捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2015年06月30日 (火) | 編集 |
本日の斑(まだら)さ~~ん
あまりにも保護部屋からおばちゃんを毎日毎日 日に何度も必死で呼ぶもだで
(ご近所中に響き渡る美声でねェ~~)
1階スペースの2段ゲージにお引越ししてみました

ここならばほかの猫たちと直接ふれあうこともできんし
おばちゃんの気配が 保護部屋にいるよりは 常に感じられていいかと・・・・・・思っていたのだがのう
・・・・・・・同じだった・・・・・・・・・・

まあ そんな気もしていたもん♪
20150630 (6)
斑「おばちゃん おばちゃ~~~~~ん♪」
20150630 (7)
斑「あのねェ~~僕ねェ~~」
20150630 (8)
斑「ここにいますよ~~~」
母「うん 知ってる♪」
斑王子 すっげ~~甘えん坊決定!!!



さて・・・・新入りさんが来るたび・・・・我が家の恒例行事
しばらくの間1~2ヶ月 マーキングの嵐が吹き荒れています

しかも梅雨時期・・・・・・家中匂いますのよ・・・・・とってもね・・・・・・・
今回のマーキング大魔王は テト セン 今回は 留吉大魔王 っと来た
ぬあ~~~~~~~~っ
それがどうしたァ~~~~~~~~~~母ちゃんが
気合を入れて 消臭 洗濯 消臭 洗濯 消臭 洗濯 消臭 洗濯 に精を出せばいいこった

でも一言言わせて・・・・・
・・・・・・・・チミ達 もう タマタマ ないだろうに・・・・・・・・・・・・・

「男には・・・ゆずれぬものがあるのだよ・・・・」
by 留吉





2015年06月29日 (月) | 編集 |
まずはお礼から
20150629 (1)
もこみちくんのお家 M様より
20150629 (3)
ウエットフードいただきました
ありがとうございます


そして収支報告
(H26年7月~H27年6月まで)

ご支援        ¥172、891 

医療処置代     ¥521、593
食費生活用品等  ¥486、178

H24年~H26年6月までの繰越分
            ( -¥85、739)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
            -¥920、619 でした

ご支援くださいました多くの皆様に感謝致します
ありがとうございました。
皆様のおかげでみんなに医療処置が受けさせすことができております

20150326 (5)
ありがとうございます byきよちゃん





2015年06月28日 (日) | 編集 |
本日コン太の会さん主催の譲渡会でした
20150628 (2)
20150628 (1)
我が家からは こうめ と みやちゃん が参加
また来月頑張りましょう。

実は
こうめ 大人しいっと  いままで何度がお話がありましたが・・・

すみません こうめの性格は 普段は 穏やかですし 無駄ぼえもありません
留守中 いたずらもしません    が

初めて合う (特に気の強い犬) に対しては 
喧嘩になることがありました。

それゆえ
迎えていただけます ご家族さんに先住犬さんがいる場合や
お散歩中に会う犬たちに対し
きちんと双方の性格を理解した上で その都度きちんと対応していただける方でないと
難しいのが現状です・・・・・。

とはいえ 
本来はとても優しくいい子です
飼う側が ちゃんと理解して対応してあげさえすれば 何の問題なく犬たちと共に過ごし
遊ぶこともでき 
良き家族となる子なので
譲渡会へ参加させていただいております。。。。。。。





こうめ
20150628 (6)
おつかれちゃ~~ん

みやちゃん
20150628 (7)
おつかれちゃ~~~ん
20150628 (8)
「あたし?今日はお外に昼寝をしに お付のおばちゃんに連れて行ってもらいましたけど?
 あれが 譲渡会ってやつでしたかァ~~♪」


それから コン太の会さんを通して
ペットシートを頂きました
(すみませんお写真撮り忘れました。。。)
ありがとうございます
小梅のために使わせていただきます
ありがとうございます

そして預かっておりました
新聞紙 フード お届けしておきましたよ~~
ありがとうございました

2015年06月25日 (木) | 編集 |
まずはBESSの家さん 猫譲渡会 のお知らせから
(BESSの家さんより転記)

「ペットと暮らそう」さんにて猫の譲渡会を開催させていただきます。
【松ねこ】さんと合同の譲渡会です。

6月27日(土)
13時半~17時くらいまで
千葉県柏市泉町16ー30

譲渡条件、お届け可能範囲がございます。
譲渡条件は猫の年齢、性格、体質などにより異なります。
当日その場での猫のお渡しはしておりません。
後日ご自宅までお届けいたします。
詳しいことはお尋ねください。
犬も猫も家族の一員として一緒に暮らしてくださる里親さんを探しています。

詳しくはこちら⇒BESSの家



我が家のこと
本日簡単更新
20150604 (5)
きよ「あっおばちゃん?」
今日は可愛くおばちゃん確認の巻


2015年06月22日 (月) | 編集 |
まずは
【コン太の会譲渡会開催のお知らせ】から
(コン太の会さんより転記)

■日にち:6月28日
■開催時間:13:00~15:00まで
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
*お車でご来場の方は恐れ入りますが駐車場代¥100がかかりますのでご了承下さい

■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(武蔵丘陵森林公園南口すぐ前、JAスタンドの隣です)
■参加予定犬
 コロ君、茶々丸君、ロック君、優太君、小次郎君、他
■参加予定猫
 福君、ミケコさん、はなちゃん、くろみつちゃん、すずちゃん
 他ボランティアさん保護の猫さん
■小雨決行(雨で中止の場合は当日の朝、ブログにてお知らせ致します)

*事前に譲渡条件のご確認をお願い致します
暖かく迎えて下さるご家族とのご縁を待っているみんなに是非会いにいらして下さい
【お願い】
新聞紙、犬猫フードが不足しております、ご支援を頂ければ大変助かりますm(__)m

我が家からは こうめ か みやちゃん が参加予定です
それからお預かりしておりました 
ミントさんからお預かりしておりましたフード
I様からお預かりしておりました新聞紙 
お届けしておきますねっ


それからお礼
20150622 (1)
ニコちゃんのお家 S様より
20150622 (4)
たくさんのネコ砂いただきました
いつも定期的に猫砂 毎日使うもの本当に助かります
ありがとうございます。


おまけ
20150604 (17)
通りたいのに渋滞中
20150604 (16)
の最後尾は きよちゃん


2015年06月21日 (日) | 編集 |
ちょいと梅雨寒ですね・・・・・・

さてレオばあちゃん 
最近名前を呼んでもな・・・・・・
20150621 (4)
「レオさ~~ん」
20150621 (5)
レオ「何用か?・・・・・」
母「・・・・・・・・」
20150621 (6)
レオ「用がないなら・・・・・呼ぶな・・・・・・・・」
母「・・・・・・・・ごっごめんにょ・・・・・・」

ばあちゃんになって つれなくなっちまったがな
飯時期は違うんだなァ~~
年取って 無駄な体力は極力使わん省エネになったとも言う(笑)
賢いなァ~~レオさん♪
こうめ や おバカな猫大魔王3バカトリオ(留吉 ウニ吉 みや)に教えてやって~~





さて「きよちゃん」
最近ね~~おばちゃんのことを高みの見物していることが多い
(父ちゃんが作ってくれたキャットウオークな ここは安心っと思ったらしい)
20150526 (2)
「なかなか いいです」
20150526 (3)
「いいですよ・・・・・おばちゃんの確認もできます♪」
フリー生活を満喫しつつ

あとはフリーな状態で きよちゃんに ちょっとでも触れたら・・・・・・いいのになァ~~~
でもな・・・・・・多分
触れた時は 嬉しすぎておばちゃんきっと「よしゃ~~~~~~~」っと
ついつい 興奮して 怪しさ倍増ど~~ん!! で 「やっぱり怪しい人」に格下げしちまうだろうな 


2015年06月20日 (土) | 編集 |
まずはお礼から
20150620 (1)
よたろうくんの お家 S様より
20150620 (3)
おやつとご支援いただきました
ありがとうございます。
いつも気にかけて下さり感謝いたします。

20150528 (11)
代表してこうめからお礼を
「あのねっおやつ美味しかったですよっ ごちそうさまでした♪」





さてここからは我が家のこと

今日は斑(マダラ)ワクチン接種に行ってきたでよ~~
201506201 (1)
(次回2回目は7月20日頃予定です)
ワクチン接種後も問題なし
念のため検便もしてもらいましたが 虫は見当たりませんでした
駆除できているようす。
201506201 (2)
おつかれちゃん
201506201 (3)
斑「あっおばちゃん♪」
今日はゆっくり休みたまえよ~~
今晩はおしゃべりも控えめだろう(笑)

(斑 常に これくらいの首の傾きがあります・・・
 これがちょびっとの興奮でもっと傾きが増しちまうんだな・・・
 頭頂部が真横にくるぐれえな)




