捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2013年03月31日 (日) | 編集 |
コン太里親会ブログより転載

20130331.jpg
201303311.jpg

白血病にかかっており、トラバサミにかかって後ろ右足が壊死した状態で

8年前に保護したかつら君。


切断手術をして元気に暮らしていましたが尿路結石で腎不全となってしまい

5日間入院していました。

まだ血尿が少し出るので油断出来ません。


「ヒルズの療法食c/d」を現在食べています。


ご自宅にc/d が余っているなど、不要の療法食がありましたらご支援頂けると助かります。

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m





2013年03月29日 (金) | 編集 |
間違げェなく 我が家1 美人のレオだけど・・・・
IMG_2303.jpg
顔をまじまじと見ているとぉ・・・・ありっ
IMG_2308.jpg
鼻の下の黒いのが・・・・ちょびヒゲの見えてくるのは母ちゃんだけだろうか
IMG_2306.jpg
ほらっ・・・・ちょびヒゲ・・・・・ちょびヒゲヒゲヒゲェ~~♪

はいっレオさんここはひとつ ヒゲダンスでも!!!
レッツ!!ヒゲダンス♪

レオ「・・・アタシには無理・・・・・ヒゲダンスは母ちゃんに任せる・・・・・・」
母「じゃリクエストにお応えして」
チャラリララ~~ラ~ララ ラァ~ラ♪
チャラリララ~~ラ~ララ ラァ~ラ♪


(・・・・・冷めた目で踊る母ちゃんを 見つめる12匹を想像してくだせい・・・
 そんなつらい状況でもめげないめげないヒゲダンスゥ~~~♪)


 


2013年03月28日 (木) | 編集 |
まずは おれいから
s様よりご支援金と おいしいお土産いただきました。

いつも気にかけてくださり本当にありがとうございます。
大事に大事に大切に使わせていただきますね。

それから お土産たいへんおいしかったで~す
ご馳走様でした。



こうめさん
最近の定位置はココ机の下
ココなら おじさんとおばちゃんの顔を見れるからねェ~~♪
[広告] VPS

むふふっ いつみても目が合うんじゃじょぉ~~~~


2013年03月26日 (火) | 編集 |
まずはお礼からです
ポネットちゃん
IMG_9263.jpg
にこちゃんのお家S様より
IMG_9653.jpg
我が家の猫たちそしてこん太の会さんへっと
沢山の猫砂をいただきました
いつもありがとうございます
毎日使うもの本当に助かります
れお
ありがたく使わせていただきます。




それからこん太の会4月里親会
日程の変更のお知らせです

来月のコン太の会里親会は
ゴールデンウィークで 第4日曜日は会場が使用出来ない為、
4月20日(第3土曜日)1:00から3:00の開催に変更になりましたので
お間違えないようにお願い致します!
(近くなりましたらまたお知らせいたします)





ちびまるです。
シューバ
いま目があってますが
IMG_2265.jpg
目を閉じてェ~~
IMG_2267.jpg
目を開けるとぉ~~(わかるかな・・・)バレないぐれいに目をそらすゥ~~

ちびまる「実はおいらあまりカメラがすきじゃねえっすよ・・・。」
それでもちゃんと母ちゃんにお付き合い
偉いっすなちびまる

さて 歯ですが 今のところ痛みは落ち着いていてくれています
ので できるだけ 酷くならんようになってくれたらいいなぁ~っと 
毎日の歯磨き がんばってくれてやすよぉ~。
本当に偉いちびまる兄ちゃんです。

 
2013年03月24日 (日) | 編集 |
今日の里親会は曇り空ではありましたが
風も無く雨に降られることもなく無事終了いたしました。
我が家からは・・・こうめさんが参加
(小鉄は「僕はやめておきます」っと 断固拒否したためお休みしました)

本日 我が家の卒業ワンコ「サム君」も応援に来てくれましたよぉ

可愛いのはねっ
私を見ると走って寄ってきてチュウチュウ攻撃してくれる事♪

ありがとうねっおばちゃん嬉しいぜサム君。




こうめさん 今回も良い出会いはありませんでしたが
次があります。
あせらず行こうぜ こうめさん♪ 
IMG_2228.jpg
緊張して鼻ぺロ~~ン
IMG_2229.jpg
「私頑張りましたよっ」
こうめさん前回よりも周りを見ておばちゃんを探す余裕がありやした。
偉い偉い良く頑張りました。


