捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2014年02月28日 (金) | 編集 |
まずはお礼です
20140228 (2)
こはるちゃんのお家Oさまより
おやつを頂きました(物干しざおとカゴも)
20140228 (7)
いつもありがとうございます
みんなでおいしくいただきます。



さて今日はこうめ
こうめはいつもぼ~~としちょるがのう・・・何か悩みなんぞあるのかね・・・・
20140228 (17)
う~~ん?
20140228 (18)
悩み?って・・・・
20140228 (19)
う~~んそうですねェ~~
今日の夕ご飯はまだでしょうか・・・・・

多分こうめの悩みは食い物のことのようなきがするじょ~~






おまけ小判
20140228 (20)
本日もスコ座りで ぼ~~っっとしています
お~~い小判しっかり~~    魂抜けてまっせ~~~

2014年02月27日 (木) | 編集 |
あんよパカ~~~~ン
20140226 (2)
はいっもう一発 パカ~~ン
20140226 (3)
ちゃんと 腹にお布団にかけて 寝ているのは・・・・留吉
・・・・・性格が寝方にもでちまうのかにょ留ちゃんよ(笑)・・・・
20140226 (6)
そんでその傍らにはウニ吉
20140226 (8)
相変わらず大魔王コンビは仲良しだな

留吉よ・・・・そんな仲良しなウニ吉に
「立ってるおばちゃんも 歩いてるおばちゃんも 
 時々意味もない踊りを披露してみせるすっげ~~ウザいおばちゃんもなァ
 いつも飯をくれるおばちゃんと同じおばちゃんやでぇ」
っと伝えてやってくんねえかな・・・・・。
留吉「特大おやつで考えてやってもいいよ♪」



2014年02月26日 (水) | 編集 |
さて父ちゃんがモニター募集で無料で健康チェックができるもんが当たった
っと・・・・・
20140219 (1)
それがこれ 日々どれくらい運動したか等々がチェックできるらしい
万歩計の進化版みたいな物らしいが

レオがばあちゃんになり 少々調子も悪い
なので 昼間留守にしている間 どうしているのか知れたらいいなっと思っていた
それにうまく使えるかもしれないと
父ちゃんが知らぬ間にモニターに応募していたらしい

ためしに3か月間のおためし期間中 使用して見てみることに
20140219 (19)
結構軽くて付けていても気にならない様子 首輪につけられる可愛いカバーもついていた
20140219 (10)
2週間に一回位 PCにデーターを読み込むらしいじょ。




・・・・・マルコがいるうちに こんなんあったらよかったかな・・・・・・・

2014年02月25日 (火) | 編集 |
今日はウニ吉
眠くてボ~~~~~~ッっとしているよ~~
20140216 (27)
20140216 (28)
ウトウトォ~~
20140216 (29)
向こうで留吉が何やら悪戯していた音に
うっ?・・・・・留兄貴か・・・・
20140216 (26)
20140216 (30)
ウトウトォ~~~~
20140216 (31)
ウトウトォ・・・・・・


ウニ吉はね 我が家で保護してだいぶたつが
いまだに飯の時間以外は

 立っているおばちゃん=怖い
 座っているおばちゃん横になっているおばちゃん=怖くない

っと思っているらしい・・・・・
同じおばちゃんなのになァ~~

なのでおばちゃんが仕事から帰って来たのを見ると
触られないよう側によってこないよう 逃げまくる
おばちゃんのにおいを嗅がせてみても
オドオドして隙あらば逃げようとする
そんでもって 目が合うとまるで怖いものも見たかのように必死で逃げるんだじょ・・・・
なつっこいように見えてたのはウニ吉の生き延びるための必死の作戦だった



いつかいつか 立ってる人も怖くなくなるといいねェ~~ウニ吉


ウニ吉は譲渡会参加猫です。
ゆっくりゆっくりあせらず時間をかけて
ウニ吉を飯の時間以外にも甘えられるようになるような
そんな時間を築いてくださる方が希望です。







2014年02月24日 (月) | 編集 |
今回こうめがお世話になっております 移動動物病院さんより
20140224 (2)
  通常診療 午後4時~7時
  予約診療 午前9時30分~12時30分
  休診日 「4」と「8」の日(4・8・14・18・24・28)
       「1」のつく日の午後(1・11・21・31)


我が家の保護ワンコ・ニャンコ
こん太の会さんのワンコ・ニャンコへと
20140223 (5)
沢山の犬・猫用フードっと新聞を頂きました
いつも気にかけてくださり本当にありがとうございます

