捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2012年11月29日 (木) | 編集 |
お休みの水曜日
紅葉真っ盛りの高尾山へ5ワンコ引き連れお出かけしてきました。

紅葉時期だったので 平日水曜日なのに
人がたくさん おりやした・・・・。
がっ みんなエエコに人様の邪魔になるだけ ならんように歩いてくれやした 偉い偉い。
そして
今回はこうめさん初の長距離お出かけに
すれ違うワンコに吠えるわけでもなく
沢山の人に囲まれて撫でられても大丈夫
休憩場所の おいしそうなものを食べている人 には
穴が開くほど ガン見(笑)
後ろ髪を大いに引っ張られながら前には進んでおりやした。
それぐらいならまあまあよしちゅうことで

前回はケーブルカーで楽して頂上へ上がりましたが
今回は みんなで 揃って歩いて頂上へ
片道ゆっくりゆっくり進んで1時間半程で頂上まで行けましたよぉ~~
IMG_0656.jpg
IMG_0664.jpg
ちゃんとみんなの健康お願いしてきやした。
IMG_0652.jpg
紅葉はこんな感じ♪
綺麗でっしゃろぉ~~~~。
IMG_0671.jpg
でもって途中休憩のず。
IMG_0667.jpg
ラーメン食ってる父ちゃん母ちゃんにみな釘づけェ~~
IMG_0668.jpg
こうめさん「おばちゃん おじさんが食べてる物 とてもエエ匂いがしますね♪」
おばちゃん「いいでしょ♪
      こうめさんが2本足で歩き「私 柴犬です こうめっといいます」
      っと自己紹介できるようになったらラーメン好きなだけ食べさしてあげんなァ~~」
こうめさん「私がんばります・・・・・約束ですよっ・・・・」
おばちゃん「・・・・すまん・・・・おばちゃん嘘ついた・・・・」


こうめさん一緒にお出かけ上手にできますよぉ~~



今回だいぶ 混雑していたのでワンコそろっての写真は無しっとなりやした
2012年11月26日 (月) | 編集 |
琥珀は子守がうまい
っと言うか ついつい可愛くてムギュっとしちまうのか?。
父性愛あふれるイケテル男
留吉のいろいろ世話にせいをだす 琥珀兄貴。
今日は添い寝ェ~~♪
IMG_0550.jpg
IMG_0552.jpg
アンヨまで かけて羽交い絞めェ~~~
IMG_0549.jpg
うぷぷっ微笑ましいじゃろう

そう言えばセンちんがお子ちゃまのときもテトがお子ちゃまのときも
良くムギュっと抱きしめてェ 腕枕で添い寝
背中に乗せたまま熟睡していたりしていたなァ

人で言うなら 
イクメン(育児をしてくれる男性)じゃろうか・・・・
これで母ちゃんたちの 飯の準備でもしてくれたら最高だなっ


さておまけ
ヌクヌク幸せでんなァ~~の巻
teto
rero
ココはポカポカの春がきていましゅ

BY シューバ


2012年11月25日 (日) | 編集 |
IMG_0614.jpg
こはるちゃんのお家O様より
IMG_0618.jpg
ワンコ・ニャンコにとおやつ父ちゃん母ちゃんにとみかんケーキを
頂きました
いつもありがとうございます

みんなでおいしくいただきます
我が家を代表して マルコ姉さん からお礼を
IMG_0240.jpg
えっと…あのねっ
IMG_0244.jpg
母ちゃんたちのケーキもちょびっともらいやしたよぉ~~~~
すんごいうまかったです
ご馳走様でしたァ~~~。
今日は母ちゃん大盤振る舞い♪こんなことが毎日ありやすように
母「いつもあることと思わんように!!」
マルコ「そんな ケチケチすんなァ~~母ちゃんよっ」