さて チッチーズでお預かりしておりました
S様ドッグフード おやつ
A様ドッグフード おやつ
S様猫砂
本日こん太の会さんへお渡ししておきました
ありがとうございました。



帰宅後の こうめさん
IMG_2238.jpg
IMG_2240.jpg
がんばって少し疲れたねっご苦労さん。
ゆっくりお休み。



それから こん太の会さんを通して
IMG_2231.jpg
ペットヒーター 猫用ベット  レオに 白内障の目薬
をいただきました
ありがとうございます
我が家の子たちに 使わせていただきます。


senn
はやくも 猫サイズにちょうどいいベット 留吉っあんが使わせていただいております
(・・・・一番のお子ちゃまが・・・・偉そうに兄ちゃんたちを追い出して・・・
 僕だけのヌクヌクベット状態・・・・・)
やっぱりと言うかさすがっと言うか(笑)「大魔王留吉っあん」
兄ちゃんたちにも貸しておあげ

新入りにゆずってやる 優しい兄ちゃんたちでよかったなっ







2013年03月23日 (土) | 編集 |
お礼から
こはるちゃんのお家O様より
IMG_2183.jpg
ワンコニャンコにとおやつを頂きました
IMG_2192.jpg
ありがとうございます
みんなでおいしくいただきま~す。


そしてショーン君カップ君のお家S様より
IMG_2191.jpg
ご支援金を頂きました ありがとうございます
大事に大切に 使わせていただきます。


皆様の温かいお気持ちに感謝いたします
ありがとうございました。


お散歩にて・・・・
IMG_2172.jpg
マルコ しゃき~~ん!!
IMG_2173.jpg
マルコ「母ちゃんその手にもってるうっまそうなもの」
IMG_2174.jpg
マルコ「アタイが 食べてやってもいいじょ~~~♪」
鼻息 ムフゥ~~

母「・・・おぬし 何故? もらいたいのに偉そうなのか・・・」



明日は里親会です
興味がある方のぞきにいらっしゃいませんか~♪

2013年03月22日 (金) | 編集 |
遅くなっちまいました
今度の日曜日 3月24日は・・・・《コン太の会里親会開催》で~す。

■日にち:3月24日(日)
■時間:1:00~3:00
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵丘陵森林公園南口のすぐ前です)
■小雨決行

★お車で御来場の方は駐車料金¥100がかかりますがご了承下さい

★参加予定犬
黒柴の小夏ちゃん、柴犬のこうめさん
雑種成犬・優太君、川島くん、ロック君、小次郎君、ラムちゃん
ダックスのゴマくんと空ちゃん

★参加予定猫
生後7ヶ月過ぎのムーンちゃん、よもぎ君、ランちゃん、もみじちゃん、キキくんララちゃん

生後11ヵ月の福ちゃん
成猫のはなちゃん、、小鉄くん、他数匹

★里親会へ参加しない子は当日はアンケート受付のみとなります

皆様のお越しをお待ちしておりますo(^-^)o


我が家からは小鉄ちゃんっとこうめさんが参加予定です。
それからチッチーズでお預かりしておりました物資
里親会にてお渡ししておきますねっ



2013年03月18日 (月) | 編集 |
テトお気に入りのフワフワボールで遊んでいると
[広告] VPS

まさかのぉ~~~
小春姉ちゃんが横取りしやがったぁ~~~

IMG_0372.jpg
違うおもちゃで誘ってみても 遊ぶ気にならんらしい・・・。

テト「・・・・おいらのフワフワボール・・・・だったのに・・・・」
おもちゃを取られて すっかりイジケ虫



2013年03月16日 (土) | 編集 |
IMG_1982.jpg
マルコ「母ちゃん なんだかちっこいのが居るんですけど・・・」
留吉「僕のおばちゃ~~ん「ワンっ」言う黒いおばちゃ~~ん♪」
IMG_1983.jpg
マルコ「・・・・・」
留吉「おばば~~ん♪僕のおばば~~ん♪」
IMG_1984.jpg
マルコ「チビスケ しょうがねえなぁ・・・・」
IMG_1985.jpg
マルコ「じゃアタイの子分にしてやるぞぉ!!今日からアタイを姉さんとおよび」
留吉「・・・・・」
IMG_1986.jpg
マルコ「って おい・・・・姉さんっっとおよびったら・・・・」
留吉「zzzzz・・・・おばちゃ・・・・・zzzzzz」
マルコ「ちっ・・・・だから猫ってやつは・・・・・」


