捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2013年02月28日 (木) | 編集 |
まずはお礼から
ポネットちゃん・にこちゃんのお家S様より
IMG_1916.jpg
IMG_1917.jpg
沢山の猫砂をいただきました
毎日使うもの本当に助かります
ありがとうございます。大事に使わせていただきます。
IMG_1928.jpg
半分は3月24日の里親会にてこん太の会さんへお渡ししておきます。

猫代表してテトよりお礼を
IMG_1470.jpg
テト「どうもありがと・・・・おかげでいつもトイレがきれいです」




さて小鉄っちゃん
香箱座りでおつくろぎの小鉄っちゃん♪
名前を呼ぶとぉ・・・・
IMG_1807.jpg
可愛いィ~~~必死で目をあけてみたりなんぞしてくれるが
IMG_1808.jpg
あのね おばちゃん・・・おいら・・・・眠い・・・・・
IMG_1809.jpg
ごめん おいら おばちゃんに 付き合ってやろうと思うんだけど
どうしようもなく・・・・眠い・・・・から
・・・・また後であそんであげるからな・・・・・・。

うぷぷっ可愛いなぁ小鉄♪

小鉄は里親募集中のニャンコです
(我が家のニャンコ達と(留吉以外)どうしても仲良くできず・・・
 しょうがなく 人が留守のときや夜間はゲージ暮らしをしています
 抱っこは苦手ですが 人は大好き 呼ばれたり自分に注目されていると分かると
 嬉しくて嬉しくて 自分のシッポをチュパチュパすっちまうんです)


 
スポンサーサイト
2013年02月26日 (火) | 編集 |
お礼が大変遅くなり すみません
こはるちゃんのお家O様より
IMG_9421.jpg
ワンコ・ニャンコにとおやつを頂きました
母ちゃんたちにもおいしそうなパンもいただきました
IMG_1905.jpg
ありがとうございます。
おいしそうな匂いにつられて匂いを嗅いでおるのは・・・・
IMG_1907.jpg
ハイ マルコ姉さん♪
この後・・・もらえるまで ヨダレが・・・・酷い事に・・・
せっかくのイケテル女が台無しです。

さてこうめさんです。
おっぱいに沿っての痒みは少しずつ良くなっているような気もしますが
洋服を着ていないとやはり器用に後ろ足でカキカキ
もうじきお薬が切れそうなので
近いうちに病院さんへ行く予定です

今日のこうめさん
IMG_1786.jpg
おばちゃんがお仕事してる後ろで ちんまりお座り
IMG_1787.jpg
ちんまりお座り♪でひたすら待つ待つ
IMG_1788.jpg
そしておばちゃんが振り返るとぉ必ず目が合うだじょぉ~~~。

こうめさん
慣れるまでは なかなか目が合わせられなかったりして
少し時間がかかるけんど

一度安心しちまえば・・・・こんなにも好き好きビームを送りまくる
可無げなヤツですよぉ~~~




2013年02月22日 (金) | 編集 |
里親会のお知らせが遅くなりました


《コン太の会里親会開催》

■日にち:2月24日(日)
■時間:1:00~3:00
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口のすぐ前です)
■小雨決行
★お車で御来場の方は駐車料金¥100がかかりますがご了承下さい


★参加予定ワンコ
黒柴の小夏ちゃん、
雑種成犬優太君、川島くん、ロック君、小次郎君、ラムちゃん、まなちゃん
ダックスのゴマくん、空ちゃん

★参加予定ニャンコ
生後6ヶ月過ぎ子猫のムーンちゃん、よもぎ君、ランちゃん、もみじちゃん、
生後6ヵ月過ぎキキくんララちゃん

生後8ヵ月過ぎ福ちゃん
成猫のはなちゃん、、子鉄くん
その他数匹

★お見合いをご希望される子がおりましたら事前にお問い合わせをお願い致します
メール:furi2shippo@yahoo.co.jp
関まで

皆様のご来場をお待ちしておりますo(^-^)o


こん太の会さんより転記



我が家は ちょいと 予定が入りまして今月の里親会はお休みです
IMG_1806.jpg
小鉄「ちゅうことで おいらもお休みしますにゃ」
レオ
こうめ「っと言う事は・・・私も・・・お休みでしょうか?」
母「早くに里親会会場になれてくれればいいなぁっと思っていただにスマンのう」

