捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2013年05月30日 (木) | 編集 |
梅雨入りしましたね・・・・・
今年は早いっす
できることなら もう少し春のいい気候を味わっていたかったな

さて少し夜が涼しいのでここ数日は
夜は ちびまる のスマン寝が良く見られちょりやす
鼻がスウスウして寒いのかにょ(笑)
IMG_3014.jpg
「まっこと申し訳ねえっす」
IMG_3015.jpg
「これ」
IMG_3016.jpg
「このとおり」
あんて立派なスマン寝!!

母ちゃんが何かしでかしたら
(誰かのシッポを踏んずけちまったり足があたっちまって蹴飛ばしたりしちまたら)
代わりに謝ってくれんかのう?

この男は平気♪寝ながら笑っちょるしィ~~?
IMG_3010.jpg
「だっておいら 大魔王かもだもん♪」


さてレオさんです

薬が効いてくれているのかな
まだ予断はできませんが 最近 呼吸の調子 少しよさそうですよぉ。
IMG_2561.jpg
下痢も止まってくれて食欲もありすぎる程あるのですが
最近 ちょっと痩せやした・・・・。

一時的に痩せたり具合が悪くなるかもっと病院の先生から聞いていやした
ので そのせいか・・・・・。


あと 1週間程で お薬が切れます
それまでなにも変化がなければ 
薬が切れるころにレントゲンっと血液検査の再検予定です。
どうか・・・・
何事もおこりませんように






2013年05月28日 (火) | 編集 |
さてレオさんです
今日は本当に調子がエエ♪
最近お散歩は行きたがってもお留守番だったレオ

ちゅうか・・・少し歩くと息が上がり本人(犬)も苦しかったのか
「まっててなっ」っと言うと解りやしたっと大人しく寝て待つだけだったのが

今日の夕方のお散歩は「行きます!!」っと玄関でシッポブリブリ待機
・・・・・・・・あんな・・・・また苦しくなって母ちゃんに抱っこされるやろ・・・・・
他に4匹連れてれおを抱っこはちょいと母ちゃん大変でんねん

「今日はダイジョウびっと思う」と引き下がらないレオ

無理を承知でゆっくりゆっくりみんなで歩かせてみた
いつもなら15分ほどで回れる距離を倍ほどの時間をかけて
すぐに抱っこができるように
の~~びりの~~んびり

久しぶりの5匹そろってのお散歩少々息が上がるが
レオさん歩きやした。

IMG_3077.jpg
無理をせずちょっとずつねェ~~~。


さてこうめです
夕飯も食い終わりィ~~暇でっすの図
IMG_3001.jpg
えっと・・・・ご飯食べましたが・・・・
IMG_3002.jpg
まだ私食べられそうですよ・・・・
IMG_3004.jpg
っと言っても今日のご飯はもう終わりです・・・
なのでしょうがないので足舐めてき紛らせておきまっす。

by こうめ
いや獣医さんではこのぐらいの体重が良いっと言われてんねん。
・・・・・飯・・・食っても食っても・・・・ハラペコじゃけど

もう食えんって ほど毎回くれていたら・・・・
多分そりゃ~~てえへんなことになるわけで・・・・

後でダイエットするって大変じゃしのう。










2013年05月27日 (月) | 編集 |
まずは昨日の里親会無事終了いたしました
今回我が家からこうめ そしてレオさんも同行させやした。

いろいろこうめの 話を聞いてくださった方もいらっしゃいましたが
残念ながら今回も良き出会いはありませんでした
こうめを気にかけてくださいましてありがとうございます。

また次があるさ~~~がんばるべェ~~
IMG_3056.jpg
IMG_3057.jpg
こうめご苦労さん♪

Mさんより猫たちに物資頂きました
IMG_3058.jpg
ありがとうございます
みんなでいただきますねェ~~。

チッチーズでお預かりしておりましたこん太の会さんへの物資
お届けしておきました
ありがとうございました。




それからお礼
こはるちゃんのお家Oさまより
IMG_3060.jpg
ワンコ・ニャンコおやつ
そして母ちゃんたちにも差し入れをいただきました。
IMG_3065.jpg
そしてこちらはこん太の会さんへ物資
こちらは6月の里親会でお渡ししておきます。
IMG_3063.jpg

