捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2015年09月30日 (水) | 編集 |
何から話せばいいんだろうか・・・

我が家に来て今日で7日目 
三途の川に首まで浸かっていたが生きるために戻ってきた猫のお話


保護経由は・・・・・

1件目の仕事が終了し 次のお宅へ向かう途中
ボロボロで 骨が浮き出て 汚くて臭くて 見るからに過酷な野良生活をしていたであろう猫
対向車線の真ん中に1匹ただただ座っていた
車が何台も猫を避けて走り去る・・・・・・
それでも動かずそこにい続けている猫・・・・・・・

歩いて通る人もたくさんいたけれど
チラっとは目をやるものの 誰一人として気に止めずその場を去るだけだった

・・・・・・汚ないからかな・・・・・・臭いからかな・・・・・・
・・・・・・まるで・・・・もう死んでいる猫でも見たかのように・・・・・・・

誰にも気にかけてもらえず   ただただ 道路の真ん中で座っていた

車にひかれる可能性が大きいこの場所にな
どうしても どうしても このままほおっておけんかったのだよ






その子は。。。私が近づくと 精一杯「シャーフー」とはいうものの
もう立ち上がる力も 猫パンチをする力も 残っていないようで・・・
バスタオルで包んで抱き上げたら体はおおきいのに
まるで子猫のように軽い重みだった

なんだかな 病院さんまでの道すがら 
必死に何か その子に 話しかけていないと このまま向こうへ行っちまいそうでな
「病院行こうな・・・よく頑張って生きてたな・・・・まだいくんじゃねえぞ 」って
そりゃ話しかけて どうしょうもなく 涙が出たんだよ・・・
生きているのにねって




病院で見てもらったら

ひどい脱水と栄養失調 血液混じりのヨダレがひどく
前足も血液でべっとり汚れていた

口の中 舌の付け根に腫瘍のような出来物ができていて
たぶん この痛みのせいで
長いことお水ものむことも食べることもできなかったのだろうと・・・・・・・

眼振もありウイルスが頭に回ってしまっているのか 全く目も見えない耳も聞こえていない様子
やっとこやっとこ 歩いてたどり着いた場所が 道路だったんだな・・・・・

病院さんで見てもらったあと
急いで保護べやに この子が入れるスペースを作り
ゲージを用意した・・・数時間 死んだように寝ていて
心配で数時間おきに息をしているか見に行ったけか・・・・
やっぱりだめなのかもしれないっと

でもね・・・その日の夜よる私が来る気配を感じてか
起き上がり「何か食べたいです」っと必死に泣いた
20150926 (5)
20150926 (11)
注射が効いてお口の痛みが良くなったからだろうか
子猫用ミルクを出したらなたくさんたくさんのんだ
何日ぶりに口にしたものだろうか・・・・・・・良かった
これなら 大丈夫かも知れない









ステロイド剤と抗生物質の注射と 点滴を2日続けてしてもらい

今は抗生物質とステロイド剤の粉薬を1日2回の服用で
口の痛みが少し良くなってきたのか
ペースト状のもの(チュール等)と 子猫用ミルクなら食べてくれている

少しでも食べて体力をつけるため 
1日3回のご飯と プラス子猫用ミルクを時間を見てその子へ
(缶詰は 魚の形をしたもの小さくても飲み込むとな・・・一口は食べるけど
 あとは食べたくても お口が痛くて食べられない・・・・)


飯を食べだし7日 や~~っと今日初めてウンチが出た
きっと ウンチにだすより 体が食べたもの全ての栄養を 吸収しちまってたんだな

お薬もなくなるので夕方病院さんへ
保護当初と比べ
診察室で「シャーフー」のものすごいどすの効いた威嚇 の他に 
素早い猫パンチをお見舞いできるまでになった
いままで猫を飼っていて こんなに 猫パンチが嬉しかったことはないなァ~~
(先生・・・には申し訳ないのだが・・・・・・(笑))
目が見えない耳が聞こえないので 余計に怖いんだろうとおもうのですよ