頂きましたフードの一部を我が家の保護している子たちへいただき

そのほかのフード新聞紙は来月のこん太の会さんへお渡しするように
譲渡会まで私がお預かりし お届けいたします。
ありがとうございました。





あのね・・・チッチーズのお客様で

家でも飼ってあげたいけど・・・・無理・・・・で 本当にごめんなさい
何にもできなくて っと言ってくださる方がおります

いえいえ
まずは 
悲しい思いをしている子たちがいるっと
気にかけてくださること 興味を持ってくださることが
これから先 不幸な子たちを減らすんではないかと思うのです

そして
保護は無理でも してあげれることは たくさんあります
フード類やペットシートや猫砂等々の毎日使うもの や バザーに出せます品物や
医療処置代のご寄附等のご支援で 助かる命を守る事ができます。

我が家では 引き続き 医療処置代 ペットシート等のご支援を・・・・お願いしており

現在 頂いております猫砂や医療処置代で
保護している子たちや チッチーズファミリー 12匹が
みなに同じように世話をし医療処置がしてあげることができております

本当にありがとうございます
皆様の温かいお気持ちに感謝いたします。


オマケ
留吉とテト兄貴仲良く寝てやすが・・・・
20140206 (2)
ぷっ テトの頭に留の足
20140206 (4)
ど~~~~ん!!

それでいいのかテト兄貴 偉そうじゃんか留吉小僧


オマケのオマケ
20140224 (1)
今年もやっと溶けた雪の下から水仙が顔を出していた
寒いけどちょっとずつ春が来ています


マルコ見てますかァ~~
今年も水仙が顔を出したよ 水仙の花が咲くと良く匂いを嗅いでいた
オマケに食おうともしてたっけ(笑)
今年も花綺麗に咲くといいね
IMG_3921.jpg
「うん そうだね~~」


いまだにいまだに 時々 マルコの名前を呼び
「・・・そうだっだ・・・・」っと思う事があるのだじょ・・・・
ダメな母ちゃんだよね。








2014年02月24日 (月) | 編集 |
こうめシッコの再診へ行ってきました
細菌は無くなり症状も落ち着きましたが
抗菌剤はしばらく続けていかないと再発の可能性があるっとのこと
もうしばらく続けて服用っとなりました。
お薬飲み終わる頃再診っ予定です

えっとこうめ今日は病院さんで何してきたの?
20140223 (8)
「あのねェ~~やさしいお姉さんに おやつもらいに行ってきた」
20140223 (9)
それから?
「うんとねェ~~」
20140223 (10)
「おやつ食べてきた♪」
ああそうかいそうかい そいつは良かった
「それでねっお土産におやつまでもらってきた」
それ・・・・おやつでなく・・・・薬な・・・・・
この数日 1日1回のお薬を楽しみにしているこうめ よかったな・・・

まあ 病院=いいところなのはエエコトっつうことで。。。。
めでたし めでたし



2014年02月21日 (金) | 編集 |
まずはこん太の会さん譲渡会のお知らせから

■日にち:2月23日(日)
■時間:1:00~3:00
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵丘陵森林公園南口のすぐ前、JAスタンド隣です)
★小雨決行

我が家は母ちゃんの仕事の都合でお休みいたします
20140216 (20)
アタイ達はお留守番です。


それからお礼
20440221 (1)
ケビン君(お写真はケビン君)フラン君 マロン君 アルン君 シオン君 レノン君
のお家K様より
ご支援いただきました。

いつも気にかけてくださって本当に感謝です。

おかげで保護している子たちにも
同じに医療処置を受けさすことができております
ありがとうございます
2014_0124_201700-IMG_5925.jpg
こうめさんシッコ落ち着いてくれてますよ。
来週月曜日再診予定。



2014年02月20日 (木) | 編集 |
さてさて今日はレオ様と小判兄やんの混合ワクチン
へ行ってきました


レオ様は病院慣れしているのでエエコにエエコにあっと言う間に接種終了
IMG_3113.jpg
さっすがレオ様
「あったりまえよ アタシを誰だと思って レオ様よ~~」
乳腺腫瘍もさほど大きさは変わっておらず ご飯も食べ落ち着いてくれていま~~す。

小判兄貴は
終始しゃべっておりました(家でもおしゃべり男なゆえおしゃべりが止まらにゃい)
20140220 (3)
「ねえねえ看護婦さ~~んおいらはココですよ~~」
20140220 (1)
「おっかしいな聞こえないのかな・・・お~~~~~~いかわええ看護婦さ~~ん
 イケテル男前はここですよぉ~~」

