捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2014年03月31日 (月) | 編集 |
小鉄
最近「小てちゅ~~」っと呼ぶと嬉しくて
フミフミゴロゴロスリスリペロペロなんだぜェ~~~
20140330 (9)
20140330 (8)
20140330 (10)
20140330 (15)
そしてこの笑顔である♪
20140330 (5)
可愛いべェ~~





あんなァ~~我が家のお子らうちに来たばかりの時はみな
しばらくの間 怖さと 不安で しかめっつらしている子が多い
(その子によって1週間で甘えられる子もいれば 数か月や1年かけての子もおる)

でもね徐々に 捨てられないんだ 飯ももらえるんだ 
でもってこのおばさんは変だけど(笑)怖いことしないんだ
って理解するとな 皆 だんだんこんな顔になるんだぜェ~~

そりゃ~
知らない場所に来て何をされるか分からんし・・・おばちゃん怪しいし
なんだかいっぱいウロウロいるし 怖いわな
だから 暴れて威嚇 爪でひっかく 目が合えば逃げる なんて
あたりまえ
母ちゃんだって もし言葉に通じない人にいきなり連れて行かれたら
せいいっぱい抵抗だってするもんだわな。。。。。

あのね・・・
言いたいことは 保護したその日にすぐスリスリゴロゴロできる子もいるが
できない子もいると言う事

時々保護をしたと言う方からご相談を受けることがあるのですが
せっかく保護したのに いつまでも(2~3日ほど見たが)慣れないからと
そちらで見てもらえないか?それが無理なら再度元に戻す
又は保健所へ連絡するっと    

どうか・・どうか・・・・ 長い目でみてもらえませんか・・・・・
人でも人付き合いが上手な人もいれば 苦手な人もおります
犬でも猫でも同じじゃねえでしょうか

きっと優しい気持ちがあるから助けたくって保護してくれたはず
だとしたら
その子が 慣れるまで時間をつくってあげてもらえませんか?

我が家の子たちを見て母ちゃんは思います
例えば・・・・
小鉄は1年半かけて  徐々に他の猫と(留吉ウニ吉小判)添い寝ができるようになり
手当たり次第 喧嘩を売らなくなりました

ちびまるは我が家の来てしばらく隠れて出てこず
抱っこなんて無理 飯も食わなかった
慣れるまで10日ほど

ウニ吉はいまだに 
帰宅した母ちゃんと目が合うと逃げまくります 飯の時間以外は甘えてこない事も多い

それでもそれでも あせらずゆっくり その子に合わせて付き合おうと
母ちゃんは 思うのですよ・・・・・
どうかお願いです
人の期限でダメな子っと決めつけないでやってくれさい・・・・・・・


  













2014年03月30日 (日) | 編集 |
留吉のシッポはねェ~~ちょびっと変わってるんだじょ~~
鍵シッポなのだがね特別な鍵シッポ


猫たち腰のあたりをポンポンするとね
嬉しくて まっすぐ上へピ~~~ンっと
20140330 (2)
こんな感じに上に立てるんだじょ(モデルは小鉄)

でもねェ留吉は腰をポンポンするとねェ~~
[広告] VPS

解るかなァ~~
嬉しくてシッポが背中にくっついちまう
多分シッポの付け根も鍵シッポなんだじょ~~~~~

あっ鍵シッポってね
骨折したんでしょ?っと思われたりするかたもおりやすが
違うんですよ(笑)

生まれつき シッポの骨の一部が台形になってたりする ので 
まっすぐではなく曲がってしまうシッポの事
骨折や病気ではありません(あしからず)

一つとして同じ形がないので
「幸せをよぶ鍵シッポ」っと言われるようになったんじゃねえかと。


この兄さんも(琥珀)
20140307 (9)
鍵シッポ
20140307 (16)


ちなみに
もともと日本には尾曲がり猫がいなかった 外国からの船に乗ってきた猫が尾曲がり猫で
その猫が日本に居つき シッポが曲がった猫が増えたのでは・・・
等々いろいろな説があるらしい






