捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2012年12月30日 (日) | 編集 |
いよいよ今年もあと2日で終わりですねェ~~
今年もあっちゅうまに過ぎ去ってしまいました・・・・。

さてさてマルコ
ふっかふかのヌクヌククッションがあるのに・・・
わざわざ折りたたんで クッションのないところで寝やがる。
IMG_1232.jpg
しかもせまそうでっし・・・・。
IMG_1233.jpg
ほらねっ・・・・。ぎゅうぎゅう。(笑)
IMG_1234.jpg
マルコ「何か?使い方間違えてるって?ふっそんなのアタイが寝たいようにねるのじゃ。」
いろいろっとこだわりがある女 マルコ
ちょびっと面倒臭いところもある女マルコ(笑)


さてこちらは・・・・
ストーブ前で暖を取るぅ~~猫軍団♪
ちびまる「ヌクヌクですなァ~~」
テト「ポカポカですなァ~~」
小判「はあ~~極楽でんなァ~~」
おっさん三人組
ちがったシッポだけ留吉っつあんがいた!
(どこだかわっかるかなァ~~~)
シューバ


こたえはココ


IMG_1207.jpg

一人 食い物をさがしているんですよぉ~~
うひゃひゃひゃやっぱり留吉はこうでなきゃ(笑)







2012年12月29日 (土) | 編集 |
クーパー君のお家H様より
IMG_9006.jpg
こうめさんにフード・ご支援金を
IMG_1189.jpg



そしてこはるちゃんのお家O様より
IMG_1211.jpg
ワンコニャンコのおやつっと母ちゃんたちにいろいろなものを頂きました
IMG_1216.jpg

いつも気にかけてくださってありがとうございます
温かいお気持ちに感謝いたします
大事に使わせていただきます。



我が家を代表してこうめさんっと小判からお礼を
IMG_1160.jpg
こうめさん「あのねっ ご飯っとオヤツ ありがとうございます。
      みんなおいしかったですよぉ。
      あっおばちゃん もしかしたらサンタさんがくれたのでしょうか?」
母「クリスマスは過ぎたけど そうかもしれんねェ~~」

我が家には応援してくれる サンタさんがたくさんいてくれるのですよっ    
      
IMG_1217.jpg
小判「クリスマス以外にもサンタさんが来てくれるニャンかァ?
   きっと おいらがエエコにしているからニャンねェ~~♪」
母「そうかもしれんなァ~~」


2012年12月25日 (火) | 編集 |
今日は・・・・・
IMG_1124.jpg
レ「メリ~♪」
IMG_0896.jpg
小春「クリッ」
IMG_0899.jpg
こうめ「っス?」
IMG_0935.jpg
マルコ「マ~~~ス♪でっせェ~~~」
IMG_1116.jpg
小判「なので・・・」
IMG_0903.jpg
ちびまる「サンタさんっていう人にニャ・・・」
IMG_1132.jpg
シューバ「お願いしてェ」
IMG_1114.jpg
留吉「何か」
IMG_1115.jpg
留吉「うっまいもんくれさ~~~い!!!!」
母「大魔王留吉のところにはサンタさん来ないかもしれんなァ(笑)」
留吉「・・・えっ?・・・」

皆様ァ良いクリスマスを♪



今回登場できんかった琥珀・テト・セン・小鉄は近いうちィ~~~~コスプレ披露
こうご期待!!!!(笑)





さてお礼が遅れました
ハッピーちゃんのお家I様より
IMG_1134.jpg
バザー品っと我が家のワンコ達(ニャンコ達も喜んで食べやしたが(笑))おやつを

ポネットちゃんにこちゃんのお家S様より
IMG_1154.jpg
猫砂をご支援していただきました
いつもいつも本当にありがとうございます

大事に使わせていただきます
おまけ
IMG_1148.jpg
留吉「おっサンタさんからのプレゼントぉ~~
   これ全部僕のものぉ~~♪僕だけ の ものぉ~~~♪」
母「沢山の猫砂 そりゃァウンコのしがいがあるのう」

2012年12月22日 (土) | 編集 |
さてさて留吉 少し前ですが・・・・
下痢が・・・続き ちょびっと元気もなかったので
病院さんへ
IMG_0946.jpg
あのね お腹が・・・・ギュルギュルいってるんでしゅよ・・・・・
IMG_0947.jpg
おかしいでしゅね・・・・
でもお腹は空くんでしゅよ・・・・

検査では 虫は無し お薬出してもらい

薬4日分 飲み終わり 今では すっかり本調子の 大魔王 に戻りました

お薬飲んでいる間飯の量を気持ち少なめにし数回与えていたため
今度は。。。。食いたいでしゅよ に拍車がかかり(汗)
IMG_1104.jpg
お腹絶好調♪
お母ちゃんお母ちゃん ぼくわ腹減ったでしゅ 飯を持てェ~~~
(今回の診察台すみませんご支援金より使わせていただきました)

そしてこやつはいつも
IMG_0935.jpg
マルコ「母ちゃんアタイも腹減った飯を持てェ~~~~」

母「・・・きっと・・・・・・食っても・・・食っても・・・・食っても
  こやつら 腹がへっているんじゃ無いかと・・・・・」
腹底なしかっ?


2012年12月21日 (金) | 編集 |
留吉眠くなってくると・・・
毛布を咥えて チュパチュパ フミフミをするのだが
何故だろう・・・ニャンコじゃなくって
必ずワンコに引っ付いてフミフミするんです
[広告] VPS

ワンコがメスだからなのか?
それとも自分の体が大きくなってきたので 必然的に大きいワンコにくっついて
小さいころの
うっすら記憶の中に残っているお母ちゃんにかさねているのかにょ?






2012年12月17日 (月) | 編集 |
この間の里親会でのプチバザーでこんな可愛いものを購入
早速マルコ姉さんにィ
IMG_0928.jpg
夢の国の可愛い 女の子ネズミさん変装できますよのはずが 
お分かりだろうか・・・・お耳も違うのだが・・・・同じ黒の為違和感無くなってる
マルコさんの耳はもとからこんな感じ?だったですけど何かみたいな?(笑)

親ばかのバカバカ母ちゃんから見るとそれでも可愛いっと思うぞぉ~~

ねえねえマルコ姉さん 「おかえりなさいませお母ちゃん」って言ってみてェ~~
IMG_0933.jpg
「しょうがねえなァ」
IMG_0934.jpg
「おかえりなさい母ちゃん かえって来たなら」
IMG_0938.jpg
「飯おくれェ~~~」
これでいい?

ぶっわははははっ 上出来!!!!



さておまけでこんなものも
可愛いスカート
IMG_0964.jpg
のはずが・・・・
えっと・・・・シューバーK48? みたいな・・・・・
あれ? おかしいなァ・・・・・履かせておいて失礼な話だが・・・・ごめん微妙だったりする
可愛いっとおもっただけど。

でもまあ オケツはとてもとても温そうなので良しつうことで。





IMG_0900.jpg
こうめさんかかぶっていたこれもマルコ姉さんがかぶっていたものですよぉ

余談ですがこうめさん最近 良く 寝言を言うようになりやした
解らんが なにやら夢の中でも嬉しそうです(笑)





2012年12月16日 (日) | 編集 |
今年最後の里親会、来週末23日(日)に開催致します
年末でお忙しいとは思いますが
保護犬・猫達と皆様のご来場をお待ちしておりますので是非会場へ足をお運び下さい!

■12月23日(日)、1:00~3:00
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165 (国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口すぐ前)
★駐車場代¥100がかかりますがご了承下さい
★当日はミニバザーも予定しておりますo(^-^)o
■参加予定犬
黒柴の小夏ちゃん
中型雑種子犬のヒロ君
ダックスのジョン君とゴマ君
ボクサー系ミックスのジャンボ君
雑種成犬のまなちゃん、川島君、優太君、ロック君、小次郎君、ラムちゃん、

■参加予定猫
生後4ヶ月の花梨ちゃん、ムーンちゃん、ランちゃん、カエデちゃん、
もみじちゃん、よもぎ君、キキ君とララちゃん
生後7ヶ月の福ちゃん
成猫のはなちゃん、錦君、叶君


皆様のお越しをお待ちしております(^o^)/


23日我が家は・・・
小判
「おばちゃんお仕事なのでお休みするそうです。」
IMG_1025.jpg
じゃお知らせ終わったので私はちょっとここで一休みを・・・・




2012年12月15日 (土) | 編集 |
与太郎君のお家S様よりドッグフードおやつ
そしてご支援金をいただきました。
IMG_1009.jpg
ありがとうございます。
温かいお気持ちに感謝いたします。
みんなのために大事に大事に使わせていただきますねっ



さてさて今日は小鉄ワクチン接種&右目のふちがちょっと赤いので病院さんへ
IMG_1017.jpg
ワクチン接種をしていただき♪
瞼のふちが赤いので・・・・
IMG_1018.jpg
眼軟膏を出してもらい
1日3回使用し様子診で行くことになりました
もしかしたら
顔をスリスリしたときなどに傷がついてしまったのかもしれんそうです。


小鉄1年前の保護当時は爪を切ろうとしても 全力で断る!!っとひでえ拒否していたが
ここ最近は爪切りもおとなしくされるがまま(笑)大人になりやしたなァ~
(いや もともと保護した時からおっさんだったけんどね・・・・)
IMG_1015.jpg
そして今日 病院さんで眼軟膏のつけ方を教えてもらった時も
嫌がるわけでもなくじっとおとなしく~~~ぅ
これならなんなく 母ちゃん一人で眼軟膏付け OK牧場(古くてすみませ~~ん)
学習したんだなァ小鉄ぅ
偉いなァ小鉄ぅ~~~~





それからこうめさんです
IMG_0953.jpg
ここの所ちょびっと便が緩かったので
念のため 検便を再度していただきましたが虫は無し

増血剤で少し便が緩くなることもあるそうなので
整腸剤を4日分出してもらいました。
今は良いウンコへ
皆様へ ぜひ見せてあげたいけど・・・・やめときます(笑)



本ワン(こうめさん)は いたって元気であります
飯の時間が毎回待ち遠しく(笑)

こうめ「食欲の冬ですものね・・・・」
おばちゃん「おしい・・・それ秋なァ・・・・」



2012年12月14日 (金) | 編集 |
さてブログちょびっと空きました
いやお子らに何かがあったわけではなく・・・・

我が家で十数年大事に使っておりやした
大事な冷蔵庫さんがァ~~~冷蔵庫さんがァ・・・・
いよいよ こわれやがったァ~~~~~~
朝起きたら ありっ?冷蔵庫なのに全く冷えておらん・・・
冷凍庫のもの・・・溶けてるし・・・
冷蔵庫のふたを開けっぱなしで ありっ? っと朝のくそ忙しい時間帯にしばし固まる母ちゃん

冷蔵庫冷えてくれなきゃただのでかい箱でんがなっ(ちゃんちゃん♪)

そんなわけで
冷蔵庫内のものを全て取出し冷蔵庫が来るまでのあいだの保管場所を確保し
一斉清掃!!!!

しかし年末にそりゃ痛い出費となりやした(汗)

でも 気に入りやした冷蔵庫が我が家に届くのは少し先っとなってしまう為
この時期なのに 氷大量に買い込み
クーラーボックスで食材管理

はァ~~~~~
何気に使っている冷蔵庫 急になくなるとそりゃ~~困るんだなァ

父さんは・・・時期外れのキャンプみたいだと思えばOKっと・・・・
おっそうか♪ 父ちゃん賢い!!そう考えたら楽しいか って   おもえるか!!!!そんなもん






さてさて お礼です
カップ君ショーン君のお家より
こうめさん留吉にっとご支援金いただきました
IMG_0999.jpg
(ごめんなさいショーン君のお写真またまたとりわすれていました)
いつも本当に ありがとうございます

小梅さんたちのために大事に使わせていただきます。

IMG_0900.jpg
こうめさんよりお礼を
「ありがとうございます みなさんの陰でカユカユもいい調子ですよぉ~~」

(こうめさん何をされても動じません・・・・それどころか嬉しそうでェ・・・
 ちょっとは嫌がってもいいのですよこうめさん・・・)

 
2012年12月09日 (日) | 編集 |
まず昨日の里親会で
いつもお世話になっております「猫の里親探し」をしていらっしゃる
K様より
可愛い猫セーターいただきました
IMG_0906.jpg
これで これからの時期猫たちがヌクヌクに過ごせると思います
ありがとうございます
大切に使わせていただきますねっ
この猫セーター 猫の体型が良く考えているのでしょうか
嫌がりもせず良く動き ヌクヌクで気持ちいいようです。
IMG_0956.jpg
IMG_0913.jpg
IMG_0960.jpg
可愛いでしょ?
わがやのおっさん達がおされェ~~に♪




そして ケビン君達のお家K様より
我が家の保護ワンコ保護猫にお手紙付きで ご支援金をいただきました
IMG_0979.jpg
いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます
保護猫ワンコにかかります治療費 避妊・去勢手術代に大切に使わせていただきます



皆様の温かい お気持ちに本当に感謝いたします


2012年12月06日 (木) | 編集 |
さてこうめさん昨日避妊手術予定でしたが
術前の血液検査で少し貧血がみつかり
今回 手術中止 増血剤を1か月処方してもらい 
様子を見ることとなりました
IMG_0859.jpg
この貧血・・・・
保護状態がとてもひどかったせいなのか・・・・
それともフィラリアのせいか・・・・
何とも言えないようです。
貧血改善できるといいね。。。
IMG_0861.jpg
こうめさんは何一つ悪くねェすなァ~~ あせらず行こうぜこうめさん
おばちゃんを始め応援してくれる人がたくさんおるじょぉ
ねえ わかってるかい?こうめさん
こうめ「はいっわかってます。ありがとうございます」

今回の 血液検査代・増血剤の内服薬代を ご支援金より使わせていただきました
(前回のワクチン接種代っと合わせまして)
¥9、450かかりました。

ご支援金残金¥3、0680
こちらは今後かかりますこうめさんの検査代 そして避妊手術代
フィラリアの薬代に大事に使わせていただきます。
皆様の温かいお気持ちに感謝いたします。



明日は里親会ですよぉ~~
チッチーズでお預かりしておりました物資明日お届けしておきますねェ
IMG_0865.jpg
S様よりペットシート
Y様よりペットシート猫砂 ドッグ・キャットフード バザー品

こちらも本当に皆様の温かいお気持ちに感謝たします。
ありがとうございます。










2012年12月06日 (木) | 編集 |
さて水曜日のお休みはお天気も良く
ワンコ引き連れお出かけへ
まずはいつもそばを通るが見たことがなかった鉢型城後へちょびっとよりィ
マルコ・テト
IMG_0760.jpg
IMG_0759.jpg
お天気良くて気持よかったねェ~~