ワクチン接種後他の猫たちはゲージにいそいそ入るのじゃが
小判だけは入りたがらない・・・・・・
綺麗な優さしい看護婦さんの側にもう少しいたいからなのか?
だとしたら・・・・・・エロジジィだな・・・・・

確かに 我が家はおっさんとおばちゃんしかおらんからのう・・・・。
そりゃ~~
たまには目の保養で お綺麗な姉さんの側に少しでも長い時間いてみたい
っとおもうわなっ





2014年02月19日 (水) | 編集 |
こうめさん
昨晩から
シッコにたくさん行きたがる
でも シッコしても少量しか出ず ちょっと痛みもあるようじゃ
外に出すだけじゃ足りなくて
シートの上にもシッコ・・・それには 少し真っ赤な血が混じってる

一晩様子を見て
朝のシッコを紙コップに取り ついでにシートにしてあった血液まじり物ももって
病院さんへ
20140219 (2)
いろいろ見てもらいました
(こうめがお世話になっている病院さんはいつも丁寧にみてくださいます
 先生も看護婦さんもやさしくて 安心できるのか終始こうめさんは普段通りのこうめさんでした)

結果はシッコの中に少し細菌が混じっているので
20140219 (8)
抗菌剤を5日分と 5日後再診の時にシッコを持っていけるよう容器を頂いてまいりやした
これで症状が良くなるとええんだけんど
20140219 (6)
診察室でのこうめさん
看護婦さんが動くとおいしいものが出てくるんじゃないかと後をついて行く
ナイスボケだが


・・・・・どんだけ・・・・腹減ってるのかよ・・・こうめさん・・・・
・・・・・調子が悪いはずだろ・・・・こうめさん・・・・・・・

お薬飲んで今は落ち着いておりやす。
シッコもそんなに行かなくても大丈夫そうです。



今回の こうめさんの診察おくすり代 ご支援金より出させていただきました
ありがとうございました。


良くなるといいねェ~~こうめ
20140219 (7)
「あ~~い」 


明日はレオさんと小判兄やんの混合ワクチン予定です
2014_0129_164959-IMG_5965.jpg
レオ「何のことやら・・・アタシにはさっぱり・・・」
2014_0123_183119-IMG_5901.jpg
小判「あいにくオイラ明日は外せない用事があるニャ 代わりに母ちゃん受けといて」


2014年02月17日 (月) | 編集 |
お礼から

20140217 (2)
にこちゃん ポネットちゃん のお家S様より
20140217 (5)
沢山の猫砂いただきました
毎月たくさんの猫砂 毎日使うもの本当に助かります
ありがとうございます
おかげで猫トイレがいつも清潔に保てます。

それから
20140217 (3)
ショーン君カップ君のお家S様よりご支援金をいただきました
皆様のおかげで皆に同じように医療処置を受けさせることができております
ありがとうございます

私一人の力ではできないことも皆様のおかげで 我が家にいるみなに平等に
医療処置や清潔なトイレが用意してやることができております
本当にありがとうございます
感謝いたします

我が家を代表して琥珀兄貴からお礼を
20140217 (6)
「あのにゃ」
20140217 (1)
「ありがとニャ」ありがとニャウインク


さて今日は小鉄兄貴
20140216 (9)
小鉄ちゅあん
20140216 (12)
「あ~~い」
兄貴のボケボケ顔(笑)
「にいさんしっかり~~」


あのね・・・・
小鉄を見て可哀想にこんな顔でとか こんな子良く保護したな・・・
可哀想だからあまりブログに乗せない方がいいんじゃないか・・・・
っと言われたことがあった。。。。。
あのね ちょっとだけ 悲しくてさみしい気分になった・・・・んです


母ちゃんにはなァ みな同じ命だとおもうのだじょ
小鉄はただ見ためが違うだけ そんなことはへでもねえ事だと

だからブログにも載せるし小鉄の可愛さを皆に診てもらう


見た目で判断するのはきっと人だけじゃねえかと思うんです
現に我が家の犬猫たちは小鉄を特別扱い何ぞしたことがない
他の子と全く変わらない態度で接している
空気が読めないのはたぶん小鉄の性格(笑)顔は関係ない
それでもちゃんと皆の中に入ろうと努力を小鉄は小鉄なりにしてきているよ。。。


