捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2014年05月31日 (土) | 編集 |
ちょびっと疲れがでえブログさぼり気味ですんまそん

本日チビっ胡達の動画
[広告] VPS

ちびっ胡は何してもかわええのう。

月胡さん
抜糸終了エリアベスカーラーもはずせましたァ~~これで飯が食い易かろう
2回目のワクチン接種も終了いたしました。
とらえず報告まで

20140515 (15)
オマケ
小春姉さんのイケテルお顔をど~ぞ


2014年05月29日 (木) | 編集 |

本日の月ちゃん
・・・・・・・・・・・
もしもし・・・動画ですよぉ~~動いていいんですよぉ~~
って カメラ構えるといつもこんな感じです。(笑)
カメラ怖いらしいにょ
[広告] VPS

それでもどこから逃げようかっとみるのと違くなってきました。

あす抜糸わくちん予定です。



2014年05月27日 (火) | 編集 |
まずはお礼です
マカロンちゃんシュガーちゃんタフィーちゃんのお家T様より
20140527 (2)
ワンコ用おむついただきました
20140527 (1)
お預かりし使用している子がおりましたらお渡いたしますね
ありがとうございます

さて今日の月胡さん
20140525 (11)
あっ おばちゃん
20140525 (13)
ご飯の時間ですか?
ごめんお写真を撮りに来ただけ
ねっ少しお目目優しくなっつたでしょ?



テトは本日ここでくつろぐことにしたらしいが・・・・
20140525 (4)
あのな・・・・そこちょいと邪魔なんですけど 
できるならどいてくんねえかな・・・・・・・
20140525 (3)
テト「断るでごじゃる」 
どいてくんないのでこのままPC仕事を・・・・・・・・・する羽目に
とかなんとかいって可愛くて「しょうがないなァ~テトちんはァ~~」
っと撫でり撫でりで。。。。。。仕事にならん。。。。。。。
テトのせいではなくただ単に母ちゃんのやる気の問題


お久しぶりのレオさんです
20140515 (12)
落ち着いてくれています
お散歩は行ったり行かなかったりはしてるものの
ご飯とお薬ちゃんと食べてくれています。。。。
ご飯食べるはエエコトだ生きようとしているつうことだもんなァ~~~

あっ ちびっ胡達の可愛いお写真
こん太の会さんのブログで紹介されてます
よかったらご覧くださいませェ~~
こちらからどうぞ~~ こん太の会

 

2014年05月26日 (月) | 編集 |
まずはお礼

ケビン君 レノン君 シオン君 アルン君 マロン君 フラン君のお家K様より
2014_0524_191447-IMG_7528.jpg
(お写真はケビン君)
ご支援いただきました
保護していおる子たちの医療処置代に使わせていただきます








こはるちゃんつくしちゃんシャネルちゃんこうえん君のお家O様より
20140526 (2)
(お写真はこはるちゃん)
20140526 (6)
沢山の子猫用のフードとおやつ 母ちゃんたちにおいしそうなトマトいただきました
ありがとうございます
ちびっ子たちにフード沢山食べてもらいますねっ
ちびっ子のご飯のお手伝いありがとうございましたァ




カップ君
20140526 (5)
ショーン君のお家S様より
20140526 (4)
ワンコ用おつむとペットシート ご支援いただきました
20140526 (1)
ありがとうございます
おむつ等は次回こん太の会さんの譲渡会までお預かりしお渡ししますね
ご支援は保護している子達の医療処置代に使わせていただきます

いつも気にかけてくださる皆様のお気持ちに感謝いたします
ありがとうございます。




それから25日のこん太の会さん主催の譲渡会にて
こん太の会さんを通して
子猫用トイレとペットシートを頂きました
ありがとうございます
20140525 (1)
トイレはチビっ胡達にシートはこうめさんに使わせていただきます

いつもお世話になっております
Mさんより猫じゃらしとおやつを
Kさんよりフードを
頂きましたありがとうございます みんなでいただきま~す
(すみません お写真は写真撮る前に 留吉ウニ吉小鉄に襲われました)