それでも まだまだ すぐに疲れちまうので(ご飯を食べてもつかれてしまう)
20150929 (5)
20150929 (4)
診察終わる頃にはキャリーの中で寝てしまった

どうか 少しでも長く せめてもう少し体力が付くまで
ステロイド剤でお口の痛みが 少なく いれますように。。。。。
お薬が効かなくなる 使える薬がなくなる = ご飯お水が取れなくなるっということだものな








・・・・・・我が家にいる子と この子は同じ猫なのにな・・・・・・
・・・・・・人が関わってるだけで こうも違うんだな・・・・・・・・




2015年09月29日 (火) | 編集 |
まずはBESSの家さん譲渡会のお知らせから
(BEESの家さんより転記)

10月4日(日)
13時~15時


ナチュラルカフェそらさんの店先にて保護猫達の幸せ探しをさせていただきます
埼玉県比企郡吉見町長谷759
猫ちゃんに興味のある方是非お出かけしてみてはいかがでしょう。

詳しくはこちら⇒BESSの家






そしてお礼です 
27日の譲渡会にて コン太の会さんを通して
きよちゃん 斑 こうめ に たくさんの物資を頂きました
猫用フード 新聞紙 ペットシート ウエットティシュ等
ありがとうございます
ありがたく使わせていただきます。

代表して「きよちゃん」からお礼を
20150810 (8)
「あのぉ・・・・」
20150810 (9)
「ありがとう」


バタバタとしておりまして しばらく簡単更新になるかもしれません
(レオさんもシューバも調子良いので御心配なく♪)

2015年09月25日 (金) | 編集 |
シルバーウィーク最終日の昨日
お墓参りがてら 
ちらっとワンコ達とお出かけしに行ってきました。

まずはときがわ街の「シュウカイドウ」を見に
これだけ多くのシュウカイドウが咲いているのは珍しいそう
2015_0923_145925-IMG_0022.jpg
2015_0923_145255-IMG_0002.jpg
2015_0923_145409-IMG_0012.jpg
まだまだ見頃です
ときがわ町へ遊びに行かれる方よってみては

そしてちょっと足を伸ばして夕方から
日高市 巾着田の「曼珠沙華公園」へ
こちらもちょうど見頃でしたぁ~~本当に綺麗だったぁ~~~
今 曼珠沙華祭りを開催中
出店もたくさんでていましたよ~~




で?曼珠沙華の写真は? っとつっこみを入れた方

そうなんですよね・・・・・
実は デジカメの電池切れのため何も取らずに帰宅するという大変大馬鹿野郎だったのです(笑)


なので犬たちの写真も撮ってないっと・・・・・・・・・・・




さてシューバは
元気に歩き 飯もよく食い 嬉しいと小躍りしちょります
痛さがないのが本当に良かったらしい
20150831 (12)
20150831 (11)
夜は寒いのでここにいることが多いシューバ
(このドーム型のベット ぼろぼろなのだがのう・・・・お気に入りなので
 まだまだ引退せずに頑張ってくれている 「全く 激務ですぞ~~」っと思っているはず)
 がんばれぇ~~ドーム型ベット

2015年09月23日 (水) | 編集 |
まずは【コン太の会譲渡会開催のお知らせ】から
(コン太の会さんより転記)

■日にち:9月27日(日)
■開催時間:11時~13時まで
  *注)今月までは夏時間開催です
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
  *お車でご来場の方は恐れ入りますが駐車場代¥100がかかりますのでご了承下さい
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(武蔵丘陵森林公園南口すぐ前、JAスタンドの隣です)

■参加予定犬
そらちゃん、茶々丸君、ロック君、優太君、小次郎君、他
■参加予定猫
生後約3ヶ月麦くんと七海ちゃん、

生後約10か月のくろみつちゃん
成猫組は福君、ミケコさん、すずちゃん、はなちゃん、他ボランティアさん保護の猫さん

■小雨決行(雨で中止の場合は当日の朝、ブログにてお知らせ致します)
*事前にホームページまたはブログより譲渡条件のご確認をお願い致します

*搬入の都合や体調によって全ての保護犬猫が参加出来ませんので
お見合いをご希望の子がおりましたら事前にお問い合わせください

暖かく迎えて下さるご家族とのご縁を待っているみんなに是非会場へ会いにいらして下さい(^-^)

【お願い】
新聞紙、犬猫フードが不足しております、ご支援を頂ければ大変助かりますm(__)m

詳しくはこちらを⇒コン太の会




さて・・・今日は「うんこネタ」ですよ・・・・
お食事中の方申し訳ねえっ

まずは 子猫のイキのよすぎる姿から(笑)
[広告] VPS

元気印です


さて 耳のガッサガサはよくなり 鼻の上の「ハゲ」もな やっと うっすら毛が生えつつ
男前になってきました(笑)
今月中でこちらの1日2回の消毒お薬塗りも終了できそうです。

がっ今度は 腹に「マンソンさん」(正式名称 マンソン裂頭条虫)をお飼いになっており
駆虫開始いたしました(来月頭に再検査予定)

 
放浪中は カエルやヘビなんかも取って食ったのだろう
わがやにきて初めて出たうんこの中には コガネムシの羽やら細昆布見たいのやら
ビニールやらいろいろ混ざっていたものな・・・・・
チビなのに がんばっていろんな物を食べて生き繋いだんだな・・・

20150914 (5)
はよ「マンソンさん」腹から出しちまおうなぁ~~
「????マンソンさんって????どちらさん でしゅか
 知ってましゅか?おばちゃん僕は猫でしゅよぉ~~」



うんちネタ ついでに

レオさん は 下痢止め数日のんでも
回数は減ったがまだまだ緩いので抗生物質もだしてもらった
でもって 今日はいいうんこにもどたぞ~~い
飯の量も元に戻しつつあり 本人がたいそう嬉しがっております(笑)
201508111 (2)
何か食物がおいていないか確認中

こちらは一安心 ご心配おかけ致しました
2015年09月21日 (月) | 編集 |
レオさん腹の調子がイマイチで
下痢を日に数回な・・・

下痢をしている以外は
 
テクテク歩くし お散歩もいく 食欲もありすぎるほど元気だし

・・・・なんだけど・・・・・・

病院へ

我が家付近では いま下痢と嘔吐が流行っているらしい
下痢止め数日処方されたぞ~~い

(念のため便検査もしてもらったがこちらは問題なし)

20150919 (13)
レオ「あのねェ~~」
20150919 (15)
レオ「私元気なのに しばらくご飯減らすって・・・・・あんた」
20150919 (17)
レオ「こんなひどい事をされる事 何かした?」 

いや そうではなくって
・・・・・下痢落ち着いたら飯の量戻しますから・・・・・・・
ちょっとのことで体に堪えるお年頃
大事大事に思うからこそなのだよ レオさんよ
わっかるかなぁ~~わかんねぇだろうなぁ~~~~



最近猫の登場が少ないので
おまけの斑さま♪
20150809 (10)
今日も変わらず 元気にでっかい声で よーーーーく しゃべってくれています(笑)

2015年09月20日 (日) | 編集 |
すっかり秋ですねェ~~
 
秋はいい なぜなら 我が家に居る子達がもりもり飯を食う♪
いや・・・・真夏でももりもり食っているな・・・(笑)


まずはお礼から
こはるちゃんのお家O様よりおやつを
20150918 (2)
ケビン君たちのお家K様より ご支援を
20150919 (4)
頂きました

いつも気にかけてくださり お気持ちに感謝致します
皆様のおかげでオヤツを食べさせ
医療処置を受けさすことができております
本当にありがとうございます。。。。。。









さてシューバの手術でとっていただいたものの詳しい病理検査です
病名は「悪性の皮膚繊維肉腫」

これね ガンの再発率が高いものらしい
今回の手術で できるだけ再発しないようにと先生は
悪いところを最大限に大きくとってくれた


がこの悪性の皮膚繊維肉腫 どれだけ大きく取ってもらったとしても
再発(転移)してしまうと
同じようなものが手術した部位に再度出来てしまったり
肺や骨や色々な場所に転移してしまうんだそうな・・・・
なかなか・・・・・厄介な代物だった