だから母ちゃんは 小鉄が過ごしやすいように環境を整えるだけ
(食事のお皿の形や角度 フードの形大きさを整える 
 それから ほかの猫が小鉄のご飯んを横取りしないように見てやる)がそれ以外は
特別扱いをしない。。。。
可哀想かな・・・でもね・・・それが母ちゃんのお世話の仕方





世の中には いろんな子がおる 生まれつき目がない子や 足がない子
小鉄のように事故で顔が変形してしまった子や 病気の子
あのね・・・すべての事は
ちゃんとした知識をもって対応してやれば
そんなことは小さい小さいどおって事ないことなんだとおもうんですよ・・・・


 











2014年02月16日 (日) | 編集 |
2週連続での大雪・・・・
そして2週連続雪かき・・・・・こんなに雪が積もるなんて今まで経験したことがないな

2週続けての大雪で予定がずれずれです。。。。。。。


本日は小春姉さん
20140216 (2)
粋でいなせな
20140216 (3)
片足ピーン
20140216 (5)
よっ小春姉さん
「いや~~それほどでも~~あるかなァ~~」


外には雪
家の中には・・・・・
20140211 (9)
雪見大福 ド~~ン
20140211 (11)
琥珀(琥珀)兄ちゃんでしたァ~~
2014年02月14日 (金) | 編集 |
まずはチッチーズより
先週末今週末と チッチーズをご予約いただいておりました方々
悪天候の為のご配慮 本当に感謝いたします ありがとうございます

なるべくご予約いただいておりました
近い日に再度ご予約が取れますよう ご配慮いたしたいとおもっております

ご迷惑おかけいたしてすみませんm(--)m





先週末に降った雪が溶けきっていない内にまた積もりそうな雪・・・・
我が家では 小春とこうめが テンション上げ上げになるぐらいで・・・
はぁ~~困った困ったコマドリ姉妹・・・・・・



そんな今日は2月14日バレンタインデー
毎年 父ちゃんにはチョコ 母ちゃんには酒(チョコじゃないかい!!)
で それぞれおせわになっちょりますなぁデーで乾杯
2014_0122_210007-IMG_5862.jpg
おいらたちのファンの皆様
バレンタインデーはチョコじゃなくて 尾頭付きのでっかい魚でおねがいしま~~す
っと申しております。。。。。。(笑)





そんでもってバレンタインデーだからと 意味もなくコスプレ大会
20142014 (2)
レオ虫
20142014 (3)
触覚もあるでよっ
20142014 (6)
ETこうめ「チャチャチャチャ~~~チャン チャチャチャチャ~~ン♪」
20142014 (7)
ETからのォ~おしゃれに こうめ巻き

こうめさはかぶりもの好き とらなきゃ いつまでもいつまでもかぶっちょる






オマケ
少し前可愛い花が咲いていて(スズランのような・・・・)お客様より分けていただいたこの子 
えっとこの子の名前は・・・・うんと・・・聞いたけど・・・忘れた・・・・
でも 可愛い芽が出ましたァ~~
20142014 (1)
外は雪だけど家の中ではプチ春到来です。



2014年02月11日 (火) | 編集 |
ウニ吉の姿が見えないと決まってココ
食器棚の上の箱の中

まるで・・・風呂に浸かるおっさん(いやたぶん若造)みたいじゃろ
201402031 (21)
「いい湯だニャ~~アハハン♪」
201402031 (24)
「いい湯だニャ~~~~アハハン♪」
201402031 (25)
「ビバビバどんどん」
201402031 (23)
「はぁ~~~極楽極楽ゥ~~~♪にょ~~~~」
本当に湯につかっているように見えて
あんだか・・・・温泉行きたくなってきたな(笑)




同じ入るでもこちらは袋がお好きの 留吉大魔王
201401271.jpg
「は~~ビバどんどん」
201401278.jpg
「なんなら混浴してやるじょ~~~」
2014年02月10日 (月) | 編集 |
こげなところに 白フクロウ
201402031 (35)
いや・・・冬こもりしている 白あらいクマ?
201402031 (34)
琥珀「はぁ・・・・・・母ちゃん・・・・・・・」
おいらは猫ですよ(琥珀

最近 琥珀兄やんはキャットタワーのココの秘密基地にいることが多いだじょ
なぜなら母ちゃんのおバカな要求にこたえんでもいいからにょ。




今日のレオさんです
201402032 (1)
4日大雪が降ってから何故だろう?嬉しい事にテンション上げ上げで
お散歩も足取り軽くまいりやす。。。。。

あの雪 実は元気が出るもんでも一緒に降ってきたのだろうか
2014年02月09日 (日) | 編集 |
昨日の雪すごかったですねェ~~
あれだけ積もった雪なんぞ ココいらで見た事ねっすよ