さてさて月胡さんです
25日避妊手術後の途中経過を見てもらいに病院さんへ
手術跡も綺麗でした♪
30日抜糸と2回目のワクチン予定です。

避妊手術後からな・・・嬉しい変化
人前じゃ飯食わんかった月ちゃんがおばちゃんの目の前ですぐに食べるように
しかも頭撫でられながらだぜェ~~~~

まだまだ部屋に行くたびにお目目まんまるで
段ボールハウスに隠れようとしたり気配をけしたり 
抱っこすると「どうやって逃げようか」目があっちこっち動くけんどな(笑)
あごの下撫でると目も細めるんやでェ~~~~
月ちゃ~~ん おばちゃん嬉しいなァ
おじさんはまだまだ怖いらしいが焦らずいきやしょう 








  
[READ MORE...]
2014年05月23日 (金) | 編集 |
お礼から
もこみち君のお家M様より
20140522 (3)
ワンコ達におやつと母ちゃんたちにも頂き物を頂きました
20140522 (1)
ありがとうございま~す。
皆で(母ちゃんも)いただきます。ご馳走様です。



本日は 前回載せませんでした チビっこの可愛い写真を
(可愛すぎてヨダレが出んように(笑)
 人間の母ちゃんは(私の事ですが・・・・)ヨダレが出まくりで~~~す)
20140521 (16)
20140521 (12)





さてさてウニ吉です
20140520 (3)
ウニ吉エエ所におるなァ~~最近ココがお気に入り
20140520 (5)
実は後ろ足はちょいと辛そうだが
20140520 (4)
こんな体制で寝れるなんぞさすが猫ですなァ~~~
2014年05月23日 (金) | 編集 |
月胡さん 昨日は少々お疲れで寝てばかりいました
今朝はいつもの月胡さんへ
またしばらくカーラー生活ですがじょうずにこのままご飯食べてくれるので助かりやす。
20140521 (7)
20140521 (8)
月胡さんなっ病院さんから戻ってきたら「お家だ」っと
ちょっと ホっ とした顔したんやでェ~~~~
おばちゃん見るとびっくりお目目は相変わらずだけどな
安心できる場所になってきたんだなァ~~~
おかえり月ちゃん
ごくろうさん



さておまけ
小鉄ちゃん甘えん坊なんだぜェ~~母ちゃんがPCに向かっていると
必ずここにきて指を出してもらうのを待っている♪
20140521 (2)
母「てっちゃ~~ん」
20140521 (3)
小鉄「あい」
20140521 (4)
母「せっかく来たんだから 今日も指どうぞ~~」
小鉄「あ~~そこそこ いいですねェ~~~指最高ですねえェ~~」
っと母ちゃんの指に スリスリヌリヌリ攻撃がしばし続く

小鉄ちゃん可愛いなァ‘~~~
(小鉄のお顔 保護した時にはもう変形していました 多分放浪時 事故にあったためと思われます)
2014年05月21日 (水) | 編集 |
ちびっ子 少しもじっとしておらじゅ 写真が撮れんので
父ちゃん抱っこでお写真を♪
20140521 (35)
小さいなァ~~これでも大の大きさになったんだすよぉ
20140521 (29)
はいは~~いこっち向いてェ~~
20140521 (30)
あいっエエお顔取れましたァ~~
可愛いが・・・・うぷぷっやっぱりすこ~~し目が離れちょるかいな


2匹 性格がはっきりしてきました

茶白の子は男の子 
ちょいとビビりりで新しいものを見ると腰が引けちまう 
ただただ ほげ~~っとしていることもあり天然のアンポンタン君決定かも

黒い子は女の子 
体は小さいが 好奇心旺盛でなんにでも物おじせずにチャレンジする
まだまだチビだけどなァ姉御肌タイプになるかも

2匹のちびっ子は 1回目のワクチン接種後 譲渡会参加予定です




2年前の今頃 留吉もこんなに可愛かった頃があったなァ~~っと
しみじみ思うなァ。
20140401 (19)
「かあちゃん バカでしゅねェ~~僕は今でも ちょ~~~~可愛いんでしゅよ」
そんなのわかってるがなァ~~ 