2014年03月29日 (土) | 編集 |
お礼から
20140329 (2)
こはるちゃん シャネルちゃん つくしちゃん のお家O様より
(お写真はこはるちゃん)
20140329 (1)
我が家のワンコニャンコにおやつを頂きました
母ちゃんたちにはおいしそうな新玉ねぎ
いつもありがとうございます
みんなでおいしくいただきま~~~す



さてさてウニ吉今朝からはくしょん大魔王で・・・・

病院さんで抗生物質を処方してもらいました
20140329 (6)
今 猫達の中で 昼と夜の温度差が激しい為か猫風邪が流行っているらしいじょ
皆に移る前に
はよ風邪なんぞバイバイき~~~ん しなきゃいけんなァウニ吉よ
201402031 (21)
「は~~~い」

2014年03月28日 (金) | 編集 |
おいらテト
201402031 (19)
いい男ちゅうもんはニャ 誰もが惚れ惚れしちゃうようなきりりとしたイケテル顔と
201402031 (18)
ウザい母ちゃんへ 時々お付き合いで愛想笑ができるかどうかで決まるのニャ
これさえできれば あら不思議 どこでシッコしてもOKにゃ~~よ♪
そんでもって今日はレオ姉さんのお布団にシッコしてあげました♪

・・・何かが違うぞ・・・・テトさんよ



さてさて シューバ PHコントロール の飯に変えましたがいかがでしょう?
20140325 (9)
うんとねェ~~
20140325 (7)
なかなか美味でごじゃるゥ~~~~♪
特別ごはんはうまいらしくてよかった良かった
母ちゃん大助かり ハラペコばんずァ~~~~い


おまけ
201403111 (8)
ちびまる兄貴と留吉
留吉は大魔王のくせに誰かに引っ付いて居ないと寝れない寂しん坊なんだぞォ~
お子ちゃまだろ~~~
2014年03月27日 (木) | 編集 |
琥珀隊長の本日の見回り業務
20140327 (18)
後ろ異常な~~し
20140327 (19)
横異常な~~し
20140327 (15)
下異常な~~し
20140327 (22)
よしっ今夜もォ異常な~~~~~し
・・・・ずいぶん手抜きな見回り業務・・・・・・
お~~~い それでいいのか琥珀兄貴
琥珀「いいと思いま~~~~っすにゃ」






さてレオ様です
本日はお天気悪くお散歩拒否
夕方「歩いてやってもいいにょ」っとみんなそろって出かけてみるが
そうそうにもう歩きたくありませんっと抱っこで帰宅
まあこんな日もあるある
20140327 (11)
無理せず レオ様はレオ様のペースでいきやしょう
「そんなのあったりまえじゃな~い」
それでも まだまだ レオは長老の貫禄は現役で
毎晩レオの側でうるさく遊ぶ猫たちに
「おめえらァうっせいわい!!!!!」っと一括する元気もあるのですよ(笑)

あいつらのおかげで(特に留吉ウニ吉だけどな・・・)日々刺激がある毎日
レオのボケ防止に少しでも役に立っているだろうか・・・・・







2014年03月25日 (火) | 編集 |
さてお久しぶりのシューバです
今朝のシッコ(ペットシートにしたもの)が「ありっ?あんだかキラキラしちょる」
良く見てみてもキラキラちょる・・・・・・

あんだかやな予感
夕方シッコ持参で病院さんで見てもらいました
結果は結晶が沢山出ているらしい
エコーで見ると石にはなっていないが膀胱内砂状のものが沢山あるらしい

多分推定10歳前後のシューバ
砂が石にならないように治療食をこれから先ずっと食べていった方が良いとの事でした

本日より治療食の ロイヤルカナのPHコントロール を開始して
1か月後尿検査する予定です

治療食が効いて砂が石になり手術なんてしなくて良くなりますように

シューバもこうめも治療食への切り替えは難なくクリアしてくれています
偉いなァ~~


・・・・我が家の子たちはそれぞれ 過去 空腹でとても切ない思いをした子たち・・・・
もう我が家に来て何年もたつのに 毎日2回のご飯が嬉しくてしょうがない 


母ちゃんはとても楽ちんなのだがよ
飯の心配がなくなった今でも飯がもらえる!小躍りしちまうぐらい「すっげェ嬉しい」がちょいと切ない・・・
毎日ちゃんと もらえるんじゃからあせって食うなよ・・・・