2015年06月19日 (金) | 編集 |
まずはお礼から
20150619 (1)
こはるちゃん シャネルちゃん つくしちゃん のおうち(写真はこはるちゃん)
O様より
20150619 (6)
オヤツをいただきました

そしてA様 W様 母ちゃん用の食べ物いただきました

いつも気にかけて下さり本当にありがとうございます
みんなで美味しくいただきま~~~す。
20150329 (20)
留吉よりお礼を
「おうっ僕のファンのみんな ありがとォ~~!!!」。。。。。。。。。。。。って
すいません かわいそうなのでそういうことにしてやってください。



さて・・・・・・あるき日のたま○ま
20150521 (13)
プリプリでなんともかわええっと思うのは 
私が変態だからだろうか・・・・・・
い~~~っや 私だけではないはず!!

取らぬ訳にもゆかず  ならば
手術前に記念に写真を撮っておこうと。。。。。思ったわけで。。。。。。。。
写真があるならば載せちまおうっと
(お下品ですんません 本当にすんません ええ私は変態ですとも!! (笑))

ちなみに
誰のかっと言うとね
20150519 (28)
このお方 斑まる

お顔も可愛いですよ~~ 本当に


2015年06月17日 (水) | 編集 |
本日の斑(マダラ)さん
20150519 (37)
20150519 (36)
元気です (相変わらず顔は傾いてるけどな)
体はデカイが動きは本当に「子猫」そのものです。。。。。。

誰かがいる気配を感じると 
「僕はここですよ~♪よってくれさ~~い♪」っと 
でっかい声で呼ぶんです(笑)
日中は保護部屋の窓から見える ご近所さんも呼んで見たりしているらしい

ゆえに毎日 賑やかでござるよ(笑)



20150528 (19)
チビ太「今度の新入りは・・・・・まだ姿は見た事はないがのう・・・・」
20150528 (21)
チビ太「賑やかですよ・・・・」
20150303 (5)
レオ「ああ 全くだ・・・・・・」



2015年06月16日 (火) | 編集 |
まずはお礼から
ケビン君 シオン君 アルン君 マロン君 フラン君 レノン君
のお家 K様より
20150616 (6)
(お写真はケビン君)
ご支援をいただきました ありがとうございます
保護している子達の医療処置代に大事に使わせていただきます




ここからは我が家のこと
小春はね~~怖がりで 大人しくて 普段は元気なみんなにうもれちまう
後ろからひっそりオヤツをもらえるのを待っているようなそんな子

でもねェ~~~ とっても優しいんだじょ~~~

小春と同じように 怖がりなセンも小春になら こんな♪
[広告] VPS

小春には 母ちゃん本当に助けられているんだな・・・・
犬に接したことが無い猫たち が 初めて犬に会う時には いつも小春姉さんなんだぜェ~~


こうめも猫が好きだがな。。。。。。。
まだまだ小娘過ぎて。。。。遊びたいが先に立ち
留吉にするのと同じように追いかけちまう
犬が未知なる生き物の猫にとって犬の怖さ倍増ど~~~~ん!!!!!
本犬は全く悪気がないのが 始末に負えねえ(笑)









2015年06月15日 (月) | 編集 |
まずは お礼からです
りんごちゃんのお家 N様より 
20150615 (2)
おやつと ご支援をいただきました
いつも気にかけて下さり 本当にありがとうございます。
おやつみんなで美味しくいただき
ご支援は 保護犬猫さんの医療処置のために大事に使わせていただきます。

暖かいお気持ちに感謝致します。。。。。。。。






さて・・・・・・・・・新入り 紹介
名前は「斑」(マダラ)
男の子 多分生後9ヶ月ぐらい
5月に去勢手術済 回虫をお腹に飼っていましたので現在駆虫中
ワクチン接種 等々はこれから行うので
現在保護部屋 で気ままな一人っ子生活を満喫中

ただ・・・・・・・・
20150519 (47)
20150519 (34)
20150519 (35)
写真では・・・・わかりずらいがね。。。。。。
我が家に来てからずっとね・・・・・・・常に顔が左に傾く斜頚が有るんです
(キャリーケースにいた時には気づかんかったけど・・・)