さてさてニャンコは
ちびまる 無言の寒いんですけど・・・・

日も暮れてェ~~寒くなってもストーブつかず♪
IMG_0525.jpg
冷えているストーブの前で・・・・
IMG_0524.jpg
そのうち温くなるはず・・・・なるはず・・・・なるはず・・・・
IMG_0523.jpg
・・・って・・・・いつまでたっても ヌクく ならねェすけど
そこで 見てるなら 早くヌクヌクにするにゃんよ

はいはいすぐにヌクヌクにいたしまっせェ~~
母ちゃんは・・・・いつでもぉ
ワンコお姉さまたちニャンコお兄様達の 使い走りィ~~~。(笑)

それでいいのか母ちゃんよ・・・・
う~~ん・・・・そんなこたァ 問題ナッシング!!!!!
2012年11月23日 (金) | 編集 |
こうめさん昨日混合ワクチンを接種してきましたよぉ~~
ワクチン後後も問題なし♪良かった 良かった

さてさて病院さんでは・・・・・
あいかわらずのいい落ち着きっぷりで(笑)おばちゃんは大助かりでした。

IMG_0594.jpg
こうめ「今 私の出番待ちです」
おばちゃん「正確には 診察待ちですけどね・・・・」
IMG_0595.jpg
こうめ「あれっ先生出てきた いよいよ私の出番でしょうか」
おばちゃん「・・・・いやいや・・・まだ来たばっかだし。」

診察終了後
こうめさんを保護してすぐに病院さんで診てもらった時にも居てくださった 看護婦さんに
「本当にきれいになりましたねェ こうめちゃん本当に変わりましたねェ~」
っとほめてもらいました
オヤツのお土産まで 良かったね こうめさん


そう言えば保護当時
匂いもきつく 全身マダニだらけで 骨と皮だけ 
私ですら触るのがちょっといやな位の匂い汚れ 本当に酷い状態だったんだものなァ

そんな状態のこうめさんをいやな顔一つせず 優しく診てくださった
先生や看護婦さん本当に本当に 感謝いたします。

おかげさまで すっかり美人さんになりやした。


今回の
ワクチン接種代も いただきましたご支援金より使わせていただきました
皆様のおかげで こうめさん 医療行為を受けさせてあげられます
本当に感謝いたします あがとうございます。

みんなの優しい気持ちがこうめさんを助けてくれているんだなァ
   


さておまけ

IMG_0557.jpg
「小鉄っあん!!!」
IMG_0563.jpg
小鉄「へいっ呼びやしたか?」

2012年11月20日 (火) | 編集 |
まずは臨時里親会のお知らせ

11月25日(日)は臨時里親会を開催します
時間1:00~3:00

場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場

住所:滑川町山田2165 (国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)

★駐車場代¥100が掛かりますがご了承下さい

新しく募集する子も参加を予定しています

お見合いをご希望の子がおりましたら事前にお問い合わせをお願い致します

こん太の会さんより転記




さて今日は・・・小春
IMG_0427.jpg
小春「あんなァ~何やらケツが温いんですよぉ~~~」
IMG_0425.jpg
小春「ねっ温くて パンツいらずぅ~~」
もの心つく前から 沢山のワンコニャンコに囲まれて育った留吉にとって
猫とか犬とか全く関係なくひっついて寝るなんて みんな家族 当たり前のことなんだなァ~~

さてこうめさん
保護してから2か月ほどは フリーにすると どこに行くのも
おばちゃんの後をひたすらストーカーのようについて歩いていましたが(笑)
最近はおばちゃんの トイレやお風呂のときなどは さほど後をついて歩かなくなりました
IMG_0344.jpg
こうめさん いろいろなことを覚えています。


2012年11月19日 (月) | 編集 |
ポネット・にこちゃんのお家S様より
こん太の会さんへ ペットシートを預かりました
IMG_0522.jpg
いつも気にかてくださって本当にありがとうございます

11月の里親会までお預かりしこん太の会さんへお渡ししておきますね
温かいお気持ちに感謝いたします

さて今日は・・・・・・留吉の悪魔っぷりをご紹介
IMG_0442.jpg
ちびまると小判が寝ている所に留吉っあん 無理やり侵入
IMG_0444.jpg
留吉「ちょっと狭いでしゅね・・・・」
IMG_0443.jpg
留吉「お~~~し狭ければ広くすればいいにょ」


でっ数分後には こうなった・・・・・・
IMG_0450.jpg
留吉広々ベットに 一人きり♪で伸び伸びピ~~~~ン
留吉「むふっ ぼくわ賢いにゃ♪これなら伸び伸びニャ」
IMG_0449.jpg
優しい兄ちゃんたちは違う寝床に移動・・・もしくは床で寝る事にしたらしい


ひでェ・・・・留吉悪魔・・・いやここまで来ると大魔王留吉兄貴に解明せねばなるまい
あまりにも兄ちゃんたちがセツないので
この後母ちゃんに「お前はひでェ~~~」叱られたとさっ

留吉「お母ちゃんバカでしゅね ぼくわ ひどいんじゃなくて賢いんでしゅよ♪」

兄ちゃんたちが優しいのをいいことに
やりたいの放題の留吉だが・・・・
最近ちょっとずつワンコ姉ちゃんたちニャンコ兄ちゃんたちに
大人待遇され始めています

本気の兄さん達の猫パンチ ワンコ姉ちゃん達の 一喝 が容赦なく留吉へ注がれつつありやすが


あん♪あん♪あ~~~~ん♪ 全く懲りなァ~~い
留ェ吉っつあ~~~ん
(どらえもんの曲調で)



2012年11月18日 (日) | 編集 |
この2匹今日はぴったし息が合うようで・・・・
[広告] VPS



[広告] VPS


小鉄はビップ待遇で留吉に毛づくろいのサービスまでしてやるんだぜェ~~


2012年11月17日 (土) | 編集 |
こうめさん朝のお散歩寒そうなので
洋服着せてみました

洋服来せたら・・・たぶん固まるんじゃないかと思いきや
以外にも大丈夫だったこうめさん。
IMG_0482.jpg
えっと・・・寒そうだからとおばちゃんがお洋服貸してくれました
おやつ
どうでしょう?
IMG_0483.jpg
似会っていますか?

こうめさん
好き嫌いはせずなんでも嬉しそうに食べてくれています
が オヤツやフードの種類によって下痢や嘔吐をしてしまう事がわかりました


それから 生活習慣について少しお話を

トイレは基本お外で済ませています
シートも用意してありましがそちらでは排泄しません
我が家ではかゆみ止めのステロイド剤服用していた時に粗相があったのみ
(こちらはステロイドの薬 服用の為水をたくさん飲んでいたためっと思われます)
お薬を服用していなければ 8時間ほどならば我慢できます
(夜間寝る時間はもう少し長い時間でも可)
食事は1日2回
ゲージでのお留守番良い子にできますよぉ~
車酔いはなく
一緒のお出かけが嬉しくてうれしくてしょうがない様子です

ただ 嬉しすぎてちょっとハイテンションになるところもあり
車からの のぼり降りの際 外に飛び出してしまう可能性あり 注意が必要です。

後は・・・まだまだ少しあります拾い食い
こちらは改善傾向ありますが
こうめさんより早くに気づいて飼い主さんが注意をしなければなりません
それから 食事前の鼻鳴き
こちらはなかなか改善されず・・・・・(汗)
現在もお勉強中です
(こちらは我が家で改善できたとしても
 新しい 里親様のお宅でも 同じように 続けてこうめさんがわかるように
 教えて頂かなければ
 ヒンヒン鳴いてしまうのが 戻る可能性があります)

基本は穏やかないい子です。


来週混合ワクチン接種予定





さてさて
留吉っつあんです
ひょ~~~~
6月頭に生まれ早いもんで
生後5か月半程 大人の歯が生えてきました・・・・
IMG_0432.jpg
IMG_0171.jpg
あっというまにでっかくなっちまうなァ・・・・。