このまま転移をしないでいてくれれば それに越したことはないがな
万が一 転移をしてしまったときは
症状に合わせた治療とともに 抗がん剤等を使用して行かねばならぬっと
先生から お話があった。。。。。

再発率が高いものでも今後転移するかどうか こればっかりはわからん
シューバの年齢を考えると
ガンの転移ではなく もしかしたらほかの病気で亡くなるかもしれん

先のことは・・・考えないようにした
今のことだけ考えよう
再発したらその時考えればいい
今現在はレントゲン状でも血液検査的にも 自覚症状も
ほかの場所に転移は見られない


母ちゃんだって
いつ何時何が起こるかわからんものな・・・・・
 

ならば 今を共に過ごせることが しあわせ 今を楽しもう
20150919 (9)
なあシューバ♪
20150919 (11)
足も絶好調です。














2015年09月17日 (木) | 編集 |
ちょっと忙しく簡単更新で

今日は
珍しく せんちん は ちび太 に強気にでたぞの巻
[広告] VPS

大人しすぎる せんちん は
時々こうして「僕もやる時はやる!!だって男の子だもん♪」
っと反撃にでることもあるのだが

いつも本気の喧嘩になる前に お互いやる気が失せちまう
まっこと平和主義(へなちょこ(笑))で助かるわ~~




2015年09月15日 (火) | 編集 |
さて本日は 新入りおちびさん について
少々お話を

数日前仕事中にひょこひょこと人が居る場所に出てきた子猫
「あのね・・あのね・・・・僕 お腹がすいて お腹がすいて 
 だれか 僕に食べるものを くれませんか・・・・・」っと
一生懸命泣いていたやせっぽっちの子猫
前日まで台風で ものすごい雨が降っていた
台風が過ぎ去るまで どこかに身を隠し 自ら必死に繋いだであろう命
薄汚れ そんな 気迫がある子猫だった

いま母ちゃんのうちでは 
お年寄りで日々体調が良かったり悪かったいする レオさん 
この間手術をしたばかりの シューバ 
そして未だ人なれしない きよちゃん
脳に障害がありそうな 斑・・・・・・・・
正直・・・・もう・・・・とっくのとうに ていいっぱい・・・・・・・・なのです


食べ物をもらえないと解かれば いなくなるなってしまうかな・・・っと
思っていたのだがな

母ちゃんの仕事が終わるまで チッチーズカーから離れず
暗くなる中 必死で鳴く・・・鳴く・・・鳴く・・・やせっぽっちの子猫
もしこの子を置いて帰宅したら たぶん私は後悔しちまいそうで・・・・

(実は 我が家に保護した子達も一度見かけて今はごめん無理だ・・・
 っと帰宅したがやはり気になって気になって その子を見かけた場所に何度も何度も
 探しに行った 姿を見て「良かった生きてた」っと・・・思った事が多々あり
 どうせ後悔いて 後日探しまわるなら 今日 連れて帰ろうと・・・・ )

「一緒に帰ろう」っと抱き上げ車に載せたらな 暖かさと疲れで 心底安心したんだろうな
「ほっ」とした顔をして 子猫なのにな すぐに丸くなって寝だした

そのばんの飯は泣きながらすごい勢いで食った 
ひさしぶりに ご飯にあり付けたであろう食いっぷりだった
頑張ったんだね・・・・君が生きていてくれて良ったよ・・・・

病院さんでみてもらたが
尻尾に傷2個 傷があった所の毛は べっとりとはりつき消毒しやすいように毛を刈ってもらい
1日2回の消毒
鼻の頭はハゲ 耳の淵のカビガビあり これらは
カビのようで1日2回の消毒と塗り薬を開始した
レボリューションも病院さんでつけてもらたぞ~