ここに来るまでの間の事が全くわからん
ゆえに
この傾きが 生まれた時からのものか 途中から出たものなのか
はたまた 事故にあったものなのか 全くわからない

もしかしたら・・・・・
斜頚は脳の問題があるためなのかもしれない 
だとしたら・・・・・
治る可能性はほとんどない・・・・・・・モノのようです。


けれど 飯はちゃんと自分で食べれる トイレも自分でできるよ
高さも60センチぐらいなら問題なく上がれる

時々 ちょっとの興奮で 
(飯の時間とか 狭いところに入れられた時(キャリーケース等)
 おもちゃを見た時 等々 斜頚がましてしまい 同一方向に回り続けてしまい・・・・・
 時々高いところから落ちたりしちまうけれど・・・・・・)

普通の猫とちょっと違うだけ

「それがどうした
 そんな事小っさい事だ!! 生きてりゃいいじゃん なぁ 斑(マダラ)」

この子は コン太の会さんからの預かり猫さん  
斑の状況を考え、今後募集はせずにサポーター募集の保護猫としてお世話をして行く事になりました

障害のある斑を暖かく応援して頂ければ大変有難いです

この子の詳しい来し方はこちらを⇒コン太の会





2015年06月12日 (金) | 編集 |
きよちゃん 今日はここ
20150424 (1)
おばちゃんから 隠れているつもりらしいがおっしい 丸見えですよ~~。
20150424 (2)
きよ「???丸見えェ~~~~~」

気配は消していたがな
うっかり 頭隠してあと丸見え
可愛い 牛柄が 丸見えちゃ~~ん(笑)





そして こちらは 小悪魔「みやちゃん」
20150519 (16)
うっかり 油断して
顔・・・・・・すっげェ怖いですよ・・・・・・・・
小娘なのに 思わず「姉さん」っと呼びたくなっちまうほどだな
みや「アタシこんなにラブリなのに 怖いって・・・・はァ~~おばちゃん わかってないな」
普段の君の姿を見ているとな
・・・・・どこが「ラブリ」・・・・・・なのか・・・・・・・・すまぬ・・・・・・・おばちゃんはわからんぜよ(笑)






ものすご~~~~~く 対照的な我が家の おなご衆

どちらも可愛い どちらも素敵




2015年06月08日 (月) | 編集 |
まずはお礼からです
(お礼が大変遅くなりすみません)

20150607 (4)
ミントさんから 治療食のフードをいただきました ありがとうございます

そして
20150607 (3)
たくさんの新聞紙を届けてくださった方 ありがとうございます


こちらは6月のコン太の会さんの譲渡会までお預かりし
お届けしてしておきますね




さて ここからは我が家のこと
20150304 (31)
振り向き
20150304 (32)
からのォ~~~~
20150304 (33)
キメ顔(シャキ~~~~ン)
「おいら どんな時も イケにゃん なのですよ・・・・・」

うん そうだね・・・・・

本にゃんには秘密だが・・・・・・母ちゃん的には・・・・・・
目の色なのか?
すまん 猫なのに・・・・・ちょっと サル顔 ・・・・・・・・に見えなくもない(笑)





2015年06月06日 (土) | 編集 |
母ちゃんが 仕事から帰ってきてな そのまま家に入らず 庭でなにかしていると・・・・・

窓から 「母ちゃんもうはいってくるかなァ~~♪」
「まだはいってこないのかなァ~~」
っとここで 母ちゃんの動きを見て 一喜一憂してみたりする
可愛いなァ~^お前らァ~~~

今日は・・・・
レオばあちゃん と 留吉小僧 だった
20150529 (7)
20150529 (9)
20150529 (10)
20150529 (16)
いや・・・・・母ちゃんの動きを見ていたのはレオさんで
留吉は・・・・レオさんの動きを見ている・・・・っとも言うか(笑)

留吉はレオが好きなんです  
どれくらい好きかというと人間の母ちゃんよりもレオが好き

(乳飲み子の頃はよくレオに世話をしてもらっていたのだがな) 

大魔王になってからっというもの・・・・そばに寄っちゃ~~レオに怒られ・・・・・また怒られ
一瞬 しょぼぼ~~~~~ん っとなるが ま~~~た 諦めずに側に寄る

留吉本当は熟女好きだったんだなァ





おっご近所さんから 「マタタビ」を沢山いただきましたァ~~
20150603 (5)
猫たち大ハッスルで 飲んだくれたおっさんのようになってま~~す

楽しみは たくさんあったほうがいいべェ~
ちゅうことで 小さく切って 乾燥させてみました

ありがとうございま~~~す

猫まっしぐら 「マタタビ」

2015年06月05日 (金) | 編集 |
お久しぶりぶり登場 の こうめです

20150528 (10)
こうめ「あたし おしとやかなんですよっ」
20150528 (12)
こうめ「ほらほら 見てみて 三つ指ついて なんていい子♪」
20150528 (11)
こうめ「あたし お腹が減ってかわいそうなんです ・・・・・・
     だから あたしに なにか ください。」
母「えっと・・・・・確か・・・・・さっき食べたよね・・・・ご飯・・・・」
こうめ「・・・・・・・えっ?・・・・・・・・・・そうでしたっけ?
     こうめ わからな~~い