そしてその足で秩父の冬桜を見に(今ライトアップ期間中だそうで)
IMG_0780.jpg
でも今年は・・・・天候悪く現時点で2分咲き位2週間後ぐらいが見ごろのようです
IMG_0773.jpg
園内の日本庭園には池 そのの中には鯉がたくさん
でもってこんなものがありやしてェ~~(鯉の餌)
好き嫌い占いのようでしたが・・・・
餌やりに夢中ですっかりわすれてやした
(母ちゃんはいつもそんなもん)(笑)
IMG_0770.jpg
ワンコ達は鯉に夢中です。
つうか・・・・鯉の餌に興味津々じゃったっと言う方が本当だろうか・・・
マルコ
夕方4時からライトアップ♪
IMG_0854.jpg
桜はまだまだだったけど・・・結構きれいでした。
IMG_0828.jpg
ワンコ達はァエエコにエエコに 終始ご機嫌でやんした♪
IMG_0792.jpg
うっまい オヤツもらえてェご機嫌♪
IMG_0827.jpg
うぷぷぷっ ごきげ~~ん♪
ワンコと一緒にお出かけ
留吉の子育てやらこうめさんのお世話やらで・・・・忙しくて・・・

最近やっと行けるようになりました。
いつもレオ小春マルコシューバは
新入りが増えるたび 小さい頭でいろいろ考えて我慢してくれているんだとおもいます
偉いねェ~~~~~。

さて明日こうめさん避妊手術予定です






2012年12月04日 (火) | 編集 |
お礼です
茶々ちゃんのお家Y様より
IMG_0730.jpg
こん太の会さんへっと
ペットシート 猫砂 ドッグ・キャットフード バザー品を
こちらは12月の8日の里親会でお渡ししておきますね
IMG_0731.jpg
そして我が家の猫たちにと猫砂をいただきました
毎日使うもの本当に助かります
それから母ちゃんたちにおいしそうなリンゴ頂きました
ありがというございます。
留吉大魔王よりお礼を(笑)
IMG_0428.jpg
あのねっ
ぼくたちのトイレいつも綺麗で嬉しいでしゅ
おかげで 気合を入れてモリモリウンコ できるでしゅよぉ~~~
なんなら見てみる?
母「そんなの・・・・・ずばっとお断りじゃ・・・・」
留吉「照れるなってェ~~~立派でしゅから 見てもええでしゅよっ(エッヘン)」

さてさてこうめさん

この扉の奥は…うっまいもんが沢山はいっているとわかっちまったらしい
IMG_0745.jpg
ここからねっいつもおばちゃんが うっまいものだしてるんですよぉ
IMG_0746.jpg
えっと・・・・開かないですね・・・・そしたら・・・お願いひらけ・・・・扉
IMG_0747.jpg
・・・・・あかないですね・・・・・
私の願いが弱いからでしょうか・・・・
それとも・・・・おばちゃんにしか解らない扉を開ける 暗号でもあるのでしょうか・・・・
おばちゃん「そうですよぉ~~~おばちゅあんしかわからん暗号があるのです!!!」
・・・・こうめさんのために・・・・そういう事にしておこう(笑)

2012年12月02日 (日) | 編集 |
まずは12月里親会のお知らせから

《コン太の会里親会開催》
★12月も2回開催★
■日にち:12月8日(土)と12月23日(日)
■時間:1:00~3:00
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口のすぐ前です)
■小雨決行
(両日とも時間と場所は同じです)
★お車で御来場の方は駐車料金¥100がかかりますがご了承下さい

★参加予定ワンコ

柴系雑種生後約3ヵ月子犬のヒロくん
黒柴の小夏ちゃん、
雑種成犬まめ君、優太君、川島くん、ロック君、小次郎君、ラムちゃん、まなちゃん
ダックスのゴマくん、スカイちゃん

★参加予定ニャンコ
生後3ヶ月過ぎ子猫のムーンちゃん、よもぎ君、ランちゃん、もみじちゃん、カエデちゃん
キジトラ3ヶ月過ぎの花梨ちゃん
生後4ヵ月キキくんララちゃん
生後6ヵ月福ちゃん
成猫のはなちゃん、、子鉄くん、叶くん


《町田合同譲渡会に参加》
■日にち:12月9日(日)
■時間:11:00~2:00
■場所:寿量寺内真心動物霊園パーキング
■住所:東京都町田市図師997‐7
■主催:NPO成犬猫の譲渡を推進する会様
■当会から数匹参加予定(前日のブログにてお知らせします)
■小雨決行
★お見合い希望の子がおりましたら事前にお問い合わせをお願い致しますm(_ _)m