歯がむず痒いせいか・・・・前置きなしのいきなりホンキかぷっ攻撃!!!!!
これがいてェのなんのって
留吉悪魔 今日も噛みまくるぅ~~~~~

この留吉っつあんに 毎回お付き合いしている兄ちゃん猫たちは偉いな・・・・。







2012年11月16日 (金) | 編集 |
今回の2連休
チッチーズカーの車検と・・・・
ラジオで聞いた長瀞の紅葉ライトアップを見に行ってきました
IMG_0469.jpg
場所は長瀞の 埼玉県立自然の博物館 
IMG_0468.jpg
紅葉が始まりつつ・・・・・寒さもさほどでもなく
ワンコ連れでお出かけできます
IMG_0461.jpg
IMG_0460.jpg
IMG_0470.jpg

「森林公園の紅葉見ナイト」っと比べてしまうと少しさみしい気もしますが
何とも言えない 大人のひそかな紅葉楽しみ場所的な
良い 場所でした。
IMG_0473.jpg
会場には温かいスープ3種類¥300がありましたよぉ~~~
そしてその近くに
暖を取る人に紛れて猫さんが1匹 
人懐っこい猫さん お客さんに囲まれ写真を撮られても スリスリゴロゴロ

もしかしたらそんな猫さん接待があるかもしれませんよぉ~~。







2012年11月12日 (月) | 編集 |
久しぶりの ちびまる兄さん

性格花丸さんの兄さんなのですが 眠くなると
IMG_0212.jpg
目つきが・・・
IMG_0210.jpg
目つきが・・・悪ぅ悪ぅ 
IMG_0213.jpg
ルンタタッァ~~~わるぅ~~~~♪
IMG_0214.jpg
でもでもぉ~~オイラァ こんなイケニャン顔もできるのよぉ~~~♪
しかも
以外にも女の子のような高い声ェ~~で可愛く鳴いてみたりするぅ~~
見た目と 性格や鳴き声にすっごいギャップがある
これが魅力でやんすなァ~~~

ちびまる兄さん歯肉炎の為 毎日お薬を服用してます

(ちびまる兄さんはこん太の会さんの預かりニャンコさんです)



さてシューバのつぶやき
IMG_0169.jpg
最近寒いですね・・・・
IMG_0167.jpg
特にオケツが・・・・スウスウしましゅ・・・・
母ちゃんは オケツ寒くないですか・・・・。

・・・・パンツ 履いてるからそうでもないと・・・・・
なんならパンツ履きますか・・・・・。

2012年11月10日 (土) | 編集 |
良いお天気の中里親会無事終了いたしましたよぉ~~。
チッチーズでお預かりしたおりました
物資
T様より ドッグフード
Y様より ドッグフード フード入れ
S様より ペットシート
IMG_0369.jpg
本日こん太の会さんへお届けしておきました
温かいお気持ちに感謝いたしますありがとうございます。


それからこん太の会さんを通して
ペットシート・猫砂・マタタビをいただきました。
IMG_0371.jpg
我が家の保護猫・ワンコ達のために
大事に使わせていただきます
ありがとうございます



さて小鉄ちゃん
今回も良い子にいろんな人におしゃべりしつつ(笑)参加してくれました
お疲れ様~~♪
IMG_0355.jpg
えっと・・・・
IMG_0362.jpg
おいら
IMG_0363.jpg
頑張ったニャんよぉ~~。

小鉄ちゃんえらかったねェ頑張りましたァ。





2012年11月08日 (木) | 編集 |
今日はこうめさんです
こうめさん保護してだいぶ経ちますが 律儀にも
おばちゃんのおばかにも ちゃんと おつきあいしてくれています
IMG_0351.jpg
おばちゃん おばちゃん
IMG_0352.jpg
あのねっ何か面白しろい事してみてください。
IMG_0353.jpg
おばちゃん「う~~ん じゃあこうめさん偉い偉い踊りでも踊ってやろうかのう」
こうめ「ではそれで 。どうぞおばちゃん」
そんな期待大!!のこうめさん(多分ね・・・)そんなところへェ~~~
小判「あいっちょっと失礼するにゃんよぉ~~~」
っと小判横切る
IMG_0354.jpg
こうめさん「あり?今誰か通りましたか?」
そうです・・・・・
こうめさん以外は
最近 つれない事に母ちゃんの変な踊りには誰も付き合ってくれないですよぉ(涙)
生意気にも あの留吉でさえも・・・・・ですよぉ~~~!!!!


