捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2014年07月29日 (火) | 編集 |
さて以前話した留吉の3色の鼻
20140723 (4)
留吉の~~~はいっ鼻♪ど~~ん
ねっ3色でしょ~~。
20140723 (5)
ちなみに肉球は2色の牛さん柄
20140723 (6)


留吉 どちらかと言うと・・・お顔は残念な部類(笑)
そんな留吉の いったいどこが可愛いのか・・・・・・・・
それはねェ・・・・・う~~ん 多分 留吉!!だからさ~~






さて預かり猫さん
本来なら お腹の手術跡確認したいところだが・・・・
触れないもんで・・・しょうがねえ
待つからなぁ~「しょうがないから触らせてあげてもいいよ」って思うまで
待つからなぁ~~



ご飯1日2回
この子の部屋へ持って行き いつもの場所において
30分ぐらいで食器を取りに行くと 毎回綺麗にご飯がなくなっているのですよ~~
偉いねェ~ちゃんとご飯食べて

「このおばちゃんは飯運ぶ トイレも綺麗にする ほんのちょっといいやつかも?」
に昇格作戦進んでます


それにね・・・・・本日の猫さん
20140728 (4)
こちらが我が家に来た当日の猫さん
20140721 (4)
目が少し優しくなったと思うのだがなぁ~~
どうでしょう?



2014年07月28日 (月) | 編集 |
まずはお礼から
昨日のこん太の会さん譲渡会で
こん太の会さんを通して
預かり猫さんの「猫母さん」へフードとゴミ袋いただきました
20140728 (18)
ありがとうございます猫母さんのために使わせていただきますねェ~~

それからこはるちゃんのお家Oさまより
20140728 (1)
ワンコニャンコ母ちゃんたちにおやつを頂きました
20140728 (3)
いつも気にかけてくださりありがとうございます。
みんなでおいしくいただきますね。



さてここからは我が家の事
小春とこうめ
この暑いのにな・・・・そんなにくっついていなくてもいいだろうに
[広告] VPS

仲がいいのはいいことじゃがな・・・・・
見てる方は暑さ倍増するのだよ(笑)


2014年07月27日 (日) | 編集 |
さてチッチーズでお預かりしておりました
物資本日こん太の会さんへお渡ししておきました。

T様のワンちゃん用おむつ
移動動物病院さんのフード新聞紙

ありがとうございました

本日譲渡会にサム君が来てくれやした
(サムくんは我が家の卒業わんこさんです)
今はお父さんとお母さんに大事に大事にされて幸せ幸せ
20140727 (5)
いつもおばちゃん見ると毎回元気に側に来てくれる
覚えていてくれて嬉しいぞ~~~
20140727 (6)
そういえば サム君のしっぽは我が家にいたおチビの頃からりっぱな巻きだった
それは男前になった今でも変わらないんだなぁ
ねっちょっと見ない素敵な巻き具合だしょ~~~。



応援しに来てくれて
ありがとうございます。









さてさて本日 我が家の方で落雷豪雨がありやして
2時過ぎから4時ころまで
落雷の為か 2時間ほど停電をいたしました。
皆様のお家の方は大丈夫だったでしょうか?
 

この暑い時期はクーラーを付けて仕事に出かける毎日
日中母ちゃんが仕事中に停電しちまったら・・・・・
部屋の中はたぶんすごい暑さになっちまうなぁ~~っと
帰宅したら我が家の14匹の犬や猫みんな熱中症になっていたなんぞシャレにならんな・・・・・・・







2014年07月26日 (土) | 編集 |
明日はこん太の会さん主催の譲渡会ですよ
夏時間の開催となりますのでお間違えなさいませんように
お気を付けくださいませ~~

我が家からもこうめ姉さんウニ吉兄さんが参加予定です


さてさて ここから我が家の事
20420140724 (23)
預かり猫母さん 本日便が出ましたので検便をしてもらいやして・・・・・
腹に虫を飼っていました・・・・・
(鉤虫)さっそく駆虫剤をご飯に混ぜて飲んでもらう予定です。



2週間後検便の再検査予定
虫さんには早々に出ていっていただきやしょう
なあ猫母さん

この猫さんの子供たち2匹も他の預かりさんのお宅で頑張っているからなぁ~~
詳しくはこん太の会さんのブログをどうぞ)
(猫母さんも頑張れェ~~がんばれ~~~~
家猫修行