でもってこうめさん夕方シッコのために庭に出すと・・・・
20140208 (4)
雪はお好きなようで
20140208 (7)
ずんずん入ってゆく♪
20140208 (9)
「ほっほォ~~冷たい これはテンション上げ上げですねェ~~~~」
ちょいとわかりずらいが こうめの前足雪にうもれていやす
20140208 (10)
しばし ぼ~~っと した後 食っちまうぞスイッチがはいり
雪食って食って食いまくる
雪うまいっすな
こうめよ そんなに雪うまいのかにょ?
しかしあれだな・・・体の外も中も冷え冷えだな・・・・・・
新しい体の鍛え方かにょ?
20140208 (16)
しばしお付き合いをしていたが
母「お~~~~~いこうめよ 腹が冷えるけん いい加減部屋の中入らんか・・・・・」
「うんもうちょっとねェ~~♪なんならおばちゃんは先戻ってていいよぉ♪」
っと待つこと数分・・・・・・
母「このまま食わせて 冷えて腹壊したらしょうがねえ」っと強制終了となりやした。
しかも「ああん あたしもっと食えましたのに・・・」っと残念顔(笑)
雨でぬれた場所は歩くの嫌なくせに雪はへっちゃらなんだな・・・・。


そんな中こうめ以外の初老組のワンコ と ニャンコ は
温いお部屋で 
20140208 (17)
留吉「おいら寒いのはちょとね・・・・」っとまったりお昼寝
雪を大いに満喫したのはこうめだけでやんした。。。。。





2014年02月07日 (金) | 編集 |
まずはお礼から
ハッピー君
20140207 (2)
こはるちゃん のお家T様より
20140207 (3)
ワンコ・ニャンコへおやつを頂きました
20140207 (5)
いつもありがとうございます
皆でおいしくいただきます。




さてレオさんです
ここ最近天気の良い日はお散歩には行く気満々なのだが
途中で「もう歩きたくありません・・・」っと動かなくなっちまう事が増えてきました
寒いから余計かな・・・・・。

そんな時は 母ちゃんに抱っこされて帰ってくるだぞォ~~
(レオのことを考えてお散歩時間は賞味10分から15分ほどにしているが
 そっか・・・短い時間もつらくなってきたのか・・・っとちょっと切なくなるな・・・
 元気な時は朝晩合わせて少なくても1時間ちょっとは平気で歩いていた。)

レオ以外の子たちもつれて レオさん抱っこで帰ってくる
これが毎日だとちょいと大変かもな・・・・
それでもよっ レオさんが お外の空気を吸いたいならば行こうじゃねえかお散歩に♪
なあレオさん
20140207 (10)
レオ「うんお外はいろんな匂いがして楽しいしねェ~~」
20140207 (13)
明日もお天気よかったら一緒にお散歩行こうな
レオ「うん」

お薬飲んでいるけれど それでも どこかでいつまでも若いつもりでいたが
やっぱりおばあちゃんだもんな。







オマケ
20140207 (6)
黄昏留吉
20140207 (8)
イケテル留吉
2014年02月06日 (木) | 編集 |
テトはいろんなことにこだわる男
IMG_5550.jpg


例えば・・・これ
2014_0123_192551-IMG_5908.jpg
こだわりその1
 おもちゃより古紙を丸めたものの方が好き
 (金がかからぬエコ遊び♪)

こだわりその2
 猫じゃらしは先のフワフワした物よりなぜか持つ棒の方が好き
 (おもちゃでなくて 棒だけあればいいんじゃない?)

こだわりその3
 大きい方は猫トイレでしてくれるが
 シッコはトイレシートでするのがお好き
 (ただ・・・シートが薄いとフカフカベットで用を足しこれじゃダメっと抗議しやがる)

こだわりその4
 男たるもの ちょっとぐらいなら我慢してやるが 抱っこはあまり好きじゃないだぞ
 (そのくせ構ってほしくて母ちゃんの目線の先に座り「にゃ~」と鳴く)

こだわりその5
 伸びは立っている母ちゃんんでするべし
 (その方が気持ちいいらしい)

こだわりその6
 おやつを取られても文句は言わない 兄ちゃんだからな
 (言えない・・・・の方が正確だがなっ(笑))

 