ねえシューバァ♪
20140325 (9)
「う?」
20140325 (10)
「シューバさ~~ん」
20140325 (11)
「シューバさ~~~ん母ちゃんが読んでますよ~~~」
20140325 (1)
「あっ!!!アタチの事でしたか・・・・」
ナイスボケだぜ シューバさん


我が家にはボケ担当が多すぎて滑りっぱなし・・・・・
なので緊急 つっつこみ担当募集中してまっせェ~~(注意 ワンコ・ニャンコ以外でな)
2014年03月24日 (月) | 編集 |
さてさて知り合いの方から教えて頂いた本
読んでみました
20140324 (1)
泣けるんだな・・・・この本
そうだなァ・・・って思う事が多い
「ドッグライフカウンセラー」の三浦さんのお話なのですが

ワンコが何を考えているのかわからない・・・・
どうしてこんなことをするのか分からない・・・・
そんな時ちょっと助けになる本なのかもしれん


母ちゃんには 毎日沢山のことを教えてくれるワンコ・ニャンコ先生が沢山いて
もちろん チッチーズを利用してくれているたくさんのワンコさんたちもね
だから ちょびっとだけワンコのニャンコの気持ちがわかるようになったもんな。

いろんなことを教えてくれる ワンコ・ニャンコ先生たちに感謝




さて今日は・・・
ぴっちぴちの 留吉いらんかえェ~~遊びにお付き合い
母「留吉いらんかえェ~ぴっちぴちの留吉いらんかえェ~~」っと
留吉を袋に入れて母ちゃんがひたすら歩く遊び
子猫時代からの留吉のブームなんですなァ~~
20140309 (16)
袋に入ってェ~~
20140309 (15)
母ちゃん見てェ~~
20140309 (17)
お外見てェ~~
20140309 (19)
ぽ~~~う!!
時々びっくりさせてあっげましゅよ~~の特典付きときた
・・・・この遊び・・・・たぶん楽しいのは留吉だけ・・・・・・だな



レオさんは温かくなってきたからなのか
すこぶる調子が良いです。
数日続けてお散歩に行ったりしてくれていやす
2014_0122_112151-IMG_5834.jpg
「最近温かくていいんじゃない?母ちゃんいつもそうしてくんないかい?」
「・・・・・・・そいつは無理な相談で・・・・」
2014年03月23日 (日) | 編集 |
今日は譲渡会
お天気にも恵まれて 無事終了いたしました。

チッチーズでお預かりしておりました物資は
本日こん太の会さんへお届けいたしましたありがとうございました。



我が家から参加したこうめさんは・・・・・

今回もおやついただいてェ~~
大満足で帰宅いたした次第で・・・・・
今回も残念でした
まあ気長に行こうぜこうめさん
20140319 (5)
「うっ? 私的にはおやつもいただいて 大満足でしたけど?」
そいつは良かった


それから こん太の会さんを通して
こうめにペットシートを頂きました
ありがとうございます




さてさて 問題です このイケメンは誰でしょう?
20140323 (8)
20140323 (2)
我が家の卒業ワンコ「サム君」でした

なんだかねっサム君を囲んでお父さんもお母さんもみんな笑顔で
今とても しあわせなんだなァ~~っと しみじみおばちゃん嬉しくなりました
応援しに来てくれて ありがとうございます。

サム君達は我が家にいた頃 マルコがせっせとお世話をしてくれた子だったなァ
飯の事には厳しかったけどな(笑)
「マルコ マルコがお世話をしたあのチビっ子は今ではすっかり男前だよ」
IMG_3921.jpg
「うん 知ってるよぉ~~」