・・・実はこうめさん・・・前回の里親会・・・
大人しくて本当にいい子だったんだけれど・・・

いろんな人にいい子良い子してもらったのに
・・・緊張で誰とも 目合わせられんかったので(笑)・・・

慣れてくると本当にいい味かもしだしまくりなんだけどなぁ。






2013年02月18日 (月) | 編集 |
大人しいセン
そんな最近のセンの悩みは・・・・
IMG_1341.jpg
「あいつ・・・にゃ・・・」
IMG_1343.jpg
「母ちゃん」
IMG_1344.jpg
「何とか・・・してくだせい」
IMG_1342.jpg
「うざいですニャ・・・」


ええもちろん
IMG_0868.jpg
あいつとは大魔王留吉っあんのことですよぉ

まだまだお子ちゃま
そして我が家かつてないほどの 強烈おバカポイ 元気いっぱいさが

大人しいセンには・・・どうしても理解できんらしい・・・・


センちんはいつもエエ子でえらいにょ~~。

でも エエ子な分 多分損もしている
甘えたいのに甘えられず 我慢もしているじゃろうなぁ・・・・。

IMG_0887.jpg

セン セン セ~~~~ン ち~~~~ん 
いい子じゃな。




2013年02月17日 (日) | 編集 |
・・・・数日前・・・・
母ちゃん仕事から帰ってくるとぉ
ありっ?ドッグ&キャットフードのからの袋が床に散乱しちょる(ひょえェ~)
しかも中身は綺麗にご所望したらしく

多分 
IMG_1563.jpg
スマン寝をしている こやつが扉を開けてェ~~~

腹がいっぱいになるまで食ったのは・・・・

IMG_1669.jpg
こやつとぉ~~(マルコ)
IMG_1850.jpg
コヤツとぉ~~~(シューバ)
レオ
コヤツ(こうめさんもかいっ!!!!!)

それでもって もちろん
IMG_0428.jpg
コヤツっと(留吉大魔王)
IMG_1684.jpg
コヤツと(テト坊主)
IMG_1819.jpg
コヤツ(小判兄やん)
IMG_1408.jpg
っとみなに扉を開けてフードを振舞った張本人(笑)(ちびまる)

何故わかるかって?
そりゃ~~~
腹のパンパンさ っと 夜からの食いすぎでびりびりウンコ組のワンコ3匹
そして・・・・当日 夕飯を残す猫4匹・・・・・
なのでおのずと犯人が確定するわけで

・・・・・そりゃ~~~さぞかし うまかっただろう・・・
なんせっ 止める人がいない
好きなだけ うっまい飯がくえる 何ぞ 年に数回ある程度

・・・・まるで大フィバー♪ 時間無制限の食い放題♪
さぞかし 至福の時間じゃっただろうって・・・・・

食いすぎでびりびりウンコになるまで腹いっぱい食うなんぞ
いっそ すがすがしい 
・・・・・はぁ・・・・・















2013年02月16日 (土) | 編集 |
今日は小判ワクチン接種へ行ってきましたァ
小判我が家一のおしゃべり男♪でやんす。
なので・・・・
病院さんでも常にしゃべりっぱなしの小判兄さん(汗)
じゃが診察はされるがままにしている
できる男だたりもする(笑)。

帰宅後・・・少々お疲れ?小判の場合しゃべりつかれかもしれんが
IMG_1816.jpg
小判「うっ?」
IMG_1817.jpg
小判「ふっ・・・・」
IMG_1818.jpg
小判「ふわ~~~~~っ」
IMG_1819.jpg
小判「・・・・・・」
ハイ小判のボケボケ顔頂きやしたァ~~~~~!!!!

お疲れさん小判






あっ小判・・・・
あんたがもともといた おじいちゃんと一緒に住んでいたお家・・・・
小判は知らないけれど
今立て壊しをしているんだよ・・・・・


小判が子供だった頃

大好きなおじいちゃんの後をついてトコトコ歩いている姿をよくみたっけか
そんなおじいちゃんが急に入院して
しばらく人を見るとおじいちゃんかと必死に探していた姿や
お腹がすきすぎて
ご近所さんのチャボを追い掛け回して 悪い猫だっと言われていたこと
・・・・を思い出す・・・・・・


・・・・あのねっ・・・・小判・・・・
寂しいけれど
多分
大好きだったおじいちゃん・・・・、もう あそこには 帰ってこないんだね・・・・







2013年02月14日 (木) | 編集 |
お礼が遅くなりすみません
ケビン君達のお家K様より
小梅さんたちにとご支援金をいただきました
IMG_9829.jpg
ありがとうございます
我が家では現在12匹(保護猫ワンコ合わせて)
医療処置等に費用がかかります
皆様の温かいお気持ちで本当に助けられております
ありがとうございます。
お預かりいたしておりますご支援金
こうめさん達の血液検査等に使わせていただきます。


