捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2014年12月30日 (火) | 編集 |
今年も残すところあと1日です.


今年も我が家ではいろいろありました

この1年で
6匹の猫が我が家に来て

1匹は生後5日で虹の橋をせっかちに渡ってしまい
(月ちゃんの可愛い真っ白だった女の子だった)

子猫2匹は尻尾の先の赤い糸がつながっていた家族の元へめでたく行きまして
よかったねェ~~
(募集名 杏胡 と 胡太)

月胡・キヨ・ミヤ の 女の子 3匹はそのまま我が家でいろいろ修行中(笑)

その他 
処方食が新たに開始になったこうめ や 時折調子を崩しては復活してくれているレオさん
もろもろありましたな・・・・・・・



そして何よりも 今年も
皆様の暖かいお気持ちに支えられ
助けてもらった1年でした。。。。。。。。。。
ありがとうございます

来年も皆様に取って良い1年でありますように・・・・・・・














2014年12月27日 (土) | 編集 |
まずはお礼から
20141226 (1)
クーパー君
20141226 (7)
カプリちゃんのお家Hさまより
たくさんのドッグフードをいただきました
ありがとうございます

代表してこうめからお礼を
20141104 (14)
「むふふっ美味しいご飯ありがとうございま~す」




さてさてここからは我が家のこと

前にも言ったがな 小春は我が家1 おしとやかなのですよ


けどね・・・・・・・
20141214 (9)
いつものように 父ちゃんの横に可愛くおすわりしている
20141214 (5)
でもね・・・・離れてみると こんな感じ!
20141214 (10)
・・・こう!!
20141214 (4)
大股開きでェ~~~こう!!!

小春のオスワリは ほぼ こう



何度も言うようだがな 小春は我が家1 おしとやかなのです。。。。。
20141214 (4)
なのに座り方は こう 

隣に一升瓶が似合うような なんて「おっさん臭い素敵な座り方」(笑)

ほかのワンコはこげな座り方はせんのです






2014年12月25日 (木) | 編集 |
せっかくのクリスマスなのに・・・・
うぷぷっ我が家では 爪切りサンタババア(母ちゃんのこと)が出現した模様

何もコゲな日に爪切らんでも。。。。っと ぼやく声が聞こえてきそうだがな

留吉がハイテーションで母ちゃんに走り寄り
その勢いで 母ちゃんの背中を爪を立てて肩まで登るっと言う荒業を見せつける
おかげで背中が酷いことになるのだよ
(故に母ちゃんの背中は 脱ぐと・・・・ひどいんです・・・・ええ本当に・・・(笑))

留吉が母ちゃんを登るようになった時が 有無を言わさず我が家の爪切り時期なのだ。

20140917 (27)
「せっかく いい具合に爪が伸びて
 お母ちゃんを登る 僕のかっこいい姿を披露してやってるでしゅのに・・・・」
20140917 (26)
「まったくゥ分かって無いでしゅよ はァ~~これだからお母ちゃんは・・・・
 サンタさ~~~ん 僕の爪 早よ伸ばしてくれさい」



2014年12月20日 (土) | 編集 |
簡単更新

まずはポネットちゃんにこちゃんのお家S様より
20141117 (2)
(お写真はにこちゃん)
たくさんのネコ砂をいただきました
定期的にたくさんの猫砂 
毎日使うもの本当に助かります ありがとうございます。


そして
20141220 (3)
カップくん
20141220 (4)
ショーンくん のお家 S様より
20141220 (1)
犬用猫用おやつとご支援をいただきました
いつもありがとうございます
おかげで皆に医療処置を受けさすことができております

皆様の暖かいお気持ちに感謝いたします
ありがとうございます。。。。。。

20141219 (12)
代表して 月胡さんよりお礼を
「どうも月胡です。。。。。
 あのねおトイレいつも綺麗ですよ
 それからねおやつ美味しかったです
 ありがとうございました。。。。。」

2014年12月19日 (金) | 編集 |
久しぶりのキヨちゃん
最近ねキヨちゃん可愛いすよ~~

飯を持って保護部屋にゆくとね必ず
ドアの前で待っていて
シッポピーンっと立てて「にゃおにゃお」鳴くようになった

あんとも可愛いが「にゃおにゃお」鳴いたあと
相変わらずの 必ず「シャー」のおまけ付きだがな(笑)

それとね それとね
おばちゃんが手に持っている器から 直接ご飯食べるようになり
今おばちゃんの顔が10センチほど近くにあっても大丈夫になった。
すげーな キヨちゃん♪


あっ けれど  ご飯中 器を持っているおばちゃんがな
いつもと違うことをしちまうと・・・・・
例えば・・・・・
くしゃみして「シャー」
おならして「シャー」
笑っちまって「シャー」
ちょいと動いて「シャー」
まだまだ こんなんで触れんけどな


我に来て
4ヶ月半 毎日キヨちゃんの「シャー」聞いているとな
まるで
毎日休まず真面目に一人で「ボケ突っ込み」しているようで
笑っちまうんだなァ~~~これが
20141219 (4)
「あっおばちゃん」
20141219 (7)
「ご飯持ってきたの?」
20141219 (5)
「なんだ・・・・違うの?」
ちょっと距離があれば 逃げずに おばちゃんの話を聞いてみたりもする

 ほんの少しずつ縮まる距離  小さな小さな嬉しい変化










2014年12月17日 (水) | 編集 |
昨日少しの間でしたが 雪が降りました
初雪でした


ちょいと今年の2月の大雪を思い出し

それでね
月胡ちゃん も きよちゃん も みやちゃん も 多分あの大雪を知っていて
お外であの雪の中過ごしていたであろう子達

そう思うとね・・・・
ほんのひと握りの命なのかもしれんがな
この子達が
・・・・・ぬくぬくの家の中で過ごせてよかったな・・・・っと
おばちゃんは しみじみ おもうのだよ


20140924 (18)
月胡
20141122 (5)
きよ
20141005 (5)
みや

どうかね
可愛い女の子3匹達


この子達は 皆全て大人猫になってから我が家に来た子です























2014年12月14日 (日) | 編集 |
年末にかけて少々私事で忙しくなり
ブログが休み休みですみません。。。。。。。。



まずは お礼が遅くなりました
よたろう君のお家S様より
20141213 (2)
おやつとご支援をいただきました
いつも応援ありがとうございます
みんなのために大事に使わせていただきます。



ここからは我が屋のこと
レオさん何か悩んでいるようです
20141202 (8)
「何か大事なことをし忘れてるような気がするんだけど・・・」
20141202 (9)
「いいウンチはさっきしたしなァ・・・・・・」
20141202 (10)
「いつも同じ味だけど ご飯も食べてやったしな・・・・・」
20141202 (12)
「う~~と なんだっけか・・・・・・・」
20141202 (11)
「あっ思い出した 母ちゃんあたしやっぱり ご飯食べてないかも!!」
母「そんなことはないっとおもうよ・・・・・」


20141202 (7)
留吉「あっそう言えばおいらもご飯食べてない気がするでしゅよ!!」
母「そんなこたァねえだろ。。。。。」

スキあらば 食物ねだる「おばあちゃん」と「留吉大魔王」


2014年12月11日 (木) | 編集 |
埼玉県吉見町にあるナチュラルカフェそらさんの店先で保護猫達の幸せ探しをさせていただきます。

譲渡会には今年5月と6月に生まれた雄雌にゃんこが参加いたします。
里親さん募集中。
5月生まれの黒白雌。
6月生まれの黒白雄。
6月生まれの黒白雌。
6月生まれの白キジトラ雌。
黒白にゃんこが多いですが、黒白の出方がそれぞれ違い個性的です(#^.^#)

譲渡会は
12月13日(土)
13時から15時まで
小雨実施(雷雨などの悪天候の時は中止)
埼玉県比企郡吉見町長谷759

譲渡条件、お届け可能範囲有。
当日、その場での猫のお渡しはしておりません。
後日、ご自宅までお届けいたします。
先住わんにゃんがいるお家はトライアルしてからの譲渡となります。
犬も猫も家族の一員として一緒に暮らしてくださる里親さんを探しています。
問合せ等 メール からお願いいたします。
詳しくはこちら→BESSの家




ココからは我が家のこと・・・・
寒いですね・・・・・こんな日は・・・・・・
20141208 (4)
肉布団&ストーブでヌクヌク
20141208 (16)
ヌクヌク肉布団
20141208 (5)
ただ難点は・・・・・・
敷布団になっている子がひたすら重さに耐えねばならぬ事 だが
温かさはお墨付き
2014年12月09日 (火) | 編集 |
まずはBESSの家さん 猫の譲渡会 のお知らせ
(BESSさんより転記)