 


2014年03月22日 (土) | 編集 |
明日は譲渡会を開催します
保護犬猫達に是非会いにいらして下さいo(^-^)o
《コン太の会保護犬猫の譲渡会》

■日にち:3月23日(日)
■時間:1:00~3:00
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
 住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵丘陵森林公園南口のすぐ前、JAスタンド隣です)
★駐車場代¥100がかかりますがご了承下さい
★参加予定犬
 ロック君、茶々丸君、ラムちゃん、小次郎君、優太君、
 チロちゃん(体調により)こうめちゃん
★参加予定猫
陽向君、雫君、はなちゃん、ハチくん、

他、ボランティアさん宅の保護猫達も数匹参加します

★搬入の都合上お休みする場合がありますのでお見合い希望の子がおりましたら事前にお問い合わせ下さい
(こん太の会さんより転記)



チッチーズでお預かりしておりました
移動動物病院さんからのフ沢山のード類と新聞紙
O様よりお預かりいたしまたもの
明日こん太の会さんへお届けしておきますネッ

我が家からはこうめが参加予定
ウニ吉・・・・今夜より くしゃみ連発しだしましたので・・・おやすみします

2014年03月22日 (土) | 編集 |
お礼から

ケビン君シオン君レノン君アルン君マロン君フラン君のお家K様より
(お写真はケビン君)
20140321 (7)
ご支援いただきました
いつもありがとうございます
皆の医療処置代に大切に大切に 使わせていただきます
お気持ち感謝いたします。




さてちびまるのその後
全快しましたァ~~~絶好調♪
20140321 (17)
20140321 (1)
「ご心配おかけいたしましたニャ~~」




ちなみにこの人も絶好調♪
20140312 (16)
「食い物ならいつでも ウエルカムですよ



2014年03月20日 (木) | 編集 |
午前中のこの場所は窓辺で日が当たる温い場所
で(猫)ダンゴ
ダンゴ3兄弟 ダンゴ3兄弟 ダンゴ3兄弟~~~♪
201403111 (1)
201403111 (3)
日も当たらなくなってきたので寒かろうっと
母ちゃん機転を利かせておしっ一枚かけてやるかと・・・・
親切心でやったのじゃが
201403111 (4)
。。。。余計なお世話だったらしい。。。。。。
「たくっいらん事を・・・・・・しなさる・・・・わかってねえなァ母ちゃんは・・・・」
っとこの顔である

。。。。。母ちゃんの愛情 空回り。。。。。。。
いいんだ いいんだ別に いいんだァ

2014年03月19日 (水) | 編集 |
さてまずは《コン太の会保護犬猫の譲渡会のお知らせから》

■日にち:3月23日(日)
■時間:1:00~3:00
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(国営武蔵丘陵森林公園南口の前、JAスタンドの隣です)

★小雨決行
駐車場代100円が掛かりますがご了承下さい
★搬入の都合で譲渡会をお休みする子もおりますので
 面会希望の子がおりましたら事前のお問い合わせをお願い致します

お問い合わせ
メール:furi2shippo@yahoo.co.jp
 

皆様のお越しをお待ちしておりますo(^-^)o
(こん太の会さんより転記)

我が家からはこうめっとウニ吉が参加予定です。
20140216 (25)
みんな 会いに来てニャ♪


さてこうめです
この間シッコ検査をしてもらいに病院さんへ

シッコ内の結晶や細菌は綺麗になっていました。
エコー検査で膀胱内や腎臓を見てもらいましたが
石もなく良い状態のようです
しばらく(1か月ほど)PHコントロールの病院食を食べさせて
それから今まで食べていたフードに戻し1か月後シッコに結晶が出ていないか
診てもらう予定になりました
この検査でシッコが良い状態ならばそのままいつものフードでOKだそうです


