捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2017年03月25日 (土) | 編集 |
いつもの な~~~んて事ない 幸せな時間

お日様がよく当たる椅子の上でヌクヌクお昼寝している
琥珀兄貴とひのえちゃん
20170321 (2)
あっ目開いた
逃げちまうか?っと思ったが
20170321 (4)
よっぱど眠かったらしい
そのまままた夢の中へ
20170321 (5)


こんな
なんて事ない あたりまえの事が 毎日続くって 本当に幸せな事なんだな~~





2017年03月19日 (日) | 編集 |
【コン太の会譲渡会開催のお知らせ】
(コン太の会より転記)

保護犬猫を家族として迎えたいとお考えの方のお越しをお待ちしております!

■日時:3月26日(日)
■開催時間:1時~3時まで
■場所:城山レンタサイクルさん第2駐車場
 *お車でご来場の方は恐れ入りますが
駐車場代¥100がかかりますのでご了承下さい
■住所:埼玉県比企郡滑川町山田2165
(武蔵丘陵森林公園南口すぐ前、JAスタンドの隣です)
※小雨決行(悪天候で中止の場合はブログにてお知らせ致します)
■参加予定犬
さいたま市多頭飼育レスキューのコロちゃん、ナナ君
コロ君、茶々丸君、ロック君、優太君、小次郎君、こうめちゃん
他写真参加

■参加予定猫
福君、はなちゃん、ボランティアさん保護の猫さん達
他写真参加


*事前にホームページまたはブログより譲渡条件のご確認をお願い致します

*搬入の都合や犬猫の体調によって全ての保護犬猫が参加出来ませんので
 お見合いをご希望の子がおりましたら事前にお問い合わせをお願い致します

暖かく迎えて下さるご家族様とのご縁を待っているみんなに
是非会場へ会いにいらして下さい!

お問い合わせ
メールfuri2shippo@yahoo.co.jp
関まで

【お願い】
さいたま市多頭飼育の犬達の里親さん、預りボランティアさんを
緊急募集しております、興味のある方、是非会場へ足をお運び下さい



我が家から「こうめ」(柴犬)「まめ吉」「みや」が参加予定です

チッチーズ保護猫犬の中で当日参加予定以外の子が気になる方は
事前に ご連絡をいただけましたら 当日連れてゆきますよ~~。
チッチーズ保護犬猫の紹介はこちら→チッチーズ看板犬猫 保護猫犬紹介
2017年03月17日 (金) | 編集 |
3月15日はレオさんの月命日でした

もう1か月たったってしまったんだなあレオさん
今もなお 側に居てくれているようです
20160330 (4)
20160406 (10)
20160810 (21)


私はレオさんから ご褒美をたくさんたくさんもらった
たぶんこれからもね 

贅沢言うならば ほんのもう少しだけ
見える姿で 触れる姿で 側にいてくれたらどんなにいいか 
まだまだ レオさんには 教えてもらいたいことがたくさんあったのにと思っていても

それはどうしたって かなわないことでな・・・・・・

だからいつもと同じ毎日が続く事を
大事に大事に しなくちゃいけないんだな。。。。。













2017年03月15日 (水) | 編集 |
今日は「ひのえちゃん」ネタ

いつも写真を撮ると・・・・
20170304 (4)
こんな顔や
20160407 (2)
こんな顔
20160424 (17)
でもって 必殺目を合わせたら絶対食われるぞ顔(笑)





なのに・・・・・



おっかしいなぁ



奇跡的にこんな
201611261 (3)
「すっげー可愛い「ひのえちゃん」」
なんだよ 可愛いじゃんかぁ


残念なのがこんな奇跡の写真が 何十枚に1枚撮れるかどうかだという事だな


ひのえちゃんはしっぽの先の赤い糸がつながっている家族募集中です。
2017年03月13日 (月) | 編集 |
201703101 (30)
まめ「はぁつまらん 退屈ぅ~~」
201703101 (32)
まめ「なあなあ うめさん」
201703101 (33)
まめ「暇じゃね・・・・・」
うめ「・・・・・そうでもないけど・・・・」
まめ「・・・・ちっ・・・・・」
201703101 (35)
まめ「じゃしょうがねえ おばちゃんでいいっか
    もっのすごく・・・・・暇だから・・・・何か面白い事してみせて」

