捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2013年04月29日 (月) | 編集 |
今日は留吉とこうめ

こいつら相変わらず 仲良しこよし♪
IMG_2790.jpg
ほら おて手つないでんねんでェ~~~♪
IMG_2792.jpg
留吉「僕のワン鳴くお母ちゃんでしゅよっ♪
   人間のお母ちゃんは 毎晩酒のんで絡むのが玉にきず ちょっとウザいでしゅ」
IMG_2788.jpg
母「・・・ああっ・・・・そうかい そうかい・・・・」
2013年04月28日 (日) | 編集 |
いよいよゴールデンウィークですなぁ~~
皆様お休み楽しんでおりますでしょうか?
うぷぷいいなぁ~~~~

さてまずはお礼から
こはるちゃんのお家O様より
130427.jpg
我が家のワンコ・ニャンコにとおやつを頂きました
ありがとうございます
IMG_2751.jpg
早速みんなで おいしくいただきました。
(我が家のお子らは・・・みな・・・・えらい食いしん坊が多いので・・・。(笑))
ご馳走様でした。

さて猫組はまだまだ夜は寒いようで・・・
ストーブの前で猫団子♪
IMG_2766.jpg
真ん中にいるのは・・・留吉っあん・・・・
IMG_8518.jpg
こんなんだったのに・・・
IMG_8505.jpg
うっこんなに可愛かったのに・・・・・

IMG_2371.jpg
おっかしいな・・・・いつの間にやら大魔王・・・・・。
2013年04月22日 (月) | 編集 |
まずはお礼から
ショーン君 カップ君のお家S様より
IMG_2726.jpg
ご支援金をいただきました。

気にかけてくださってありがとうございます
おかげで保護猫ワンコさんの医療処置ができます
大事に使わせていただきますねっ



さて本日帰宅してみると・・・・・
IMG_2696.jpg
床一面に白いもの・・・・・・うわっま~~た やられた
IMG_2697.jpg
鬼(母ちゃんの事ですね)の居ぬ間に 
トイレットペーパーを粉々にして ワイルドに楽しんだヤツがいる。


もちろんこんなことをしやがるのは・・・・留吉・・・
IMG_2700.jpg
「・・・えっと・・・・トイレットペーパーさんから遊ぼうぜっとお誘いがあったので・・・」
IMG_2701.jpg
母「へェ~~~・・・・トイレットペーパーさんが・・・ってか」
留「・・・・うっ・・・・そうじゃないかもしれないニャ・・・・・。」
しょぼ~~ん・・・・。
母「しょうがねェなぁ~~~(笑)次やったらデコピンなっ!!」

IMG_2551.jpg
留「な~~~んちって♪反省したフリすりゃ母ちゃんなんてちょろいにょ~~」

2013年04月21日 (日) | 編集 |
テトは・・・・
他の猫よりちょびっと耳が大きい♪
IMG_2419.jpg
(ちょっとわかりずらいが・・・・普通猫はこんな大きさ)モデル留吉
IMG_2344.jpg
(そして余談だが・・・留吉はちょっと残念なお顔だったりする(笑))
留「えっ~~~~お母ちゃん おいらは イケテルお・と・こなんですよ!!」
IMG_2414.jpg
そして足もでかい♪
IMG_2432.jpg
なのでェ~~体も5キロ越え♪
なんと シューバと同じ位の大きさ♪

それなのにィ~~ビビりィ~~でっ 留吉に追い掛け回され逃げる兄ちゃん
そしてェアホ尿男ぉ~~~~~♪
このギャップがあんとも良い味醸し出すゥ~~~






ギャップっと言えば・・・・こやつもぉ醸し出す。
IMG_2558.jpg
この半タレのお耳ィ~~そして真ん丸お目めェ~~~そしてェ真っ黒くろぉ~~~
IMG_2560.jpg
「アタイは言わずと知れたイケテル女ぁ~~~」
家ではアタイが!!アタイが!!っと言うマルコ
IMG_2553.jpg
けんどぉ・・・・
やはりビビりでェ病院さんではぁ お土産のぉ~~ビビりション♪

ウンチの切れが悪いだけでオタオタしちまうんだぜェ~~~

強がって見せても実はビビりのイケテル女マルコ♪
お~~~イエェ~~~~~♪


ひょ~~~おまえらぁ~~可愛いぞぉ~~~~~!!!