もう1匹の家猫修行中のおなご
月胡さんは♪
201405161 (2)
家猫修行は少しずつ少しずつ進んでいるようないないようなぁ(笑)
あせっちゃなんねェ~~あせっちゃなんねェ~~
毎回ご飯の時間に 全身撫でているが。。。。毎回 ビクビクゥ~~~オドオドぉ~~ 
あまり撫でるとダッシュで逃げる

まあ 飯の時間に全身撫でれるようになっただけでも大したもんだ~~
最初は
人前じゃ飯絶対くわなかったもんなぁ~~~





そういえば・・・・・・・
IMG_3921.jpg
マルコなんか何があっても飯だけは食うやつだったよねェ(笑) 
その食いしん坊ぷりっをこの子らにおしえてやってェ~~~




2014年07月25日 (金) | 編集 |
お礼から
20420140724 (7)
ピースくんのお家S様より ご支援
20140725 (1)
ケビン君フラン君アルン君マロンくんレノン君シオン君のお家K様より
(お写真はケビン君)ご支援
頂きました
いつも気にかけてくださり感謝いたします

おかげで皆に医療処置を受けさすことができております
ありがとうございます。

ココからは我が家の事


相変わらずの・・・・・いい味出しまくりの小春
20140723 (1)
母「小春ゥ~~ちん」
小春「・・・・・・・・」
20140723 (7)
小春「・・・・・・う~~ん・・・・小春さ~~ん小春さ~~~~~ん 母ちゃんが呼んでますよ~~」
母「あのな…あんたが小春さんだろうに・・・
20140723 (8)
小春「わはははっそうだったじょ~~~」


小春はとってもいい子なんだけど・・・・どこか抜けてる
それが小春姉ちゃん

こういうところがみんなに好かれるんだろうなぁ~~~



2014年07月24日 (木) | 編集 |
移動動物病院さんより
こん太の会さんへと沢山の犬用猫用フード新聞紙預かりました
20140723 (2)
7月27日のこん太の会さん主催の譲渡会までお預かりし お渡ししておきますね
いつもありがとうございます。

さてここからは我が家の事
声変わりをし忘れて大人になった(見た目はおっさんだが 声はいつまでもチビっ子)
 ウニ吉 本日ワクチン接種してきました
早いなぁもうウニ吉が来てから1年たつのか
20420140724 (15)
元気だがの・・・ちょいと肥え過ぎ
20420140724 (26)
そんな気がしていたんだよなぁ~~~~
このむっちりボディー

だって いの一番に食い終わり 兄ちゃんたちの飯を時々盗み食いしちょるもんな
きずかれんように 少しずつダイエット開始ィ~~~~

コヤツには夏バテ何ぞ関係ナイナイ




さて猫さん
昨日やっとウンコ出たぁ~~~良かったな
20420140724 (16)
20420140724 (21)

相変わらずの「人なんて・・・信用してやるか」っと言いいたげだがな
トイレ掃除しても ご飯を近くにおいても威嚇はしない
けれど・・・・・
「それ以上近寄るな アタシに触ったら噛む 」っと全身から無言の威嚇は常にあり


そうやって生きてきたんだもんね
なんだか 変だけど この子は 気高いかっこよさがあるそんな猫だと・・・・・
思うのですよ・・・・・・
















2014年07月22日 (火) | 編集 |
さてさて新入りさん

こん太の会さんより預かりました猫さんです。
20140721 (1)
20140721 (5)
この子の保護経由詳しくはこちらをご覧ください→こん太の会

昨日は 何も食べず 飲まず 動かず 鳴かず 威嚇もせず
ただただじっと人の顔を凝視するだけ
まるで「人なんて信じてやるものか」っといっているような・・・・・そんな目
小鉄や月ちゃんが来た時の眼を思い出すなあ 
あの子たちも最初はこんな目していた 
 
あっ・・・・・・話がずれちまった・・・・・

実は猫さん
避妊手術をしたのでお薬3日分処方されており
朝夕に飲ませねばならねえ
ご飯に混ぜて飲まそうかと思っていたのに
このまま飯を食わんかったらどうしようかと・・・・・
(実は 月ちゃんは保護してから2日  ちびまるは我が家に来てから5日
 全く飯を食わんかった事があった)

もしかして・・・・この子もかも と心配していたのですが

昨日の夕方から 置いておいた餌 翌朝には綺麗に食べてありました
よかった ご飯さえ食べてくれていればお薬も飲めるものな









まずはご飯を食べ薬をちゃんと飲み 避妊手術の傷を治す事だけ考えて

そんでもって ここが安心できる場所だと理解してもらうまでは
トイレ掃除や水やご飯のお世話はするけど
あせらず 無理せず 触らず 時間を見つけてゲージ越しに話しかけようかのう



大丈夫 大丈夫 あせらず行こうぜ~~時間はあるさ
歴代の犬たちや猫たちも今のようになるには時間がかかったもんだ~~

20140721 (6)
なあ 猫さん







2014年07月21日 (月) | 編集 |
猫ちゅうもんは
箱があったらはいりたくなるもんだ

なので我が家は ダンボウルは捨てずに取っておく事にしちょります
なんせ月ちゃんのようにダンボウルハウスに窓つけてみたり天井にのぞき穴つけてみたり
するもんでな・・・・何個あってもいいのですよ~~

と言う事で今日はこの男「小判」が箱にィ~~イン
20140721 (7)
この箱は・・・・ちょいと大き目だけどにゃ
20140721 (3)
高さはなかなかナイスですにゃ
20140721 (1)
悪くニャイ♪

おっ小判兄貴の左のお目目目薬ちゃんと付けさせてェ~
完治しましたぁ~~ご心配おかけいたしました。



オマケェ~~

20140708 (18)
留吉「母ちゃん母ちゃん大変でしゅよ~~バターとチーズが値上げでしゅよ~~」
っと教えてくれてる風(笑)

お築きだろうか・・・・
 我が家のTVはいまだに でっかいブラウンカン
なぜってそりゃ~~猫がTVの上で気持ちよさそうに寝るんでさぁ~~
なんだか薄型TVにしちまうのが忍びなくってな・・・(笑)

2014年07月18日 (金) | 編集 |
さてまずは 嬉しいお知らせから
我が家におりました
杏胡 と 胡太 2匹そろって正式に家族に迎えてくださることになりました
よかったなぁ~~幸せにおなり


新しいお名前は杏胡 アンちゃん と 胡太 ココくん です
良いお名前も付けてもらいやしたぁ

アン ちゃん
ココ くん
卒業おめでとう バイバイ元気でね
こん太の会さんのブログで2匹の新しいお家での様子がご覧いただけます→こん太の会




2014年07月17日 (木) | 編集 |
さて月胡さんです

そう言えば・・・・最近夜大声で鳴かなくなったんです

多分  月ちゃんの中でな
ココは多分 捨てられない いじめられない 叩かれたりもしない
っと少しずつ 理解して来たのだと思うのだが・・・・・な

月ちゃん 最初から 触ることも抱き上げることもできるのだがな 
多分 それは怖すぎて動けないだけなんだと思う
表情はだいぶ穏やかになったけんどな・・・・・・

まだまだ触られるのは怖いし  ちょっとの隙を見て逃げようとするのも同じ
母ちゃん父ちゃんが見ているときの移動は必ず姿勢を低くしてゲージをいったり来たり
数日に1回は「シャ~~」あり
20140713 (5)

それでもそれでも手から飯やおやつが食べれるようになった
母ちゃんのすることが気になって離れたところから「何してんの?」っとのぞけるようにもなったな

いつか時間はかかるだろうけど・・・・・
スリスリ甘えることなんぞしてみたりして 喉なんぞゴロゴロならせるようになったりもして
そんなん できるといいなぁ~~月ちゃんよ



子犬や子猫で来た子は慣れるのにさほど時間がかからんがな~~

大人になってから来た子は
安心できる場所だと理解し打ち解けるまで時間がかかる
それでもあせらずゆっくり待っててやれば必ず必ず慣れるっとこいつらが言っている




我が家に 大人になってから来た子たち 
20140715 (14)
小鉄
201403301 (7)
ちびまる
20140520 (4)
ウニ吉
20140712 (16)
こうめ
20140715 (11)
シューバ
20140715 (10)
小判
(あっ小判兄さんだけは最初からすりすりゴロゴロだったな。。。。
 まあ イケテル例外もおると言う事で(笑))

ねっ本当でしょ?


2014年07月17日 (木) | 編集 |
連日暑いでしゅね・・・・・・・・
けんど
クーラー聞いてるお部屋は極楽そのものだろうて
母ちゃん父ちゃんは 昼間汗カキカキお仕事している中に
多分こやつらはこんな感じで寝ておるのだろうて

20140715 (12)
シューバだろ
20140715 (17)
テトだろ
20140714 (11)
琥珀だろ って?ありっ このくそ暑いのにいまだにモフモフ毛布がお好き
見ているだけで暑くなるな・・・・・





そんな中 レオさんは何故に面白くない顔?
20140714 (25)
「面白くない あ~~~面白くない・・・・」
20140714 (16)
なぜなら・・・・母ちゃん一人でせんべい1枚をすべて食っちまったから♪
「あたしに少しぐらいくれたっていいだろうに・・・・母ちゃんはケチでケチでケチ」
年取って食べ物に対する執着がましたレオさん
食欲がましちまうお薬も飲んでるしな・・・・

食い物の恨みはそりゃ~~いつまでも根に持つちゅの!!
暑さに負けず食い気がある中う事はいいことだ
2014年07月15日 (火) | 編集 |
さてさて小判兄さんの左のお目目良くなりつつ・・・・
20140715 (8)
毎日ちゃんと目薬刺させてくれてるもんねェ~~
小判にいさん偉いなァ~~~~~
「あったりまえですにゃ~~よ」
留ちゃとは変わらずこんな♪
[広告] VPS

ちょいと遊んでできた傷ぐらいあんてことないもん♪


さて月胡さん
首輪をつけてみましたァ~~
今後迷子札をつけるための練習
(万が一のことを考えニャンコ全てに迷子札をつけています)
女の子らしくピンクの首輪にしてみました
嫌がるかと思ったが・・・以外にも気に入ったようで(笑)良かったねェ
20140713 (9)
そういえば月ちゃんのお鼻にはね 3つ可愛い点々があるんだじょ~~~
20140713 (12)
ねっ お月さんに3つの☆がついているんだじょ
月ちゃんのお鼻は 変わっていて 特別で 素敵で 可愛いねえ~~~
首輪もつけさせて だいぶ慣れてくれたと思ってるがな・・・・
いまだに 3日に1回は母ちゃんに「シャ~~」あり(笑)
(月ちゃん・・・あの・・・いつものおばちゃんなのですよ・・・・っと説明しつづけ早や4か月立つのだがな)
まあまあゆっくり人なれ家猫修行すればええ

ちなみに留吉は3色アイスのお鼻なのですよ・・・・・
(母ちゃんがまだおチビだった頃駄菓子屋さんで売ってた淡い色あいの3色アイス
 あれ確か50円ぐらいで売っていたっと思うんだけんど・・・・・・)
近いうちに留吉の3色アイス柄のお鼻の写真ものせてみましょう


さて レオさんは・・・・・
最近お耳遠くなりましたっというより面倒になたのか・・・・・・・
以前は母ちゃんが帰宅するとちゃんと玄関まで出迎えてくれたけんど
最近は寝ていてきずかないことが多いんです。。。。。。。

だんだんおばあちゃんになってきやしたなレオさんよ
それでも毎日ちゃんと 飯食ってお薬飲んでたまにみんな とお散歩いって
お昼して たまに若いもんに文句言ってェ~~~

どうかどうか長生きして下されェ

2014年07月14日 (月) | 編集 |
【7月の譲度会開催のお知らせ】  (こん太の会さんより転記)

☆7月、9月は夏時間変更の11時~1時まで、8月はお休みになります
■日にち:7月27日(日)
■時間:11時~1時まで
■場所:城山レンタサイクルさん第二駐車場
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(武蔵丘陵森林公園南口直ぐ前、JAスタンド隣)
*お車でご来場の方は駐車場代¥100がかかりますのでご了承下さい
*小雨決行(雨で中止の場合はブログにてお知らせ致します)
*搬入の都合上、参加出来る子が限られますので気になる子がおりましたら
 事前にお問い合わせをお願いいたします
 (当日参加出来ない子は個別にてお見合いさせて頂きます)
*事前に譲度条件のご確認をお願いいたします
【お願い】
新聞紙が常時不足しております、ご支援頂けると大変有難いです
宜しくお願い致します
新しい家族を探している保護犬、猫達が参加しますので是非会いにいらして下さい



さてさてここからは我が家の事
まずはお礼から
20140714 (26)
にこちゃん
20140714 (27)
ポネットちゃんのお家S様より
たくさんの猫砂を頂きました
定期的に沢山の猫砂本当にありがとうございます
毎日使うもの助かります。
20140713 (5)
月胡さんから 猫を代表してお礼を
「あの・・・月胡です おトイレいつもきれいで嬉しいです
 ありがとニャです。」



さて小判兄さん
昨日から左目が涙目目ヤニ・・・・・あり自宅にある目薬を差してもあまりよくならん
ので 病院さんへお連れし・・・・・・
決果は今回の涙目は瞼の内側に傷がついたものの可能性ありとの事
そういえばおととい留吉大魔王と派手にプロレスゴッこしていたじょ