[御来場の方へお願い]
・会場に犬をお連れする場合必ず首輪を付け「鑑札、名札」を装着してくること。
・リードを放さない事。放した場合即刻退場していただきます。
・横の空き地には絶対に入らない事。
以上の点をお守り下さい


みんな可愛い子達です
家族として迎えて下さる方とのご縁を待っていますので是非会場へ足をお運び下さいo(^-^)o


それから遅くなりましたがお礼です
IMG_9885.jpg
こはるちゃん
IMG_9887.jpg
ハッピー君
のお家T様よりおやつを頂きました
IMG_6988.jpg
いつも本当にありがとうございます
食いしん坊12匹 みんなでおいしくいただきました。

シューバよりお礼を♪
IMG_0349.jpg
「えっと・・・おいしかったでしゅよぉ~~ご馳走様でした
 もしかしたらサンタさんが一足早く来てくれたのかも!!!!ですねっ・・・。」


2012年12月01日 (土) | 編集 |
今日から12月今年もあと1か月となっちまいましたね・・・・
ついこの間まで暑かったっと思っていただに。。。。。
早いものです。


さてさて写真の整理をしていたらこうめさんの保護当時の写真が出てきました
こうして見てみるとこうめさんだいぶ変わりました
これは ほんの3か月前の物ですよ・・・・・
120831_1440~020001
120831_1441~010001
そして 現在のこうめさんです
IMG_0595.jpg
IMG_0650.jpg
全く 別の犬のようです・・・・

炎天下の中 意識も朦朧としていたからか 
ふらふらっとよろけるように歩いて全身ノミだらけ
本当にひどい状態で保護されたこうめさんです。
多分 たまらない空腹と のどの渇き 心細さで 
私の呼びかけにすがるように寄り添ってきたこうめさんです

多分つらい思いもたくさん経験してであろうこうめさんです。
こうめがこんなに美人さんだったっておばちゃん驚いたぞ!!!






さて
保護してから3か月飼い主さんからの連絡ありません
混合ワクチン・狂犬病ワクチンも済
便駆虫も済み
近いうちに避妊手術をし
いよいよこうめさん里親募集をしてゆこうと考えています。

おばちゃんおじちゃんの後をひっついて歩くほど 
甘えん坊のこうめさんにとって我が家で大勢の中でおりますより
こうめさんの多分 保護前の一人ぼっちでいた 極度のつらさ さみしさからくる 
甘々の甘えん坊主を
いっしんに 受け止めてくださる里親様をっと・・・・・・。考えています。

完全室内飼いが希望です。
お散歩大好きで排泄はほとんどお散歩で済ませますが。
時々違う場所(室内)でしてしまう事があります
こちらはシッコがしたくなるとウロウロ歩き回るので
その都度トイレへ誘導してあげれば大丈夫です。


ワンコとは おとなしい子ならば大丈夫かもしれませんが
この子の甘えん坊プリを考えるとできましたら 1頭飼が希望です
猫とは追い回すこともなく留吉とは 上手に遊んでくれているので
仲良くできると思います
食フンあり(こちらはその場で注意すれば大丈夫です。)
アレルギー体質の可能性があり 
もしかしたら今後も治療が必要になるかもしれません

フィラリア陽性の為 毎月フィラリアの薬を時期関係なく陰性になるまで
服用しつずけなければなりません
(こちらは3年から5年毎月薬を服用続ける事でフィラリアが陰性になる可能性あり)

オヤツや食事によっては下痢をしてしま事があり 注意が必要です。





そのほかの譲渡条件は
こん太の会さんの譲渡条件をごらんください。


こうめさんのおっぽの先の赤い糸がつながった里親様
っと会えるといいねっ・・・っとおばちゃんは思うよっこうめさん。。。。