2013年04月20日 (土) | 編集 |
今日の里親会は
初夏の陽気だった数日前がウソのような寒さの中の開催っとなりましたが
何とか里親会解散時間中の本降りの雨にはならずに無事終了

こうめさんも頑張りましたが
今回も良いご縁とはなりませんでした。。。。
ゆっくり行こうぜェ~~こうめさん♪


IMG_2676.jpg
ハイっこうめさんのイケテル女ショット

こちらはオマケ
こん太の会さんへっと頂いた物資のにおいを嗅いでェ~~~
IMG_2678.jpg
反則技の袋の中にお顔ズボッ。。。。。。
IMG_2679.jpg
「う~~ん・・おばちゃん・・・これは食べられなそうですよっ・・・・・」
「ひょ~~こうめさ~~んソレ君のじゃないっすけど・・・・・・・」


来月は5月26日(第4日曜日)午後1時から3時までっとなります。



それから・・・・

S様よりお預かりしておりました猫砂本日こん太の会さんへお渡ししておきました
ありがとうございました。


2013年04月19日 (金) | 編集 |
IMG_2630.jpg
まずはお知らせェ~~

明日20日(土)はコン太の会の保護犬・猫の里親会開催ですよぉ

※(注)今月は開催日が変更となっております

■時間:1:00~3:00

■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵丘陵森林公園南口のすぐ前です)
■小雨決行

★お車で御来場の方は駐車料金¥100がかかりますがご了承下い


我が家からはこうめさんが参加予定です。




水曜日のお休み
チューリップ・ポピー・菜の花が満開!!の昭和記念公園に行ってきました
IMG_2646.jpg

IMG_2645.jpg

IMG_2616.jpg

IMG_2656.jpg

春まっさかりでやんすよぉ~~~~~
公園内はドッグランがありレストラン内や日本庭園等一部ワンコと一緒に入れない場所はありますが
同伴OKです。
IMG_2651.jpg
IMG_2643.jpg
(真ん中のビールはもちろん母ちゃんがおいしくいただくやつで(汗)取り忘れた・・・・・)(笑)

は~~いエエ顔エエ顔♪


もう少したつと今度は 芝桜が見ごろじゃろうかぁ。




2013年04月16日 (火) | 編集 |
ダンボウルハウス・・・
猫組に大人気でやんすよぉ~~~~~
IMG_2611.jpg
っつうことで今日も琥珀と留吉ギュウギュウに詰まって就寝♪

ダンボウル

入って隠れてよし!!
寝てよし!!
噛んでちぎって暇つぶしに よし!!
オマケにちょびっと涼しい時はヌクヌクにもしちょくれる。

こんなにお得感があるのに しかもタダっときたぁ~~~~~~~~♪

ダンボウル ってすげェ~~~。





2013年04月15日 (月) | 編集 |
まずはお礼からです
ケビン君達のお家K様より
IMG_2605.jpg
ご支援金をいただきました
いつも気にかけてくださりありがとうございます。
大事に大事に使わせていただきますね。
温かいお気持ち感謝いたします



さて今日は・・・・
テトっと琥珀
IMG_1507.jpg
テト鼻がムズムズ くしゃみが出そうでやんす
(隣の琥珀がびっくらこいてどんな反応すっかちょっと気になり
 カメラ・カメラ)
IMG_1510.jpg
ハイっ テトいつでもどうぞぉ~~
teto
くしゃみ出るかなぁ~~♪くしゃみでるかなぁ~~♪
IMG_1506.jpg
って ・・・・ありっ・・・・・出ないかい!!!!