っと思っているのかいないのか(笑)
留吉は 良くマルコに遊びが過ぎて 教育的指導で 怒られるが
それでもマルコおばちゃんが好きな留吉っあん。

いいコンビだったりしやす。







2013年03月15日 (金) | 編集 |
今日も箱に収まる留吉大魔王
琥珀
留吉「イケテル僕にちょうどいいサイズの おニュウの箱ですよぉ~~♪」
琥珀
留吉「嗅いでよし 入ってよし 箱って素敵ィ♪イケテル僕にちょ~~お似合い♪」

そんなちょ~お似合いの箱に入っていると・・・
気になる兄ちゃん達が入れ代わり立ち代わりのぞきにくるんです。

IMG_1955.jpg
まずはぁ ちびまる兄ちゃん
IMG_1948.jpg
そして 小鉄兄ちゃんもぉ~~
IMG_1947.jpg
そんでもって 琥珀兄ちゃんも・・・。

入れ替わり立ち代わり兄ちゃんたちがのぞきに来るもんで
「僕の箱ぉ~~素敵な僕だけの箱ぉ~~兄ちゃんたちにはあげないじょ~」っと
大得意の留吉大魔

あんとも安上がりな 素敵な場所 で母ちゃん大助かり(笑)








2013年03月14日 (木) | 編集 |
本日お礼から
センスちゃんピース君のお家S様より
IMG_2095.jpg
IMG_2099.jpg
ご支援金をいただきました。
ありがとうございます。
大事に大事に大切に使わせていただきます。





こうめさん 最近のお気に入り
ひと肌よりちょびっと温い ぬるま湯 です。
 
でっかい水飲み入れに
なみなみっと ぬるま湯を用意してやるとなぁ・・・・・
一気に3分の2は一人で 飲んじまうんです(汗)
(まるでおばちゃんが 真夏の仕事後にビールを「うっめェ~」っと一気飲みするみてえな
 のみっぷりなのですよ・・・)
冷たい水は普通に適量のんでくれるので
どこか悪いわけでもなく
ただ単に温かいお湯が好きなのだと思うのですが・・・・


ただ・・・そんだけ飲めば・・・・シッコも出るわけで・・・・
温い水一気飲みした1時間ほどたつと カーペットにジョ~~~~ォっとしちまうんです

そんな時は
「お~~~いちょっと待ったぁ~~~~こうめ姉さん 姉さん ねえさ~~~~ん」
っとおばちゃんの雄叫びがとびかうのですよ(笑)

こうめさんにはわるいが・・・温い水を上げるときには
ちょびっとだけにしようと・・・・・
ひそかに心に誓うおばちゃんなのでした。。。。

IMG_2024.jpg
こうめ「今日 風が強くてちょっと寒いですねっ」
IMG_2013.jpg
こうめ「あっ こんな日は温い水ですよ!おばちゃん♪
    今 あの温いものは持っていませんかぁ?」
母「残念だが・・・・今はちょっと持ってないんだなぁ・・・」

IMG_2023.jpg
レオ「あたしには・・・何がそんなにうっまいのかよくわかんないんだな・・・」
   
2013年03月11日 (月) | 編集 |
まずは お礼です
IMG_2085.jpg
ケビン君達のお家K様より こうめたちにとご支援金をいただきました。
いつも気にかけてくださって 本当にありがとうございます。
大切に大事に 使わせていただきますねっ

温かいお気持ち 感謝いたします。

こうめさんよりお礼を
IMG_2042.jpg
「あのねっ
 私のことを応援してくれる あしながさん がいて こうめは しあわせだねって
 おばちゃんが教えてくれました。
 ありがとうございま~す。」
(こうめさんこうめさん イケテル女なのに口にゴミついてるでェ~~)