さてこうめさんです
なぜでしょう?最近ちょびっと困り顔(笑)
名前を呼ばれると・・・・
IMG_1754.jpg
オッポ振りふり 側に寄ってきてェ~~
IMG_1760.jpg
おばちゃんをじっと見つめてェ~~~
IMG_1759.jpg
あまりのかわゆさにおばちゃんちょびっとちょっかい出して
鼻ブヒィ~~何ぞしてみてェ~~
IMG_1764.jpg
そこですかさず
「えっと・・・おばちゃん・・・・これを私はどう対応したらいいのでしょうか・・・・」
っと困り顔・・・・。
母「スマン・・・・こうめさん つい可愛くて・・・・・
  えっと・・・・まあ軽く流してもらえればいいかと・・・・」

こうめさんを本気で悩ます罪なおばちゃん。。。。。
こうめ「・・・・そうだったんですね・・・・・すみません勉強不足で・・・」
母「・・・・いや・・・こちらこそ・・・・すっまん・・・」

うぷぷっ こうめさん真面目を絵にかいたようなお子です
どうか家にいる間に
我が家の かあちゃんの毒牙に(笑)染まりませぬように




2013年02月10日 (日) | 編集 |
aki
どら焼きなのですけどねェ~~
むほほっHONDAのロゴ入り♪
IMG_1530.jpg
もちろん ウマいかったですよ

じゃが母ちゃんの腹に収まってしまったら
何もなくなっちまうので
写真を~~~撮っておこうかと・・・・



IMG_0406.jpg
琥珀
「・・・・・」あんだか哲学者のように考えてるのかと思いきやァ~~
ただ寝てるだけェ~~
aki
何かすっげー物を発見したのかと思いきや
ただァ~~食えるもの探しているだけェ~~~

・・・・・母ちゃん・・・・確定申告のまとめやらァ
テトちんのバカ尿した洗濯物をあらわなきゃいけなかったりィ~~
大忙しっと
頭の使いすぎで・・・・
現実逃避中

借りたいワンコの手ニャンコの手はありすぎるぐれいなのじゃが
当たり前だが・・・だれも手伝わん訳で・・・・・

しょうがねえ・・・・・がんばるか・・・・

2013年02月09日 (土) | 編集 |
よたろう君のお家S様より
IMG_1722.jpg
ドッグフード
IMG_1726.jpg
そしてご支援金をいただきました
ありがとうございます
大事に大切に使わせていただきます
ありがとうございました

代表して琥珀よりお礼を
IMG_1466.jpg
琥珀「ありがとうございますニャ
   お礼に頭にこんなもの載せてみましたァ~~」
2013年02月08日 (金) | 編集 |
今日はレオのワクチン接種に行ってきました
少し早目でしたが乳腺腫瘍の経過も診てもらいましたが
大きさもほとんど変わらず
は~~っ良かったァ

いつも病院さんでレオ13歳には見えん若さだと褒めてもらいやすよぉ~~

確かにお散歩中に会う方に 若いんでしょ?っと声をかけてくださいます
嬉しい限りですなあ
でも 母ちゃんはそんな時フト思うことが
ワンコニャンコは得やなァ~~~っと

もし母ちゃんが「今二十歳で~~す(うふっ)」な~~んぞ言ってみたとしなせい
そしたら「そりゃ~~無理ありすぎやろぉ~」っと即答がかえってくるハズ
そんでもって母ちゃんが可愛いお洋服とか おリボンを付けてみたと思いなせい
たぶん「この人・・・大丈夫かな・・・・」っと本気で心配されるんじゃないだろうかっと(笑)。

ねっそう思うと 得でしょ~~~

でっ レオさんは・・・帰宅後 少々お疲れェ寝ていま~す
おつかれさ~ん
IMG_0114.jpg
まだまだ まだまだまだ 先であってほしいけれど
多分 母ちゃんより先に 虹の橋を渡ってしまうんであろう
 ワンコニャンコ達

その時まで何回 楽しいっと思えることをしてあげれるかなァ
そしてどれだけ 幸せっと思ってもらえるかな~~~
母ちゃんは君たちの顔を見ていられるだけで幸せで~~しゅ。


さておまけ
おくつろぎの琥珀兄ちゃんにカメラを向けるとぉ~~
IMG_1718.jpg
「・・・・」
IMG_1719.jpg
「母ちゃんウザい 見るニャ!!!」
っと目で言われたァ~~~~~(涙)
ひどい・・・ひどすぎるぅ~~~~~~

