捨てられてしまった子 置いていかれてしまった子 保護して保護していつの間にやら大家族の母ちゃん日記
2017年02月09日 (木) | 編集 |
いつも思うこと
 
今日も ご飯を食べた
今日も 犬たちは お散歩嬉しそうだった
今日も それぞれのお気に入りの場所で安心して寝れている
今日も 猫たちの夜の大運動会が盛大におこなわれ
今日も 「ちょっとは静かにせい!!」っと一括いれられて
今日も みんな揃って ええうんちが出て
今日も 笑えることをしてくれる子がいて
今日も 時々だけど ムカッと来てな(笑)
今日も 抱っこをせがむ子がいて
今日も 「おはよう」が言えた
今日も 「お休み」が言えた
今日も 「さあごはんにしよう!」の一言で嬉しそうに集まって
今日も 視線を感じて ふと見ると 誰かと目が合って それだけで嬉しそうで
今日も 仕事から帰ると いつもと同じでいてくれて  
 
今日も 今日も 今日も 今日も

いつもと同じ当たり前の 今日が 明日も明後日も
続いてくれるとは限らんのだな っということ

だから 今日が送れることに 心から嬉しいなぁっと思うんだなぁ~



 



    

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック