捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2014年01月31日 (金) | 編集 |
まず お礼です(お礼が遅くなりすみません)
センスちゃん
2014_0130_134926-IMG_5979.jpg
ピース君のお家S様より
2014_0130_144108-IMG_5980.jpg
ご支援をいただきました
いつも気にかけてくださり本当に感謝いたします
保護ワンコ・ニャンコの医療処置代に大事に使わせていただきます

皆様のおかげで医療処置が受けさせることができています
ありがとうございます。






ココからは我が家のお話

昼間は温かい日でやんしたが 今夜も我が家ではこんな感じ
見事に丸くなって寝ています(笑)
2014_0129_165028-IMG_5970.jpg
左から留吉 小春 こうめ
・・・・いっけん ほのぼのした写真に見えるが・・・・・
左の留吉に注目していただきたい
おわかりだろうか・・・・・

留めちゃんの 留ちゃんの 顔がぁ~~無いんですねェ
「ぎゃ~~~~」











って
2014_0129_165022-IMG_5969.jpg
体が柔らかい留猫 小春のケツにうずまっていただけェ~~~チャンチャン
(母ちゃんがこんな格好で寝ていたら きっと 朝はあっちこっち痛くて起き上がれないじゃろな・・・・)


今日は こんなくだらんネタでスンマそん。。。。。。。




2014年01月30日 (木) | 編集 |
レオさ~~んボケボケ顔ですよ~~
2014_0130_173025-IMG_6002.jpg
エエ顔してくだされェ~~
2014_0130_173027-IMG_6003.jpg
[は~~~~い この斜め45度の角度これがアタシのナイス角度よぉ~~♪]
頂きましたレオ様の 今日一番のイケてる顔♪

レオ様 今朝はお散歩 拒否
お天気が良くて温かい日 以外はお散歩 拒否することが多くなったレオですが
飯と薬は食べてくれていま~~す
飯食べていてくれるとほっとするなぁ。。。。。



さて猫組はぁ
今夜もくっついて暖を取るゥ~~(琥珀と小判)
2014_0129_165049-IMG_5974.jpg
が しかしな・・・・琥珀よ 余計なお世話だが
小判のけケツに顔をうずめて寝ていて臭くないのかにょ?
しかも息吸えてまっか?

まあ 本猫が温くて良いならそれでええ(笑)




オマケ
ケツつながりでェ~~
2014_0130_172503-IMG_5982.jpg
素敵なシュバの
2014_0130_172508-IMG_5983.jpg
素敵なケツゥ~~~~~
ハイっ 素敵なシュバのケツもいただきましたぁ~~

今夜はナイスショット目白押し♪
待ち受けにしたい方是非どうぞ~~~(ってケツをかぁ~~~!!)




オマケのオマケ
2014_0129_194506-IMG_5976.jpg
大きい大根 いただきました(母ちゃんの足ぐれえ太いのなっ)
ので半分切り干し大根なんぞにしてみようかと・・・・・
数日後が楽しみでんなぁ~~
2014年01月29日 (水) | 編集 |
小鉄っあん
2014_0124_201334-IMG_5921.jpg
「あ~~い」
鼻にゴミつけながら笑顔で振りむく粋な男
2014_0124_201344-IMG_5923.jpg
ねえねえ小鉄 鼻にゴミついてるの知ってる?
「う~~ん?わかんねェ~~」
2014_0124_201330-IMG_5920.jpg
「でもって母ちゃんがなんで笑っちょるのかもオイラわかんね・・・」
ちっさい事は気にしない粋でいなせな伊達男
よっ小鉄あにい




オマケ
レオさん こうめさんがの着ている服
母ちゃんお手製の ワンコ服でやんすよ~~♪

最初は毛が薄くなってしまったレオさんに 何か着るものをっと作り出したが
布がだいぶ余ったので 4頭分作ってみやした・・・・・
2014_0122_112147-IMG_5833.jpg
2014_0122_145236-IMG_5832.jpg
まあ 近くでよくよく見れば・・・酷いがな・・・・(笑)
着れればOK 温ければOK OK牧場ってか(すっげ~~古い?)

2014年01月28日 (火) | 編集 |
お礼から
こはるちゃんのお家O様より
2014_0128_115044-IMG_5954.jpg
ワンコ・ニャンコにおやつと母ちゃんたちにお野菜いただきました
2014_0128_172153-IMG_5958.jpg
ありがとうございます
みんなでおいしくいただきま~す。
ご馳走様です
2014_0123_183238-IMG_5905.jpg
代表してこうめさんよりお礼を
「ありがとうごぜいます・・・おやつおいしかったで~~す」



今朝のレオ様っと小春
日当たりがいい場所で 日向ぼっこ中
そこ 温かいねェ~~~「あ~~い」
2014_0123_081747-IMG_5875.jpg
小春「これでおやつでも出てきたら最高ですねレオさん」
2014_0123_081752-IMG_5876.jpg
レオ様「本当最高じゃけど・・・母ちゃんケチじゃけんきっと出てこんな・・・」
小春「・・・・ですね・・・・」
ケチなんじゃねえもうじき飯じゃからな・・・・・


仲良し団子3兄弟♪
2014_0122_205959-IMG_5860.jpg
2014_0122_210002-IMG_5861.jpg
小鉄兄貴 留吉 ウニ吉

以外にも大魔王組っと仲が良い小鉄兄貴なのですよ~~~♪





2014年01月28日 (火) | 編集 |
今日も・・・
201401271.jpg
袋にィ~~留吉 イン!!
201401278.jpg
「生きのいい生ものでしゅので お早めにエエコエエコしてくだしゃい」
by留吉



こやつらの集まる場所は 間違いなく家の中で一番気持ちエエ所
(冬場は日が当たって一番温い場所なっ)
2014_0125_114643-IMG_5927.jpg
2014_0125_114651-IMG_5928.jpg
でもってなぁ ここに母ちゃんも加わえてもらおうと側によるとな・・・・
迷惑そうな顔をしやがるだぜェ~~ひでェ~~だろ~~~

 
2014年01月26日 (日) | 編集 |
本日の譲渡会 風は強かったですが無事終了しましたよ~~。
譲渡会の様子デジカメで撮ろうとし電源を入れてみると・・・あれ?
メモリーカードがPCに入ったままじゃったぁこれじゃ写真撮れない・・・・
我ながらこんな落ちを用意できるなんぞ お茶目だなっと。
自分で自分にボケ突込み 大馬鹿野郎な母ちゃん。。。 




我が家から参加しました こうめ・ウニ吉は
残念 今回もオッポの先の赤い糸はつながりませんでした。
次があるさぁ~~
IMG_4860.jpg
こうめ今回もェエコだったなぁお疲れさん
姉さん少々お疲れのせいか顔が変ですよ・・・・(笑)
 
IMG_4446.jpg
ウニ吉は・・・ 帰宅すると 一瞬ホッとした顔して
おばちゃんを見るなり ダッシュで逃げて・・・・隠れやがった
「ウニさ~~んウニさ~~ん」っと猫なで声で呼んでみても・・
寄ってこねえ・・・・・(しょぼぼ~~んだぜ)
ちょびっと風が怖かったかにょ
ウニちゃんも 偉かったな がんばった がんばった




さてチッチーズでお預かりしておりました
新聞紙 犬小屋 本日こん太の会さんへお届けしておきました
ありがとうございました。

それからこん太の会さんを通して
こうめにペットシートいただきました。
2014012501.jpg
ありがとうございます。
ありがたく使わせていただきま~~す。


オマケ
今日のレオさん
201412012502.jpg
絶好調です。



2014年01月25日 (土) | 編集 |
明日はこん太の会さん主催の譲渡会ですよ

チッチーズでお預かりしております
I様よりいただきました新聞と
O様からいただきました犬小屋2個
明日こん太の会さんへお届けしておきますねェ~



我が家からはこうめっとウニ吉が参加予定です
明日頑張ろうなぁこうめェ♪
2014_0124_201700-IMG_5925.jpg
「あ~~い」
・・・・寒いとな・・・器用に前足折りたたんで 箱座り
多分 アンヨがヌクいからだと 思うんだけど
しかしその足 ちょいと辛そうでんなぁ・・・・
「おばちゃん 辛いんじゃなくて・・・・温いんですよ♪」



最近 母ちゃんの靴の中に
2014_0123_182909-IMG_5890.jpg
こんなもんや
2014_0123_182924-IMG_5892.jpg
こんなもんや
2014_0123_182949-IMG_5893.jpg
こんなもんが入っている

多分犯人は・・・
2014_0122_195657-IMG_5854.jpg
留吉か
2014_0123_183119-IMG_5901.jpg
小判か
2014_0117_204636-IMG_5808.jpg
小鉄・・・


隠し場所なんぞ沢山あるだろうにわざわざ母ちゃんの靴の中に お宝 隠すなんぞ
よう考えたな(笑)ほのかないい香り?もして 誰も探さなさそうだもんなぁ

でもな。。。。朝の忙しい時間 足を入れてみて「あれ?」っと気づくのは勘弁してほしいじょ・・・
(柚子のときは危うく靴の中でつぶしちまうとこだった)

なので
靴の中に これ以上お宝を入れられないように
母ちゃんは 毎回 靴を靴箱にしまうようになりやしたとさ
おかげで玄関は綺麗で 一石二鳥めでたしめでたし♪だなっ







2014年01月23日 (木) | 編集 |
留吉 母ちゃんたちの食い物に手を出し
デコピンされてもされてもちょっかいを出しやがるので・・・
「おりゃ それは留吉のじゃねえだろォ何度言えばわかるのじゃ~~」
2014_0122_195701-IMG_5855.jpg
っと 変顔のォ~
2014_0122_195707-IMG_5856.jpg
刑「ヤダぁ~~ン」
2014_0122_195719-IMG_5858.jpg
「しょぼぼォ~~~ん」
おっ意外と効果があったのか?変顔の刑?っと思ったとたん
2014_0122_195714-IMG_5857.jpg
「まったくゥ~~イケテルオイラに変な顔させて いけずな母ちゃん♪」
「・・・・・・・・」
この立ち直りの速さ マルコに似ている さすが盗み食いの大先輩に鍛えられただけあるな・・・・(笑)
ぷっマルコに怒られそうですやんすな



さて食いしん坊と言えばこの方も
以前はな・・・
おやつにしても味のこだわりがあって気に入らんものはにおいを嗅いで絶対食わない
(いやいや値段の問題でなく 味の問題だったらしいが・・・)
結構面倒な奴だった

でも最近はお薬飲んでいるからだろうなぁ
以前は食べなかったものも今はものすごい執着心でそれ下さいっとおねだりしてみたりする
2014_0122_112151-IMG_5834.jpg
「それ?食べ物ですか?」
2014_0122_112147-IMG_5833.jpg
「ならっレオ様に一口食べさせて見て♪」
さすがの年の功 どうすれば可愛くおねだりできるかをよく御存じで(笑)

レオさんなぁ以前と変わらずに元気に見えるけど・・・・お薬で元気を保ってるんだな・・・・・
2014年01月22日 (水) | 編集 |
こうめと小春 この冬も添い寝出頂きましたぁ~~♪
我が家の寒い時期の風物詩
ワンコもニャンコも引っ付いて暖を取る♪
オケツヌクヌクはいいことだ
IMG_5686.jpg
IMG_5688.jpg
出来れば母ちゃんのオケツもヌクヌクにしてくんねえかな・・・・



最近留吉大魔王はココがいたくお気に入りの様子
キャットタワーのカップ
高いのでみんなの姿が良く見えていいらしい
IMG_5704.jpg
カップの上のイケテル僕
IMG_5709.jpg
「ええ快適ですよ・・・・とっても♪」

キャットタワー置いてもらって よかったなっ




2014年01月20日 (月) | 編集 |
本日も留吉・ウニ吉大魔王コンビは大いにエンジョイし遊んでおるのを
静かにまったりしていたい セン兄貴は少々迷惑顔で母ちゃんに訴える
センあいつが
セン おる
そうだね・・・・。
セン ウニ吉と留吉が
うっ・・・そうだね・・・・・・・・・・(汗)今日も遊んでるね・・・・
セン とばっちりが来ませんように
センは怒るわけでもなく 静かに嵐が去るのを待つ 

エエコエエコセンちゃんはエエコ♪

この2匹を見かけた方はご用心でっせ~~~
IMG_4443.jpg
お尋ね猫 留吉
IMG_4448.jpg
同じくお尋ね猫 ウニ吉

注意 人の迷惑かいりみず2匹で遊ぶので
   時々誰彼かまわず踏みつけて行くと言う踏み逃げの常習犯猫


2014_0118_151828-IMG_5815.jpg
そんな中小春姉ちゃんは
いつもの事じゃっと 安全なゲージに入り込み 静かになるまでひと眠り♪
小春も賢い賢い





2014年01月19日 (日) | 編集 |
お礼です
ポネット・にこちゃんのお家S様より
2014_0117_124638-IMG_5786.jpg
沢山の猫砂をご支援いただきました
2014_0117_133307-IMG_5787.jpg
定期的にたくさんの猫砂 本当に本当に助かります
おかげで猫たちのトイレは いつも綺麗にしてやることができています
ありがとうございます。




1月は毎年 寒さの為かチッチーズカーは時間が空くことがあり
ので我が家の犬たちのシャンプー&爪切り肛門腺絞りィを♪やっちまおうぜェ~~デー

さて 本日女っぷりに磨きをかけたのは
2014_0117_144054-IMG_5788.jpg
ギャルこうめェ~~「頼んでも・・・」
2014_0117_154344-IMG_5790.jpg
小春ゥおばちゃん「いないのに・・・洗われて」
2014_0117_181908-IMG_5795.jpg
シュ~~ババァ~~「オマケに刈られてしまいましたっとさっ おかげでアタチのケツ寒いですよっ」


はいっ よう頑張りました母ちゃんが(笑)
話を聞かない母ちゃんに
シャンぷされた3匹より一言
「本日は所に寄り シャンプーばばあが出没しました
 シャンプーババアに捕まらないように注意してください。」




レオさんはここの所落ち着いていてくれて
元気に見えるけれども無理はさせてはならぬ身
母ちゃんがお休みの 温い日にシャンプーすることにしやした。
2014_0118_151810-IMG_5812.jpg
みんなのシャンプー中温い部屋でお布団かけて爆睡中
レオさんは我が家では特別待遇

マルコの分まで レオさんは 長生きしてくだされや・・・・




オマケ
PCで仕事中
小鉄兄貴が皆様にお伝えしたいことがあったようで・・・
「bzsぁsぁsぁsぁsぁsぁsぁsぁsぁsぁsぁsぁsぁさささささささささささささ
 xxxxxxxxxxxx xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx」
・・・・だそうです・・・・・
2014_0117_204636-IMG_5808.jpg
小鉄兄貴すげ~~~ェなァ~~~よっ天才♪
「いや~~それほどでもあるかにょ~~」

だがな 小鉄 すまぬ・・・・母ちゃんには理解不能です・・・・・
誰かぁ~~なんと言いたかったのか 解ったら教えてくだされェ~~





2014年01月18日 (土) | 編集 |
デェ~ジィ~~ガァ~~メェ~~~がァ~~~~調子悪い
(いや正確にはちゃんと画像は取れているがPCに画像を映すことができんのです)

たのむご機嫌直して取り込んでおくれェ~~
と 神頼みしてもしょせん無理な話で・・・・・・

と言う事でチッチーズご利用くださったの可愛いワンコさんたちのお写真アップできずにおります
すみませんしばしお待ちください・・・・・。

IMG_1562.jpg
留「デジカメさ~~んのご機嫌治るまで待っててにょ」
ちびまる「ごめん寝」
IMG_1563.jpg
ちびまる「スマン寝」

(以前 取り込んでおりました 写真をリメイクいたしました)



2014年01月16日 (木) | 編集 |
留吉は大魔王じゃけどな 我が家1の甘え上手でもある。
物心ついた時から 大勢の犬姉ちゃん 猫兄ちゃん達に 囲まれて
いわば みんなに育ててもらったっと言ってもよい留吉

今日は ちびまる兄貴 に毛づくろいしてもらっちょる
留吉「兄ちゃん茶色い兄ちゃん今日もたのむでしゅ~~」
ちびまる「うんもォ~~~しょうがないなァ~~留めちゃんは~~~」
IMG_5719.jpg
IMG_5722.jpg
IMG_5726.jpg
犬姉ちゃん(おばちゃん?)猫兄ちゃん達にとって留吉は
いくつになっても この頃のような可愛いお子ちゃまなのだろうな~~
IMG_8545.jpg
お~~い 兄ちゃんたちィ~~~~良く見てごらん
もう留吉は立派な大魔王兄さんですっせ~~~~





おまけ
茶色組は今夜もつるんで寝ておるじょ~~~
IMG_1688.jpg
茶色は茶色でも ちびまるとこうめ でやんすよ~~





こんな姿を見ているとなしみじみ思う
あの時 この子たちを保護してよかったっと


その日その日を 生きるための 飯の心配もな 寒い中 雨風をしのぐ場所の心配もな しなくていい
安心できて寝ることができる場所があるってきっとものすごい幸せなことなんだなっと



そしてなにより我が家がこんなに大勢の子を保護できているのは
皆様の支援物資やご支援金のおかげで 
みんなに ちゃんとお世話をしてあげられているのだと・・・・おもいます。
ありがたいな・・・・。






それでも
まだまだ この寒空の中
その日生きるのも精一杯で耐えている子が一体どれぐらいいるのかな・・・・

・・・・・そう思うとせつなくなるな・・・・・・。










2014年01月13日 (月) | 編集 |
我が家の孫の手・・・・
IMG_5666.jpg
痒いところ掻くときにな
ちょっとでも力を入れようものなら 痛いぐらいに掻けるぐれい
素晴らしくパワーアップしちょるんです(笑)
IMG_5667.jpg
こんな職人技を披露してくださったのは・・・・・
このおなご こうめさん♪
IMG_5670.jpg
「いや~~てれますなァ~~ちょっとガジガジしただけで・・・職人なんてェ~~」
IMG_5677.jpg
「あっ なんならお宅の孫の手もあたしがパワーアップしてあげます。
 今ならなっなんと~~~お礼はおやつ1粒でお受けいたします
 お得ですねェ~~これであなたの背中も気持ちよくみみずばれェ~~~」

・・・・・買い換えようと思ったが・・・・・
これが結構気持ちえかったりするもんで・・・・・・そのまま現役で活躍中・

こうめさん机やら椅子やらの家具は噛まないが
木でできている小さいもの(孫の手とか耳かきとか)は間違いなくガジガジにしてくれます・・・・。





寒い今夜はココで仲良く並んで暖をとるゥ~~~
[広告] VPS

猫は温い場所を良く知っているゥ~~~~~
おかげで母ちゃんは寒い場所ォ~~~~~♪

2014年01月12日 (日) | 編集 |
今日は病院さんへ
IMG_5711.jpg
レオさんの1か月分のお薬と白内障の目薬
それからこうめのフィラリアのお薬1か月分もらってきました。


レオさんは今のお薬の量で落ち着いてくれていますので
前回と同量の内容となりました。
目の方と乳腺腫瘍の大きさ白内障の進み具合等々 も一緒に念のため見てもらいましたが
大丈夫だそうで~~~す。
IMG_5729.jpg
帰宅後のレオばあちゃん  お疲れさ~~ん
寝て起きたら夕飯だァ~~





さて本日我が家では他にも一大イベント 
いい加減 伸びてきている猫組の爪切りせねばならんぞババアが出現
(ああ恐ろしや恐ろしや(笑))

でもって1番手は
ご機嫌で母ちゃんの横を横切ろうとした琥珀兄貴が
「おほほほっ飛んで火にいる白いやつ」っと妖怪爪切りババアに捕まり
有無を言わさず 爪を切られた でもってこの顔である。 
IMG_5643.jpg
解せぬ
せっかくご機嫌だったのに
油断してたら爪切りババアに捕まった・・・・・・・
IMG_5644.jpg
ひでェだろ・・・妖怪爪切りババア・・・・・・


ボケボケ歩いてたあんたがいけないんだじょ~~~~♪

2014年01月10日 (金) | 編集 |
あのねっマルコの夢を見た
虹の橋を渡ってから夢にも出てこんのかよ・・・っと思っていたのでしゅ
IMG_4676.jpg
元気な時に良く遊びに行った山で マルコが一人で走り回ってた
だから 一生懸命
「マルコ マルコォ~~ おいでこっちおいでェ~~」って呼んだけど・・・・
立ち止まり じ~~~っと 母ちゃんの顔を見てるだけ
どんなに呼んでもそのまま立ち尽くして 母ちゃんの顔を見てるだけ

まるで「母ちゃんもう大丈夫だなっ」って言ってるみたいだった

「そっかマルコ 走れるのか・・・・・・・もうフラフラしたりしないんだもんなっ
 よかった マルコがマルコで 走っていた」

大丈夫 
かあちゃんがマルコの側に行く時までは 母ちゃんなりに一生懸命頑張るから
お空からしっかりみていてな。

・・・ちょっと嬉しくなって ちょっと寂しくなった 
ほんなんで・・・朝からちょいと涙が出た・・・ 









2014年01月09日 (木) | 編集 |
レオが寝てるよぉ~~~
IMG_5348.jpg
でもさ・・近づくとォ~~
IMG_5349.jpg
薄目が開いてまっせ・・・・・・・
何気に こえ~~ぞ・・・・レオさんよ
ちょっと心配すっからよ 目閉じて寝てくれるとありがてえ
IMG_5389.jpg
レオ「そんなの知らな~~い できる私がそんな事するはず無いじゃない
   母ちゃん あたしを誰だと思ってるの?イケテルお年寄りレオさんよ!!!!」

イケテルお年寄りでも(笑)油断し著ると怖くもなるんだな

レオお正月休み初参りでちょっとガンバッテ歩いてから少々お疲れ気味でしたが
元気復活!!
お散歩もアタシも言ってあげてもいいわよっとここ数日お天気が良い日はゆくようになりました



さて・・・こうめさん・・・・何故だろうか・・・・
IMG_4774.jpg
おばちゃんと目があってェ~「おっうめちゃん可愛ェ~~な~~」っと思ったとたん
IMG_4771.jpg
目ソラしやがったァ~~~~~~~~~

くそ~~~~~!!!
なぜだ~~~~~~~~ァ なぜなんだ~~~~~~~~~ァ。

まさか あんたも ウザいおばちゃんなんぞ 放置プレイなのか?

去年の今頃は健気なエエコだったじゃねえか こんな子じゃなかったじゃねえか~~~~!!!!


2014年01月08日 (水) | 編集 |
さて小鉄っあん
いつもの寝床をテトに占領された小鉄
何か物を申すのかと思いきや・・・・・
[広告] VPS

小心者なのに小鉄には強気に出るテト兄貴
ココは小鉄の場所だと分かっているのに寝てみたりする

テトの「ここはおいらの場所です」っと非常な主張に対し
小鉄は「・・・・いや・・・・ならいいですよ・・・・」っと
おっ 引いてみたァ~~~


うぷぷっ
最近やっと平和主義になった小鉄兄貴
まえなら必ず どいてくれと主張しまくっていた
ゆえに喧嘩っとなる・・・・

・・・・おかげで最近喧嘩が減ったなァ・・・・。

えらいねェ~~小鉄っあん!!
テト・・・意地悪せんと いい加減どいてやれ・・・・。



留吉は何かあると 必ず首を突っ込む野次猫なゆえ
どこでも友情主演のように映ってやがるな(笑)






2014年01月07日 (火) | 編集 |
1月の譲渡会開催のお知らせ(こん太の会さんより転記)