早々に 猫全員の爪切りをし 小判は引き続き1日3~4回の目薬開始となりやした。

文句は言うがな 1日4回 ちゃ~~んと目薬ささせる小判兄さんは偉い偉い 偉いの胡
小判エエコで母ちゃん助かる
201407141 (3)
早く治るといいねェ~~兄さん
「あ~~~い」
小判はあまりブログに登場せんがのう 新入りを今まで一度もいじめたことがないできる男
なので新入りさんが来ると琥珀と小判にまず合わせるんだジョ~~

それでもって名前を呼ぶと必ずどんな時でも小走りで母ちゃんのところへ来る
猫らしくない猫 それが小判
201407141 (2)
よっできる男 縁の下の力持ち 
「いや~~それほどでも~~あるかにょ~~~~」













2014年07月11日 (金) | 編集 |
本日はお薬もろもろ頂いてまいりやした。
20140712 (6)
まずは・・レオさんのいつも飲んでいるお薬1か月分と白内障の目薬
それから ・・梅ちゃんのフィラリアのお薬1か月分と
小春と梅いよいよ今シーズンもカユカユシーズンが始まりやしたので
そちらのお薬それぞれ30日分を2匹分
そういえば・・・・今年2匹のカユカユが出る時期がおそかったなァ~~
カユカユシーズンが短いに越したことはないがな。





さて
台風が去ってからの 真夏日
エアコンフル回転はしちょりますが・・・・・
この暑さでダルダル溶けちまっているやつらがおるじょ~~
20140712 (7)
ダルダルゥ~~
20140712 (16)
ダルダルダルゥ~~~~~~
20140712 (12)
ダルダルゥ~~~~?

あっコヤツだけは溶けてなかったにょ
暑さに負けない留吉大魔王
猫だからねェ~~
「おいらを誰だと思ってるでしゅか?天下 無敵の留ちゃん大魔王でしゅよ~~」



2014年07月10日 (木) | 編集 |
まずはお礼から
20140710 (2)
こはるちゃん
20140710 (3)
ハッピーくんのお家Tさまより
おやつとご支援いただきました
いつも気にかけてくださり本当にありがとうございます


さて杏胡 胡太です
こん太の会さんのブログにトライアル中の2匹の様子が乗ってますよ~~
その様子はこちらからご覧いただけます→こん太の会
大事にしてもらっているようで嬉しい
あとはお姉さん猫さんと仲良くしてもらえたらいいなァ~~


さてさて本日は琥珀とセン

琥珀にとってセンはいくつになっても可愛い弟分
なんだな「センちゃんはァず~~と特別特別ゥ~~」
[広告] VPS

そういえば センがおチビだった頃琥珀はよく
背中にセンを載せて仲良くお昼寝してたっけかァ~~


2014年07月08日 (火) | 編集 |
窓を開け網戸にしたら「網戸だよ全員集合♪」
20140708 (5)
左から ちびまる 琥珀 小判 留吉 ウニ吉
20140708 (11)
あっここにもいた 後ろに小鉄

さて問題です ここにいないのは誰でしょう?
セン と テト と 月胡さん  でしたァ~~~~
(ちなみに・・・我が家では網戸ぐれえなら楽々あけちまう困った男が約2匹
 なので 網戸にはすべて鍵が付いているのだじょ・・・・・
 母ちゃんが出入りするのにはえっらい面倒だがなしょうがねえ)





本日の月胡さんはココにおるのだが・・・・・
20140708 (19)
暗くて月胡が おるんだか おらんのか・・・・・
解らんのでフラッシュたいてみた
20140708 (20)
ほらいた
20140708 (1)
ねっいたでしょ~~
フラッシュたいたので目が怖くなっちまったが
大丈夫大丈夫実物は美人ですよ なあ月ちゃん
2014年07月07日 (月) | 編集 |
さて只今研修中(トライアル中)の杏胡 胡太の
お届けのようすがこん太の会さんのブログに紹介していただいております
よかったらこちらをどうぞ→こん太の会
杏胡 胡太?
元気良すぎて お姉さん猫さんを 「ちょっと引くわ・・・」っとおもわせてないか~~?