12月20日と21日、
埼玉県熊谷市のNEWLANDさんでNEWLAND MARKETが開催されます。
12月20日(土) 10時半~20時
12月21日(日) 10時半~18時

20日(土)にNEWLANDさんで猫の譲渡会を開催させていただきます。
10時半から15時まで。

場所 埼玉県熊谷市江南中央2ー3ー5

譲渡条件、お届け可能範囲有。
当日、その場での猫のお渡しはしておりません。
後日、ご自宅までお届けいたします。

詳しくはこちらをご覧くださいませ→BESSの家




ココからは我が家のこと
レオさんすこぶる調子がいいのです

ずっと 飲んでるお薬のせいもあるけれどな・・・
ものすっごい食欲なのです。
20141201 (25)
「母ちゃん母ちゃん」
20141201 (28)
「何か食うもの持ってる?」
20141201 (29)
レオ「持ってるでしょ?」
母「・・・・・・ざんねん・・・・・これはデジカメさんで~~す
  さすがのレオさんもデジカメは食えんべェ~」
レオ「ちっ・・・・・食えないのか・・・・・・」


母ちゃんが何か持っていると
食いのもじゃねえかといそいそと寄ってくる
忙しくていいことだ(笑)
2014年12月08日 (月) | 編集 |
本日は病院さんへ
なんてことはない小鉄とセンのワクチン接種でした
この2匹ここ何年も
1年に1度のワクチン接種以外は病院さんへかかったことがない親孝行だったりする。
帰宅後
20141001 (7)
小鉄は変わらずご機嫌さん
度胸が据わっているんですな(笑)
20141105 (36)
センはむふふっ「面白くない」っとこのお顔
ビビりなゆえ普段と違う事が苦手

2匹ともお疲れちゃ~~~ん


これで我が家にいる14匹 全ての子達の 今年の混合ワクチン接種終了しやした
やれやれ今年も無事全ても子にワクチン打てました。
これも応援してくださる皆様のおかげです
ありがとうございます


後は・・・・きよちゃん・・・だが 触れんゆえ もう少し先だな・・・・・
無理やり捕まえて病院へ連れてゆくこともたぶんできるがな・・・・・
あせるとな・・・・今までかけて 少しづつだがきよちゃんが 心を許してくれつつある絆が
一気に壊れる  
我が家に来た時よりも私に(人に対する)不信感がより一層増す と思う

なので
避妊手術はしてあるのであせらずいこうっと思うのだよ・・・・・








そのほか レオの1か月分の内服薬と
こうめのフィラリアのお薬1か月分
(こうめは年明け早々にでもフィラリアが陽性から陰性へ移行しているか検査予定)
留めちゃんが少しくしゃみをしているので 
こちらの内服薬も出してもらいました


今年も無事(保護犬猫含め)15匹そろって新年を迎えられますように・・・・・



2014年12月07日 (日) | 編集 |
まずはこん太の会さん主催の譲渡会のお知らせから

■日にち:12月14日(日)
  *注)今月は第2日曜日に変更になります
■開催時間:13:00~15:00まで
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場

*お車でご来場の方は恐れ入りますが駐車場代¥100がかかりますのでご了承下さい

■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(武蔵丘陵森林公園南口すぐ前、JAスタンドの隣です)
*小雨決行(中止の場合はブログにてお知らせします)
 募集依頼のチョコちゃんも参加予定です!

今年最後の譲渡会になります
暖かく迎えて下さるご家族とのご縁を待っているみんなに会いにいらして下さい(^-^)
(こん太の会さんより転記)

我が家は年内仕事が忙しく譲渡会はお休みします




それからお礼です
フラン君マロン君シオン君ケビン君アルン君レノン君のお家K様より
ご支援いただきました
20141004 (3)
(お写真はケビン君)
いつも気にかけてくださる 温かいお気持ち 本当にありがとうございます
皆の医療処置代に大事に大事に使わせて頂きます



ココからは我が家のこと
小春姉さん
窮屈そうだがなココで寝ることにしたらしい
20141207 (8)
位置を決めてェ
20141207 (9)
決めてェ~~
20141207 (7)
ストン
20141207 (5)
「アタシはそろそろ寝ます 母ちゃん邪魔せんといてな・・・・」
20141207 (10)
「じゃお休み」
は~~いお休み♪