そしてこちらは・・・向日葵ちゃんたちのお家Iさまより
IMG_3061.jpg
ワンコ用オヤツ頂きました
IMG_3064.jpg
本当にありがとうございます
温かいお気持ち嬉しいです。

みんなでおいしくいただきま~~す。


それからレオです
IMG_3024.jpg
心なしか少しずつ昨日より今日っと 安静時は呼吸が少し楽そうですよぉ。

食欲は ここ2日ばかり
朝はあまりないようですが 夕方はモリモリたべてくれていやす。

お散歩も 最近 みんなが行くと 自分も行きたくて 猛アピールするので
ゆっくりゆっくり歩かせてみるが
3分も歩くとやはり呼吸がくるしそう・・・で。。結果 母ちゃんに強制抱っこ。
やはりまだお散歩はちょっと無理そうです。

見た目は元気そうですが・・・
レオの体の中では 生きるために 一生懸命 戦っているんじゃな・・・・。








2013年05月24日 (金) | 編集 |
まずはお知らせから 明日は
《コン太の会里親会開催》

■日にち:5月26日(日)
■時間:1:00~3:00
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵ヶ丘丘陵森林公園南口のすぐ前です)
■小雨決行
★お車で御来場の方は駐車料金¥100がかかりますがご了承下さい
★参加予定犬
ダックスのゴマくんと空ちゃん
雑種成犬、ノンノちゃん、優太くん、ロックくん、小次郎くん、ラムちゃん
柴犬のもみじくん、こうめさん
参加予定猫
生後約1ヶ月子猫約5匹(みけちゃん、縁ちゃん他)
生後9ヶ月のもみじちゃん、ムーンちゃん、よもぎ君、キキ君、ララちゃん
成猫のはなちゃん
他数匹



皆様のお越しをお待ちしておりますo(^-^)o
(こん太の会さんより転記)

それからお礼です
ポネット・にこちゃんのお家S様より
IMG_3043.jpg
IMG_3042.jpg
今回もたくさんの猫砂をいただきました
IMG_3046.jpg
明日の里親会でこん太の会さんにもお渡ししておきますね
それからチッチーズでお預かりしておりました
I様のペット用おむつ フード類も合わせておわたししておきますね





さて明日の里親会我が家からは・・・明日のレオの状態を見て
こうめさんが参加予定です。




それから・・・・レオ
本日よりお薬の為の頻尿のほかに下痢が始まりました。
1時間から2時間おきに排泄です。
血液検査でのタンパク質が低下している理由が腸からなのかもしれん
っと言う事で・・・
本日より下痢止めと整腸剤が追加となりました。
IMG_3055.jpg
いま5種類のお薬を服用しています
朝は8錠 夕は3錠
沢山の薬を 嫌がらずお薬飲んでくれています。 えらいなぁレオ

どうかこれで下痢が止まり
タンパク質(アルブミン)の値が少しでもあがってくれますように
現在のレオの値はあと少しでも下がると非常に危険
急死してしまうほどのぎりぎりライン

IMG_3050.jpg
IMG_3051.jpg
呼吸は寝ているときでも少し苦しそうで・・・・
ウンチをする場所に偉いこだわりがあるレオは歩いてしまい
余計ハアハア・・・・
ようやく呼吸が収まってきたかと思うと・・・・
またシッコ&下痢。。。。。。。
そしてまた息が上がる。。。。。


ただ
食欲があってくれるのが救いです。
食い気があると言う事はお薬も何んなく飲んでくれるからねっ。

見た目はね・・・元気ですよぉ~~
きっと言わないと分からないぐらい。
お散歩も行きたくて行きたくてしょうがないけど
ちょっと歩くと息が上がる・・・。

あんだか・・・・・・診ている方が苦しいぜ・・・・レオ・・・・。


どうか 少しでもタンパク質のアタイが上がり
なおかつ呼吸が少しでも楽になりますように・・・・

シッコやウンコなんぞどこでしたってええ母ちゃんがちゃんときれいにしちゃる!!