母「じゃあ まめちゃんの為に歌でも一曲」
でっ歌うたったら 大きいため息つかれた
何かしてっていったじゃん~~~~~~
むくわれねぇ~~
2017年03月11日 (土) | 編集 |
さてここ連日病院通いをしておりまっす
まずは
20160105 (10)
小春姉さんの10日に1回の点滴日だったでしょ~~
201703101 (16)
小判兄さんの混合ワクチン接種に
20170311 (4)20170311 (3)
げんちゃんの混合ワクチン接種でしょ
うぷぷっ病院さんでは終始ガッチガッチに固まりっぱなしでな
(ある意味たいへん診察しやすいとも言うが(笑))
いい子に頑張ったんだよねェ





さてさて留吉はというと
20170304 (29)
全快しましたぁ~~
朝から 調子こいてセンちゃん追っかけまわして
母ちゃんに怒られたもんな
「そんなことあったっけか?おら知らねェ」


センちゃんからするとな
201508111 (1)
「留吉はちょっと調子が悪いぐらいがちょうどよかったんだけれどなぁ・・・・」
っと思っているにちがいねえ



美容室「ビビアン」さんより募金箱回収させていただき
¥4742でした
こちらは本日行いました「げんちゃん」のワクチン接種代として使わせていただきました
皆様の温かいお気持ちに本当に感謝いたします。
おかげさまでワクチン接種等受けさすことができております
ありがとうございました。


2017年03月10日 (金) | 編集 |
実は留吉
水曜日の夜から 何度も何度も 吐いて下痢 を繰り返し
食欲もなくなり 水も受け付けん(吐いてしまうので)
吐く下痢をする以外は箱座りでひたすらじっとしていたのでな

病院さんで診てもらった

自宅で何かを誤飲してしまったような心当たりもなくてな・・・・・


触診レントゲン血液検査をしてもらったが問題はない
発熱もないので
「急性胃腸炎」 でしょうと

皮下点滴と吐き気止め下痢止めの注射内服薬をいただいて帰宅した
20170309 (7)
20170309 (9)



でっ

受診当日は  
ほぼ寝て過ごし吐き気は止まってくれた 飯は数口のみで「もういらね・・・・」っと

翌日      
さほど食べたくないようで少しだけ食べてはやめる 
食べても吐かないが やっぱり1日のほとんどを寝て過ごす

で今日     
ようやっと 食欲が出て 吐き気もない うんちは柔らかいが形のあるものが出た
まだ全快とまでは行かんようだがな(他の子が遊んでいても寝ているのでな・・・)
確実に良くなるつつあるでよ


201703101 (19)
201703101 (21)
201703101 (22)
201703101 (23)
このまま薬飲み終わっても 調子よくいてくれてるといいんだがな・・・
ねぇ~~留ちゃん。



           




2017年03月07日 (火) | 編集 |
最近のきよちゃん

気づかずうちに
おばちゃんの足元でくつろいでいる事が多い「きよちゃん」です
急に足が動いても大丈夫なんだよねェ~~~~
[この人間は時々うざいだけで何も痛い事はしない」とやっと認識できたのか?

飯の時は軽く抱き上げもOKになったどぉ~~~
(っうか 飯に集中しているからでしょうが・・・・(笑))
20170304 (9)
20170304 (10)
20170304 (11)
自らおばはんの足元にきて寛ぐなんぞ
きよちゃんからしたら すっげー進歩だわさ



さて このお方 「げんちゃん」
今日も今日とてトイレにイン♪
20170304 (7)
トイレにィ~~イン!!!!
20170304 (20)
目が合うといそいそとトイレにイ~~~~ン
20170304 (19)
丸見えだけどいい隠れ家だねぇ~~「げんさん」
近いうちにワクチン接種に行かないとね・・・・・