しかし
よくそんな狭いところに うまいことはまったな・・・・・

寒くなるとギュウギュウな狭いところが恋しいのです。。。。。。。








2014年12月05日 (金) | 編集 |

[READ MORE...]
2014年12月04日 (木) | 編集 |
珍しい~~~~
琥珀としか添い寝しないビビりなセンがな
20141102 (1)
小判と添い寝♪
20141102 (2)
小判の毛づくろいを観察♪
20141102 (3)
センちゃんに「チュ」
20141102 (4)
もう一つ「チュ」
むふふっいいねェ~~



最近センのビビりが少し良くなっているきがする



それはたぶん
20140924 (1)
月ちゃんが一役買っているのだが
それはまた今度
「えっあたし?」

2014年12月02日 (火) | 編集 |


我が家ではな
トイレットペーパーは・・・・・・・
コヤツに(留吉大魔王)
20141202 (1)
見せてはならぬ 手の届くところに置いてはならぬ
のだよ。。。。。。。。。。。。

なぜなら
20141202 (5)
「うっほ~~それは~~♪」
20141202 (6)
「僕の腕の見せ所でしゅねェ」
20141202 (4)
っと頑張った結果がこれである。。。。。。。。。。。
これじゃ・・・・・使えねえ・・・・・・・・・


これ以上留吉の芸術作品が増えぬよう
留吉には トイレットペーパは見せてはならぬ 届くところに置いてはならぬ のです
20141202 (1)
留吉「僕が素敵なトイレットペーパにしてあげるでしゅのに それがわからないニャンて 
    全く 母ちゃんはバカでしゅねェ~~」
・・・・・・・・・・・何とも迷惑な芸術作品・・・・・・・・・・・

「留吉の見えるところに置いておいた母ちゃんが悪いんだ」っと 父ちゃん
そのとうり!!!

我が家では
悪さをされて困る物を ワンコニャンコの手の届くところに置いておいた
父ちゃん 母ちゃんが悪いのです




2014年12月01日 (月) | 編集 |
まずはBSEEの家さんの譲渡会のお知らせから
(BEESの家さんより転記)

12月6日(土)、青山ファーマーズマーケット(国連大学前広場)の一角にて
猫の譲渡会を開催させていただきます。

12時から16時まで。
東京都渋谷区神宮前5ー53ー70

猫の体調、天候によって早めに終了する場合がございますm(_ _)m
譲渡条件、お届け可能範囲有。
詳しくはこちらをご覧ください→BSEEの家



お礼です
リンゴちゃんのお家N様より
20141201 (4)
ワンコ・ニャンコたちにオヤツと母ちゃんたちにリンゴと
ご支援を
20141201 (5)
それから 一足早いクリスマスプレゼントに
「猫のようじ立て」頂きました。
この子 何ともかわいいお顔なのです。 

いつも気にかけてくださり本当に ありがとうございます。


代表して 月胡さんからお礼を
20141201 (7)
「月胡よぉ~~ オヤツおいしかったで~~す」
20141201 (11)
「ありがとニャ」


月ちゃん ご飯の準備をしていると
女の子らしい なぁ~~~とも言えない 小さい かわいい声で「ニャ~~ン」っと鳴く

保護した頃はウンともスンとも言わなかったもんなぁ
(あっ避妊手術直前はオールナイトで「月胡よぉ~~~月胡はココよぉ~~」っと
 お話になっていたがな(笑))

こんな可愛い声でおばちゃんに「ご飯」を催促できるようになったんだな
よかったねェ~~月ちゃん

おしっ次は おばちゃんにスリスリしてみたりして 喉なんぞゴロゴロ鳴らしてみたりして
オマケに おひざの上に乗ってみるちゅうのはどうだろうか
月胡「・・・・・・・・それは・・・・・ちょっと・・・・・・・・・おばちゃんは多分悪い人じゃないけど
    変だからにゃ・・・・・・・・無理・・・・・・」
母ちゃん「・・・・・・・だよね・・・・・うんうん そうだよね
      まあ いつかな・・・・あせらず待つぜ 月ちゃんよ」

いつか 月ちゃんがゴロゴロ言って おひざなんぞに乗ってくれたら 
多分おばちゃん 嬉しくて嬉しくて おもわず腹踊り(なぜ腹?踊り)しちまうんじゃないかと(笑)