まずはこちらの治療を・・・・・

しばらくはほかの子達に移さんよう 
母ちゃんの 鬼のような 手洗い消毒の日々が続くのだな

18日頃色々 検便等も含め 再診予定です
でっ今日のオチビさん
[広告] VPS

元気はある!飯も残さず未だ泣きながら食う!うんちやっと良い形匂いになってきた
1日2回の消毒もお薬塗るのも嫌がらず 嫌なことだろうに
人は優しいっと思ってくれている!
ほんとに君はいい子だね・・・・・・


2015年09月14日 (月) | 編集 |
まずはお礼から
20150912 (1)
よたろうくんのお家S様より
おやつとご支援を
20150914 (3)
小町ちゃんのお家W様より
ご支援を
いただきました いつも応援して下さり本当にありがとうございます
医療処置代に大事に大事に使わせていただきます



そしてシューバ
本日抜糸し包帯も取れたぞ~~
(傷口の写真有り)




20150914 (15)
傷口綺麗です
本当に上手に手術してもらったんだなァ・・・・・・
包帯が取れても舐めるわけでもなく 毛がないから足がちょっとすうすうしてるだけェ~~

20150914 (16)20150914 (20)
わかるかな・・・後ろ足3本になりました
毛がないから余計痛々しくみえるがな
 
シューバ的には 痛みから解放されこの上なく調子がいい
足を上げて歩くこともなくビバ絶好調!!
明日から少しずつ短時間のお散歩に慣らしていくことになりました♪
20150914 (21)
頑張ったねェ~~よかったねェ~~
手術してもらってよかったねェ~~~
シュ「ご心配おかけしました もう歩いても 全然痛くないで~~~す」

   


さて詳しい検査結果ファクスで届いていたようで
先生からお話がありました・・・・・
詳しい結果は すみません また後日お話をさせていただきますね

とりあえず シューバは いま元気いっぱいです
それがなにより嬉しい限りだ!!





そして・・・・・・
20150914 (6)
え・・・っと・・・・・・・新入りちび猫・・・・・・・・・・
我が家に来て3日が経ちました

この子のことも 今度詳しくお話をします





ここんところ
色々と慌ただしく きちんとした説明をするに頭が動かんので(いつもなのだが・・・)
今日は簡単報告だけして また今度
モヤモヤさせてすんません(笑)


それから拍手コメントしてくださった方々
すみません 最近コメント欄見ておらんかった~~
暖かいコメント本当に本当にありがとうございます


そして気にかけてブログを覗いてくださっている方も
本当にありがとうございます。
わざわざ 「がんばれ」っとお声をかけてくださった方も

皆様のおかげで母ちゃんも皆も元気をもらえます ありがとうございま~~す


2015年09月12日 (土) | 編集 |
いつものお気に入りの場所で
20150903 (11)
きよちゃんが
20150903 (12)
自前の腕枕
20150903 (13)
 
前にも書いたが・・・きよちゃんは足が短くて可愛い(笑)
ほかの子達と歩いている姿でも取れれば
「ね~~可愛いでしょ」っと見せれるのだが
これがなかなか至難の業でな。

余計なお世話なのだがな
ちょいと気になる
保護された きよちゃんの2匹のお子たちも 
やっぱり きよ母さん に似て 足が短くて可愛いのだろうか・・・・・
それともきよちゃんだけが 短足なのだろうか・・・・・・



しかしあれだな・・・君たちは
足が短い が 個性的で可愛いっと言って貰える
ぽっちゃり体型も可愛い とな

ならば 母ちゃんが もし猫なれるなら 
締まりのない腹 や 貧乳なんぞ 気にすんな!!乳なんぞ 数ありゃOK 大丈夫
それも個性で可愛いさ っと
果たして 言ってもらえるのだろうか・・・・・・


数年前は・・・どんなに食っても 腹は でんかったのにな・・・・
いまじゃ 貧乳より腹が出てきたと 父ちゃんに馬鹿にされるお年頃

「い~~や 乳はある!!今は腹にしまってあるだけ
 必要なときには腹の肉は 乳にもどれるんじゃ~~~い」
「・・・・・じゃ・・・・戻してみて・・・・・」なんてお願いだから 
言わんといてェ~~~~~~






2015年09月10日 (木) | 編集 |
シューバ 消毒してもらいに病院さんへ
傷口綺麗でした
がっ前々回足をぶつけて出血してしまったため
抜糸が少し伸び 14日になりました。
手術で取り除いてもらったものの詳しい検査結果は
まだ届いていないようで・・・・
14日の抜糸予定日には帰ってくるそうです

・・・・あのね・・・うまく言えんが
詳しい検査結果 聞きたくないような 聞きたいような・・・・
複雑なのですよ

考えているように悪性腫瘍ならば・・・・・
転移性のものの可能性があり
転移すれば 余命2~3ヶ月かもしれない

いまシューバは痛い悪さをしていたものを取り除いてもらい
とても元気で
足の手術をしたなんぞ包帯をしていなければ
まるで今までの変わりないシューバそのもの

まるで嘘のような感じ・・・・・・

・・・・・・これから先まだ起こってもいないことを
考えて心配してもしょうがないんだけれど
正直 結果を聞く事が ちょっとだけ 怖いんだなぁ・・・・・・・

だめな母ちゃんだね


20150806 (19)
帰宅後 少々カーラーを外しぐっすりお昼寝シューバ
おつかれちゃん






おまけ
20150907 (64)
にょほほっ いつもの光景
わんこ と にゃんこ 同じ釜の飯(犬は犬用猫は猫用だけどな)を食い 同じ寝床を使う
20150907 (59)
ね~~小鉄っちゃ~~ん
20150907 (60)
2本足で歩く父ちゃんも母ちゃんも 4本足で歩く「わん」って鳴く犬姉ちゃんも
 「にゃん」って鳴く猫たちも  みな家族だからなぁ~~
2015年09月09日 (水) | 編集 |
台風の影響で
横殴りのすごい雨が降ってみたり 小雨になったり しております
皆様のところは大丈夫ですか・・・・・

さて久しぶりぶりの「きよちゃん」
朝晩涼しくなってきたからなのか?
きよちゃんの箱座り今日は尻尾まで上手に隠して「まんまるっ」
20150907 (2)
まんまるっ
20150907 (3)
まるっ
20150907 (4)
「きよちゃん可愛いねェ~~」
「・・・・・・・・・・・」
20150907 (5)
上から見ても「まるっ」

このあと・・・・「シャー」言われちまいました
うっかり 調子こいて 怖いカメラを近づけ過ぎ
怖がらせちまったもんなぁ~~~
空気読めないババアに格下げか
でもねェ 今までと違うのは ここから逃げ出さなかったぜェ~~
進歩だろ~~~♪




さてシューバは・・・
20150902 (8)
足 痛みもなく 絶好調のようで
ケージから出るとな ルンルンで小走りしちまう 
暇だが 抜糸が終わるまではもう少し我慢してなきゃいかんな
我慢だシューバ 頑張れシューバ


2015年09月07日 (月) | 編集 |
今日は母ちゃんの乳がん検診 やら レオさんシューバの病院受診
その他もろもろありまして
お休みをいただきましたぞい

しかし あれだな・・・・
こいつら お留守番のほとんどの時間を寝て過ごしているんだな
何もいねえみたいに静かなのに
飯の時間になるといろんな場所からワラワラと集まってくる
みなさん良い腹時計をお持ちのようで(笑)

さて 
レオさん 涼しくなり調子が戻ってきました
呼吸も穏やかです
お散歩も行くでよ~~~
ので 1日3回に増えていましたお薬1日2回へ戻すことになりました
よかったねェ~~レオさん
20150907 (13)
ねェ~~レオさん
20150907 (14)
「うっ 母ちゃん もう ご飯ですか?」
いやいや つい数時間前に食べたばかり
レオさんの腹時計は最近ちょっとズレ気味です(笑)




そしてシューバは
ケージ安静がよかったか
手術後の傷 今回 出血もなく 綺麗でした
順調そのものだそうです

本当は 抜糸が済むぐらいまでは足をつかない子が多いそうなのですが
シューバの場合
術後1日目から足をついて歩いちまう 
自分でリハビリ。。。。。しちまった結果足をぶつけちまったんだなぁ~~
もうしばらく 
傷口を守るため
ケージ カーラー とお友達でいてもらいましょう。
20150907 (23)
よかったね シューバ
20150907 (25)
足はこんな感じ
次回消毒は10日で 問題なければ術後10日ぐらいで抜糸予定です。

取ってもらったできもの の 詳しい検査結果は
抜糸できるぐらいに結果が戻ってくるそうです
どんなものであれ
その時に考えればいい

いまシューバは歩き 飯を喜んで食べ 母ちゃんおかえりと出迎えてくれています
幸せだねェ~~



さておまけ
斑様 
[広告] VPS

お水を飲むのに忙しい
が ちゃんと呼ばれたら振り返るのが可愛いねェ~~









2015年09月05日 (土) | 編集 |
さて・・・・シューバです
術後5日目 足も付いて歩くことが多くなってきて
よかった 痛いが収まってきた と思っていた矢先・・・・

トイレを済まそうと小走りで行ったはいいが
あっ・・・・・・・思いっきり手術した足をぶつけやがった・・・・・・・
その後
相当痛かったらしい 足ぶつけた以降 3本足でしか歩かんようになった

ちょうど翌日 消毒のため病院へ
ぶつけちまったことをお話し
足 見てもらったが 
痛みと出血が少し有るぐらいで大丈夫だったらしい
はぁ~~母ちゃん 心底安堵したじょ~~~



これ以上出血やどこかにぶつけないように
飯の時間以外
しばし ケージで過ごさせることにした



でもって帰宅後・・・・
201509058 (6)
あれ?足痛かったんじゃなかったけ?
201509058 (9)
足ちゃんと付いてるじゃんかぁ~^
201509058 (15)
しかも歩いてるし



手術がうまいこと行っても万が一ぶつけて骨でもおっちまったらどうしようと思っていたが
あ~~~~~~~よかった
あ~~~~~~~安心した

痛い部分を取ってもらい
手術後の足の痛いのが気にならないぐらいになってきたという事だろうが・・・・
頼むぜシューバ
まだまだしばらくは安静に 傷口万が一開いたりしたら大変なんですよ~~~~~~









おまけ・・・・
ちび太より
「うぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
 ええええええええええええええええええええええええ」らしい
20150904 (20)
そうかぁ「うぇええええええええええええ」なのかぁ~~~

最近 母ちゃんがPCに向かってお仕事をしているとな
邪魔しに(違った お手伝いしに(笑))くるのですよ~~~~
そして一言残して去ってゆく
・・・・・・・・・言いたいことがあるようなので そのまま載せてやったじょ・・・・・・・
できれば・・・キーボードの上には乗らんでいただきたいのだが・・・・・
しょうがねえ・・・・・だって猫様だもの♪
じゃまされたっていいじゃな~~い

ちび太ったら 天才♪

っと言っているが
 もし同じこと犬がしたらPC台に乗った時点で 母ちゃんに間違いなく叱られる
っと言う不条理がチッチーズ家にはある(笑)
話すことができたなら
きっと犬たちからの文句ブーブーじゃろうて












2015年09月03日 (木) | 編集 |
シューバです
画像注意(傷口の写真あり)
苦手な人はスルーしてちょ








退院1日目病院さんで消毒してもらいました
20150903 (1)
出血もほとんどなく傷も綺麗なので
明後日消毒のため再診予定となりました

このままいってくれれば9月11日抜糸です

どうかこのままでいてくれますように・・・・・・・



(母ちゃんが見ていられる間はカーラーは外しています)
20150904 (14)
現在は 歩き始めは3本足で歩く・・・・ 
が 数歩 歩くと手術した足も付いて歩いています

手術前よりも足をついて歩く事が多くなってきたような・・・・気も
きっと 手術で取ってもらった物 手術で取ってもらう前は
常に痛かったんだな・・・・・・・・・。

しばらくの間は傷口が開かないように
走ったりしないように
お散歩は必要最低限排泄を済ます程度にしています
あとは・・・・手術した足をどこかにぶつけないように
気をつけなければならんな・・・・・・・・・・・・・・・・・。