【真心動物霊園犬猫譲渡会】
■日にち:1月12日(日)
■時間:11:00~2:00
■場所:寿量寺内真心動物霊園パーキング
■住所:東京都町田市図師997‐7
■主催:小さな命を守る会様

地図検索
真心動物霊園ホームページ
http://www.magokoro-pet.co.jp/map.html
★小雨決行

当会からは数匹が参加予定です



《コン太の会保護犬猫の譲渡会》
■日にち:1月26日(日)
■時間:1:00~3:00
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵丘陵森林公園南口前、JAスタンドの隣です)

★小雨決行
★どちらの譲渡会も面会希望の子がおりましたら事前にお問い合わせ下さい


今年も我が家の 
保護ワンコ こうめさん
保護猫   ウニ吉 小鉄 ちびまる は引き続き里親募集で~す。
おっぽの先の赤い糸がつながっている家族に会えるといいねェ~~~~


ウニ吉の おばちゃん・おじさんは嫌なことする(目薬な 今はしてねえが) ゆえにオイラは逃げるじょ
強化月間は少しずつ良くなりつつ(笑)
あるが・・・・まだ目があうと決まって 全力で逃げやがる~~~~~
他の猫ワンコにはそんな事ねェんだけんどな。。。。。
IMG_5565.jpg
IMG_5566.jpg
もしかしたら・・もともとは慎重な怖がり猫で・・・あまり人の側に寄りたくねえが
腹が減ってヘッテ 人に頑張って甘えてみたら飯がもらえたので
しょうがなく人の側に寄って甘えていただけなのかもしれなァっと・・・・


今は飯の心配もなく お外で凍えることもなく 寝場所もある
ので本来の性格が出てきたのかもしれやせんなァ~~~

それでもね 飯の時間は誰よりもおばちゃんの近くでもらえるまで待機し
おばちゃんが床に座ってぼ~~としてると数日に1回は
目の前にゴロ~~ンっ寝転がり流し目でセクシーにおばちゃんを誘い 撫でてもええでェ~~っと
まるで飴っとムチだな

いまいち行動が読みずらい・・・行けずな男・・・それがウニ吉
たぶんおっさんではない 若造な男・・・・それがウニ吉
留吉と頼んでもいないのに大魔王組を結成して兄ちゃんたちを脅かす・・・・それがウニ吉











 
2014年01月05日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
皆様 本年もワンコ・猫 ともども よろしくお願いいたします。

お正月休み中皆様いかがお過ごしだったでしょうか・・・・
我が家は
レオさんも落ち着いてくれていて良い新年を迎えられました~~。

ワンコニャンコにもちょびっとだけ年越しそばを
(味付けなしで 鶏肉だし と お野菜入り)
写真・・・・とれるほどうまくできん母ちゃんの飯・・・・
それでも味はうまかったようで(笑)
なんでも嬉しそうに食う偉いやつら♪でよかったよっ

では・・・・
新年のごあいさつを 我が家の箱入り息子から
IMG_5559.jpg
あけまして
IMG_5560.jpg
おめでとうございましゅ
IMG_5561.jpg
そうでしゅね オイラのお年玉は
贅沢言わない この箱に収まるぐらいのおやつでいいですよっ
by留吉
・・・・・・・・・・・




ワンコ組は・・・
レオさん調子よさそうなので
お犬様が祀ってる御岳山へ 去年のお礼と新年のあいさつを兼ねて 初参り してきました。

本殿裏の 祭ってある 旧本殿(文化遺産になっているもの)そして お犬様が祀ってある場所は
正月と旧正月にしか一般公開されていないようです。
(お参りに来ていたおじいさんに教えてもらいました)
IMG_5590.jpg
IMG_5603.jpg
IMG_5607.jpg
ちゃんとあいさつしましたよぉ byレオさん
IMG_5592.jpg
IMG_5612.jpg
狛犬さんにも新年の挨拶してきましたbyこうめ
IMG_5587.jpg
みんな神妙な面持ち(笑)でお参りできて えらかったなァ~~



どうか良い1年でありますように。