クーのときもそうだった
他の子がね調子が悪いのがわかってて
ちゃんとレオをきずかってくれるんですよ・・・・




2013年05月23日 (木) | 編集 |
レオです

IMG_3027.jpg


実はレオ
20日の月曜日夕方のお散歩後
急に ふら付きだし まっすぐ歩けません・・視点も一時的に合わないことがあり
病院さんへ受診し検査予約をし

本日23日
細かい検査をしていただく為に朝から夕方まで病院さんへお預けいたした。


見た目は呼吸が以前より少し荒い感じ
ご飯も食べてくれています
歩行もふら付きなくできています・・・・

でも 

結果は・・・少し深刻なじょうたいでした・・・・




まずは
一時的に歩けなくなってから
3日程 普段より少し荒め だった呼吸

こちらは胸のレントゲンで
本来ならば あってはいけないものが 肺に2つ はっきりと映っていました・・・

ただ こちらは 癌の可能性は低いのだが
多分 だいぶ前からあったものが 今回なんらかの原因で呼吸が苦しくなるような
症状が出たようだと・・・・・
例えば・・・軽い肺血栓・・・とか・・気管支炎・・・等々

タダ あまりよくない状態だそうで。。。。
呼吸状態が悪くなるようならば即再診予定


そして・・・血液検査


こちらも 少し深刻な状態。
アルブミンの値がかなり低いそうで

(アルブミンが低いと
 血栓ができやすいそうで  万が一血栓がいろいろな所に飛んでしまうと
 (頭・肺・その他)突然死の可能性でてくる。)

アルブミンが低くなる 原因は腸や腎臓・肝臓が原因・・・・
そして呼吸も含め もっと 細かい検査もしたいところだが

今のレオの状態ではちょっと無理
なので とりあえず 安静を保ち
呼吸を自力で良くしようとする力があることを信じ呼吸を助ける薬と
アルブミンを上げるような内服薬を2週間服用し様子を見ることになりました。






・・・レオ・・・ごめん・・・・・
あんな・・・母ちゃん 13才おばあちゃんなのに いつまでも
元気でてくれると勝手に思い込んでいた
もっと早くに気付くことができたらよかったな・・・・
IMG_3021.jpg



しばらくの間チッチーズ号に同行させ
状態管理をしてゆこうと考えております

なるべくお客様のご迷惑にならないようにいたしますが
もしかしたら到着のお時間やワンちゃんとワンちゃんのシャンプーの間の時間
少しお時間を頂いたりと
ご迷惑をおかけしてしまうかもしれません・・・・
申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。


それから
今回 こうめさん留吉以外に 頂きましたご支援金よりレオに 
¥27566 かかりました料金のうち
¥10566 を使用させていただきました。
(本当にもうしわけございません。ありがとうございました。)



























2013年05月21日 (火) | 編集 |
まずはお礼からです
ケビン君達のお家K様より
IMG_2998.jpg
ご支援金をいただきました
いつも気にかけてくださり本当にありがとうございます。
大事に大事に使わせていただきますねっ




さて今日は小判兄貴。可愛いんだぜェ~~
小判を呼ぶと 寝ていてもぉ~~必ず返事をしながら寄ってきてェ~~
こんな甘え坊主なんだぜェ~~
[広告] VPS

可愛いべェ~~~。



2013年05月19日 (日) | 編集 |
こうめさん

痒みはお薬飲まなくてもおさまってくれていま~~す。
避妊手術後のホルモンバランスも落ち着いてくれたようでっす。
お洋服も着ないでよくなりやした!!

さて最近ようやっとこうめ本来の性格が。
むふふっ
ちょびっと空気が読めない女じゃった(笑)

留吉とプロレスごっこをして遊ぶのだが
空気が読めないゆえに
猫はみな留吉のように遊んでくれるとおもっただか・・・・
他の猫にも元気いっぱい遊ぼうぜ!!っと誘いまくり
逃げられる(とほほっ)
それが過ぎると・・・
マルコ姉さんに「おりゃ!!この小娘うるさいぞ!!」っと叱られ
一瞬「シュン」っと反省するが
3歩歩くと忘れちまうんだなぁこれが(笑)
今少し空気が読める練習中でっす。
こうめ やっと や~~と いい味だしてきたなぁ。


なので今回こうめ三昧 
IMG_2623.jpg
横顔♪結構鼻長くていい女ぁ~~
IMG_2628.jpg
変顔だってェ~~楽々でっせェ~~♪
IMG_2467.jpg
そしてェ~~はいっイケテル女ぁ~~
びじんでっしゃろぉ~~

表情もいろんな表情が出ています。





でも・・・
こうめさんねっ 我が家に来てから はやいもので 9か月たつが
お散歩中 子供が遊んでいるのをお散歩中に見かけると
いまだに「クゥ~~ン」っとさみしそうに鳴いて
ひたすらひたすら見つめて誰かを探しているようなそぶり
(だいぶ良くなりましたが・・・・)
 
そんな  姿が あんだか おばちゃん せつねえっすよ・・・。

・・・・もしかしたら・・・・解らんけど・・・・
元居たお家に子供がいたのかもしれんな・・・こうめさんよ・・・




2013年05月18日 (土) | 編集 |
まずはお礼から
こん太の会さんへと
ハッピー君のお家I様より
IMG_2965.jpg
ワンちゃん用介護用ベスト フードをいただきました
ありがとうございます
5月26日の里親会でお渡ししておきますねっ


さて 今日は 琥珀 三昧♪

マルコ
どうも琥珀です
IMG_2968.jpg
おいらのちょい横顔♪
IMG_0282.jpg
オイラの寝顔♪
IMG_5968.jpg
オイラの後ろ姿♪
イケテルおいらに母ちゃんはメロメロで~~~す。
「はぐゥ~~」かわいいなぁ~~~


・・・余談・・・・
(我が家では名前の最初に「こ」が付く子が多い
小春 に 琥珀 に 小判 に 小鉄 に こうめ
ナノで小春は「こはるん」
琥珀は「はぐゥ~~」
小判は「こばん」
小鉄は「てっちゃん」
こうめは「うめ」

2013年05月13日 (月) | 編集 |
お届けものが届いた!!
中身はぁ・・・・・

留吉っあん
[広告] VPS

そりゃ~~たまげたぁ~~~玉手箱♪

そしてェ~~こちらのお届けものはぁ
琥珀兄ちゃん
[広告] VPS

う~~っと・・・
・・・兄ちゃん・・・・・丸見えですけど・・・・・・・
これじゃびっくりの仕様がねえ・・・・。




2013年05月12日 (日) | 編集 |
まずはお礼から
よたろう君のお家S様より
IMG_2941.jpg
オヤツとご支援金をいただきました。
いつも気にかけてくださって感謝いたします
ありがとうございます
大事に使わせていただきますね。


マルコおやつ片手にウロウロしちょる母ちゃんに目が釘ずけェ~~
IMG_2942.jpg
「あんなぁ~~母ちゃんソレ食い物でっつしゃろ?」
IMG_2944.jpg
「あたいカッコイイお座りできまっせェ! ほらほら お手もできまっせェ!
 でもってエエコに待てもできまっせェ~~~
 だからしょうがねえ できる女のアタイが おやつ食ってやる」
・・・なぜ?もらいたいのに・・・上から目線?・・・・


さてここにもできる女 ギャルこうめ
IMG_2043.jpg
下向いてェ~~~♪
IMG_2042.jpg
顔を上げたらぁ~~口にゴミィ~~♪
もしもし・・・・口に何かついてますけど・・・・


こうめさんに
最近笑いの神様がおりてきているような気が・・・・する。


こうめの もともとの天然の性格が笑いの神さんをひきよせる
それゆえ  空気が読めない ところがあるのじゃのうゥ・・。(笑)
じゃあしょうがねえなぁ~~





2013年05月09日 (木) | 編集 |
まずはお礼から
IMG_2916.jpg
センスちゃん
IMG_2918.jpg
ピース君のお家S様より
ご支援金をいただきました
いつもありがとうございます
大事に使わせていただきますねっ


さてお休みを利用して
ワンコ5匹のシャンプー&猫組の爪切りデーっと相成りやした。
そのおかげで・・・・母ちゃんの腰がぁ・・・・・かたまっちょりやす。

シャンプー後
日なたぼっこで まどろむ おばちゃん小春 と ギャルこうめ(笑)
IMG_2703.jpg
小「・・・・あらわれちまったね・・・」
こ「・・・そうですね・・・ねえさん・・・・」
IMG_2704.jpg
小「もうアタイは綺麗にしてもらったから行かねえっすよ」
こ「あいっ私もいかないっすよっ ねえ~~小春姉さん」
IMG_2706.jpg
小「アタイは これからひと眠りするんですから・・・・」
こ「私も 姉さんと一緒に眠るんですから。。。。」

頼りないが(笑)優しい小春姉さん
がっ   好きな 空気がいまいち読めない ギャルこうめさん

小春はいつもは大人しくて目立たない けんど
決していじめたりしない
ワンコからもニャンコからも好かれるいいヤツ。だったりする。





シューバもすっきりいい女ぁ~~~~~。 
マルコ

2013年05月08日 (水) | 編集 |
お礼です

まずは 大変お礼が遅くなりすみません
ポネットちゃんにこちゃんのお家S様より
沢山の猫砂を頂きました。
毎日使うもの本当に助かります。
(写真撮り忘れてしまいやした・・・・すみません)

そして
ハッピーちゃんのお家I様より
こん太の会さんへとおむつ類っとフード
そして 我が家のお子らにとおやつを。
IMG_2871.jpg
そしてこはるちゃん・ハッピー君のお家より
わがやのお子らに っとおやつを頂きました。
IMG_2872.jpg

ありがとうございます。
おむつ類は5月26日の里親会でこん太の会さんへお渡ししておきますねっ



皆様の温かいお気持ちに感謝いたします
ありがとうございます。







2013年05月05日 (日) | 編集 |
今年のゴールデンウィーク
天気に恵まれていますねェ~~

我が家もお休みをいただきまして
そこまでほおっておいておくか!!!!っう位
ほおっておいた庭の手入れをすることにしやしたが


休み中1日の昨日「佐久バルーンフェスティバル」を見にワンコ連れて
見に行ってきました♪
これだけの沢山のバルーンをいっぺんに見るなんてことない
IMG_2827.jpg
IMG_2853.jpg

バーナーの明かりで真っ暗な闇の中に浮かび上がるバルーン
きれいだったぁ~~~~
[広告] VPS

[広告] VPS

今年は風の影響で数が少なかったそうで
来年もぜひ見に行きたいなぁ~~

ワンコの写真・・・・・おいしい屋台の食べ物やビールを食う事や
バルーンを見ることで
わすれてた・・・・・

会場にはたくさんのワンコも来ていましたぁ~~
バルーンフェスティバル会場近く
上信越自動車道 佐久平PA には 自然体験フィールド「パラダ」があり
内にはドックランやレストランが昼間は そちらでワンコと遊び♪
おいしいおそばを食べェ~~~~♪
IMG_2824.jpg
IMG_2812.jpg
IMG_2821.jpg
楽しかったねェ~~

また来年もみれるっといいなぁ~~