家ではな ちょいと留吉ウニ吉兄ちゃんが寂しそうだじょ~~


でもなァ~~そんな時はこうめ姉ちゃんに腕枕してもらう
兄ちゃんなのに甘えん坊だろ~~。

20140705 (5)
20140705 (4)
「べっ別に・・・・甘えん坊じゃないでしゅよ~~おいらできる男だからにゃ
 こうめ姉ちゃんにつきあってあげてるだけだじょ~~~~」
こうめ「・・・・・・まあ・・・・そういう事にしておこうかね・・・・」

20140701 (6)
他の兄たちはな変わらず本日も網戸越しにムイムイまってるが
網戸のぼりはチビと留吉だけで済んでくれて
人間の母ちゃん(仮)はほっとしています(笑)








2014年07月05日 (土) | 編集 |
本日こん太の会さんの代表さんが 杏胡 胡太を迎えに来てくれ
無事トライアルに行きました

チビっ胡ギャングたちが出発して 部屋がやけに静かになっちまいやしたな
 


トライアル中に先住猫さんとの相性を見て
良いようならそのまま譲渡となります

20140618 (5)
杏胡 頑張れ 
20140618 (13)
胡太 頑張れ
2匹一緒だから心強いじょ
だからと言っていきなり先住猫さんやご家族がビックリするような事をしないようにな
先住猫さんと相性が合うといいね・・・・・





2014年07月04日 (金) | 編集 |
ちょいと目を離した隙に・・・・
20140704 (2)
こんな事になっちまった・・・・・・
オマケに大量の猫砂~~~~床一面トッピングのおまけつきときた
犯人は・・・・
20140704 (4)
茶白のこの男
20140704 (6)
胡太




20140704 (7)
黒い女 杏胡


チビ2匹 大はしゃぎで袋を破り猫砂をハイテーションで床一面にばらまいておった・・・・・
「杏胡 胡太 楽しそうだね・・・・・・」

お楽しみのところ大変申し訳ないのだが これ以上被害を拡大されんように
ゲージにお戻りいただいて 母ちゃんがかたずけたとさっ めでたしめでたし。


そういえば歴代の(昔の)おチビ達も こんなことやらあんなこと 散々してたっけか(笑)
それでも大きくなるにつれ 徐々に落ち着いて 来るもんで・・・・・




いや・・・・中には
小さい怪獣から そのまま 大きくなり大魔王になっちまっう 例外もおるな・・・・
言わずと知れた・・・留吉ウニ吉大魔王・・・・・・・




20140602 (14)
「おいらと」
20140216 (1)
「おいらが」

「無敵の大魔王とは こういうものでしゅ っとチビ達に 教えてあげといたでしゅよ~~~
 お礼はいらないでしゅ 兄ちゃんとして当然のこと事しただけでしゅからねェ~~」




どうか 胡太 杏胡が
こんな留吉ウニ吉を「すっごい兄ちゃん達 かっこいいでしゅねェ~~」っと間違った尊敬をし
大きい怪獣 「大魔王」 になりませんように・・・・・








2014年07月03日 (木) | 編集 |
留吉大魔王
以外にも杏胡 胡太の子守?をじょうずにしてやるんだじょ~~
っと言うか・・・精神年齢がほぼ一緒だからおチビの気持ちがわかるっと言うか(笑)
[広告] VPS


留吉の他にも 小春やこうめ
琥珀と小判とちび太とウニ吉は 上手に上手にチビ達にお付き合いしてくれやす
他の子たちは「若いもんは若いもんに任せて~~」っと高みの見物
優しい姉ちゃん兄ちゃんで母ちゃん助かる
あともう少し兄ちゃん子守を頼むなっ
20140602 (13)
「おう 任せとけ!!!!!」




留吉
杏胡 胡太が我が家を巣立って行ったら きっと家じゅう探して回るんだろうな・・・
(実はマルコが虹の橋に旅だった日
  夜マルコを探して部屋中まわった留吉なのです・・・・)
2014年07月01日 (火) | 編集 |
さて上半期の収支報告です
(H26年1月1日~6月30日まで)
1) 医療処置代・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ¥251.449
2) その他食事代ペットシート等の日用品・・・・・・・・ ¥283459
3) 前年度繰り越し分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ -¥36.101 
(こちらはご支援いただきましたH25年11月より計算)                    
                     合計金額・・・・・・・-¥571.009                                  

4) ご支援金・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥102.888    

   1).2).3)合計金額を 4)より引き  -¥468121   でした


保護犬保護猫の為 ご支援金 支援物資 
をいただきました皆様 本当にありがとうございました
皆様のおかげで 保護している子たち皆に同じように
医療処置を受させきちんと世話をしてやることができております

温かいお気持ちに心より感謝いたします
20140521 (30)