2013年02月07日 (木) | 編集 |
10日は町田合同譲渡会♪

参加予定は  

黒柴の小夏ちゃん
柴ミックスのまめ君
ダックスのゴマ君
猫の福ちゃんとその他数匹の猫ちゃんが参加を予定しています

その他の保護犬猫にお見合いをご希望の子がおりましたら事前にご連絡をお願い致します

可愛いみんなに是非会いにいらして下さい(*^o^*)

■日にち:2月10日(日)
■時間:11:00~2:00
■場所:寿量寺内真心動物霊園パーキング
■住所:東京都町田市図師997‐7

地図検索
真心動物霊園ホームページ http://www.magokoro-pet.co.jp/map.html

■主催:NPO成犬猫の譲渡を推進する会様

こん太の会さんより転記

我が家は10日はお休みです

・・・・今日も・・・留吉大魔王はやってくれてやす。
今日はこの袋・・・わざわざ高い所にいたずらされないように吊るしておいただに
恐ろしいぐらいの跳躍力でジャンプ・・・おとしやがった
IMG_1643.jpg
そんでもってェ~~ちょびっと袋の入りすぎで中に入るのが狭かったのか
IMG_1647.jpg
中の袋を出してェ~~
IMG_1645.jpg
出してェ~~~
IMG_1646.jpg
これぐらい出せばいいはずでしゅ。
IMG_1644.jpg
留吉「あいっできました!!!カッコイイ僕♪」
母「お楽しみのところ申し訳ねえが・・・・・
  それっ誰が片づけるんでしょうかねェ・・・・」
留吉「もちろん 母ちゃん!!僕は僕の入りやすいように頑張って疲れちゃったしィ~~」
母「・・・そんな気はしていたが 
  ムキィ~~~ああっ そうでしょうとも やらせていただきますともぉ!!!」


・・・どうにかして留吉に お片付けも教えられないもんかのう・・・・。








2013年02月05日 (火) | 編集 |
ちびまるの側にはいつも誰かおるんですよぉ~

今日は
猫ベットにぎゅうぎゅうに詰まって寝ている
ちびまる兄さんと留吉大魔王
IMG_0385.jpg
これがァ~~
IMG_0393.jpg
こうなってェ~~
IMG_0391.jpg
こうなったァ~~~

そんでもって夜は・・・
IMG_1687.jpg
ちびまる兄さんこうめさんとくっついて寝ていやす。

ちびまるの の~~んびりとしたとした性格っとちょびっとムチムチ真ん丸体型 
がみんなに好かれるんじゃろうか?



でもねェ~~
実は 結構やってくれるんですよぉ

フードが入っている扉はお茶の子さいさいであけ
みんなで食べ放題ィ~~になったこと数回(ひょえェ~~)

そんでもって障子や窓は片手で楽々 開けちまうぅ~~~
1回だけ 外で洗濯物を干している母ちゃんの足元でスリスリしててビックリ

おかげで母ちゃん試行錯誤でちびまる兄さん対策のために頭をあれこれ使う
なので今は食べ放題もお外にお散歩も阻止しちょりやすが。
これもきっと
わざわざ 母ちゃんのボケ防止にも一役買ってくれているんじゃろうっと
そんな できる男ちびまる兄さん(笑)
IMG_0523.jpg
ちびまる
「フフフっ おばちゃん オイラはなんでもできる男なのですよ」

・・・おかしい・・・目つきだけ悪顔だと思っていたけど・・・
ひょ~~~悪兄さんにも見えてきたァ~~~~(笑)

2013年02月04日 (月) | 編集 |
まずは お礼です。
もこみち君のお家M様より
IMG_1676.jpg
我が家のワンコ達にフードとおやつを頂きました。
IMG_1703.jpg
ありがとうございます
みんなでおいしくいただきます。

そしてS様より
こうめさんにご支援金を頂きました
いつも本当にありがとうございます
今後かかります
カユカユの治療や血液検査に大事に大事に使わせていただきます

皆様の温かいお気持ち感謝いたします
おかげで
ワンコ達においしいおやつをあげることができて
そして こうめさん に医療処置を受けさせることができます。
本当にありがとうございます。


さて今日はちょいと臭いネタ(笑)

とあるブログを見ていておかしいので 思わず ぷっ っとふき出したら
母ちゃん不覚にも「ブッ」っとオナラまで
出しちまう大サービスときたァ~~。

したら・・・・母ちゃんのそばにいたテトが・・・・
IMG_1677.jpg
ありっ?
IMG_1679.jpg
母ちゃん今「ブッ」て言った?
IMG_1680.jpg
お~~い 今母ちゃん「ブッ」て言いいやしたァ
IMG_1681.jpg
う~~ん・・・・・でもちょっと
IMG_1682.jpg
臭いかもよ・・・・・
IMG_1684.jpg
ねえ母ちゃん♪

