■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場(関越自動車道、東松山インターから約5分)

■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)


※お車でご来場の方は駐車場代\100がかかりますがご了承ください

※当日写真参加の子はアンケートの受付のみになります
※搬入の都合上参加しない子もおりますのでお見合いをご希望の子がおりましたら事前にご連絡をお願いします。


《ご支援のお願い》
現在フード類が不足しております

子猫、成猫用フード(キャネット・ウエットフード助かります)、
成犬用フード、うさぎ用ペレット、
ペットシート(スーパーワイド、ワイドサイズ)のご支援を頂けると大変助かります!

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

IMG_9490.jpg
小鉄「皆様のご協力よろしくお願いしますにゃ~~
   チッチーズでお預かりしていた物資母ちゃんに届けてもらうからにゃ」




【町田犬猫合同譲渡会に参加】

■日にち:9月9日(日)

■時間:11:00~2:00
■場所:寿量寺内真心動物霊園パーキング

■住所:東京都町田市図師997‐7

■主催:NPO成犬猫の譲渡を推進する会様

※コン太の会から数匹参加予定です
(前日のブログにて参加の子をお知らせ致します)

※お見合い希望の子がおりましたら事前にご連絡をお願い致します


2012年09月04日 (火) | 編集 |
さて保護犬さんです

獣医さんへ保護翌日行ってきました
(全身チエックをしてもらう為と今の時期的なことを考えフィラリア検査と検便も)
マダニがたくさんついていましたのでフロントライン使用し駆除

便は回虫がいました ので 駆虫薬を服用
2週間後再検便予定です。

そして フィラリア検査は・・・・陽性でした。
(これは ちゃんと飼い主が犬を飼うための 知識を持ち 
 予防さえしていれば防げる病気です。)
こちらは
通年を通してフィラリアのお薬を毎月服用しておかなければなりませんが
数年程かけてきちんと服用しておけばフィラリア陰性になる可能性も
あります。

IMG_9480.jpg
病院さんでもエエコに採血させてくれていました。
えらいえらい

とにかく今はゆっくり休んで栄養あるものをたくさん食べて
体重少し増やそうなァ~~

そんでもってお腹の虫 ちゃんと 出しちまってなっ。


我が家に来て3日この子の印象は
本当におとなしい。手のかからない子

私を見掛けると 嬉しそうにしっぽふって
ただただ おばちゃんの後をついてくる。

吠える声を私はまだ1回も聞いていないぐらい。
ご飯のお皿に手を入れてもオケツや足耳口の中どこ触っても
嫌がらない
健気な位 本当にエエコです。

ワンさんの
飼い主さん見つかるといいね・・・・。









2012年09月03日 (月) | 編集 |
保護日時:8/31(金)の午後1時頃

場所:埼玉県坂戸市にっさい花みず木、ホームセンターコモティいいだ近く

炎天下のなかフラフラと徘徊しているところを保護しました
首輪はしていませんでした。


IMG_9476.jpg
IMG_9472.jpg

性別:メス
中型犬:(現在は痩せているため8.5キロ栄養状態が改善されれば少し増えるかもしれません)
茶色で足が白っぽいミックス犬
年齢:3歳ぐらい

お産経験がありそうです



保健所警察には問い合わせ済

かなり痩せていて肋骨が浮きでています
なっこく口に手を入れても食事中の食器の中に手を入れても 大丈夫です


この子にお心当たりのある方、飼い主さんからのご連絡をお願い致します
ご連絡先
080-5091-3032
またはチッチーズホームページよりメールでお願いいたします。
チッチーズ