     ちっ この手はあまり おばちゃんには効かなくなってきたんですね・・・・・・・
     じゃ次の手を考えねばなるまいのう・・・・・・・」

こうめは 必ず母ちゃんの目につくところで いい子アピール して オヤツをねだる
大変 可愛いが・・・・・・毎回もらえるとは限らない
犬生 そう簡単にはゆかぬものだぞ




おまけ 
20150516 (53)
きよちゃん ソファーの前でおくつろぎのところを
デジカメで狙ってみたが・・・・・
20150516 (54)
「やばいやばい」っといそいそっとソファーの下へ
20150519 (18)
でっ安全なソファーの下からおばちゃん確認


少しずつ家猫生活を堪能しつつも
おばちゃんを確認 確認 また確認 は 続いているのですなァ~~


2015年06月02日 (火) | 編集 |
まずはBESSの家さん 譲渡会のお知らせから
(BESSの家さんから転記)

今度の土曜日、6月6日
千葉県柏市で保護猫達の里親さん探しをいたします。

譲渡会は
「ペットと暮らそう」さんで
13時半~17時頃まで開催
千葉県柏市泉町16-30

【松ねこ】さんと一緒の合同譲渡会です。

詳しくはこちら⇒BESSの家




空の米袋
我が家では捨てる前にもう一度
猫様たちの素敵な秘密基地へと再利用させていただいております(笑)


20150516 (7)
みや「はいってますか?」
留吉「いません」
20150516 (12)
みや「もしもし?はいってますか?」
留吉「いませんてば・・・」
20150516 (13)
留吉「全く これじゃ ちっとも秘密基地じゃないでしゅね・・・・・
    僕は いどうするでしゅよ・・・」
20150516 (18)
みや「おっ留吉兄ちゃん!!面白いことしてますねェ~~あたしにも貸して」
20150516 (20)
みや「どれどれ♪」
・・・・・妹分のみやちゃんに 大事な秘密基地から追い出され・・・・・
20150516 (27)
おまけに 乗っ取られた(笑)
20150516 (28)
留吉「失礼な 僕兄ちゃんだから みやちゃんに 譲ってやったんでしゅよ
    本当でしゅよ!!」
っと言っているのかいないのか(笑)
顔がしょぼぼ~~ん 本当に しょぼぼ~~~~~~ん

まあ いろいろ言いたいことはあるよなァ~~
「うん」

留吉 兄ちゃんだもんなァ~えらいなァ
「うん」

しかし女は強いなァ(みやちゃんが強いとも言う)  なあ留吉
「うん」

留吉大魔王の座 危うし 

2015年06月01日 (月) | 編集 |
少し前の事じゃった・・・・

小春姉さん と シューバ姉さん
ワクチン接種に行ってきました。
20150404 (8)
20150519 (13)
小春 おつかれちゃん
5月(推定)12歳 

20150521 (66)
20150519 (8)
シューバ おつかれちゃん
(推定)11歳

レオ15歳(多分11月頃生まれ)
小春12歳(多分5月頃生まれ)
シューバ11歳(推定・・・・・・なのでもしかしたらもう少し年を取っているかも)

こうめは多分7歳ぐらいでしょうか・・・・・

犬たちはみな 気づかずうちに シニア犬になっちまったなァ~~

猫の数が多くて猫ブログのようになっているが・・・・・(笑)
元々は犬ブログ

最近登場が少なくて・・・・・・すまぬなっ
 
でもねェ いなくちゃならねえ 我が家の縁の下の力持ちなのですよ

新入りを 迎えても なにも 変わらず受け入れてくれている
子供だと お世話もしてくれるしな
君らがいて 母ちゃん おお助かり ♪



余談だが・・・・・・・(これ最近多いな・・・)

5月はね
クーの命月と
145.jpg

そして 
5月 「月胡のワクチン接種」 っとカレンダーに赤字で書いてあったのを見て
20150205 (1)

ちょっと しんみり・・・・してみたりして・・・・・・ 


さあ 今日から6月 元気に元気に いきやしょう。