母「・・・・・母ちゃんのはそんな臭くねえ・・・・はず・・・
  ちゅうか 恥ずかしいから オナラに 反応すんなっ!!!!」

2013年02月03日 (日) | 編集 |
マルコお嬢がおくつろぎのところを 見てみたら
IMG_1668.jpg
IMG_1665.jpg
なんか苦しそうじゃねっその寝方・・・・
IMG_1667.jpg
秘儀 後ろ足が立てかけ寝?
どうしたらこんな器用な寝方ができるのかよマルコ嬢
IMG_1669.jpg
しかも顔にゴミ♪っときた
IMG_1632.jpg
母ちゃん何なら やりかた教えてやるぞぉ~~
「う~~ん・・・・やめとく・・・・・(笑)」

おまけ・・・只今ダイエット中の琥珀兄貴のはずが・・・
琥珀
あり?兄さんもしや それはっ!!!!!二重あごってやつですかァ~~~~
IMG_1377.jpg
全く失礼ニャ!! 寒いから襟巻巻いてるだけニャ
母ちゃんの腹肉巻とおんなじィ~~
母「・・・・・・・・」
2013年02月02日 (土) | 編集 |
そりゃ~~ひでェ モサモサ妖怪になっていたシューバ
寒いからねェ~~っと理由をつけては伸ばし延ばしにしていたが
IMG_1566.jpg
や~~っとすっきり!!!
IMG_1622.jpg
ってありっ?誰でしたっけ?・・・・ネズミ女?
IMG_1623.jpg
それともぉ・・・・・釜ばばあ?
シューバ「お母ちゃんばかですねェ~~イケてる女シューバでしゅよ!!」
母「お~~~~~っ あまりにも違うんでわからんかったぞぉ~~~」
ってお前がカットしちょるのに・・・・わからんわけないじゃろ(笑)


それから本日こうめさん
処方していただいた かゆみ止めのお薬が飲み切りましたが
痒みが続いているので病院さんへ
IMG_1673.jpg
今回はかゆみ止めのお薬のみ1か月分出してもらいました
IMG_1638.jpg
おっぱいに沿ってかゆみがあるので
ホルモンバランスが落ち着くまで少し時間がかかるようですが
お洋服を着ていればさほど掻かないでいてくれるので おばちゃん 助かりやす
「いえいえ私 お洋服結構気に入っているのですよぉ~~」
IMG_1402.jpg
そして留吉去勢手術後の診察
こちらは問題なし♪でやんした。良かったねェ留吉っあん
留吉「なぜでしょう?僕のタマタマがスウスウするんです
   母ちゃん このスウスウ なおるでしょうか?」
母「心配いらねェ   手術するのに剃ってもらったからねェ~~
  そのうち毛はえるじょ」

今回の留吉去勢手術代と小梅さんの前回と今回の診察代

去勢手術代¥15750
こうめさん治療費前回¥3267 今回¥1949

合わせまして¥20966を
ご支援金より使わせていただきました
ありがとうございました

残金¥1682
こちらはこうめさんの治療費に使わせていただきます。


2013年02月01日 (金) | 編集 |
さて留吉無事 去勢手術を終えて水曜日(30日)帰宅しました
IMG_1598.jpg
お疲れさん♪
上手に上手に手術してもらったので
帰宅後
普段と変わらず・・・・大魔王ぷりを大いに発揮・・・・(汗)しやがった
少しぐらいおとなしくしておくれェ~~~留吉っあん

入院中も手術してもらった当日の夜から
絶食なのに・・・・・
他の子たちのご飯を用意していると
「僕にもください!!」っとアピールしまくっていたようで・・・
おまけに手術後しばし皆様に「しゃ~~~っ」っと威嚇したらしく・・・(汗)
だが 飯の時間になるとご機嫌なおり

先生・・・看護婦さん 本当にチビだけど野生児大魔王留吉が お世話おかけしました(笑)



でも 可愛い一面も
母ちゃんに「留吉っあん」っと呼ばれると
しっぽピーン いつもチュパチュパしている毛布に走り寄り
フミフミ ちょぱちゅぱ ぷっ可愛いのう 
[広告] VPS

でも・・・・留吉
呼んだのは母ちゃんですよ・・・なのに・・・・母ちゃん置き去りにして
フムフミ毛布って・・・・・

毛布に負けた母ちゃんって・・・・・
それって 寂し~~~~~ィ