おまけ
声変わりを忘れた男(笑)ウニ吉
20150904 (6)
カメラを向けても
20150904 (7)
眠さには勝てず・・・・・・・・・の図














2015年09月03日 (木) | 編集 |
さてさて シューバ 術後体調も安定しており
無事退院する事ができました。

明日傷口を消毒しに再審予定です

入院中も飯はもりもり食べてくれていたようですよ・・・・・・(汗)
いかにも我が家の子達らしいな
食い気は生きる力だもんなシューバ


今日ね
父ちゃんと2人でお迎えに行っただが
ちゃんと 自分で歩いて診察室まできたんだぞ~~~~
上手に上手に手術してもらったんだね


帰宅後は 少々お疲れの様子で寝ていましたが
飯の時間はしっかり起きて 手術してもらった足をついて歩く姿も
ご飯を食べても戻すこともなく
とりあえず ホッとしました






おつかれちゃん がんばったねェ~~
20150902 (4)
今日はよく寝てくだされよ・・・
20150902 (8)
しばしカーラーさんとお友達だな



手術してもらった足はこんな感じです
20150902 (6)
20150902 (5)
まずは手術をしてもらった場所が完治することだけかんがえやしょう



余談だがな・・・・
4本足の子達はシューバ以外にも
たくさんいるのにな

たかが1泊2日の入院で 飯の器が1つ減るだけで
なんだか さみしいもんだ・・・・・と思うもんで・・・


また みんな揃って飯の準備が出来ることに
そんな小さいことに 幸せを感じてしまうんだな




ご心配をしてくださった方々 ほんとうにありがとうござます












2015年09月01日 (火) | 編集 |
本日後ろ足のできもの除去手術無事終了しました

術前検査で万が一転移があれば手術自体ができないかもしれない
そのときはお昼頃ご連絡をする予定です

っと先生からお話がありましたので
内心ひやひやものでしたが

はぁ~~よかったぁ~~~
レントゲンや血液検査では今のところ転移らしきものは見当たらず
血液検査状でも年の割にはすこぶるよい値

ので手術をしてもらえた


転移の心配が少しでもなくなるようにと
できるだけ 大きくとっていただいていたようで
(取り除いたものを見せてもらった・・・写真は取らんかったがな)
これがシューバの痛いの原因のもとだった

とってもらえて よかった 
こちらは明日にでも詳しい検査にだしておきますと・・・・

今回の手術 賞味2時間ほどの大変な手術だったらしい

これなら 術後問題なければ 普通に歩けますよ~~
っと 先生 
シューバのことを考え できる限りの最善の治療をと 考えて下さり
本当に 本当に 感謝いたします



手術後のシューバにも合わせてもらった 
ちゃんと母ちゃんを見たぞ~~
いつものシューバだった

頑張ったね 偉かったね 痛いのとってもらえてよかったねェ~

シューバの顔を見て 心底安心したよ かあちゃんは

明日食事が食べられ 手術部位の出血がひどくなければ
夕方退院予定です


その後のことは・・・詳しい検査結果が出てきたらな。。。。。

私は医療の知識があるわけでもなく わからんことだらけで
毎回何かがあると不安で不安で仕方なく
オタオタとしちまうんですな
どっしり構えていかんでどうするか!!!!!!っと
自分で自分に気合を入れてみるのだがな・・・・

ゆえに
我が家にいる子達がお世話になっております
動物病院さんでは
わからんことや心配なことがあると しつこくお話をお伺いしてしまいます

そんなめんどくさい私にも嫌な顔一つせずちゃんと説明してくれる

そんな病院さんたちです
いつも感謝だな・・・・・・・












そして
本日チッチーズお客様にもご迷惑をお掛け致しました
急遽のお時間の変更にも 快く了解頂きまして
本当に感謝いたします ありがとうございました。。。。。。。。。


あっ・・・・・無事手術を乗り越えたシューバに会えたことで嬉しくて
写真とってこんかった・・・・・・・・

つうことですみません3日連続写真なしで・・・・・・