捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2016年04月25日 (月) | 編集 |
本日こん太の会さん主催の譲渡会
我が家からは 柴犬の「こうめ」猫の「みやちゃん」「まめ吉」が参加させてもらいましたが
良き出会いは先送りとなりました まあまあ あせらずいきましょう
20160424 (24)20160424 (25)
譲渡会では終始ぴったりと引っ付いておった「まめ吉」(左)「みやちゃん」(右)
猫だけに借りてきた猫だった2匹 おつかれちゃん
でっこうめの写真とりわすれておったので帰宅後の写真を(ごめんにょ)
20160424 (38)
頑張りました おつかれちゃん

それから我が輩の卒業わんこ「サムゲタンくん」が来てくれました♪
20160424 (32)
すっかり落ち着いて 大人になったなぁ~~
そんでも おばちゃんの顔を見てはそばに来てくれるのは
変わらずいてくれて嬉しいなぁ~~~
20160424 (35)
変わらないといえば 尻尾の巻は大人になっても我が家にいた頃とおんなじ♪
お顔が見れて嬉しかったで~~~す
ありがとうございます

そしてこん太の会さんを通して
20160424 (36)
ペットシートを頂きました
小梅のために使わせていただきますね
ありがとうございます




それから BESSの家さん譲渡会のお知らせ
(BESSの家さんより転記)
毎週土曜日に【松ねこ】さんと一緒に開催させていただいている猫の譲渡会ですが、
4月30日はお休みさせていただきますm(_ _)m

次は5月7日(土)です。
13時半から17時
ペットの常設譲渡会場「ペットと暮らそう」さんにて
千葉県柏市泉町16ー30

よろしくお願いいたします(*^o^*)

譲渡条件、お届け可能範囲あります。
お届け可能範囲は埼玉県、東京都、千葉県(房総は除く)、群馬南部、栃木南部、茨城南部です。
それより遠方の場合は相談させてください。
保護猫の年齢、性格、体質等により譲渡条件は異なります。
子猫の場合はお留守番時間が短く小さなお子さんのいないご家庭、
時期がきましたら必ず避妊・去勢手術をしてくださること。
譲渡会会場での猫のお渡しはしておりません。
後日ご自宅までお届けいたします。
先住犬・猫がいるお家はトライアルしてからの譲渡となります。
犬も猫も家族の一員として一緒に暮らしてくださる里親さんを希望します。
詳しいことはお尋ねください(^o^)⇒BESSの家
2016年04月24日 (日) | 編集 |
まずはこん太の会さん譲渡会のお知らせから(こん太の会さんより転記)

明日は譲渡会開催致します!
■開催時間:1時~3時まで
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
*お車でご来場の方は恐れ入りますが駐車場代¥100がかかりますのでご了承下さい
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(武蔵丘陵森林公園南口すぐ前、JAスタンドの隣です)
■参加予定犬
コロちゃん、茶々丸君、ロック君、優太君、小次郎君、他未定
■参加予定猫
福君、はなちゃん、他ボランティアさん保護の猫さん達
■小雨決行(雨で中止の場合は当日の朝、ブログにてお知らせ致します)

*事前にホームページまたはブログより譲渡条件のご確認をお願い致します

*搬入の都合や犬猫の体調によって全ての保護犬猫が参加出来ませんので
 お見合いをご希望の子がおりましたら事前にお問い合わせをお願い致します

暖かく迎えて下さるご家族様とのご縁を待っているみんなに是非会場へ会いにいらして下さい(^-^)

【お願い】
新聞紙が不足しております、ご支援頂けると助かります。

お問い合わせ等 詳しくはこちら⇒こん太の会



さて「ひのえちゃん」無事手術済みました
おかえり 頑張ったね 偉かったね
20160423 (29)
20160423 (26)
20160423 (32)

とっても上手に手術してもらたようで
傷口も小さくて
20160423 (34)
帰宅後も エリザベスカーラー使用せずとも傷を気にすることもなく
いつもと変わりなくすごしてくれています
今夜はゆっくり寝てやすんでな・・・・・


あっ 名前(仮)「ひのえ」になりました








2016年04月22日 (金) | 編集 |
最近何かと用事がありましてブログがなかなか更新できておりません
が みな変わりなく元気でいてくれていますよ~~



さて明日「ひのえちゃん」避妊手術のため病院さんへ
朝お預けし翌日お迎えの1泊入院です

私にはこうだけど
20160407 (12)
こんなんだけど
20160407 (14)
あまあまで こんなんだけど
20160407 (15)

きっと病院さんではガッチガチになっちまうんだろうなぁ~~
なんせおじさんには未だに見ないふり いないふり
なんだもんなぁ~~

まあがんばれがんばれ 
あすの朝ごはんからたべられんので今晩は 頑張れや~~の景気づけで
缶詰付きの大盤振る舞いにしたったぞ

明日手術無事終わりますように




さてそれから お礼が大変遅くなりました
シオン君たちのおうちK様より
ご支援をいただきました 
それから うぷぷっ欲しいなぁっと思っていたものも
こちらは後ほどご紹介しますね
ありがとうございます




2016年04月18日 (月) | 編集 |
まずは「BESSの家さん」譲渡会のお知らせから
(BESSの家さんより転記)

ペットの常設譲渡会場「ペットと暮らそう」さんから会場をご提供いただいての保護猫達の里親さん探しです。
譲渡会は4月23日(土)13時半~17時まで開催させていただきます。
千葉県柏市泉町16ー30
ヤオコーさん向かい
屋内会場
保護猫達を家族の一員として迎えてくださる方、ぜひぜひお越しください(-^□^-)

詳しくはこちら⇒BESSの家



それから
熊本地震被災された多くの方たちに
お見舞い申し上げます

どうかどうか これ以上 悲しいことが起こりませんように・・・・・・
どうかどうか これ以上 被害が大きくなりませんように・・・・・・
そして 家族同様に暮らしていた子達も どうかどうか無事で大好きな家族と一緒にいれますように



2016年04月15日 (金) | 編集 |
お休みに少しだけ足を伸ばして 群馬の「千本桜」を見に行ってきました
葉桜になって来てはいたけれど
まだきれいやったぁ~~
ことしの桜はこれで見納めだな
20160413 (11)
20160413 (14)
20160413 (15)
レオさんはおやつにしか興味がないのか?「花よりおやつ」だな(笑)
小春とこうめはいつでもマイペースでボケボケしちょる
どっちがばあちゃんだか(笑)
20160413 (19)
綺麗だったねェ~~来年も来れるといいねェ
20160413 (28)
頭に桜の花びらのせてまっせ




おまけ
ストーブの前にこうめと留吉と・・・・ひどい寝方をしている女の子のはずの みやちゃん(笑)
20160115 (1)

2016年04月13日 (水) | 編集 |
まずはお礼から

ニコちゃんのおうちS様より
20160412 (2)
たくさんの猫砂 ペットシート 新聞紙をいただきました
毎月定期的に毎日使うもの本当に助かります
ありがとうございます

そして我が家の子達がいつもお世話になっております
移動動物病院さんより 
20160412 (8)
たくさんの犬猫フードを頂きました
こちらは我が家の保護猫犬とこん太の会さんとで
ありがたく使わせていただきます
ありがとうございます

こん太の会さんへは4月の譲渡会までお預かりし
お渡ししておきますね

いつも気にかけて下さり本当にありがとうございます
おかげで保護が出来ております



さてここからは我が家のこと
昨日病院さんへいってきました
20160412 (4)
「きよちゃん」のワクチン接種と
20160412 (5)
「ひのえ」の避妊手術の予約を取りにな
(実は腹が少しふっくらして来てりたので 
 もしかしたらお腹に子がおるのかもと心配だったのですが
 エコーでも見てもらったがな よかったぁ妊娠はしておらんかったじょ
 ・・・・・・つうことは・・・・・・この腹は ただのちょいデブじゃたっということで(笑) )