せっかくカメラ用意して準備万端
シャッターチャンス!!だったのにィ~~~~~~。
こういう時にかぎってこんなもん。






2013年04月14日 (日) | 編集 |
まずはこん太の会里親会のお知らせ♪

■日にち:4月20日(土)
《注》今月は日にちが変更にとなります
■時間:1:00~3:00
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵丘陵森林公園南口のすぐ前です)
■小雨決行

★お車で御来場の方は駐車料金¥100がかかりますがご了承下さい
★どちらの里親会もお見合いをご希望の子がおりましたら事前にお問い合わせをお願い致します
★里親会以外でのお見合いも可能ですのでご希望の方はお問い合わせ下さい

メール:furi2shippo@yahoo.co.jp

皆様のお越しをお待ちしております(^o^)/
 こん太の会さんより転記


今の 換毛期 我が家では12頭分の そりゃ~~びっくらするほど抜け毛が
舞うのですよ・・・・・
そこで!!デデデッデッデでェ~~~~♪

必殺!!「コロコロでェ抜け毛取っちまうぞぉ~~~」
[広告] VPS

留吉にかかりゃコロコロも遊び道具
・・・・抜け毛は取れるが・・・掃除にならんのが玉にきずゥ・・・・・
はあ トメトメ・・・。





2013年04月11日 (木) | 編集 |
さてこうめさん
今月からフィラリアのお薬種類が変わりました
(なんてことはなく 今回 変わったお薬も 
 みなさんが飲んでいる普通のフィラリアのお薬で やんすよ~~。)
ただ こちらのお薬の方が もしかしたら
早くに駆除できる可能性がある っとのことなので変えてみただけでやんす。

心配かけてすんまそん(笑)
物資
こうめ毎月のお薬もまるでおやつをもらえるかのように
薬だけで上手にそのまま食べてくれる
手がかからんエエコです
(ただたんに食いしん坊なだけっともいうが・・・)

さて前回の血液検査代(貧血とフィラリア検査)¥7.140
っと今回のフィラリアお薬代2カ月分¥2.100

ご支援金より使わせていただきました。
ありがとうございました。



さておまけ
犬か違えばぁ~~ケツの穴もぉ~~~~大きさ違うゥ~~~
向って左は小春 右はこうめェ~~
IMG_2500.jpg
オケツネタですみません。


さて もう一枚 オマケ
IMG_2269.jpg
スクープ!!!!
悪顔ぉ~~~テト~~~~

留吉っあんに寝ている所を邪魔されて・・・こんな顔ぉ~~
「ちっ だっから 空気読めねえ チビスケはしょうがねえ・・・・」

2013年04月10日 (水) | 編集 |
今日は・・・集団の狂犬病予防接種へ

IMG_2567.jpg
チックン組は
IMG_2563.jpg
レオねえさ~~ん 
物資
こっは ねえさ~~ん
IMG_2555.jpg
よっ!!マルコ姉貴
IMG_2540.jpg
シューバちょ~~ん妖怪
エエコにチックン終了 ごくろうさん
後はフィラリア内服薬とフロントラインを ソロソロ開始しやろ・・・
それから5月そうそうに小春・マルコ・シューバの混合ワクチン
もりだくさん・・・・・ですな・・・・っ



オマケ 

そして・・・・チックンせんかった こうめさん も
何故だか お疲れモードなんだなぁ(笑)。
IMG_2568.jpg
まあいいか
お疲れさんこうめェ~~~~
2013年04月08日 (月) | 編集 |
IMG_2331.jpg
我が家の 長座布団は朝起きると時々こんな風

なぜかと言うとねェ~~
誰かいるゥ~~~♪
IMG_2345.jpg
誰かいるゥ~~~♪
IMG_2348.jpg
あっ手がでた!
IMG_2403.jpg
そんでもって顔
あいっマルコ姉さんでやんした(笑)

ちょびっとうすら寒いと以外にも器用に鼻でくぼみを作り中にはまり込む 
見た目とは違い(笑)以外にも器用なマルコ姉さん
2013年04月07日 (日) | 編集 |
T様よりワンコ・ニャンコにおやつを頂きました。
いつも気にかけてくださり本当にありがとうございます。
IMG_2528.jpg
みんなでおいしくいただきました。

ワンコ代表しマルコよりお礼を
IMG_2529.jpg
「ご馳走様でしたぁおいかったで~~す」
食べたくて気が焦りブレブレでっす(笑)。

そして猫を代表して小鉄からも
IMG_2441.jpg
「おいらも母ちゃんに小さくしてもらえれば たべれま~~す。
 おいしかったニャンよありがとうございます」


  
2013年04月06日 (土) | 編集 |
外は・・・・雨と風がすごいです・・・・・
台風並みな強風と雨だそうで 川そばの我が家 大丈夫か。


さて久しぶりに動画でもっとちびまるにカメラを向けてみやしたが
[広告] VPS

えっと・・・・ちびまる兄さん・・・・動画でっせェ~~
あの・・・どっ動画でっせェ~~
ちょっと動いてみねえっすか?
え・・・・っと・・・・兄さん?ちびまるにいさ~~ん




・・・・まあいい・・・・・・

・・・・動いてほしいのは母ちゃんの都合だかんなぁ・・・・
考えてみりゃ 写真は撮りやすいつうもんだ!!
すっげ~~孝行もんじゃのう(笑)













2013年04月05日 (金) | 編集 |
留吉っあんやっと生後9か月・・・・
あまりの大物っぷりにまだ9か月とは思えんなぁ・・・留吉よ・・・・


くつろいでいる兄ちゃんたちをむりくり起こし追い掛け回すやろ
こうめさんを 遊びに誘いィプロレスごっこ
こうめさんだから優しく相手してやってるのをいいことに 華麗な猫パンチ炸裂し
逃げるやろ・・・・・。

母ちゃんに気付かれんように後ろからこっそり回り込み もうダッシュし膝カックン
オマケにつめたてて勢いよく 母ちゃんの肩まで登りやがる・・・・・

かと思うと・・・
やはりお子ちゃま 寝る前や寝起きには 必ず 母ちゃん父ちゃんに引っ付いて
毛布吸いながらチュパチュパ フミフミ ゴロゴロ
しなくちゃいられん・・・・・(笑)。



そんな留吉っあん 今日もご機嫌でやんすよぉ

(どらえもんの歌で)
IMG_2334.jpg
あんっあんっ
IMG_2337.jpg
あ~~~~~んっ
IMG_2339.jpg
とってもぉ~~~
IMG_2340.jpg
イケテルゥ~~~~
IMG_2341.jpg
留吉ィ~~~
IMG_2344.jpg
っあん♪
はぁ~~~留めとめっ


2013年04月04日 (木) | 編集 |
昨日の水曜日
昼過ぎから雨が上がり桜も1週間たったら終わっちまうつうことで
都立 狭山公園 へお花見しに行ってきましたぁ~~
IMG_2464.jpg
満開♪
IMG_2507.jpg
うふふっすっごい満開♪
やっぱり今日桜を見に行ってよかったぁ~~


IMG_2480.jpg
やっぱりワンコ達には 綺麗な花より まずおやつ!!
IMG_2477.jpg
アタイらいつでもぉ~~ハラペコ隊ィ~~♪
はぁ~~~~シュバシュバっ。

IMG_2504.jpg
富士山も見えたよ~~
IMG_2491.jpg
こうめが来て初 きっちり ワンコ全員集合写真
IMG_2509.jpg
でっ同じくこちらは・・・
(母ちゃんのトイレ待ち・・・・。)


IMG_2467.jpg
こうめ「あのねっおばちゃんっとおじさんが
    上見て なんだか楽しそうでしたよぉ~~
    おまけに特別なおやつまで出してくれるなんぞ
    今日はふとっぱらなんやでェ~ってマルコ姉さんが教えてくれました。」
BYこうめ
2013年04月02日 (火) | 編集 |
まずはお礼から
よたろう君のお家S様より
IMG_2317.jpg
おやつを頂きました
IMG_2324.jpg
いつもありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。

みんなでおいしくいただきます。
ごちそうさまです。



それからこうめさんです 貧血の検査をして貰いにいってきやした。
結果は・・・・2種類の検査で貧血を調べてもらい
これなら 貧血じゃない 大丈夫 っと先生より(うひょひょ~~~い)
よかったのうこうめよぉ~~~~~♪


今後は 特別変わりがなければ
年に1回フィラリアの検査をするときに
血液を採ったついでに 貧血の検査してもらうんで いいっとおもいますっと
IMG_2396.jpg
こうめ「う~~ん 何がよかったのかわかんないですけど・・・
    おばちゃんが嬉しそうなので私も嬉しいで~~す」
母「そうかそうか!!こうめもうれしいか!!」