フィラリア陽性 時期的なアレルギー 今回のシッコの件
等々ありますが日常生活を送るのには全く問題ありません
本犬は症状も無く 全く持って元気なので譲渡会に参加予定としております

本当に本当に切ないぐらいに良い子なので
まあ ちょっと空気が読めないところもあるがな(笑)
こうめの全てひっくるめてドカ~~~ンと受け入れてくださる方を探しております。。。。






エコーで見てもらうのに毛量が多いのでちょびっとバリカンで刈りました
まあまあ すぐ生えて  くる くる 
20140319 (3)
心配ないさ~~~~~
20140319 (6)
うめちゃ~~んおつかれさん
20140319 (1)
「今回もうっまいおやついただいてきました♪」
 
2014年03月18日 (火) | 編集 |
今日も留吉は袋に入って 袋入り息子遊びに精を出していたが・・・・
勢い余って落下・・・・
[広告] VPS

留吉「ありっ???イリュージョン????」
2014年03月17日 (月) | 編集 |
まずはお礼から

にこちゃん
20140317 (2)
ポネットちゃん のお家S様より
20140317 (3)
沢山の猫砂いただきました
20140317 (7)
毎月沢山の猫砂ありがとうございます
毎日使うもの本当に助かります 


カップ君 ショーン君のお家S様より
20140317 (5)
おやつを頂きました
20140317 (1)
あいつも気にかけてくださり 本当にありがとうございます
皆でおいしくいただきました。



さてここからは我が家のお子ら


レオさん毛が薄くなっちまったので洋服は必需品となりやしたが・・・
こんなおしゃれな着方があったとは母ちゃんしらなんだ
20140311 (3)
20140311 (6)
20140311 (5)
おしゃれで耳までカバーするなんぞ
これぞ大人の着こなし?
(実は・・・・寝て起きてスリスリゴロゴロしたらこうなった
 まるで狙ったかのようなこの着こなし)
ばあちゃんになってもなお笑いのセンスに磨きをかける何ぞ さすが年の功だな



さてさておまけ
20140311 (10)

前ならえ 
からのォ~~
20140311 (13)
休め!!
こちらは律儀な空気が読めないこうめどん(笑)


2014年03月16日 (日) | 編集 |
本日の大魔王留吉はかぶりものに挑戦し
覆面留吉(空気が読めな~~ず)に磨きをかけてみるらしい



[広告] VPS


はてさて。。。。
空気が読めない感には磨きがかかりそうだがよ・・・・

果たして何が楽しいのか
母ちゃんにはわからんのだよ留吉よ



2014年03月15日 (土) | 編集 |
さてさて
やっと春らしくなってきてこの冬は全猫風邪(くしゃみ涙目)ひかずに済んだなァ~~
っと思っていたら・・・ちびまる兄さん
木曜日の夕方から くしゃみと少々涙目しょぼしょぼォ

冬が終わろうとしているこの時期かよ兄さんよ
(ワクチン接種からは時間がたっているので今回のとは別物です)

病院さんで抗生物質のお薬飲んで終了 2日分の抗生剤をもらってきました
酷くなる前に直さないと他の猫に移ったら それこそ てえへんてえへん
ちびまる兄さんは数日の間は念のため母ちゃんたちの寝室
ヌクヌク最高!時別室で特別待遇

(普段はテトがアホ尿しちまうので昼間は中に入れん魅惑のお部屋♪なのでっす)
2014_0122_194616-IMG_5852.jpg

ついでに・・・
レオの1か月分のお薬と白内障の目薬
猫たち用(念のための抗生物質の目薬)
こうめの フィラリアのお薬1回分
20140315.jpg
いただいてまいり・・・・・代わりに諭吉さんが飛んでった


今回医療費にかかりました内 ご支援からこうめのお薬の一部に使用し
頂きましたご支援金は残金¥0となりました
ありがとうございました。

ご支援金の細かい明細について
以前
処置にかかりました費用をブログに乗せておりましたが
我が家の多数いる保護猫保護犬の事情を配慮し 病院によっては 
病院様のご厚意で保護犬猫価格で処置をしていただける事ができております