さて余談だが
父ちゃんがな・・・最近 こうめを前に何か歌ちょるんですよっ
よくよく聞いてみると・・・・
20140228 (19)
「男を泣かす うめ があるゥ~~~~~~♪」
20140228 (15)
「男 うめェ~~~~~♪」
BYとうちゃん

ぷっ男じゃねえし・・・・
でも 当の こうめはまんざらでもない様子でちゃんと聞いてたりもする(笑)

これ以来こうめを見かけちゃ~~我が家では「男ぉこうめェ~~♪」
それでいいのか こうめさんよ・・・・





さて さて
これから避妊手術終了した 月胡ちゃんを病院さんへお迎えに行ってきます

まってろよ~~今行くからなァ~~
頑張った月胡さんに 今夜の飯はちょびっとご馳走用意してあるからなァ~







2014年05月20日 (火) | 編集 |
さて月胡さんです
本日避妊手術してもらい
1泊して明日の夕方お迎えです

夕方病院さんから「手術無事終了今は麻酔もきれてげんきにしていますよ~」
っとお電話いただきました良かった一安心

頑張ったなァ月胡さ~~ん 明日お迎えに行くからな。







オマケ
なんでェ~~今日は大魔王同士やけに仲良しじゃねえか♪
っとおもったら・・・・・・
[広告] VPS

・・・・何故・・・・そうなるのか・・・・・・・・


2014年05月18日 (日) | 編集 |
月胡さん昨夜は元気いっぱい殿方を呼んでおりました
(月ちゃんよ・・・安眠妨害ですよ~~~~)
そしておばちゃんには「おばちゃん殿方に可愛い月胡はココですよっと伝えてくれてますか?
なかなか来ないんですけど~~~ココにはおばちゃんとおじさんとちびっ子しかこないじゃない???」
っと「シャー」っと怒られました(笑)
20140507 (5)
シャー何ぞ言えるようになったのか月ちゃんよ~~

月ちゃんが人だったら・・・きっと
普段はおとなしいのに 酒飲むと皆に絡む 酒癖の悪いお人だな(笑)



ちなみに月ちゃん 母ちゃん一押しのいい男 留吉 何ぞいかがでしょう
(タマタマないけどな 大魔王だぞ~~)
あいつはあいつは可愛い~~年下の男の子ぉ~~♪
20140407 (27)
あっもっと年下の男の子がおった茶白の可愛い男の胡~~♪
20140513 (9)
そしてこちらは年下の女の胡ぉ~~♪
20140511 (19)

我が家に来てからちびっ子たちは 体重が2j匹とも倍なりましたァ~~
お風邪も良くなりやしたよ~~~
ウンチもほれぼれするようなエエうんちだしなァ
遊ぶ姿が少しだけ  大人猫のような遊び方になりつつあります。。。。

母ちゃんふと思ったのだがな・・・・
あんだか ちょっとだけ ちびっ子たち目が離れてんな・・・・・・っと(笑)
おおきくなったらきっとエエお顔になるじゃろうて。






2014年05月17日 (土) | 編集 |
うっ・・・・・・月胡 お嬢様です
数日前から夜の数回鳴く可愛い声は・・・・・
実は恋の季節だったからのようで

3日ほど前から急に  夜中でかい声で 数時間おきに
「素敵な殿方ァ~~月胡はココですよ~~可愛い月胡ココにいるんですよ~~」
っとおしゃべりになり 
2日前の夜からは夜中は静かだが・・・・
多分母ちゃんの留守中に素敵な殿方を呼んでいるだろう
帰宅すると ゲージ内のダンボウルハウスのリホームぷりっが偉い事になっている

・・・・・・すいませんご近所さん・・・・・





ちゅうことで秋口にやる予定でした月胡さんの避妊手術でしたが
5月20日に急遽避妊手術の予約を入れました。


月胡さんよ・・・・
もしかしてだけどぉ~~(もしかしてだけどぉ)もしかしてだけどぉ~~(もしかしてだけどぉ)
恋の季節以外は鳴かないんじゃないのぉ~~♪
201405161 (3)
「おばちゃん 可愛い月胡はココですよ~~~~って素敵な殿方に伝えてください」
ハイ 我が家の男どもに伝えておきます。
っと言っても
我が家の猫の男どもはタマタマ取ってあるので
ちょいと落ち着きは無かったものの セクシィ声で月胡さんが呼んでも寝ていたりもする
のだがな・・・・・。









2014年05月16日 (金) | 編集 |
お礼から
にこちゃん ポネットちゃんのお家S様より
20140516 (2)
沢山のバスタオルいただきました
201405161 (1)
子猫達にバスタオル等たくさん使いますので助かります
いつも 本当にありがとうございます。

クーパー君
20140516 (3)
カプリちゃんのお家S様より
20140516 (1)
ご支援いただきました
気にかけて頂き本当にありがとうございます。
保護した子たちのために大事に使わせていただきます。

皆様のおかげで皆に 綺麗な敷物や医療処置を受けさすことができております
本当に感謝いたします
ありがとうございます。。。。。。



20140515 (10)
ちびっ子たちよりお礼を
「ありゅがとうごじゃいま~~しゅ」


さてさてレオさんです
15日お薬が無くなりましたので1か月分のお薬を病院さんへ
レオさんは落ち着いてくれているのでお薬だけもらってきましたァ
レオさ~ん
20140515 (11)
毎日お薬飲んで偉いねェ~
20140515 (12)
「そんなの・・・なんてことないわよぉ~~」



お薬貰いに行くついでに
小春のワクチン接種もしてもらってきました。
20140515 (15)
おつかれちゃん 小春
後はこうめのフィラリアのお薬1か月分な

そろそろ こうめ フィラリアの検査しに行かなきゃならんな・・・・
(こうめさんはフィラリア陽性の為通年制でフィラリアのお薬飲んでいますので
 年に一度 陽性が陰性になったかどうか検査をするのですよ~~)

2014年05月15日 (木) | 編集 |
ちびっ子たちは元気に毎日子猫相撲開催中です
勝敗の行方は・・・・
「飽きたもん勝ち」か「寝たもの勝ち」なので(笑)五分五分じゃろうか
[広告] VPS


月胡ちゃんと同じ部屋におるチビっ胡達ですが
今のちびっ子たち ワクチン接種が受けられるまでの間
他の猫から移る お風邪等の感染症が ちょ~~~怖い時期


なので空気清浄器に精一杯頑張ってもらい
後は直接猫同士が直接会わないように別ゲージに隔離して
そして後は母ちゃんの手から移らんようにっと 
消毒消毒ひたすら消毒ばばあ と 床の掃除と洗濯洗濯 洗濯ばばあ
室温管理(28度が最適)25度を切らないくらいに保って
ちゃんと離乳食を食べさせて 体重管理をしっかりとぉ~~~

なんだか大変だけれどな~
子猫 大変な時期はほんの1~2か月ほどだけ
だから頑張らねばな母ちゃんが♪
大きく大きく育つんだじょ~~~~。
月胡ちゃんの赤ちゃんの分までねっ

ちなみに月胡ちゃん子猫が気になるようで
自分の居るゲージから チビっ胡達のゲージが良く見える位置にいることが多くなりました
ゆえにおばちゃんからも良く見える位置だったりもする(笑)

ちびっ子のおかげで月胡さんはビビりちょっと良くなってるかも









さてここからは留吉
20140514 (8)
おんも見てェ~~
「あっムイムイ~~~」♪
20140514 (2)
びよ~~~~~~ん
20140514 (4)
びよよ~~~~~~ん テシテシっ

どんなにガンバっても網戸の向こうのムイムイは取れるわけもなく
取り逃がした模様
20140514 (9)
「母ちゃん・・・・・・
 ムイムイ(虫さんのこと)捕まりませんでちた 
 ざんねんでしゅねェ~~優しい僕は 捕まえたら母ちゃんにあげようと思っていたのでしゅよ
 ごめんにょ・・・・・・・・・また今度ムイムイ母ちゃんに取ってあげるにょ~~」
うっ・・・・・・そいつは ありがとよっ留吉・・・・・・・・・・

そう言えば
我が家に猫がいるようになってから
家の中で虫を見なくなった

母ちゃんの知らないところで・・・たぶん・・・食っちまっているんじゃねえかと・・・・
そしてできることなら
その姿は見たくねえもんだと・・・・・・・心から願うぞ・・・・・


 
 


















2014年05月13日 (火) | 編集 |
月胡さん
2日ほど前から 母ちゃんが寝ようと横になると2日連続で 隣の保護部屋から
「ニャぁ~~~ン ニャぁ~~~~~ン」っと
鳴くと言っても4~5回鳴くだけで 後は静かなものなのです
おしゃべり男の小判とはえらい違いで(笑)


月ちゃ~~んどうしたァ?っっと見に行くとな
「・・・・いや・・・・別になんでもありませんけど?それに私鳴いていませんけど?
 おばちゃん・・・寝ぼけているのですか?」っと
言う顔をしている(笑)
でもなァ~あの可愛い鳴き声は我が家の男どもの声とは違うんだなァ~
女の子なんだなァ・・・鳴き声 そりゃ~~可愛いんですよ~~


20140513 (32)

月胡さんもしかしたら泣けないんじゃねえかっと心配するほど
いつも気配を消し目立たないようにひっそりと生活している子なので
鳴くなんて今までなかったものな。

声を聴いたときはなんだか嬉しくてなァ~~

鳴けるほど慣れたと言う事なのか?
それとも子猫があまりにも静かだと心配で鳴いているのか・・・・
月ちゃんのみ知る。。。。。。


鳴けてよかったよかった







ちなみに・・・余談だが

もし猫に声変わりがあるのだとすると・・・・

多分声変わりするのを忘れちまった男・・・(笑)
201403301 (7)
ちび太 と
20140216 (26)
ウニ吉

この2匹も子猫のような可愛い声なのですよ~~。

現在チビっこ2匹には負けるけんどな~~(笑)




2014年05月12日 (月) | 編集 |
動きが早くて・・・写真撮れん・・・・
ので体重測定に使っている箱にイン
これぞ箱入りちびっ子♪てか
ご機嫌で遊んでいるところを捕まえられて
「ぼくわこれぢゃ面白くニャイでちゅよ お母ちゃんココから早く出すでしゅよ~~~」
っと言いたげな顔だな(笑)
20140511 (11)
ちびっ子茶白君飯モリモリ食べてくれています。
くしゃみも収まりました ご心配おかけしました
黒ちゃんは相変わらずの離乳食にダイブして必死にフミフミしながらのお食事です
ご飯食い終わった後お顔はそりゃ~~ひでいもので(笑)
今度ご飯の様子を動画でお届を♪


月胡さんとちびっ子たちのご飯を運ぶとな
欠かさず毎日毎回誰かがお供するんです。
本日は小春姉さんでやんした

でも残念なことに中には入れんのだなァ~~
20140511 (1)
「・・・・・・・・」
20140511 (26)
「明日は中に入れるはず・・・ねえ母ちゃん♪」
・・・・・そのうちねェ・・・・・・・

月胡さんはちょうビビりなので我が家の大勢の犬猫みたらきっとパニック起こす気がするので
まだしばらくは保護部屋生活
まずはちびっ子で慣れてもらいやしょう。

ちびっ子はワクチン接種が済んでいない為
万が一兄ちゃん猫たちのお風邪をもらわないように保護部屋におるのですよ~~
(寒暖差の激しいこの時期 いつ兄ちゃん猫たち くしゃみが出るか分からんのでね)

月胡さんちびっ子それぞれ別ゲージですごしていま~~す。





2014年05月11日 (日) | 編集 |
さてさてちびっ子です
9日雨が降り午後から急に寒くなった日から茶白の子クチャミがでて
離乳食あまり食べんくなった
元気は兄弟っと遊ぶぐらい あるが・・・・
ご飯の回数増やしてみたけど 少し食べると もういいでしゅ っとやめてしまう

急激な寒さに対応できん子猫は本当に怖い 室温気や食事管理消毒を気を付けていても
風邪が命取りになる

翌日10日病院へ
3日分のお薬もらって帰宅   そして本日お薬飲んで2日目
食欲戻りくしゃみも収まりました
は~~~~っ心底 良かったァ~~~
温度管理消毒徹底ししばらくご飯の回数増やして様子見です
20140511 (21)
「クチャミおちゃまりまちた~~マンマおいちいでしゅよ~~」
ウンチもいいウンチ。




黒トラちゃんは
我が家に来てからさしていた目薬は 調子が良いのでもうささなくてもOKだそうです
ご飯良く食べいいウンチ♪
20140511 (16)
「たくちゃん食べて大きくなるでしゅよ~~」
20140511 (25)
毎日毎日 体重管理とウンチチェック 
(汚い字は申し訳ねえっす)


ちょっと落ち着かないので しばらくチッチーズカーに同行させて離乳食 温度 管理をしております
離乳食を挙げる等でチッチーズお客様には到着の遅れ等でご迷惑をおかけいたしております
大変申し訳ございません。。。。。

さて
性格は食い方に出るのだろう

黒い子は
毎回ご飯のお皿にダイブし 前足でフードをフミフミしながら これでもかァっと言うぐらい
離乳食に顔を埋めて食う 食う 食う
ゆえに食後は毎回 前足顔中 離乳食でベタベタドロドロにして必死で食い
この食いっぷりは母ちゃん的には安心安心

そして 茶白の子は
お行儀よく離乳食をムチャムチャはしっこから食べる
控えめなので
ご飯を黒ちゃんに横取りされるが「どうじょどうじょ」っとゆずる
ちょびっとアンポンタンになりそうな予感




今日の月胡さん
ワクチン接種後も問題なし
最近少しおばちゃんに心を許しつつあるだろうか・・・・・
喉を撫で撫でするとお顔を上に向けて「そこいいですねェ~~~」っと目を細めてみたりする♪
20140511 (9)
いい子ね~~月胡さん
可愛いねェ~~~月胡さん





2014年05月10日 (土) | 編集 |
よたろう君のお家S様より
20140510 (2)
20140510 (3)
おやつとご支援をいただきました
いつもありがとうございます


こたろうくんのお家A様より
母ちゃんたちに沢山の食材を頂きました
20140510 (1)
いつも気にかけてくださりありがとうございます。 



大事に 大事に使わせていただきます。




我が家は簡単更新


イケテル男の
20140411 (9)
ドアップ っと
20140411 (10)
・・・もじゃもじゃ妖怪・・・・
20140407 (10)




2014年05月10日 (土) | 編集 |
さてちびっ子です

この子たちはこん太の会さんの預かりニャンコさんです

月胡さんの子猫を助けてあげれなかった
だからこの子たちには 真っ白な可愛かった子猫の分も元気に大きくなってほしい
っと思い預かることにいたしました
子猫さんより少し早くに生まれた子猫さんです



現在の体重 茶白ちゃんは430グラム  黒ちゃんは376グラム
黒ちゃんは目ヤニが少し出ているので目薬していますが
目ヤニはほとんどでなくなりました
現在離乳食は ミルクよりも少し硬い感じのドロドロにふやかしたものを食べています
2週間ほどはこの硬さで1日4回
201405081 (8)
201405081 (1)
まだ目はぽや~~と見えてるぐらい
ですが この小ささで ウンチシッコトイレできるんです
不思議なもので
くちゃいウンチもちびっ子がしているとお~~っ偉いなァと可愛く見える
留吉も初トイレはそりゃ感動したものだが
今やの留吉のウンコ何ぞ臭いだけだな・・・・

留吉を子育てしていた時を思い出すな
そして真っ白な子猫さんはどんな性格だったのだろうかっとふと思う

今日はこの辺で・・・そろそろ母ちゃん ちびっ子たちの飯の支度をしま~す

2014年05月08日 (木) | 編集 |
まずはお礼から
201405081 (2)
こはるちゃん
201405081 (3)
ハッピー君のお家Tさまより
201405081 (5)
おやつと母ちゃんたちにおいしそうな卵
そしてご支援いただきました
ありがとうございます

リンゴちゃんのお家N様より
201405081 (4)
おやつを頂きました
ありがとうございます。

ご支援金¥15356を月胡さんにかかりました帝王切開の手術代の一部へ使わせていただきました
ご協力本当に感謝いたします ありがとうございました
(6月にご支援金収支報告ができるようにと考えております・・・・)




それから昨日 こうめさんはオシッコ検査をしてもらいましたが
シッコは良い状態でやんしたァ~~
今回のものは膀胱炎による一時的なものだったようで
治療食でなく 今のまま前より食べていましたフードで行くことになりました。
20140428 (8)
こうめさん昨日何しに行ったんだっけ?
「あのねェ~~~おやつ食べに行ってきた♪」
こうめにとって・・・・病院はおやつをくれるとってもいい所~~
いい子だねェ~~っとたくさんほめてもらえるしねェ~~~


それから本日 月胡さん は 1回目のワクチン接種に行ってきました
20140507 (4)
ワクチン後も問題なく夕飯も食べてます
良かったよかった

(相変わらず 見ていない間に 急いで食うコソッと食いなのですが(笑))

2回目のワクチン接種は1か月後ぐらいです。
月胡さん最近
ちょっとお顔が柔らかくなったか~~~?っと前の写真を見てみたが
「相変わらずおめめ真ん丸」だった(笑)
いつか おばちゃんの変な動きにも 他の猫たちのように 見ぬふりして狸寝入りができますように・・・



それから・・・チビっ子
201405081 (7)
しばらく ちょっと忙しくなりブログが簡単更新になるかもしれません
詳しくはまた今度・・・・

2014年05月06日 (火) | 編集 |
今日5月6日はクーの命日でした

骨髄の病気で一生懸命治療を受けてくれたクーです


クーちんみてるかい?
母ちゃんは今でもクーがうちの子で幸せだったと思うんだぜェ~~









さてそれから
ちょいと実家に用事があり群馬の方へ そしてどうせなら芝桜まつりを見て行こうと・・・
寄り道してきました♪
20140505 (5)
20140505 (56)
20140505 (42)
20140505 (9)
とっても綺麗だった~~。
たまの息抜き日帰りお出かけにワンコ達嬉しそうだったなァ~~

またお出かけしような。
年々歳を重ねこうめ以外は10歳以上のシニア犬
あと何年このメンバーでお出かけできるじゃろうかのう・・・






オマケ
小鉄のシッポチュパチュパしちゃうぞ~~の巻
本日は変わった格好でシッポ吸い(笑)
「すっげ~~よくこんな格好で苦しくないにょ~~」
っとしばし観察していると・・・・
20140428 (22)
20140428 (25)
「見るにゃ~~~」
っとすごみながらシッポ チュパチュパフミフミは続ける小鉄兄貴
「小鉄ちゅ~~~可愛いなァ~~」


月胡ちゃんは
良く食い 毎回良く固まり(笑)真ん丸お月さんのようなお目目です(汗)
お~~~~い おばちゃんは変なだけですよ~~
可愛いからって月ちゃんを食ったりしませんよ~~~~
っとクーチン伝えてやっておくれェ~~~
20140413 (15)

月胡ちゃんはまだ隔離部屋におるため
ドア越しに犬猫の気配は感じているが実際はまだ誰とも会っていない
なので我が家のお子らはどんな子が中にいるのか興味津々
なのですよ~~







2014年05月04日 (日) | 編集 |
ゴールデンウィークですな・・・・
皆様お休み満喫されていますでしょうか?

我が家ではこの時期から秋口まで
近くにある バーベキュー会場からのお肉やウインナーの炭火で焼ける匂い
白飯が食えそうなほどエエ匂いが漂ってきやす

この匂いがしてくると・・・初夏だなァ~~っと
匂いで季節を感じる母ちゃんと
匂いで食欲がより増すお子ら




さてここからは我が家の事
毎年今ぐらいの時期からカユカユがでてお薬を飲んでいた
このお二人さん
20140428 (11)
20140428 (12)
小春姉さんっと
20140428 (9)
20140428 (8)
ギャルこうめ

2匹とも 今年 カユカユは・・・あり? そう言えば まだ大丈夫だな
たまに掻いていることはあるけんどこれぐらいならお薬飲まんでも良いぐらい


今年の冬 えらい寒かったのもカユカユに関係してるのだろうか・・・・
まあ 痒い時期が少ないのはいいことだ
痛いのもつらいが痒いのもつらいけんねェ~~








それから月胡ちゃん
おばちゃんにちょっとだけ興味がありそうだったので
「今日は月ちゃんのために一曲歌います」っと歌って見たら・・・・案の定

「うわァ・・・この人変かも~~~やっぱり変かも~~~~~」
っとドン引きされた
20140407 (41)
すまぬ・・・月ちゃん
留吉にするのと同じ事を月ちゃんにするには早すぎた
少しずついい人になっていたのに・・・怪しいやつっと言う印象

 
20140407 (22)
留吉はねっ 物心ついた時には もうすでに母ちゃんは変なヤツだった
なので母ちゃんが歌おうが踊ろうがそんなの屁でもない
「そんなのいつもの事でしゅよ・・・
 どこの母ちゃんもきっと僕の母ちゃんみたいなことをしてるはじゅ
 お母ちゃんとはそうゆうものでしゅよ・・・」
・・・・いや・・・・それ・・・・ 多分 間違いな(笑)





PS
お~~~~~いっ 真っ白な子猫ち~~ん
お母さんは元気にしているよ~~





2014年05月03日 (土) | 編集 |
えっとすみません本日母ちゃんが先回ししていた雑用がたまりまくり
本日中にやっつけちまおうと・・・・・
っと言う事で簡単更新
ちなみにみんな元気に飯もモリモリくってくれていやすよ~~。


なので・・・思わず力が抜けちまう寝姿を
20140417 (2)
この人は ちびまる
20140417 (3)

20140501 (5)
でもってこの人は琥珀兄貴

この人たちの腹に顔をうずめてスリスリした後元気充電
さあ仕事片づけちまいますか・・・・・・

いつかこんなふうに月胡ちゃんもこんな寝姿で寝れる日が来るとエエねェ~~
2014年05月01日 (木) | 編集 |
さて本日猫母さん抜糸してもらいましたよ~
エリザベスカーラーも本日でしなくてOKとなりました。
良かったなァ~~
さてずっと猫母さんと呼んでいた猫さん
母さんだったけど・・・・今でも母さんだけれど・・・・

(仮)名前を決めました
「月胡」 ツキコ さん 略して「月ちゃん」です
20140409 (12)

いつも真ん丸お目目がまるで満月のお月さんみたいじゃし
(いつか三日月さんのように目を細めて甘えることができるといいな・・・と願いも込めて)
そして この子は沢山の偶然が重なり たすかった命 とてもツキがあった子だったので

月胡さん。
少ししか生きれなかった子猫の分まで月ちゃんは幸せにならなきゃな。。。。。。


月胡さん ゴールデンウィークあけに1回目のワクチン接種予定です




それからこの人(犬じゃが・・・)
20140409 (1)
シューバは尿検査正常範囲内へ戻っていました
多分10才前後のシューバ治療食で良くなったため 今後石ができて手術のならないよう
このまま継続でロイヤルカナンのPHコントロールを続けることになりました

ワクチン接種も無事終了
お疲れちゃんシューバ

連休明け早々も 病院さんへ行く予定が目白押しです
小春は ワクチン接種
月胡さんも ワクチン接種
それから こうめさんは 尿検査とフィラリア検査(フィラリア陽性なので通年制で薬を服用
1年に一度 陰性になったかどうか検査でチエックします)と保護時に見つかりました
少々貧血気味だったのでその後変化がないかの検査も

(よだんですが 我が家では小梅さん以外の子も念のためフィラリアは陰性ですが
 通年制でフィラリア予防薬を服用しています)







それから お礼が伸び伸びで遅くなり すみません
K様 立派な大根 沢山のカブ ありがとうございます とてもおいしかった。
葉は家に持ち込んだ瞬間 我が家のハラペコ隊のワンコニャンコ勢ぞろいで取り囲み
すごい勢いで食らいつきやした~~
母ちゃんたちの食べる場所がなくなりそうだったので撤収したぐらい(笑)
ご馳走様でしたァ~~~

それからみかんちゃんのお家H様より
20140501 (7)
「1枚使ってありますが ほかに使ってもらえる子がいるのなら」
っと紙おむついただきました
20140501 (6)
ありがとうございます
お預かりしおむつを使用している子に使わせていただきますねっ


皆さまありがとうございます