捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2013年12月31日 (火) | 編集 |
今年もいよいよあと1日
チッチーズも昨日無事仕事納めとなりました
皆様~~本当に本当に お世話になりました。

まずお礼から
ケビン君 シオン君 レノン君 マロン君 アルン君 フラン君のお家K様より
IMG_5516.jpg
(お写真はケビン君)
ご支援金をいただきました
いつも気にかけてくださりありがとうございます。
大事に大事に使わせていただきます。。。。

それから
こはるちゃんのお家O様
IMG_5518.jpg
きなこちゃん あずきちゃん だいごろう君のお家N様より
IMG_5519.jpg
(お写真はきなこちゃん)
IMG_5529.jpg
ワンコ(マルコにも)猫たちにたくさんのおやつと
母ちゃんたちにも沢山の差し入れを♪頂きました ありがとうございます。
「母ちゃん 母ちゃん まるで盆暮れ正月がいっきに来たような沢山のおやつ♪
 前みたいに アタイのおやつ留吉うんウニ吉に取られんようにしてなァ~~」
っとマルコ ヒヤヒヤしながらおやつチェックしていることでしょうなァ

ありがとうございます
みなでおいしくいただきます。



思い返すとこの1年も いろいろなことがあったな
ウニ吉が我が家に加わり
IMG_4447.jpg
レオさんは調子が少し悪くなてヒヤヒヤしたり良くなって安心したり気持ちが忙しい1年だった。
IMG_5531.jpg
そんでもって
小春は いつでも変わらずに みんなに優しく接してくれていたな
IMG_5534.jpg
シューバは どんな時もマイペース変わらずわが道をすすんでいた。
IMG_4480.jpg
琥珀は 兄ちゃんらしく甘えたいのを我慢してエエコにしていたなァ
IMG_5541.jpg
センは ちょっとさみしい思いをさせてしまった時があったな ごめんな
IMG_5300.jpg
テトは 顔でかい体でかいのに(笑)小心者で大魔王留吉ウニ吉に追いかけられて大変だったにょ
IMG_5550.jpg
小判は 名前を呼ばれると必ず小走りで母ちゃんのところに来てスリスリゴロゴロ偉いな
IMG_4763.jpg
小鉄は 「やば~~い」 が 「なわ~~い」っと言う鳴き方になった よかったなっやばくなくなって
IMG_5569.jpg
ちびまるは 相変わらずの「ごめん寝」君の寝方を見るとなんだかほっこりするよ
IMG_4840.jpg
留吉は 元気!!すぎる もう少し大人になってくれるといいのじゃがのう
(でもな・・・マルコの最後にそばによりそっていてくれて母ちゃん嬉しかったありがとうな)
IMG_4500.jpg
こうめは 顔に仇やかな表情がでてきたなァ~
ただなもう少し贅沢言うなら空気を読む練習が必要かもしれんな(笑)
IMG_5538.jpg

小さい事はいろいろあったが・・・
大きい病気もせず元気でいてくれた そして何より 大いに母ちゃんを笑かして 元気もくれたなっ。
偉い偉い 母さん孝行な1年だったな・・・・。

そして
最後に まさかの マルコとの悲しいバイバイもあったな・・・・
IMG_0841.jpg
ほんとはね母ちゃんは マルコとは まだまだ一緒に入れると思っていたのだよ・・・
でも病気じゃしょうがねえなァ~~。

なあマルコみていますか・・・
母ちゃんはなァ マルコがいて 本当に本当に幸せな9年と5か月だった・・・・
ありがとうなっマルコ




思い返すと・・・・・
たくさんたくさんの人たちに助けられ励まされた1年だったなァっと思うのですよ
本当に感謝いたします

気にかけて声をかけて下さった方 や ご支援くださった方
ブログを気にかけて見てくれている方
そして譲渡会でいつもお世話になっておりますこん太の会さんやボランティァさんにも
お世話になりました。
そしてチッチーズのお客様 そしてワンコさんたち


1年お世話になりました
本当に本当にありがとうございました。



来年も どうか皆様にとって 良い年でありますように・・・・・。














スポンサーサイト
2013年12月28日 (土) | 編集 |
さて・・・数日前の朝方 母ちゃんトイレに起きた
(前日少々飲みすぎたもんで・・・・)
実は 毎回母ちゃんのトイレに頼んでないのにお供してくれる(笑)ちびまる兄さん

この日も律儀に お供していてくれてらしいが・・・
なんせ母ちゃん眠くてボケボケしていたもんで
ちびまるがトイレの中にインしていたのに気付かず扉を閉めちまったのです・・・

この時期の朝方のトイレなんぞ そりゃ寒いじょ~~~~
閉じ込めてから 賞味2時間ほど・・・・全く気付かんかった
「にゃ~~にゃ~~」
「おばちゃ~~~~~ん おいらここで~~~~~す た~~す~け~~てェ~~~~」
必死に助けを求めていたちびまる兄貴
しばし小判兄さんが鳴いておるのかと思い・・・・・「小判静かに寝なせい」っと

いや待てよ それにしちゃ~~鳴き声が必死じゃの・・・・
がばっと起き上がり まさかっと思いつつトイレのドアを開けてみると
暗闇の中 ひょ~~~~~ちびまるがァおったァ~~~~

ごめんにょごめんにょっとひたすらひら謝り・・・
この日以降トイレへの同伴がなくなりましたとさ
(それは それで よかったような・・・・)
IMG_5241.jpg
「おいらにょせっかくおばちゃんのトイレにお付き合いしてやったのにニャ
 おいらがいるのにドア閉めちゃうなんて・・・・おばちゃんたらひどいニャ・・・・・」
IMG_5242.jpg
母「すまぬなァ ちびまる 」
ちび「おいら寂しくなっちゃんからにゃ もう閉じ込めないでにゃ・・・・」
ごめんよ以後気を付けるからな・・・・・・。

犯人使いされなおかつ小判うるさいよぉ~~っとまで言われた小判兄さん
小判もすまぬな・・・・・
IMG_5466.jpg
小判「いくらオイラがおしゃべりだって
   おいらあの時は寝ていましたよ・・・おいらと間違うなんて酷いですねっ・・・」
IMG_5464.jpg
琥珀「えっ!!違かったにゃんか!!おいらも小判かと思ったにょ」

家の中とはいえ・・・悪い事をした・・・・・・
ごめんな ちびまる。。。。。。気をつけるからな。

平成25年度の最後の我が家大事件になったな・・・・。








さて最近レオさんの2重アゴ疑惑が・・・
IMG_5484.jpg
どうでしょう?・・・・・アゴ2重でしょうか・・・・
いやいや 気のせいにょ~~ うんっ目の錯だと思う・・・・・ 事にした・・・・・

下痢をしていた時ちょいと体重が減ったんもんで
・・・・・少々ご飯の量を増やしたレオさん・・・・・・
ソロソロ元に戻すかにょ・・・・・・
レオ「・・・・・・・苦しゅうない飯の量はそのままでいいとおもいます・・・・」






 
2013年12月27日 (金) | 編集 |
猫8匹キャットタワーがほしいっと言い続けて4年
ようやっと父ちゃんからお許しが
IMG_5456.jpg
IMG_5454.jpg
うっ清水の舞台から飛び降りて(涙)
(オークションでなエエモノ見つけて)キャットタワーがやっと我が家に来た~~~~♪
IMG_5452.jpg
8匹で乗れるものを探していましたが・・・・・・大きいとかなりの高額・・・・
探して探して
オークションで手頃なものが出ていましたので ええい!!!オマエラのしばらくオヤツなし!!!!
っと買っちまったァ~~~~~。

でっかい荷物が我が家に届いてから ふと・・・せっかく頼んだのに
誰も乗らんかったらどないししょうっと思っていたが
それぞれ お気に入りの場所になったようで

はァ~~無駄にならずに よかったよかった。
楽しいようで良かったよかった。




あっ
キャットタワーが来てから
ワンコ達にも良いことが
いつも猫たちに占領されていたソファー に邪魔されずにワンコが陣取れるように♪
IMG_5471.jpg
むふふっよかったねェ~~~~









2013年12月26日 (木) | 編集 |
まずはお礼からです
IMG_5396.jpg
クーパー君のお家H様より
ワンコニャンコにとご支援いただきました。
気にかけてくださって ありがとうございます
みんなのために大事に大事に使わせていただきますね。


IMG_5437.jpg
ハッピー君のお家I様より こん太の会さんへ新聞紙いただきました。
ありがとうございます
来月の譲渡会でこん太の会さんへおわたししておきますね。


さてココからは我が家んのお話
ちょうどお休みが25日クリスマス
森林公園のクリスマス イルミネーションも今夜で最終ちゅうことで
ワンコ達あったかい格好してちょいとお出かけしてきやした。
IMG_5406.jpg
IMG_5410.jpg
IMG_5433.jpg
IMG_5407.jpg
去年見た紅葉見ナイトも綺麗でしたがクリスマスバージョンもなかなか良かった♪

綺麗だったねェ~~レオさん
IMG_5390.jpg
レオ「あ~~~いっ」
レオ落ち着いてくれています。

このまま年明けまでレオさん何事もなく落ち着いてくれていますように・・・・・。




オマケ
IMG_5016.jpg
ぷふふっ今日もちびまる兄さんはごめん寝♪


2013年12月22日 (日) | 編集 |
今日は今年最後の 譲渡会
我が家からはこうめさんが参加しましたが
残念おっぽの先の赤い糸はつながりませんでした

気長に行こうぜこうめさん♪
IMG_5376.jpg
今日も良い子に参加していたこうめ
おつかれさ~~ん


ウニ吉も参加予定でしたが
何らや母ちゃんのいつもと違う気配にな
(そろそろウニ吉ゲージに入れてェ~~なんぞ考えた途端)
目が合うだけでダッシュでにげやがったァ~~~~~~
IMG_5377.jpg
しかも 母ちゃんの手の届かない 食器棚のうえにな・・・・・(涙)
おやつで釣っても降りてこん・・・・

実は思い当たる節が・・・・
1週間ほど前までこの寒さでちょいとくしゃみっと涙目だったので
みなに移らないように1日5回目薬チャポ~~ン
逃げても「おりゃ~~~~ささねばならんのじゃ~~」
っと・・・・
そんなとこを数日繰り返し
良くなり目薬ささなくなってもな・・・
おばちゃんを見るとダッシュでしかも全力で逃げるようになりやがった・・・・・・
・・・・・・ウニ吉の中でおばちゃんは嫌なことする人にゃっと
インプットされちまったようで・・・・・・

猫さんに良かれと思い嫌われる 報われんじょ~~~~~
さて・・・・いい人に昇格すべき対策を取らねばならぬな・・・・・・





それから今日の譲渡会で
懐かしいミントさんの銀ちゃんに会えましたァ~~
前と変わらずの 銀ちゃんの元気な姿が見れて本当に嬉しかったで~す。

今日はお母さん独り占め♪できてよかったねェ銀太ちゃん。ありがとうねェ
マルコにとおやつと猫達にキャットフードもいただきました
ありがとうございます
IMG_4214.jpg
マルコもお空で大喜びしているとおもいます。「ありがとうねェ~~」
(猫軍団ももちろん大喜び♪しております)


それからボランティアのMさんより
ワンコにおやつを頂きました
IMG_5375.jpg
(いっしょの写真ですみません)
ありがとうございます。
皆でおいしくいただきま~す。


それからいつも譲渡会に応援に来てくれる コーギーのニッキーちゃん
いつもおばちゃんを見ると嬉しそうに挨拶しに来てくれてありがとネッ
ニッキーちゃんのお尻を見ると ついついクーを思い出し
オケツを触ってしまう変態おばちゃんに 嫌な顔せずいつも付き合ってくれるエエコ
ありがとうねっ・・・・。
懲りずにまた オケツを触らせてくださいなァ~~




それからそれから
こん太の会さんを通してペットシートをこうめにいただきました。
毎日使うものたすかります 
大事にこうめに 使わせていただきます。
ありがとうございます。








2013年12月21日 (土) | 編集 |
こん太の会さんより転記

明日22日は今年最後の譲渡会を開催致します

保護犬・猫達が新しい家族との出会いの場として参加しますので
気になる子がおりましたら是非足をお運び下さいo(^-^)o

■日にち:12月22日(日)
■時間:1:00~3:00まで
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵丘陵森林公園南口のすぐ前のJAスタンドの隣です)

★参加予定犬
柴ミックスの茶々丸君、優太君
柴犬のこうめちゃん
 白ミックスのチロちゃん
 長毛ミックスの小次郎君、ロック君
甲斐犬ミックスのラムちゃん
 秋田犬の嵐君
 ダックスのゴマ君

★参加予定猫
生後7ヶ月の飛鳥君、陽向君、雫君、丈君、隼君、麻ちゃん、絹ちゃん、のんちゃん

成猫のはなちゃん、ほたるちゃん
他未定

どの子も新しい家族とのご縁を待っております
皆様のお越しをお待ちしております(^o^)/

「お願い」
新聞紙が不足しておりますのでご支援戴けると助かりますm(_ _)m


我が家からは
IMG_5183.jpg
柴犬のこうめ
IMG_4447.jpg
ウニ吉
が参加予定で~す。






年末にかけて少々忙しい母ちゃんです
・・・・クリスマスやろォ♪・・・・・大掃除やろォ♪・・・・・・確定申告の書類作りに・・・・・
そのたもろもろ・・・・
「えっと・・・それってなんでしたっけ??????」っと考えないように現実逃避
してみても結局母ちゃんがやらねばならず

我が家にはな
借りたい犬の手猫の手はたくさんあるんですよ(ええ売るほどねっ)
けれどこやつらに手を借りるとなっ
も~~~~~~~っと手間がかかることになる 絶対なっ(笑)
IMG_4458.jpg
テト「いやいやおいらの手は特別ニャ だ・か・らイケテルオイラは
   母ちゃんのお役にたつんじゃねえかと思うにゃ」
母「そうかいそうかい・・・・テトはエエコじゃもんなァ~♪
  じゃ~さ・・・アホ尿(ソファーやらワンコゲージ内のホカホカベットやら洗えんものにシッコをかけるの)
  をちょいとやめて頂けると洗濯する手間が省けて ありがてえんですけど・・・・」
テト「はァ~~~~っ 母ちゃんは全く分かってないニャ
   残念だけどにゃ・・・・いくら母ちゃんの頼みでも
   それはできないのニャ~~なぜなら男のこだわり♪だからにゃんよ~~♪」
  
母「・・・・・・だろうな・・・・・シッコ臭ひたすら臭いだけで・・・・死にやせん・・・・」







2013年12月20日 (金) | 編集 |
寒い雨が続いています
東京でこの冬 初雪が観測されたとか・・・・・・
12月に雪が降るなんてすげーな どうりで寒いはずだっ
IMG_5311.jpg
なので 我が家のお子らもヌクヌク強化月間開催中♪
小春「ヌクヌクって素敵ですねっ」
そのとうり♪


さてレオさんです
IMG_5318.jpg
絶好調でいてくれています。
毛が薄くなってしまい(お薬の副作用で)寒さが堪えるようなので おされな重ね着なんぞしてみてる。
我が家では珍しく おしゃれ大将軍出没
 
食欲もありすぎるぐらいで 何か食べたくてなっ
食後のおやつを食っている父ちゃんに
少々逆切れ気味に(笑)「アタイにも頂戴よっ」っと小悪魔的に主張しやがる手を使い
おバカな父ちゃんは「しょうがないなァレオち~~んだけだじょ」っと
まんまとおやつをちょびとゲットしてみたりしている(笑)
おねだり上手のばあちゃんレオ
だてに長生きしておらんな・・・・・・




オマケェ~~
IMG_5355.jpg
今夜も冷えるので留吉はココに潜ってみてみたが・・・
いまいちもぐりが悪い・・・・「おかしいでしゅね背中だけヌクヌクです」
・・・・・なぜなら・・・・・・
IMG_5356.jpg
ど~~ん ウニ吉が上にいたからさァ~~~

賢そうで実はそうでもない留吉。





2013年12月19日 (木) | 編集 |
今日19日はマルコの月命日でやんした
IMG_0841.jpg
ふとした時にマルコがいるような気がするのですよ~~
キャベツがこよなく好きだったマルコ
母ちゃんが キャベツを切っているとなっ 足元にピシッとお座りしているような
(死んでもなお もっといいもんじゃなくて キャベツ つうところがマルコだな)
飯の時間はこうめと共に小躍りしていたりなァ~~
仕事中もエエコに母ちゃんの仕事が終わるまで 側で待っているようなきもしやす

不思議だな・・・姿がなくってもな 前より近くに感じる時があるんでっすよ。
思い出せばすぐそばにいてくれる
声をかければすぐ側で尾っぽを振ってくれている

マルコ見ていてくれていやすかァ?
母ちゃん頑張ってるよ~~~
マルコ「しってるよぉ~~~~」



さてこうめです
IMG_5023.jpg
こうめの定位置はココ
おじさん おばちゃんの足元にいて 何か食っている気配を感じると・・・・
IMG_5021.jpg
「あれっおじさん なにか食べていますか?」
IMG_5022.jpg
「ありっ?食べていない?」

ついさっき 食べた飯はどこへいってしまったのか・・・・・こうめさんよ・・・・・
「おばさんたらいやだなァ~~
 私 今日ご飯もらってないかもよぉ~~だって私まだまだ食べれます。
 食い物プリ~~~~ズ♪」
母「・・・・・・・」

お前さんが満腹になるまで飯くれてたら
あっと言う間におデブど~~~~ん!!!!決定だなっ

おばちゃんはな・・・・
どの子も みんなのご飯1日2回 毎回 はかりで測ってくれてやす
だから毎回多分 みんなが驚くほど ちょびっとです・・・・・・
(もちろん ちゃんとその子のよい体重が維持できるようにその子にあった量をくれていやす
 だから ちゃんと時間になると腹が空く・・・・・
 だから ちゃんとその時間に全量食べる・・・・・)


始めはな一回一回 1匹1匹 
計りで測って飯をあげるって なんて 面倒なっと思っていたんです
目分量で十分よっ っと

でもねそのうち 
だされたご飯を食べなくても おいしいおやつでトッピングしてくれるから
ご飯食べななくてもいいじゃん
っと思う子がいた

なのでフードは食べないけどおやつをたくさん食べているので
体重増えまくり・・・・・「いや~~小食なんですけど」獣医さんで言っていた

そして調子が悪くて獣医さんへ受診した時
獣医さんで いつからどれぐらいの量食べてどれぐらい残したか
っと聞かれてもわからんかった・・・・・・
ご飯は少ししか食べてないんですっと



獣医さんでちゃんと規定量はかって毎回あげなせいっといわれ
今日に至るのです





でもねっ 面倒だけど そうするとなっ
一頭一頭 体重管理がしやすくて
なおかつ  いつも残さず食うけど 今日は三分の一残しているっと
調子が悪い時獣医さんで説明しやすく 良くわかるんです。










2013年12月17日 (火) | 編集 |
お礼です
IMG_0082.jpg
にこちゃん
IMG_0079.jpg
ポネットちゃんのお家 S様より
IMG_5340.jpg
沢山の猫砂をいただきました
毎月たくさんの猫砂本当にありがとうございます。
毎日使うもの本当に助かります
IMG_4764.jpg
我が家の猫組代表して
小判「いつも綺麗なトイレが使えます ありがとニャ~~」




寒い 今夜も コげなところに はえてる生えてる
IMG_5319.jpg
このブチ肉球 このカギオッポ
IMG_5320.jpg
さて誰でやんしょ?   ズ~~~~ム
IMG_5321.jpg
インっ はいっ留吉大魔王でやんした。
留吉はニュルニュルする~~ん の気持ちええ 肌触りじゃが
ちょっと寒さが応える毛らしい

なので 寒いとホットカーペットと長座布団の間にイン♪
程よく温くまってくるとココから出てきて 収穫時期になるのですよ
ゆえに毎晩大収穫♪

夜は父ちゃんが寝るまで待って 父ちゃんのお布団にフミフミゴロゴロしながら添い寝
以外にも父ちゃん好きだったりもする。
(誰がミルクを夜中何度も起きてくれてやったか・・・おぼえていねえのかよ・・・)



さてさて レオさんです
横になって熟睡中♪
IMG_5349.jpg
レオが横になって寝れるのは 調子よい証拠
落ち着いてくれていま~す。

マルコ レオさん落ち着いているよ~~~
見守っていてやってくれなァ~~。








2013年12月15日 (日) | 編集 |
お礼です
よたろう君のお家S様より
IMG_2317.jpg
ご支援いただきました
いつも気にかけて下さって ありがとうございます。

保護しております猫さんワンコさんの医療処置に
大事に大事に 使わせていただきます。
(皆様のおかげで保護している子たちにワクチンや避妊去勢手術フィラリア等の
 医療処置を受けさせてやることができております)




ココからは我が家のお子ら

世話焼き小判兄さん
「今夜はこうめを綺麗にしてやるニャ」っと決めたよう
[広告] VPS

小判はすっごい世話好き
でもってこうめは・・・・無反応(笑)で綺麗にしてもらっちょる
多分いやじゃないんだろうなァ~~
このまま気持ちよさそうに寝たままされるがまま

小判は保護する前はこんなにワンコにくっつく事なんてなかったはず・・・
こうめはたぶん猫と接する機会があったとおもうけど(猫好きは保護当初からなもんで)

長い事一緒にいると 違う種類でも仲良く暮らせるもんだなっ~~







2013年12月13日 (金) | 編集 |
今日はセンと小鉄 1年に一度のワクチン接種にいってまいりました。
行きの車内では2匹が終始輪唱
小鉄が「なわ~~ィ」っと鳴けば センが「ニャ」っと答える 何とも賑やかドライブでしたが

帰りの車内では 
何故だろう小鉄は「なっ?」っと疑問形 に対しセンは「・・・・・」無言
小鉄兄貴以外は静かでやんした

お疲れさ~~ん

帰宅後の小鉄兄貴
IMG_5307.jpg
「おばちゃん・・・・」
IMG_5308.jpg
「オイラもう今日はお出かけしませんよ・・・」

小鉄なっ 我が家で保護した数か月は そりゃ~怖い顔で(笑)
「ヤバ~~~~~~ィヤバ~~~~~~ィ」っと鳴いていた(お顔の変形の為ちゃんとニャンっと鳴けない)
がっ いつの間にか「なわ~~~ィ」「なわ~~~~~~ィ」になっていた
きっともう ヤバくないんだろうな(笑)っと父ちゃん 顔も穏やかになってきたような




帰宅後のセンちん
センちゃ~~んも お疲れさ~ん
IMG_5299.jpg
「オイラは疲れてるにゃんけど・・・・そんなお疲れなオイラに何か用かにょ」
いかんいかん 可愛いセンちゃんで売っているのに(どこに?)ワイルダー顔になってまっせ
IMG_5300.jpg
「ありゃ今の無し無し もう一回やり直し しゃき~ん「母ちゃん何かにょ」 
IMG_5301.jpg
「可愛いおいらに何か用かにょ?」

センちゃんはなっ
マルコが調子が悪かったときは母ちゃんに甘えたいのに
静かに邪魔にならないように我慢していてくれたのですよ

でも マルコがなっ お空に行ってしまってからしばらくの間
母ちゃんがいつまでも落ち込んでいるのを見て
センは・・・寂しくて 必要以上の毛ずくろい
お腹 内また部分の毛が ハゲて皮膚が真っ赤になってしまうほど 舐めてしまっていた

母「ぬお~~ォ~~母ちゃんバカ野郎だよ いつまでも めそめそしている場合じゃねかったな」
ごめんな・・・セン
物言えぬ分 寂しいをこういう形で母ちゃんにちゃんと教えてくれるんだよな

今はハゲ少しずつよくなってくれています。
(センはさみしいとハゲを作る・・・(今まで数回かまってあげる時間が少なくなると必ずハゲていた)
だから気を付けていたのにな・・・・





それからレオそろそろお薬がなくなりますので
1か月分のお薬もいただいて
(レオ現在調子が良いので今回検査は無し)
IMG_5297.jpg
それからこうめのフィラリアのお薬1か月分もいただいてまいりやした
IMG_5298.jpg


今回小鉄のワクチン代と小梅のフィラリアのお薬代
ご支援金より使用させていただきました

皆様のおかげで保護している子たちに医療処置が受けさせることができます
ありがとうございます

2013年12月12日 (木) | 編集 |
お礼です

リリーちゃん
IMG_0312.jpg
ムクくん
IMG_5279.jpg
のお家M様

レモンちゃん
IMG_5280.jpg
ミントちゃん
IMG_5281.jpg
タイム君
IMG_5282.jpg
のお家K様より

マルコへお花をいただきました
IMG_5289.jpg
IMG_0832.jpg
見ているかい?マルコ
・・・・マルコは幸せだね・・・・

母ちゃんからマルコに代わってお礼を言わせてもらいます
「本当に本当に ありがとうございます」



どうか皆様の かけがえのない家族が(ワンコさんやニャンコさんが)
マルコの分まで長生きをしてくれますように・・・・・





それから
センスちゃん
IMG_5283.jpg
ピース君
IMG_5288.jpg
のお家S様より
ご支援金をいただきました。

いつも 気にかけださって 本当にありがとうございます
保護猫 保護ワンコの医療処置に  大事に大事に使わせていただきます。






さてココからは我が家のお話
今日はシューバ
IMG_5261.jpg
最近・・・・・もっさもさ妖怪・・・・に変身しつつあるが・・・
かわええシューバが この寒さ風邪なんぞひいちゃなんねえだす。
っと調子の良い事考えてぇ

目の周りだけスッキリしてればいいじゃんよ
っと顔だけスッキリど~~ん!!
IMG_5262.jpg
・・・・まあ・・・・シューバだしな・・・・・
まあまあ・・・見れるしな(たぶんな) 
これから嫁に行くわけでもないしなっ(ぷっ)
これでいいか・・・・・なあシューバ。

シャンプー屋がこれでいいのか?母ちゃんよ

シュ「いいとおもいま~~しゅ。」
母「はい 母ちゃんもいいと思いま~~す」


2013年12月09日 (月) | 編集 |
IMG_5237.jpg
こうめ「おばちゃん何か生えていますよ・・・」
母「それ留吉なっ気にすんな」
IMG_5238.jpg
こうめ「そっか留ちゃんか・・・」
IMG_5240.jpg
留吉「母ちゃん・・・でっかい足がありましゅね・・・」
「うん それうめちゃんなっ」
IMG_5239.jpg
留吉「うめちゃんでしゅか・・・・・」

ナイスボケ2匹組♪




 
父ちゃんがどんだけレオを可愛いと思っているかっというとな

「レオさんは・・・・美人な上に おしとやかで 可愛い」 っと父ちゃんは言う
IMG_5258.jpg
「座り方もなっ・お上品な「内また座り」さすができる女」 っと父ちゃんは言う
IMG_5254.jpg
そして必ず
「レオは母ちゃんの側にいるのに お上品♪ 母ちゃんとは出来が違うんだよなァ~~ 
 本当に 本当に 母ちゃんに似なくて よかったな~~」
っと・・・・父ちゃんは言う

ぷっどんだけ好きやねん
だか残念なことに・・・・
父ちゃんは 全く解ってない 「おなごはみな魔性ですよ」
父ちゃんをだまくらかして おやつをもらおうなんて お茶の子さいさい♪
なあレオさん
 

レオさん ここの所 とても調子いいです。


 



2013年12月07日 (土) | 編集 |
小春 留吉 飯待ちしてますけど・・・・の図
IMG_4990.jpg
「はいっどうもぉ~~小春留吉で~~~す」
IMG_4991.jpg
「今 ここでな~父ちゃんと一緒に 夕食の飯待ち待機中なのですよぉ~~
 ねぇ~~父ちゃ~ん」
IMG_4994.jpg
留吉 シャキ~~ン「母ちゃん!おいらたちの飯いつ持ってきてもOK牧場」
IMG_4993.jpg
留吉「父ちゃん母ちゃんの飯はいつもここに出てくるはず♪ だからここにいれば
    きっと母ちゃんたちと同じお魚やらお肉やらうまそうな匂いがしているん物が
    沢山並ぶはずゥ~~ ねぇ小春ネエチャ~~ン」
小春「そうなんだけど・・・・・いつまでも出てこないのは
    もしかしてだけどぉ~~もしかしてだけどぉ~~♪
    留ちゃんがいるからじゃないのぉ~~・・・・
    あたしだけならきっと飯が出てくるはずだもん。」


残念だがな・・・・・・一生待っててもお前さんたちの飯はそこには出てこない・・・・・

2013年12月06日 (金) | 編集 |
IMG_5235.jpg
こはるちゃんハッピー君のお家T様より
おやつとマルコやほかの子達にとご支援いただきました
ありがとうございます。

大事に大事に使わせていただきます

0120419 078
マルコのために涙を流してくれる人がいる・・・・
・・・・幸せだね・・・・・



 
まだまだマルコの話をするとね 涙がでちまうんだよ
おばちゃん顔が さらにパワー度アップ
ダメな人間の母ちゃんだよねっ

チッチの時も クーの時も 羊膜に入っている状態で保護したチビちょび子猫の時も
留吉と同じぐらいで保護した子猫の黒ちゃんの時も 
酷い猫風で入院 やっと退院できたのに助けてあげれなかった ちょびちゃんの時もな
そして・・・マルコもな・・・・・・