しかしながら残念なことに
こんなに安く見てもらえるならばと
保護した子ではない子も保護した子ですと受診をしてしまう心無い方も多いようで


そして病院それぞれで料金設定が異なるものなので
公にしてしまうと・・・・・少し問題がある

との事 かかりました医療処置代の明確な費用の搭載はしないことといたしました。




ちなみに 26年1月から3月15日現在の頂きました
支援金額は¥12500でした
皆様の温かいご支援ありがとうございます。









2014年03月13日 (木) | 編集 |
まずはお礼です
20140313 (2)
ピース君のお家S様よりご支援いただきました
ありがとうございます
医療処置代に使わせていただきます
皆様のおかげで医療処置を受けさすことができております。。。。。




さて・・・・このどんくさい男は・・・・誰でしょう?
[広告] VPS

正解は・・・・この男 ウニ吉大魔王
20140216 (26)
大魔王なのにどんくさーず

ちなみに身軽なイケテル男は・・・
20140207 (22)
ちびまる兄貴
2014年03月12日 (水) | 編集 |
さて3月12日は母ちゃんのBDでやんした
誕生日はねっ
産んでくれた両親に感謝をする日だと・・・・何かの本に書いてあった
そうだな・・・・

面と向かっていうのは照れ臭いけれどね
もうこんな歳になって誕生日なんて嬉しくないじょっと言うよりも
両親に 私を生んでくれて ありがとう って感謝をする日なんだな~~~~。


お父さん お母さん 産んでくれて ありがとう。
おかげで私はこんなに毎日充実した毎日をおくれています




さてさてここからは我が家の事
今日は穏やかな天気もよく温かくなるとのこと
調子が良いレオさんなのでワンコひきつれて咲玉古墳っと羽入インターへ
ドライブ散歩へ行ってきました

まずは埼玉古墳へ
ポカポカ陽気レオの体調も良く歩く歩く♪
ご機嫌で歩いている姿を見るとほっとするなァ~~~
20140312 (37)
皆で集合写真
20140312 (38)
うぷぷっ こうめ何んで首かしげてんのか・・・・・
でもって小春よっなぜおやじ座りなのか・・・・・・(笑)
写真にも個性がでるもんだな・・・・・・

(そう言えば 去年同じ場所にマルコと来た・・・・5匹じゃ無いのがちょっとさみしいかったりする・・・
 いつまでもこんなんじゃいかんと思うがあまりにも存在感がありすぎたマルコだからな)



それからちょいと足を延ばして去年12月からリニュ-アルした羽入パーキングエリアへ
ここねっちょっと前にTVでやっていたので気になっていたのよねェ~~
20140312 (41)
パーキングエリア内は鬼平犯科帳の街並みが再現されていて
ちょいとタイムスリップした感じ
一度見に行ってみる価値はあるかも♪

水曜日にもかかわらず沢山の人で賑やかでした。
20140312 (47)
20140312 (51)
20140312 (54)
ワンコ達もたくさんの人に声をかけてもらったり撫でてもらったり
いろんな人に会うことはエエこといろいろなことろに行くのもいいことだ
人が大好きになるからねェ~~~



2014年03月11日 (火) | 編集 |
3年前の今日
皆が大混乱になったあの日

あの日の事は
忘れちゃいかん・・・・忘れちゃいかんな
今もなお復興が進まず人が入れない場所があり
助けを求めている命が沢山あることを・・・・・





そして
我が家はワンコニャンコが沢山おるので
万が一の時多分避難所にはいけないだろう・・・・
なので 今一度フード類や飲み水のストックを再確認し直し
ゲージが好きな場所にしておくのも命を守る大事なことだと・・・
(いざというときパニックになった子たちを少しでも安心できる場所を用意してやるため)


忘れちゃいかんことがあって
そして・・・・守りたいものが沢山ある・・・・・・
どうしたら守れるだろうか
考えることが。。。。大事だと思う。。。。






20140228 (19)
なあこうめ

2014年03月10日 (月) | 編集 |
今夜はねェ~~アタシだけの~~~父ちゃん
20140221 (3)
アタシだけェ~~
20140221 (1)
ぺロ~~ン
20140220 (4)
アタシだけェ~~~~~~
20140221 (2)
ねえ父ちゃん



父ちゃんモテモテで
まるで「一夫多妻制」羨ましいぞ父ちゃん(笑)

一方の母ちゃんは「飯炊き お掃除 お世話係 ババア」・・・・・・・だろうか

ムキィ お~~いっ 
誰がお世話をしてるんだかを よ~~~~~~~く良く お考えェ~~~~~
母ちゃんにこび売っておいたら飯の量が増えるかもしれんですぜェ。

2014年03月08日 (土) | 編集 |
お礼から
ハッピー君
20140308 (3)
こはるちゃん 
20140308 (2)
のお家T様より
20140308 (1)
おやつを頂きました
いつもありがとうございます
みなでおいしくいただきま~~す。

こたろう君お家A様より
20140309 (2)
20140309 (7)
おやつと母ちゃんたちにと沢山の食べ物いただきました
いつも ありがとうございます
母ちゃんはじめワンコニャンコみんなでおいしくいただきます。



さて今日の兄貴は琥珀
琥珀はイケテル男前だと思うのじゃが・・・・・
おかしいなァ・・・写真で撮ると残念なお顔(笑)
20140307 (10)
ヌ~~ン
20140307 (11)
・・・・・
20140307 (13)
・・・・・・
おっかしいな・・・実物はほんとにイケテル男なのだよ 本当に


そこですかさず父ちゃんがポソッっと
「琥珀はむっつりスケベ顔だから しょうがねえ・・・」っと
・・・・・・・
人のおっさんに ムッツリスケベ顔呼ばわりされた琥珀兄貴
20140307 (16)
そんなムッツリスケベ顔の イケテル男のしっぽは イケテル鍵シッポでやんすよ





さてこうめです
病院食うっまそうに毎回完食
おやつだと思い込んでる抗菌剤のお薬は残念ながら明日で終了(笑)
こうめ・・・ざんねんだな・・・・・
20140211 (1)
朝飯食って至福のこうめ
2014年03月07日 (金) | 編集 |
ちびまる兄さん
昨日の夕飯より 飯の時間にちゃんと自分の飯食い処にスタンバイして待つようになりました
お薬は使用しないでOkだったにょ~~。
20140207 (23)
ご心配おかけしました BY ちびまる
20140306 (5)
そしてェ~~スクープ
まっまさか!!!
レオさんっとちびまる兄貴 今夜はお忍び2人でラブラブ寝か?????
「マスコミには内緒にしててにょ」






さてさて
ストーブ前のヌクヌク特等席で寝ている小判に
留吉しおらしいお顔で近寄り
20140304 (48)
留吉「兄ちゃん小判兄ちゃん」
小判「うんもう 留ちゃんたらァ甘えん坊さんなんだから~~」
20140304 (50)
留吉「兄ちゃんバカでしゅねェ~~
   油断させといてストーブ前のヌクヌク場所は僕がいただきましゅよ」

っと考えていなさそうでしっかり特等席ゲットしちまう
これぞ大魔王留吉
2014年03月06日 (木) | 編集 |
ちびまるです
ワクチン接種翌日から飯食わない・・・・元気がなく寝てばかりで・・・体も熱い
(去年も接種翌日からご飯を食べなくなったことがあり)



ので 本日病院さんへ再受診 してきました
やはり 微熱があり「ワクチンアレルギー」と診断 注射をしてもらい帰宅。
夕方から調子が戻りつつあり ご飯を食べてくれました。