さて今日は・・・・白大福(琥珀)っと黒ゴマ団子(セン)
IMG_2076.jpg
今日はこんなところで男同ランデブゥ~~~ 
かわいいなぁ~~オマエラぁ
IMG_2075.jpg
お~い!!琥珀ゥ~~センち~~ん 
IMG_2072.jpg
お~~い こぉ~はくゥ~~~ セ~~~ンちょ~~ん お~~~~い お~~~い!!
ほらほらぁ母ちゃんここにいますよぉ~~
IMG_2070.jpg
琥珀「・・・母ちゃん・・・・ちょっと うざいニャ・・・・」
セン「こんな時は 寝たふり寝たふり・・・」

こんな時 ワンコならきっといつでも しっぽフリフリ寄ってくるはず
単純で純粋だからねっ
でも ニャンコは 気が乗らないと 寝たふりを決め込んだりしてみる
このツンデレ感がいかにも 猫らしい

犬と猫どっちの方が好きか?っときかれても・・・
う~~ん 大いに こまるのですよぉ~~
違うからいいのです。




2013年03月10日 (日) | 編集 |
今日の 午後からの ひでェ~~風
おかげで チッチーズ号はまるで荒波の中船出しているようでやんした。
(車高が高いので風を受け放題のチッチーズ号)
マロさんちょびっと 怖かったかのう?ごめんなぁ~~
エエコに頑張ってくれました。


さて今日は小春とこうめさん仲良く並んでおくつろぎ♪ 
IMG_2058.jpg
そんな2匹を 父ちゃんがしばし2匹を眺めて・・・・
何を言うのかと思いきや
「こうめ・・・頭が・・でかいな・・・・」っと ぽそっと
IMG_2054.jpg
こうめ「えっと・・・」
IMG_2059.jpg
「頭がでかいとは・・・・」
IMG_2060.jpg
「なんでしょう?」
母「そんな事ナイナイ気にすんなっ 
  香ばしい加齢臭が素敵にただよう立派なおっさんが言うことだ」(笑)


ちびまる
ご飯もおいしくいただいてェ絶好調です。
IMG_2062.jpg


2013年03月09日 (土) | 編集 |
さてちびまる兄さん
おとといワクチン接種当日は普段と変わりなく
夕飯もおいしくいただいておったのですが・・・

昨日は 朝から飯をいっさい食わんのです
(兄さんは いつもご飯の時間になると 自分の飯食い処で
 飯が出てくるまで待機しちょるっというのに・・・・昨日はちがった・・・)

ありっ? ちびまる兄さん たのしい飯の時間ですよぉ

めったに食べられんおごっそうの猫缶もあげてみたが 食わん・・・・
様子を見て 夕方 再度 猫缶あげても・・・やっぱり食わん・・・・

おかしい・・・ちびまるなのに食わん・・・・

つうことで昨日病院さんへ
ワクチン接種後一時的に炎症反応が高くなり
一緒に歯の痛みもまし痛みのせいで飯が食えんのでは・・・・っと
点滴っと痛み止めの注射をしてもらい帰宅

おかげで昨日の夜は 少し猫缶食べだし
今朝はいつもと変わらずの食欲にもどりました。
はあ~~よかったよかった。

今朝からまた 歯肉炎の痛み止めのお薬 抗生剤を飲ませているので
夕食も食べてくれるでしょう。

内服薬なくなるころに歯の再診予定です。

今日は痛みが落ちついたからか 食いたい感が出てきた?
何もない所を 
IMG_2049.jpg
舐めて
IMG_2050.jpg
嗅いでェ~~舐めてェ~~
IMG_2051.jpg
舐めてェ~~~
IMG_2061.jpg
「おばちゃん・・・・僕腹減りました・・・今日は早めに飯にしましょう」
「はい そうしやしょうか」


飯を変わりなく食ってくれるって大事だなぁ~



2013年03月07日 (木) | 編集 |
今日はちびまる兄さんワクチン接種へ行ってきました。
IMG_2027.jpg
病院でのちびまる
(おいらだけお出かけ しかもチックン なんて不満です
 全く おばちゃんひでェ事しますねっ・・・)
っといでも言いたそうな顔(笑)
でやんすが
診察室では 文句も言わず
ええ子で がんばりやした
いやっ 緊張しまくって動けんかったっと言うのが本当じゃろう・・・か(笑)




それから ちびまる 歯肉炎は前からありやしたが
最近口臭がひどくなり
痛みがあるのか・・・
すっごい食欲がある子がカリカリ数個残す・・・・
硬いおやつは食べない・・・・事が
さいきんありこちらも一緒に先生に診てもらいました

とりあえず
抗生剤と痛みどめを1週間分出してもらい1週間後再診予定。

IMG_1407.jpg
ちびまる「おいら・・・最近」
IMG_1405.jpg
ちびまる「なんだか歯いたいかもよっ」
IMG_1403.jpg
ちびまる「ご飯食べれなくて 
     これ以上・・・痩せたら・・大変 痩せたら大変
     痩せすぎて僕 無くなっちゃうかもよ」

母「・・・・・いや・・・・家に来た時 だいぶ でかかったからな・・・
  ご飯の量を調整しているが故のハラペコさ 
  それでも歩くと左右に揺れる腹♪は健在でェ~~~
  なぜなら
  時々こっそりおばちゃんに内緒で食べ物貯蔵庫を開けて
  食べ放題をしちょるからぁ♪
  だから心配しないでも 無くなることはないかと・・・・。

  って 冗談はさておき・・・ごめんよぉ・・・歯痛かったなぁ
  もうちょっと早くに病院さんへ 連れていってあげるんだったな」





2013年03月04日 (月) | 編集 |
最近のこうめさんのお気に入り♪
IMG_1970.jpg
このキラキラお目めの先にはぁ~~
IMG_1971.jpg
ハイっど~~ん ひつじさ~~ん
(あり?羊であってるかな?)
IMG_1973.jpg
「あいよっ」っと渡すと
こうめ「カプッっとな」
羊「ひょえ~~~~~」
マルコ・こはる
こうめ「うふっ カプッ ひつじさ~~ん 私の~ひっつじさ~~ん」
羊「ちょ・・・オマエ・・・うひゃ・・・・・」
マルコ・こはる
でもねっ・・・2~3回 カプカプするっと
こうめ「もうええです。」
っと羊さん置き去り・・・
羊「オ~~イ おいらはもういいんですかぁ~~お~~~~いっ」
お~~っと 今度は 羊さん 放置プレイ。


こうめさんは
自分の遊んでいる姿を テンションの高いおばちゃんが応援してくれんと
いまいちノリが悪いんです。

あんだかちょっと 面倒なおじょうさんだったりする(笑)


IMG_1881.jpg
留吉「何なら僕が遊び方教えてあげるじょ~~」
っと 大魔王留吉
母「あんたに教わるとひでえ事になりそうなので それはかんべんな」
2013年03月03日 (日) | 編集 |
マルコの前歯はいつでもピッカピカ♪
なぜならぁ~~
[広告] VPS

毎晩寝る前に 自前で前歯磨きしちょるから~~

贅沢言うなら・・・。
奥歯も同じように磨いてくんねえかな・・・・。

2013年03月01日 (金) | 編集 |
今日から3月ですねェ~~
我が家では水仙が芽を出し始めました
少しずつ 春・ですねェ~~

さてこうめさん
痒みがまだまだありますので 追加でお薬をもらいに病院さんへ行ってきました
最近 出ていたおっぱいもだいぶ少なくなりつつあり
(こうめさん子供を産んだ経験があるからなのか?発情後よりおっぱいが出てました)
痒み 少しずつ良くなってくれていますよぉ~~。
今回も1か月分処方してもらい 2日おきに内服予定
お薬が切れる頃になると かゆみがどうしても出てしまうのですが
自己でかゆみを抑えるようにできるよう
少し痒みがある時期があった方が良いようです。
IMG_0344.jpg



それから小春
毎年この時期と秋口の出る痒みが 今年も出始めました
ので 小春もかゆみ止めのお薬をもらいに一緒に病院さんへ
去年はだいぶ痒みが出てからの受診となってしまい
辛い思いをさせてしまったので
今年は痒みが出てきたなぁ~~ぐらいで連れてゆき
こうめさんほど密にかゆみ止めを服用せずともOKとの事でした。
(痒みの様子を見て日にちを開けての 服用っとなりました)
IMG_1834.jpg



ついでに・・・レオさんの白内障の目薬を出してもらいやした。





こうめさんの受診・お薬代 ご支援金より使わせていただきました。