何故だかにょ?
20140201 (1)
「なぜ?ってそれはオイラができる男だからですよ母さん」
いろいろ面倒臭い男だが・・・いろいろ可愛いなぁ~~テトさんよ





オマケ
20140203 (3)
今日も ムフムフヌクヌクでやんすなぁ


2014年02月04日 (火) | 編集 |
本日 午前中から雪が降り始めて結構積もってしまいましたなぁ・・・
20140204 (1)
こんな日は・・
小春を保護した時のことを思い出すんだじょ

生後1か月頃 川沿いの橋の下に2匹で捨てられていていた



10年前の雪が舞う寒い日だったな・・・・
朝 父ちゃんが出かけにな 外に「子犬おる」っと
見に行くと
雪の中 ビールケースの箱の下 小さい体を必死にくっつけて
もう あまり動けなくなっていた子犬2匹
まるで。。。「助けて・・・・」っと言っているようだった

がくがく震える2匹を抱きかかえて
「もう大丈夫大丈夫 よう頑張った」っと温かい部屋にゲージを用意し 
温いミルクとフードをあげたら 必死で必死で食べて
お腹いっぱいになったら や~~~っと安心したかのように寄り添って眠ったけ・・・・

(保護して数日後 近所の人が教えてくれた
 数日前から川にいて 誰かが菓子パンを与え生き延びていたらしいっと)

2014_0123_183231-IMG_5904.jpg
小春
あの時 生きててくれて 我が家の側まで助けを求めて来てくれて 
本当によかった。良かった。



犬でも猫でもな どの子も ただただ一生懸命生きてるだけ
粗末にしていい命なんて一つもないのに・・・・
人との都合で簡単に捨てられてしまうなんて ひでえよな・・・・

でもね・・・
酷い事できてしまうのも 人 だけど
命を守ってやれるのも 人 じゃねえかと・・・

だったら母ちゃんはいつまでも後者でありたいと思うよ・・・・・。
なあ小春♪
201402031 (7)

小春と一緒に保護した子は「はなちゃん」っと名前を付けてもらい幸せに過ごしています。




毎年
雪が降るとな 小春がここにいる幸せを しみじみ思う母ちゃんです。


2014年02月03日 (月) | 編集 |
今日は節分♪じゃが
「福は家鬼は外」っと我が家で豆をまいたとして・・・・
豆が鬼にあたる前に
食いしん坊軍団の腹の中に消えてなくなるのが目に見えるじょ~~
なので 我が家では「福は腹ぁ~~鬼はウ○コっと一緒に腹の外ォ~~」だな

そんでもって 恵方巻き♪これを しゃべらず食べきるなんぞ・・・我が家では至難の業
なんてたって我が家には 卑怯な猫パンチで恵方巻き横取りしようとする猫と
下には落ちてきたもんはアタイ達が食ってやるやる気満々の犬たちが
隙あらば食ってやると 待機しているんだわ・・・。

確か・・・去年も・・・「これは母ちゃんの!!母ちゃんのォ~~~」っと
食ってる途中に 雄叫びを上げてたようなきがする・・・・。

ぬお~~~今年こそは 気合を入れて
母ちゃんの 手足をぶんぶん降り回しィ~~あいつらの妨害を阻止して
しゃべらず最後まで食いきってやるんだぁ~~~


みんなに 福が来るようになっ





っと気合を入れている母ちゃんの横で



ありっこんな所に行き倒れてるやつがいる?
201402031 (26)
お~~い兄さん・・・
201402031 (28)
小判兄さん?気を確かにィ~~~~~
寝ているのですよ


まっまさか・・・今晩 絶好調の状態で 恵方巻きを横取りするために
寝てんのかぁ~~~そうなのかぁ~~~~~~
・・・・・油断大敵だな・・・・・・・

2014年02月02日 (日) | 編集 |
まずは お礼です
20140201 (3)
よたろう君のお家S様より
20140201 (2)
ワンコにおやつ(みんなでいただきます)
とご支援いただきました。
ありがとうございます
保護している子たちの医療処置に使わせていただきます

皆様のおかげででどんなか助かっていることか・・・
本当に感謝いたします。
ありがとうございます。





ココからは我が家のお話
世話焼き兄さん小判今日も大活躍♪
20140201 (4)
20140201 (8)
20140201 (12)
20140201 (5)
20140201 (1)
テト「なぜ・・・オイラはしてもらえんのか?」
小判「・・・あっ こうめちゃんここもボサボサ♪」
テト・・・・放置プレイ?