念のため調子が戻らないようならばお薬を飲ませられるように2回分出してもらいましたが
今の状態を見ると お薬は使わずとも大丈夫そうです
よかった よかった

今後の ワクチン接種は ステロイドとワクチンの併用で行う事になりました


実は 琥珀(こはく)もワクチンアレルギーがあり
現在は 同じ4種ワクチンでも
製薬会社さんが違うワクチンに変更してからはアレルギー症状はでていません・・・・
20140207 (22)

ワクチンに対するるアレルギーがあるならばワクチン接種をしなければいいと
思う方もいますでしょうが・・・・
きちんと先生に確認してな
護犬保護猫いろいろな子が来る可能性がある我が家
それにワンコは毎日のお散歩にもいってる 時々お出かけもする
だとしたら 
ワクチン接種をしていなかったために
ワクチンで防げた 病気にかかり 最悪 命を落とす危険がある
そのリスクの方が怖い
ので 我が家では 混合ワクチン接種を犬も猫も全頭接種しています。






2014年03月04日 (火) | 編集 |
本日ちびまるワクチン接種に行ってきました。
20140304 (2)
全身チェッ句もしてもらいましたが 去年と体重の変化もなくいい状態との事♪
よかったよかった
おつかれさんちびまる
20140304 (3)
あ~~い
20140304 (13)
なんてことはない
20140304 (12)
チックンでしたよ~~♪
うぷぷっ大人やなァ~~。
目の前のおしゃべり小判兄さんとはちがい 可愛い看護婦さんをナンパすることなく終了(笑)
たとえるならば
小判は ちょい悪おやじ で
ちびまるは 男はだまって居るべしの日本男児タイプ?
そんでも夜は誰かと添い寝がしたい そげな男 の ちびまる兄貴



さてお薬飲んでる組は・・・・・・

レオさんは調子いいです
今日は朝からお散歩行きましたよォ~~
20140304 (44)
「たまには母ちゃんにお付き合いしないとねェ~~」
日によってお散歩行ったりいかなかったりはしていますが
毎日無理せず の~~~んびりすごしています。

それからこうめ
20140223 (6)
治療食とお薬
アタシだけ特別ですねェ~~っと喜んで食べてくれてます
何とも手のかからんエエコでたすかる。。。。。

2014年03月03日 (月) | 編集 |
今日は3月3日お雛様なのでっとこちらをいただきましたァ~
ありがとうございます。
20140302 (6)
かわいいお雛様用のおやつ(母ちゃん用)うぷぷっお雛さまが似合う歳でもねえが
可愛くて顔がニマニマしちまうなァ~~

20140302 (1)
そんな可愛いおやつを写真に取っていると・・・やっぱりお邪魔虫留吉乱入
・・・・留吉よ・・・・それはおなごしか食っちゃいけないおやつですよ。。。。。
「おいらはタマタ取ってあるからギリセーフじゃねかと思うニャ
 それに母ちゃんさっき
 お菓子をあげましょ留吉にィ~~♪お花ををあげましょ留の鼻~~♪って歌ってたじょ~~」
「・・・・それ間違いな・・・・・」







さてこうめです

本日おしっこの再検査に病院さんへいってきました
膀胱炎の症状も落ち着き細菌もなくなっていますが
抗菌剤は再発防止のためもう6日分飲むこととなりました
膀胱炎はとりあえずOK


だが 今回の尿検査でシッコの中に結晶があるようで・・・・
もしかしたら 石ができやすい体質なのかもっと

本日よりPHコントロールの病院さんの治療食を食べさすこととなりました
こちらの治療食を食べさせ 再々尿検査は2週間後となりました。

20140228 (16)
なんでもおいしそうに食べてくれはる 子なので(笑)
治療食への切り替えは すんなり移行してくれそうです

こんな時(治療食への切り替えやお薬服用等)心底思う 食いしん坊ばんずあい!!!!!っと

こうめが良い体調で居ることが 大事じゃけんな
どうか これ以上悪くなりませんように・・・・・・・

(今回の診察代はご支援金よりつかわせて頂きましたありがとうございます
 皆様のおかげでこうめ病院さんで医療処置が受けられます)