fc2ブログ
アサギ 2015.10.01 (木)
ねこさんです
ご飯食べてくれています。

お薬が切れる時間帯等にはムラがありますが
それでもちゃんと食べてくれています

この間の受診で体重もほんの少し増えてくれていました
(2.4キロから2、5キロへ)

今の この子の今の状況について少しお話を

目が見えず耳も聞こえていないこの子は
匂いでいろいろなことの情報収集をしているようです

嬉しいことにご飯を食べれるようになってから

立ち上がり数歩歩くことはできるようになりまして

匂いを頼りに 水を入れた容器の場所さえ変えなければ自力で歩いて飲んでくれるまでになりました
排泄はね・・・・・たぶん・・・寝たまましてしまっている事が多い
下になっている後ろ足がおしっこでぐっちょり汚れている
それでも 寝床ではなくトイレシートの上でしているここともあったりする

なので嫌がっても 1日1回はお尻周りを綺麗に拭かねばなりません

なので 
犬用ケージに 寝床と どこにおしっこをしてもいいようにトイレシートを引きつめてあります
めの見えないこの子にはちょうどいい広さなんだろうな・・・・

最近はね
痛いはずの口周りや.全身を触ってもほぼ威嚇しなくなり
喉をゴロゴロ鳴らすまでになりましたので
全身に出来ていた酷い毛玉を取りきれいにしました

綺麗にできて初めてあっこの子シャム系の三毛だったんだと思ったよ
20151001 (2)
20151001 (4)
20151001 (1)
情報収集が匂いのみで たんべることも飲むこともできず
いままで どんなにか不安で どんなにか心細かっただろうか と

今もちゃんと呼吸をしているか心配になって
日に何度も様子を見に行くけれどな 
この子は 
今 頑張って物を食べ 暖かい寝床で寝て 甘えることもできるようになって
日々必死に生きてくれています

あのまま あの場所で 誰にも知られず 気にかけてもらえず 
死ななくて良かった・・・・・・

あのまま車にひかれれて死んじまったら 冷たい道路で最期を迎えるって 寂しくて・・・・・
ぬくぬくの温もりも しらんで死ぬなんて 悔しいじゃんよ・・・・
がんばれ がんばれ がんばって今を生きような 
  




それから すみませんお願いです

この子に使います物で

日に何度も交換いたします
寝床に使う バスタオル類 (洗濯をしてあれば使い古したモノで構いません)
ペットシート(レギュラーサイズ)
固形物が食べれないのでペースト状の食べ物(今は チュールならばよく食べてくれています)

をご支援頂けますと助かります
 
(我が家で保護した子なのに こんなお願いは 本当に心苦しく 
 本当に本当に申し訳ないのですが
 どうか 皆様のお力を貸していただけないでしょうか・・・・・)







スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://checheez.blog32.fc2.com/tb.php/1829-12a561f9