毎回毎回
どんなに 一生懸命お世話しても
どんなに 頑張ってお願いしても
どんなに 引き留めても

引き留められん命があって
そのたびに母ちゃんの心にでっかいでっかい穴が開いちまう

この子たちとの生活が幸せだった分 でっかいでっかい穴になる。
ああすればよかったのかも こうすればよかったのかもっと言う後悔と・・・・
もう触れることができないさみしさと

 
でもな・・・前を見ていかんとな・・・
まだまだ我が家には守らなきゃいかん大事な子が沢山おるものな・・・。



何年先か 何十年先になるか分からんが
母ちゃんがそっちに行くときは みんなに
「まあ だいぶ抜けているところもあったけど・・・母ちゃんなりに頑張ったなっ」って
言ってもらえるように 母ちゃん がんばるからな・・・・。

マルコと一緒にいれて 母ちゃんは本当に本当に 幸せでした
ありがとなっ・・・そして 「バイバイまたね」

0120419 153
マルコ「おうっ アタイ母ちゃんの側で見ててやっから 頑張れよっ」




2013年12月04日 (水) | 編集 |
こうめ 混合ワクチン接種に行ってきました
IMG_5221.jpg
そう言えば去年の今頃はようやく痒みが良くなりだし
薄かった毛も生えそろった頃だったな。。。。


帰宅後のこうめ
IMG_5218.jpg
むふふっ猫と添い寝ぇ~~おつかれさ~~ん
IMG_5219.jpg
留吉「・・・・うっ?」
いやいやなんでもねえすよっ。


IMG_5192.jpg
そう言えばマルコがお空に行ってからちょっと変わったことがあったよ

母ちゃんの必要以上のエエコエエコ攻撃や
(こうめの ちょっと困った顔が何とも可愛ええのでなっついつい)
あと 長い時間のおばちゃんとの添い寝は お断り だった つれない こうめがな

ここの所 じ~~~っとしているんだすよ。
何時間でもおばちゃんの そばにいる

ワンコもニャンコも
考えてなさそうで・・・たぶんいろいろなこと 理解して考えているんだな・・・・・っと
ちょっとホロッとしたりする・・・・



はっ でも もしかしたら
あまりにもしつこいおばちゃんに
「私・・わかりました おばちゃんから逃げても・・・無駄なのです・・・」
っと悟っちまっただけなのかもにょ こうめさん(笑)




レオさん
IMG_4537.jpg
下痢止めのお薬無くなりましたが

お薬切れても大丈夫
下痢もせず ご飯もおいしくいただいてくれています。


ご心配おかけいたしました。


  













2013年12月01日 (日) | 編集 |
まずは12月の譲渡会のお知らせから
(こん太の会さんより転記)

【真心動物霊園犬猫譲渡会開催】
■日にち:12月8日(日)
■時間:11:00~2:00
■場所:寿量寺内真心動物霊園パーキング
■住所:東京都町田市図師997‐7
■主催:小さな命を守る会様
ブログhttp://blog.m.livedoor.jp/chiisana23inochi/?guid=ONコン太の会

地図検索
真心動物霊園ホームページ
http://www.magokoro-pet.co.jp/map.html
■小雨決行

★コン太の会からは数匹参加します
事前のブログよりご確認下さい


【コン太の会保護犬猫の譲渡会】

■日にち:12月22日(日)
■時間:1:00~3:00
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵丘陵森林公園南口のすぐ前です)・関越道東松山インターより約5分
■小雨決行

★お見合いをご希望の子がおりましたら事前にお問い合わせをお願い致します

メール:furi2shippo@yahoo.co.jp
電話:08066893358
関まで
(平日は留守電になっておりますのでメッセージをお残し頂ければこちらからご連絡させて頂きます)


皆様のお越しをお待ちしておりますo(^-^)o




さてレオです
IMG_5001.jpg
お薬が効いてくれて下痢も止まり 食欲も出てきました。
とりあえず良かったァ。

長い事お薬を飲み続けているレオ
ちょっとの変化が大変なことになっちまうことがある・・・・油断大敵

レオさんを大事大事にしなきゃいかんぜ 強化月間開催中
っと言う事で
IMG_5003.jpg
レオのアンヨが冷えないように
IMG_5002.jpg
オイラが温めてあげるじょ留吉湯たんぽ月間やってます。






マルコ レオ母さん大事なかったよっ 
IMG_9851.jpg
「うん しってるよ~~」
見守っていてくれてありがとなっ