もう少し早い時期に行きたかったんだけれど
レオさんを見送り なんだか色々とありましてのびのびになっちまっていた

今まで風邪なんぞひかずに済んでよかったよ
2017年03月06日 (月) | 編集 |
小春はねぇ~~
父ちゃんから帰るコールがあると
玄関でお帰りを待つのです
(私の時は気づかず寝ていることが多いというのに 偉い違いだな・・・)
20160823 (8)
「小春 待つぅわぁ~~ いつまでも待~~~つわぁ」
20160823 (9)
「もうじき父ちゃんが帰ってくる♡」
20160823 (11)
「はず・・・・・・なんですけど・・・・・帰ってこねえっすね・・・」
ああ いつも言うが・・・・・・
電話があってから 30分後ぐらいに帰ってくるだろうに・・・・・・
ちょっとは要領よく直前に玄関に行っていつまでも待っていましたぁ的な
事でもすればいいのになぁ

見てみろ うめちゃんなんて玄関ドアが開いてから
「あっダンナ お帰りっす」ってお出迎えするだろうに
(うめちゃんも母ちゃんの帰宅時はぐっすり寝ているがな)


お礼です 
20170306 (4)
たくさんの猫砂 ペットシートをニコちゃんのお家S様より
20170306 (1)
新聞やトイレットペーパー お野菜を みかんちゃんのお家H様より

いただきました
いつも使うもの本当に助かります
保護している子たちに使わせていただきます
ありがとうございます。。。。。。
2017年03月04日 (土) | 編集 |
我が家にも春が来たよ~~レオさん
20170304 (14)
まずは ソラマメの花(初めて見たけど綺麗なぁ~~)
20170304 (17)
それからいただいた鉢植えのブルーベリーも花が咲いた
(ブルーベリーってこんなに可愛い花つけるかぁ~~)

今までまじまじと見たことがないもんなぁ



お外は 春が来たよ ひのえちゃん
20170304 (2)
「えっ?」
20170304 (3)
「春?」
20170304 (4)
「中はヌクヌクですのでとっくに来ているもんだと・・・」
年中春みたいだもんねぇ
ってレディーなのに 顔怖いねぇ~~
何が怖く見えるんだか(笑) 


うめちゃん 春が来たねぇ~~
20170304 (5)
「うん」
20170304 (6)
「春はポカポカで 起きていようと思うんだけれど。。。。」
うんうん どうしても眠くなっちまうよねェ

でもなぁ うめちゃんが寝ているうちに
ばれないようにと 静かに何か食おうとしても
必ずばれちまうんだよなぁ~~ふっしぎィ~~

きっと君たちのおでこに 食い物センサーがついてんだな


2017年03月03日 (金) | 編集 |
お礼が大変襲おそくなりました

まずは
いつもお世話になっております
美容室「ビビアン」様 (かわいいチワワさんの看板ワンコさんがおります)
アットホームな美容室さんです
募金回収を させていただき ¥7299でした
こちらは全て 保護猫の子達の食事代と
げんさんのワクチン代に当てさせていただきました
おかげで保護した子の医療処置を受けさすことができました
ありがとうございます

リンゴちゃんのお家N様より
ご支援をいただきました
こちらはレオさんの点滴 小春さんの点滴処置代に使わせていただきました
ありがとうございます

こはるちゃんのお家O様
おやつをいただきました
ありがとうございます
みんなでおいしくいただきます


リンゴの木さんより
猫用フード犬用フード届きました
ありがとうございます
助かります みんなでおいしくいただきます。



20160228 (25)
皆さま暖かいお気持ちで
保護をすることができております
ありがとうございます




2017年03月01日 (水) | 編集 |
まだまだ「レオさん」っと名前を呼んでは「そっかレオは本当にもう居ないんだなぁ~」っと
思う事もあるけれど


でも 不思議と 前よりずっとずっと 近い距離で
仕事中もお散歩中も側にいてくれるようでな
20160330 (4)
なあ レオさん


さてさて
今日はウニ吉(ウニ吉は里親様募集にゃんこです) 
201702281 (3)
カメラ目線を送り 見られているのを確認後
201702281 (4)
ぬりぬり~~ィ
201702281 (5)
すりすり~~ィ
201702281 (6)
ぬりぬり~~ィ
201702281 (7)
ウニ「僕のかっこいいすりすり~~ちゃんと見てた?」っと確認
みられていると俄然やる気になるらしい
単純な男ウニ吉


ウニ吉が一生懸命ぬりぬりしていたのは
201702281 (1)
母ちゃんの仕事でいつも使っているバックな
この くたびれてる感がツボらしい