こうめさんは 
本当に 優しい・・・・・・んですよお

いかんいかん
おばちゃんみたいな変人が ほとんどだと間違った理解をしちまう前に
早くに 里親さん探さんとねェ~~~ 



 

さて 体のカイカイです
こうめさん 我が家の小春のような季節性のアレルギーなのかもしれません
なので寒くなったこの頃
時々は掻いていますが 保護当時とは比べ物にならんほどの優しい掻き方です。


2012年11月04日 (日) | 編集 |
コン太里親会開催
★10日(土)1:00~3:00
場所:城山レンタサイクル第2駐車場
住所:滑川町山田2165 (国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)
参加予定ワンコ
柴犬小夏ちゃん、
柴ミックスのまめ君、優太君、
ミックスの川島くん、ロック君、小次郎君
甲斐犬ミックスのラムちゃん
ダックスのスカイちゃん


参加予定ニャンコ
生後2ヶ月過ぎ子猫のムーンちゃん、よもぎ君、ランちゃん
キジトラ2ヶ月過ぎの健くん、花梨ちゃん、譲くん、翼くん
成猫のモカちゃんとだいくん、子鉄くん
★子猫のララちゃんとキキくん、生後6ヶ月の福ちゃん、ダックスのゴマくんは25日の里親会に参加予定です


★町田合同譲渡会
11日(日)11:00~2:00
場所:寿量寺内真心動物霊園パーキング
住所:東京都町田市図師997‐7
■主催:NPO成犬猫の譲渡を推進する会様
参加予定ワンコ
柴犬のさすけ君、ダックスのジョン君、ミックスのまなちゃん、他、前日のブログにてお知らせします
参加予定ニャンコ
叶くん、生後5ヶ月のググくん、他、前日のブログにてお知らせします

どの子も新しい家族との出会いを待っています
是非足をお運び下さい



チッチーズでお預かりしておりました
物資は
10日の里親会でこん太の会さんへお届けいたしま~す。
IMG_0031.jpg
我が家からはこてっちゃんが参加予定です。

こうめさんの里親会への参加はもう少し先となります。







2012年11月03日 (土) | 編集 |
ケビン君達のお家K様より
teto
ワンコへとおやつとご支援金をいただきました。
いつも我が家のワンコニャンコそして保護猫 ワンコを気にかけてくださり
本当にありがとうございます
大事に大事に使わせていただきます。
マルコ
こうめさんより お礼を
IMG_0302.jpg
「沢山の人たちの優しさが嬉しいね。・・・・っとおばちゃんが・・・
 時々嬉しいのに目から鼻水が出ちゃうんだっていってます
 おかしいおばちゃんです。
 みんな 応援してくれてありがとうございます。」