さて帰宅後のきよちゃんは
20160412 (9)
うぷぷっ ほっとした顔してました

診察中は一言も喋らず 忍法「きよは いないにゃ きっと見えていにゃいにゃの術」で
終始現実逃避をしちょりました



きよちゃん 今年のワクチン接種に連れてゆくのが 本当に楽ちんだった
「シャー」は言われたものの
拍子抜けするぐらい物の数分でキャリーケースに入ってくれた

去年はというと
キャリーケースに入れるだけで
おばちゃんは汗だくになりながら1時間程かかったもんなあ
それから思えば 大進歩♪


我が家に来た頃のきよちゃんは
20140721 (4)
とにかく全てが信用できんくて
20141105 (10)
怖くて何を見てもビクビクして
20140728 (7)
ただただどうやって逃げようか・・・しか考えていなかった



きよちゃんが来てはや2年
まだ家猫修行は続いているのだけれど・・・・・・

それでも それでも こんな優しいいい顔になった
20160412 (12)
多分 前よりはずっとずっと
怖がらんでも良くて 逃げなくても良くて 安心出来てるちゅうことだと
思うんだなぁ~~~


いつかきよちゃんのゴロゴロとのどを鳴らす音が聞けたらいいなぁ~~

2016年04月12日 (火) | 編集 |
20160408 (3)
レオさんや
20160408 (11)
いいもの持ってるねェ~~
20160408 (12)
「これね~♪いいでしょ~」
20160408 (14)
「母ちゃんにはやんねェ~~だって これレオのだもん♪」

レオさん 
誰にも邪魔されずにゆっくり食べる場所を求めて部屋の中 放浪の旅にでておるんですわ
2016年04月10日 (日) | 編集 |
さて子猫だす
おばちゃんは信用なんねえ・・・・から甘甘の甘えん坊に
むふふっ落ちました
20160407 (2)
「おばちゃん♪」
20160407 (3)
「♪」
20160407 (5)
「おばちゃんちゃんと見てる?」
「はいはい」
20160407 (7)
「それならいい♪しゃーわせしゃーわせ♪」

飯の時もな
一口食べては おばちゃんに おでこゴッチンすりすりィ~~
もう一口食べては おばちゃんに おでこゴッチンすりすりィ~~~
いっこうに食い終わらんのだよ(笑)

それでも朝になると 
おばちゃん忘れちまうのかにょ
毎回目を合わさず見ないふりは健在で時々「シャー」あり
で頭なでてもらって思い出す

・・・・・なんとも いいキャラだにょ・・・・・ 
近日中にワクチン接種予定です


おまけ
20160409 (6)
こうめとレオさんと留吉が 狭いだろうに わざわざ一緒に寝ちまうんだなぁ~~
20160409 (9)
しかも まるで ばあちゃん と 孫 みてえだな(笑)

2016年04月07日 (木) | 編集 |
久しぶりの更新
みんな変わらず元気ですよ~~


さて昨日のお休み
ゆっくりのんびりご近所をお散歩がてらお花見をしてきました
20160406 (3)
20160406 (1)
20160406 (8)
今年も綺麗だねェ~~~
20160330 (9)
陽気も良くてな レオさん 小春 こうめも  心なしか足取りが軽い♪
20160406 (12)
御年16歳レオさんもよく歩いてくれました

きっときっと シューバもね チッチもクーもマルコも 
みんなで一緒に今年の桜を見たはずだな

今年も本当に本当に綺麗なさくらだねェ~~~






それからお礼です
リンゴちゃんのおうちN様
よたろうくんのおうちS様
カップ ショーン君のおうちS様
よりご支援をいただきました
保護している子達のワクチン代や避妊去勢手術代等の医療処置代に
使わせていただきます

お気持ちに感謝致します ありがとうございます。。。。。。。。。。