 
さてさて今日は琥珀
ベットに寝ていた琥珀だが お掃除するのに邪魔なのでベットごと移動したが
寝ていていっこうに どく気配なし
なのでこのままお掃除しちまいやしょう♪
っと上にいろんな物を置いてもまだまだおいら寝ているじょ~~~  
IMG_0277.jpg
重くねえですか・・・・琥珀・・・
IMG_0279.jpg
ねえねえ重くねえっすか?
「そんなこたァ気にしねェ~~オイラ眠いだけェ~~ほっといてにゃ」
IMG_0280.jpg
ありっ?ちょびっと 「い〇のきさん」みてえな顎になってますぜェ親ビン
琥珀「今は母ちゃんに 付き合う気分じゃ無いんです 
   だから 聞こえニャイ聞こえニャイ・・・寝たふり寝たふり」
IMG_0282.jpg
ねえねえ「なんだこのやろぉ~~」って言ってみて
琥珀「・・・・・・」
じゃ「元気ですか!!!!」って言ってみてェ~~
琥珀「母ちゃんのおバカに付き合いきれんニャ
   だから おいらは・・・聞こえないフリ 聞こえないふり・・・・
   母ちゃんオイラは 寝てますよぉ~~~」
IMG_0278.jpg
母「・・・・・・・・・・」
琥珀「ありっ? 静かになったニャ・・・・母ちゃんあきらめたニャンかァ?」
・・・・ちらっ・・・・・・
「ちっ まだ母ちゃんま~だあきらめてニャイんか・・・・・・・」
ねえねえ1回でいいから「元気ですかァ」って言ってみてェ~~~~
2012年11月02日 (金) | 編集 |
まずはお礼からです
ハッピー君こはるちゃんのお家T様より
IMG_0284.jpg
IMG_0286.jpg
我が家のワンコニャンコにとおやつを(母ちゃんたちにも)頂きました
そして保護ワンコ・ニャンコにとご支援もいただきました
IMG_0292.jpg
ありがとうございます
温かいお気持ちに感謝いたします
IMG_0115.jpg
こうめさんの混合ワクチン避妊手術そして留吉の去勢手術代等に
大事に大事に使わせていただきます。

それからこちらはこん太の会さんへ
T様よりお預かりしました
こちらは11月の里親会でお渡ししておきます
ありがとうございます
IMG_0291.jpg

さて今日は留吉と小鉄
IMG_0218.jpg
小鉄「ありっ?後ろに誰かいるんですけど!!!」
IMG_0220.jpg
小鉄「なんだ留吉か・・・・」
IMG_0222.jpg
小鉄「じゃ別に・・・・」
IMG_0229.jpg
小鉄「いいかァ・・・・」
IMG_0232.jpg
留吉「オケツ温いでしゅねェ~~小鉄兄ちゃん♪」

小鉄なァ・・・
「留吉だけ」には毛ずくろいをしてやるんですよぉ~
そしてそばで寝ていても決して 噛んだり いじめたりしないんですよっ。

保護してからほかの猫に対しこんな風にしてやっている姿なんて
母ちゃん 留吉が来るまで 一度も見たことがなかった。

きっと 留吉の 小鉄に対して全く敵意がない 天真爛漫さで
ほかの猫と全く変わらず接することが 
きっと 小鉄には良い刺激になったのでしょうねっ・・・。


 












2012年11月01日 (木) | 編集 |
今日から11月です。
はえもんで今年も後2か月っとなってしまいましたね・・・・
毎年あっという間に1年が過ぎてしまいます



さてさて今日は小鉄とマルコ♪
マルコTV台の上の猫ベットが最近お気に入りで・・・・
IMG_0236.jpg
どう見たってベット ちっいせい ですが・・・・・・・
小鉄兄さんサイズの子はゆったりじゃがのう 約3倍の大きさのマルコ姉さん
IMG_0249.jpg
ほらやっぱり ちっいせい ですよ マルコ 
IMG_0253.jpg
はみ出てませェ~~ケツとか肩とか手とか
マ「はァ~~っ 母さん 解ってないなァ~このちっいせい感じが良いんですよ。」

余談ですが・・・小鉄はマルコのそばにいる事が多い気がします
なぜなら他の猫と仲良くできない小鉄
マルコが ちぃびっと怖い琥珀・セン・テト・小判・ちびまる
(留吉は 物心ついた時からここにいたので 
 マルコ姉ちゃんに何度怒られようが気にしねェので 例外・・・(笑))
IMG_0126.jpg
留吉「怖いものなんてないでしゅよだって無敵なボク」
が きっと 側に来ないからでしょう・・・・・。
小鉄のとって マルコは エエ隠れ蓑 守ってくれる正義の味方
頼れる姉さん?何だろうなァ~~
IMG_0256.jpg
マ「あったりまえじゃん♪アタイはできる女ァ♪」


さておまけ
この立派なケツはだれでしょう?
IMG_0228.jpg

こたえは小判兄さんでした